03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆リロ6歳♪

2014/07/22



リロっぴ6歳になりました。


2008年生まれ。あっという間に6年の月日が経ちました

大きな病気もせず、毎日元気いっぱい♪

そんなリロっぴだけど膝の調子が良くなくて大好きなボール遊びも現在封印中

兄妹そろってのんびりスタイルが必須になってしまったけど、キャンプという新しい遊びにも挑戦する事にもなりそれなりに楽しく過ごせてるよね♪

6歳の一年も家族みんなで健康に楽しく過ごせますように♪

リロっぴちゃん、おめでとう



今年は大好きなフルーツの盛り合わせだよ~
02:46 ★うり&りろ | コメント(0)

☆ウイリー7歳♪

2014/01/26




ウイリー君、7歳のお誕生日



大・大・だ~い好きないちごちゃんをアレンジしてプレゼント







早く食べたくていちごから目を離せませんっ(笑)



体を傾けてまで見てるし~



もちろんリロっぴにもおすそ分けあり。




こっちの子も真剣な眼差しですな




もう一つのプレゼントは1年越しでやっとオーダーできた『ビヨルキス』のハーネス。




入荷予定はあるけど納期も確定出来ず、サイズや色も何が入荷されるのか
全然わからないということでメルマガをチェックしながら待つ事1年...

1番欲しかった「ターコイズ」を手に入れることが出来た。嬉し~


元気印のリロっぴちゃんにも「ネオンオレンジ」を。




何でも兄妹お揃いにしちゃうからおやびんに
「おまいら1年に2回も誕生日プレゼントもらっていいな~」って言われてた(笑)




うり君もリロっぴもよくお似合いですよ



うり君に特大のいちごを食べさせたいのと、
去年のいちご狩りで得た情報、「いちご狩りは1月がオススメ」というのを思い出し
いちご狩りへお出かけ~





大きなサイズのいちごがたくさんあってテンションあがりまくり







私もいちご狩りには1月に行くことををオススメすることにします


種が埋まるほどパンパンに熟した赤い実、そして実から反ったヘタのあるいちごを狙って
30分間ノンストップで食べまくり








おやびんがネコちゃんぽい形のいちごを見つけたのでパチリ。


画像加工してみたら確かにネコになった(笑)




サービスで頂いたじゃがいも&たくあんもとっても美味しくって大満足ないちご狩りでした




自撮りで撮った写真もお出かけ記録で載せておきましょうかねぇ。




******************************************


夕飯後のウイリー。
おやびんのお腹の上での『くつろぎTIME





おやびんが可愛い子分“ウイリー”のために
大きくて美味しそうないちごを見つけてくれたんだよー

身体の状態でちょっと心配事があるけど、7歳の1年もウイリーらしくのんびり楽しく過してね
23:00 ★うり&りろ | コメント(5)

☆テントデビューの日♪

2013/11/03
アウトドアの風が吹き始めた我家
先日のテント設営体験を経て、デイキャンプを楽しめるくらいのGoodsを購入したので、
「テントデビューしよ~ぜ~」ってことでウチから30分足らずで行ける
キャンプ場でデイキャン


テントの設営動画を見たら簡単に見えたけど最初はそうはいかないもんなのね


それでも何とか形になってきた (設営途中の画像だけど…)




河原なので石&岩がすごくてペグが打てないという問題にぶち当たり、
また一つお勉強をさせて頂きましたよ…


お隣のベテランの雰囲気を醸し出してるソロキャンパーのオジ様の
手慣れた設営を見ながらもお勉強






な~るほど
石でテンションを保つんですね~


食事は簡単に済ませられるように焼肉のみ
お野菜は「お鍋」で摂るっ
それもストウブに野菜を詰めて持参し火にかけるだけの超ラクチン仕様




秋らしく人参紅葉でお飾り

ナイフでカットして作ったからこの作業に今日1番の気合いを使ったね(笑)


ミニストウブでチーズフォンデュも




簡単すぎる食事でも十分!満足満足~




ウリ君の為に始める事にしたキャンプなのに、ウリ君の吠えグセのおかげで
あまり混まなそうなキャンプ場を探すのが大変なんだよね~


怖がり故の吠えグセなので慣れるまでみんなで頑張っていきますよ

って事でキャンプデビューはソフトクレート待機だったのよね...





リロっぴは全然平気なんでウリ君の側にいたり抱っこしたり~





日が陰ってきたらテントの中でみんなでおネムTimeだったりも(笑)






今回は思ったほど吠えることもなかったので、今後もこの調子で頑張って欲しいなぁ




今回お邪魔した所は材木工場が経営するキャンプ場ということで、
デイキャンでは500円をお支払いすれば薪が使い放題





焚き火好きにはたまらないわぁ




河原ギリギリの場所での焚き火。
川の流れの音にボーっと耳を傾けて薪をくべる作業が楽しすぎる~





蛍のシーズンには蛍鑑賞を楽しみながらキャンプが出来るらしいので是非来てみたいなぁ


焼きマシュマロも食べて幸せ~




あっという間に夕方になってしまって急いでお片づけしてキャンプ場を後に…


30分後には帰宅出来るというお手軽デイキャンプだったけど楽しかったね
19:50 ★うり&りろ | コメント(6)

☆2013 Halloween ♪

2013/10/31


今年もたくさんお菓子を食べましたね
22:22 ★うり&りろ | コメント(0)

☆ハロウィンクッキー♪

2013/10/20



みちのくファームさんにお買い物に行ったらハロウィンクッキーの詰合せを発見したのでワンコチームのお土産にお買い上げ





うり君のおやつ待ちの顔ってメチャメチャ可愛いのよね


リロっぴは面白い系



お嬢さん、寄り目になってますよ~(笑)

ハロウィンまでになくなっちゃうかな
17:07 ★うり&りろ | コメント(0)
 | HOME | Next »

