05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆NEW♪フードコンテナー

2011/02/24
現在、ワンコごはんの保存に使っているキャニスター



キッチンに出しっぱなしにするため、シンプルで可愛いものを探してこちらを使っていました
駄菓子屋さんで飴とか入れて売ってそうな感じが気に入ってます
フードは3.6kgなので別の密閉容器に入れ、こちらに小出しにして使用中。


もともとキッチンにはあまり物を置かないように心がけているけど、
(物がないとお掃除が楽だからねー
さらにもっとスッキリさせたくて、ワンコフードも収納してみることに...



で、この容器だと収納スペースの都合でちょっとムリがあるので
フードコンテナを新調することにしました


OXO(オクソ)ポップコンテナ を購入


oxo110223-1.jpg


このコンテナのサイズ違いをすでに使用していて使い易さは経験済み
一番の特徴は、片手で開閉ができるという点です。
OXOポップコンテナはフタの真ん中にある大きなボタンを押すだけで簡単に開け閉めできる。
これが本当に楽チン
隙間なく上に重ねることが出来るので、蓋の大きさが同じものを重ねれば
キレイに収納できるというステキな品物



oxo110223-2.jpg

さらに分解して洗う事ができるので、いつまでも清潔を保てます

私は ビックスクエアトール をお米の保存用に(5kgのお米にちょうどいいくらいのサイズ)
    レクタングルトール  をパスタ等の乾麺の保存用に使用中


キッチンスッキリ計画はまだまだ試行錯誤中だけどとりあえずフードは
ストレスなく収納出来そう



フード用♪ ビッグスクエア ショート


お米用♪ ビッグスクエア トール


パスタ用♪ レクタングル トール



私はいつもコチラで購入させて頂いてます
メルマガ購読するとお得がいっぱい



**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**


だんだん日の出時間が早くなってきてますね~
起きた時にお外が明るいとスッキリ起きられるような気がします

冬の間はお休みしていたウリ&リロとの早朝散歩を4月くらいから始めようかな...

昨年、早朝散歩を始めた頃、散歩嫌いのウリ君が毎朝モタモタしてて
困ってたんだよね...
そのうち「行かなきゃいけないんでしょ?」って感じになってテキパキと
出発できるようになったけど


「写真撮ってなかったっけ?」と思って探してみたらありましたよー





goforwalkwl110222.jpg

ちょんぼり付きのウリ君
スヌして「もう出かけるよっ」って言ってるのにベッドに乗っかって
行きたくないオーラを出してたんだよね
リロっぴといつも説得してたのが懐かしい~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
00:30 ★GOODS | コメント(0)

☆新入りワンコGOODS

2011/02/06
お出かけ予定のない週末は「ディスクを持って近所の公園へ~」が定番化している我家。
ディスクを収納する使い勝手のよい入れ物をずっと探してました

条件其の1
ディスク5枚+ワンコ用飲み水が収納できて持ち歩きしやすい形状であること。

条件其の2
遊んだ後の汚れたディスクを入れるのでお手入れが簡単にできること。

条件其の3
ほとんど毎週持ち出しているので収納せずにお部屋の隅に
ポンっと置きっぱなしでもな外観であること。

以上の条件で探した結果 タッシェリーノのアリスバッグ を購入してみることに 

discbag110206.jpg

収納はバッチリ持ち運びも問題なし
何よりバッチクなったディスクやタオルを入れてもササっと拭けばOKの
材質が気に入ってます


tashe110206.jpg

リロっぴに合わせてブラックを選んだ訳ではないけど、「汚れが目立たないカラー」と考えると
やっぱりブラックになっちゃうのよね

キレイにしたディスクを収納して来週の練習まで部屋の隅でスタンバイ中


★お部屋の雑誌整理用にホワイトも一緒に購入♪★




こちらマイクロファイバーグローブ

globe110206.jpg


使用目的は??


7:3のドレッドヘアー
globe110206-1.jpg

リロさん、すみません。間違えました

シャンプー後、タオルドライした後に使います

以前見た情報で、「毛をドライヤーで乾かす時、タオルを使うと水分が早くとれる」と
いうのを思い出し、タオルよりもマイクロファイバーの方が吸収力がいいだろうということで
近所の雑貨店にて購入


使用した感想ですが、いつもよりも早く乾きました
これ結構いいかもしれない

但し、我家の兄妹は万年サマーカットコッカーさんなので問題ないけど
コートの長いワンコさんにはどうなんでしょう?
もつれの原因にはならないかな...?



★私の商品とは違うけど参考に!★





**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**


私、お酒が飲めない訳ではないのですが飲むとすぐに眠くなってしまうので
家では滅多にお酒を飲むことはありません

そんな私がごはんの時にチビっとだけ飲んでる最近のお気に入り


しそ焼酎 鍛高譚

tantaka110206.jpg

これをソーダで割ったものをごはんの時に飲んでます 1杯だけですが。

トニックウォーターで割っても美味しいかもしれないな


去年の6月に初めて「梅酒作り」にチャレンジしました
 
7ヶ月経過しているのでそろそろ飲んでみようかと思ってます

ume110206.jpg


左 : 越生に実家があるお友達に頂いた「越生梅」
右 : 無印良品の限定販売で購入した「南高梅」

鍛高譚を飲み終えたら今度は梅酒をソーダで割って飲みましょう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
22:30 ★GOODS | コメント(0)

☆今年の夏はこれでOK♪

2009/06/28
すでにエアコンのお世話になりはじめ、「今年の夏も猛暑なんだろうなぁ...」と
覚悟をしていますが...

黒っ子のリロを家族に迎え、バフっ子のウイリーとは比較にならないくらい
日差しの影響の受けることに驚きました

で、ワンコの為に購入した新しいクーリングITEMです
K9の練習会で小姫ちゃん が持っていたのを見て小姫ママさんに教えて頂きました

Cocojor Hawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップ
~冷水に10分前後タンクトップを浸けて太陽光線で乾かせば、3~7日間冷たい温度を
保ちます。~

coolingbest090628.jpg

10分程水に浸して表面を乾かしてから着用
少し重みが気になっちゃうかなぁって心配でしたが、全然気にしてない様子

willililo090628-1.jpg

快適そうに張り切ってお散歩してました

後ろ姿はこんな感じ

willililo090628-2.jpg

うりにはちょっと短い?って感じですが、重みの事を考えて着丈が短い作りに
なってるそうです

今年の夏はこのタンクトップに活躍してもらって楽しくお出かけ出来るといいなと
期待しています

HeartyDogs さんにて購入させて頂きました

快適なお散歩を楽しむリロっぴのご機嫌な表情、3連発

lilo090628-1.jpg

                  
lilo090628-2.jpg

                              lilo090628-3.jpg

リロっぴ、舌が長~い

お散歩終了後は、お疲れのワンコに休憩がてらのお留守番をお願いして
親びんと食べ放題のレストランで夕食を楽しんできました

hinano090628-1.jpg

一回目のセレクション

hinano090628-2.jpg

和食中心のメニューはヘルシーな感じがしてついつい食べまくってしまいますね



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

ちょこっとですが家庭菜園を楽しんでます

昨年、大豊作だったトマトに味をしめ今年も数種類のトマトを育てています

tomato090627-3.jpg

     tomato0902628-1.jpg

     tomato0902628-2.jpg

tomato090627-2.jpg

tomato090627-1.jpg

フルーツトマト以外にスイートトマトという種類を
育てていますが甘みがあってスゴク美味しいです

既にたくさん実が付き始め、今年も大豊作の予感です

さらに今年はゴーヤにもチャレンジ中

goya090627-1.jpg

かわいいお花が咲き始めました

goya090627.jpg

小っちゃい実を発見したけどこれから大きくなるのかなぁ~

「くだものトケイソウ」という名をもつパッションフルーツも買いました

passionfruit090628.jpg

庭の隅っこにはご近所のおじいちゃんからもらったミョウガがスゴイ勢いで増えてます

myouga090627.jpg

せっかくなんで、キレイに咲いていた紫陽花も載せましょう

ajisai090628.jpg

とまあ色々育てているので、収穫が今からとっても楽しみな私です
23:48 ★GOODS | コメント(8) | トラックバック(0)

☆楽しい日暮里♪

2009/06/21
6月20日(土)のお話。

親びんの実家に遊びに行く予定だったので、実家から数分の距離の
日暮里にちょと寄り道~

日暮里と言えば生地という事で、数点の生地を購入
そのうち「ワンコGOODS」になる予定です

linen090620.jpg

そして毎度お約束の駄菓子の大人買い

dagasgi090620-2.jpg

箱や袋買いなのでたくさんの種類は買えません
本日のセレクトはこちら

dagasgi090620-1.jpg

おっちゃんに「今日、入荷したばっかりだから美味しいよ」と勧められて
初めて買った「あんこ玉

ankodama090620.jpg

後ひく美味しさでハマリました
「1日5個まで」って決めておかないと一気に食べてしまいそう...

前は昔ながらの長屋みたいな場所にたくさんの駄菓子屋さんが並んでいたのに
日暮里もすっかり変わってしまってビルの中にお店がありました
下町っぽい雰囲気がなくなりつつあり親びんが寂しそうにしてましたけど...。

新しく開店したラーメン屋さんでランチタイム

aoi090620-1.jpg

味玉つけめん 魚介系スープ+豚骨のWスープ

aoi090620-3.jpg

<感想> 普通に美味しかったかな...
       サービス券をもらったのでもう1回行ってみてもいいかも

ワンコGOODSを扱っているお店を発見
D.D.Jam
ddjam0906201.jpg

色々なディスクがいっぱい揃っているお店でした
我家のワンコのお土産にとオーナーさんのおススメDISCを1つ購入

看板犬のJamちゃんのお写真も撮らせてもらって超~満足

ddjam090620.jpg

もう10歳なのでDISC競技からは引退したらしいです。


ちょっと前に、梅雨シーズンBAGとして購入したCURLYのトート&ポーチ

bag090620.jpg

近くにCURLY GOODSを扱っている雑貨屋さんがあるので行ってみることに
neuf  ここでもオーナーさんとカーリーのキャラについてついつい話し
こんじゃいました...


我家のにお土産を購入

forlilo090620.jpg


    lilo090620.jpg

リロっぴにはちょっと大きいかな? 
(家の中になんでこのイス?)っていうのは気にしないでくださいね

購入したDISCを見せてみました

dics090620.jpg

新しいもの好きのdogdogはもちろん釘づけ...

お天気の良い週末に早く遊ばせたいと親びんが楽しみにしているみたいです
16:55 ★GOODS | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

