06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆B.B.収穫♪

2013/07/15


初めての"ブルーベリー狩り"
毎朝飲んでるグリーンスムージーに使いたくてシーズンになるのを待っていた

とーさん&かーさんも「行ってみたい」って言うんで3人でお出かけ

最初に予約しようとしていた農園がカフェと併設している所だったので、
「今日はもういっぱいなんです!」と断わられたが違う農園を紹介してくれた。

鶴ケ島市にある「唐沢農園」

とても仲の良さそうな年配のご夫婦が営業していらっしゃいました
休憩の時には冷たい麦茶を出してくれて、趣味の「キノコ狩り」の事をたくさん教えてくれました!
キノコの女王と呼ばれる「たまごだけ」を一度は食べてみたくなった~!
見た目はいわゆる"毒きのこ"そのものだけど美味しいんだって!!

<HPよりお借りした画像>


おとぎ話に出てくるそのまんま(笑)

可愛い~、そして毒々し~


「暑~い」と言いながらもせっせと収穫収穫~♪




先ずは1粒食べてみてから自分の好みのベリーを摘む。
木によって甘みも香りも違うのがよくわかる。






3人で約3kgの収穫♪




そのまま食す分。
冷凍保存する分。
ジャムを作る分。
ちょうど良い量だった!

ブルーベリーは5月~6月にかけて花が咲きミツバチによる自然交配で受粉作業を行っているそう。
「満開のキレイなお花をミツバチが飛び回っている様子もいいですよ~♪」と
お誘い頂いたので来年は是非見に行ってみたい


大粒でとっても甘いブルーベリー。

1粒だけで撮ってみたら…




意味のわからん画だわ(´-`).。oO(


大きさを伝えるには何か比較出来るものと撮らないとダメだねぇ…


「小さい物で大きさが伝わるもの?」と探し、指輪を乗せてみた




7号のリングが乗っかる大きさ。
これでもやっぱり粒の大きさはよくわからないね(笑)
でも王冠みたいで可愛いかも(●´Δ`●)

色々と探してみるといいモノ発見




ペットボトルのキャップにあと少しの大きさ。今まで見たブルーベリーの中ではもちろんのNo.1


フレッシュなうちにジャムも作る♪




900gで4瓶出来た~



空瓶にブルーベリーのラベルのモノが1個もなかったけど...。

ブルーベリージャムって短時間で簡単に出来るのね~
他のフルーツのジャムよりも価格が高い印象のブルーベリージャム。
完熟の実を大量に使ったジャムは今まで食べたジャムの中で
一番と言えるくらい美味しく出来て大満足


ワンコにもたくさんおすそ分け







ウリ坊Ver.の動画






「また来年いらして下さいね♪」って言われたけど、夏の終わりにもー1回行っちゃおうかしら
13:50 ★FUN | コメント(0)

☆良い週末だったヽ(●´∇`●)ノ

2013/07/08
昨日はお出かけ




いつまでもCUTEでステキな女性です



日本武道館での100記念公演なので、新しいアルバムの中からの数曲を演奏後、「聖子ちゃんの歴史を振り返る」的な感じで往年の曲がずっと続いた

小学生の時から大好きだから当然ぜーんぶ歌えちゃう

MCも面白くて笑いもいっぱい♪

51歳って言ってたけど信じられない!

自分が50代になった時には実年齢よりは若く見られるようガンバロー!って思った人は少なくないはずだわ

もちろん無理なのは100%承知だけど、
目指せ!聖子ちゃん


ライブに来てたお客さんの中にもステキな女性がたくさんいた。

同世代の女性がちゃんとしているのを見ると改めて「自分もちゃんとしなくては!」とおもわされる…

色々と刺激を受けたなぁー(^^;;
「内面から若くいられるよう、健康的な生活を心がけ元気に毎日を過ごそー♪」っと今日も心に決めた一日でしたp(^_^)q


記念のGOODSはチャームにした

可愛い~






帰り道の池袋でこの方にも会えました



またまた70歳と聞きビックリ
「ただのビンタのおじいさんではありません!」のコメントに思わす吹き出しちゃった…^^


「1枚は自分用に、1枚はお友達に渡して下さい!」といいながら配ってた꒰ ´͈ω`͈꒱

もちろん最後は恒例のご唱和(笑)



濃い内容の一日でした
07:00 ★FUN | コメント(0)

☆待ちに待ったお楽しみ♪

2013/07/03
今日は仕事が終わったら・・・







時間よ早く進んでおくれ~
10:46 ★FUN | コメント(0)

☆大北海道フェア@池袋

2013/05/03
今日はおやびんの実家へお出かけ(●´Δ`●)

実家のニャンコさんにご挨拶代わりに手の甲の匂いを嗅がせてあげたら、ガブっと噛まれて即撃沈…(´-`).。oO
ネコパンチより先に口が出てきたのにはホントにビックリしたよ~

現在開催中の東武百貨店の催事がスッゴクそそられるものだったのでおやびんに御伺いをたてたら「行ってもいーよー!」と快諾を頂いたので開店時間に合わせ張り切って参戦


←詳細

お目当ての商品を色々買い込み、気持ちのいい青空の下、屋上デッキにてウキウキしながらランチTimeを満喫~♪





“北海まるごとまる得弁当”

《東京ドームホテル札幌》


“初夏のジャンボ4大海老弁当”

《肴や一連 蔵》

はじめて見たエビ

トゲトゲがすごいので、気をつけて食べて下さいとのアドバイスあり!

大きな“カニ爪”をほお張るの画



初出店のコロッケ屋さん

《札幌おやじダイニング》

じゃがいもの甘みが強くてビックリ

ソース無しで食べ、素材の旨さを満喫!大行列に並んだかいがあったね♪

こちらも行列してたお店のソフトクリーム

《養老牛 山本牧場》
大人気のお店で牛乳やチーズは既に完売だった… 相当美味しんだろうな(●´Δ`●)

本日の締めに選んだのは…

《とみたメロンハウス》のソフトクリーム♪
メロン好きのワタクシにはたまりませーん(●´Δ`●)

載せたもの以外にもまだまだ沢山仕入れて帰ってきたので、しばらくの間「北海道グルメ」を楽しめそう♪
23:00 ★FUN | コメント(0)

☆春の遠足 ~鎌倉へGO!~

2013/05/03
 何処へお出かけするにも「車利用がマスト」だった我家。
最近では所要時間がよめる電車でのお出かけがブーム中
うり君がまだまだ本調子ではないのでワンコと一緒にお出かけできないしね

年々「遠出&渋滞」を避けるようになり、長期休暇の時ほど「近場をウロウロ。」が
すっかり定番に。


で、GW前半のお出かけは遠足@鎌倉。 (真の目的は食べ歩きですけど(笑))


超満員の江ノ電に乗り込み、最初に向かったところは...





行列必至の超人気店「しらす屋2号店」



のお隣の「池田丸」さん!




お目当ては今が旬の「しらす丼」   <釜揚げしらす丼(おやびん注文)>



ワタクシは生しらす&釜揚げしらすのハーフ&ハーフ



おやびんは魚介系があまり得意ではないので「釜揚げしらす」推し
私はどちらも美味しく頂いたのでどっちとも選べな~い(笑)

しょうが醤油で頂く生しらすはホントに絶品
釜揚げしらすもふっくらとやわらかい食感で今まで食べてたしらすとは全然違~う


旬の美味しいドンブリを頂けたので時間をかけて行った介がありました

定食MENUも人気あり。


「しらす定食」にして「かき揚げ」も食べてみたかったな~


一応「遠足」なんで“記念写真”的なものも撮ってみたりして(笑)





次に向かったのは「長谷寺」
たくさんの観光客で大賑わい!



千手観音様を拝み、可愛いお地蔵様にほっこりする。



「お地蔵様と同じ顔して~!」っておやびんにリクエスト。
かなりの「ニンマリ顔」 顔出しNGで残念だわぁ

「頭が良くなりますように!」って年はとっくに過ぎたので「ボケませんように!」と願う(笑)


「シミ・シワが増えませんように!」と念入りにパタパタ中



迫力の「十一面観世音菩薩」はとても見ごたえがあり、
今度は紫陽花の季節に訪れてみたいと思った名所でした。



鎌倉駅へ戻り、目的の「食べ歩き♪」を満喫すべく「小町通り」へと向かう。



「何処の何が美味しい!」とかほとんど調べずに行ったので、
とりあえず人だかりの出来ているお店に
「並んでは食べ、並んでは食べ。」の繰り返し(笑)


鶴岡八幡宮を参拝した帰り道でももちろん食べますよ~!

まだまだ食べたいものもありお腹も余裕だったのにTIME UP

オシャレCafeや拘りの紅茶専門店などまだまだ行きたいところがいっぱいあるので
「遠足@鎌倉」を再企画しなくっちゃ!


最後に向かったのは「鎌倉小川軒」



ず~っと楽しみにしていたレーズンウィッチをやっと食べることが出来た~




レーズン多め。 クッキーがサクサク(サブレの食感に似てる?)
想像通りの美味しさ♪ ☆☆☆☆

これで小川軒は3店舗達成! 残すは代官山のみだ~
「どこの店舗のレーズンウィッチが一番美味しい?」って考えてみても
答えは出ない。
だって購入する度に美味しすぎてウットリしながら食べてるから。
4店舗のレーズンウィッチを集めて食べ比べしてみないとムリだな


お持ち帰りしたものがもう一つ。
鎌倉で人気のドライフルーツ店「茶近」



1袋¥500のものを3袋買うと1袋サービスしてくれるというので買ってみた。
小粒のフィグは食べやすく味もGOOD

あとはお店のお姉さんオススメのパイナップルとチェリートマトを選ぶ。
たしかに美味しかったけど、砂糖が無いほうがいいなぁ...。

果物だけでドライフルーツにしているものもあったようなのでちゃんと選ぶべきだった

他店のドライフルーツを食べてみると改めてFAR EAST BAZAARの良さがわかるのでした
02:00 ★FUN | コメント(0)
 | HOME | Next »

