06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆お気に入りの音

2008/07/27
今週末は何処へもお出かけしないで、『寝て曜日』のウイリー一家
疲れた時はの~んびりお昼寝してリラックスモードの週末もいいね~

近所のお散歩のみなので、ウイリーに大サービス
いつもより大きなガムをあげました
これで『Sサイズ』らしいです...すっごい顔で格闘中
hugegum.jpg
ミルクのいい匂いがしてました

さて、のんびり犬のウイリー君ですが夕食を食べた後はすぐに・・・ねむねむモード
そんなウイリーが飛び起きて、遠吠えしちゃうほど好きな音があります
『FNNレインボー発』のテーマ音楽(2分間のニュース番組のテーマ)と
『はねるのトビラ』の『短縮鉄道』の音...
毎回こ~んな感じです



何か共鳴する音があるんでしょうね
・・・ちなみにウイリーがいる場所はトイレです・・・

前に飼っていたゴールデンのマットリーは救急車のサイレンに遠吠えしてたなぁ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

先週、お友達の純ちゃんがお土産をいっぱい持って遊びに来てくれました
手作りストラップ
strup1.jpg

大好きなククイナッツが使ってあるので嬉しかった~
親びんはさっそく『違うバージョンのも作って~』っとおねだりしてました

生キャラメル&台湾マンゴー
caramel.jpg     mango.jpg
どちらもとっても美味しくて、あっという間にいただきました

隣のそのまた隣の県にお嫁に行っちゃったので、なかなか会えないけど実家に帰って来た時には
一緒に遊んでね~

一家を代表して、ウイリー君から一言...
thanks.jpg






23:20 ★WILLY | コメント(8) | トラックバック(0)

☆お友達とプール

2008/07/21
『今日はウイリーとプールで遊ぼ~』ということで、いつものドッグランへ行くことに...
『プールに挑戦したい』って言っていたモモテンちゃんをお誘いしてみたら、
当日にも関わらず遊んでくれる事になりまして現地で集合~

ビッチョリになってしまう前に、まずはランでひとっ走り~
momotensisters_convert_20080721214015.jpg
今日のモモテンちゃんは楽しそうに走ってましたよ~

モモテンちゃんとこの親分さんに、なでなでしてもらってご機嫌のウイリーです
willy_convert_20080721001026.jpg

さてさて、本日の目的プールへ移動...
さすがお水好きのモモテンちゃんです。お水の中に入って気持ちよさげにウロウロしていました

momoteninpool_convert_20080721000534.jpg

でも~、やっぱり怖いのか深い方へはなかなか行けないみたい

じゃあ、ここでプール3回目のウイリー君にお手本を見せてもらいましょう

ウイリー君、ど~ぞ

willyinpool_convert_20080721001226.jpg

相変わらず、楽しくなさそ~に泳いでました
まぁ、そんなウイリー君はいつでも来れるのでほっておいて、今日はモモテンちゃんを中心に
プールの特訓です

まずはテンちゃんで~す
tenswim_convert_20080721000920.jpg
始めこそ抱えて深いところへ連れて行かないとダメでしたが、
すぐにとっても上手に泳げるようになりました~

お次はモモちゃん
バタバタ足は動かすものの、なかなか上手に泳げないのでライフジャケットを着て挑戦で~す
momoswim1_convert_20080721000331.jpg
必死なお顔が超可愛かった~

モモちゃんとウイリーが並んで泳いでくる姿が可愛かった1枚です
willyandmomo_convert_20080721001138.jpg
特訓の甲斐あって、みんな最後には上手に泳げるようになりました


親びんにつかまるとプールに連れていかれるので、ウイリーは逃げ回ってました
呼んでもを合わせてくれません
willyonthebench1_convert_20080721001327.jpg

今日はもう終わりにしてもらおうね~

今回もすっごいブチャイクな顔が撮れました白目コワ
scarelyface_convert_20080721000704.jpg

帰りの車中、またもや爆睡のウイリーでした~

ウイリーに似てるワンコがついてたので買ってあげたおもちゃと一緒に爆睡中
sleepincar_convert_20080721000801.jpg
すごい寝顔ですね

・・・この日3wansを交互に抱え、特訓コーチとして頑張った親びんでしたが、
前日の波乗りとこの日の特訓で怪しい様子だった腰が帰宅後のクシャミを引き金に
ぎっくり腰になり、暫くのた打ち回っていました・・・

もう『おじちゃん』なんだね、親びんは...byウイリー

これから夏本番またお友達とプールで遊びたいね~




22:53 ★WILLY | コメント(12) | トラックバック(0)

☆親びん待ち...

2008/07/20
今日は週末のウイリー君の朝の様子をしてみることにしました

ハウスから出る。→伸び&お顔フキフキをする。→うりさなにちょっと挨拶(本当にちょっとです

そしてこれ

親びん早く起きてこないかなぁ~
waitforoyabin.jpg
寝室の前で張り込み開始です


ずーっと同じ格好で待ち続けます
waitforoyabin5.jpg
今日は少し距離がありますが、いつもはドアの真正面にフセて
僅かな隙間に鼻をピッタリつけて待っています



いつもは15分位経つと寝始めますが、今日は頑張ってるみたいです
waitforoyabin6.jpg


...親びんは寝坊スケだから、当分起きてこないと思うよ...

マリちゃんのblogを見ていたら、面白い記事がされていたので早速ウイリー君で試してみました
オリジナルな家紋を作ってくれるらしいKAMONジェネレーター

えっとー、名前を入力してぇ、生年月日を入力と...はいっオッケー

ウイリーの家紋でーす
willyskamon.gif

子豚が連結してる~っ
あははっウケルんですけどーっ

【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。その素敵な笑顔を忘れないでください。


なかなか面白くて家族全員分やってしまいました~


09:58 ★WILLY | コメント(4) | トラックバック(0)

☆楽しいおねんね♪

2008/07/17
月~金は一人でお留守番の多いウイリー君
ごはんとおやつの時間には、ばばちゃんがお部屋の中で遊んでくれますが、
パピーの頃からケージの中でのお留守番を習慣にしています
もちろん夜の就寝もケージの中で
(しつけ教室で教えて頂いたトレーニングを厳しく実行している親びんです

少し前のお話になりますが、ウイリーが体調を崩してお腹がピーになってしまった事があり
(本犬はとっても元気があり大丈夫だったのですが
とても心配した親びんが1週間程、ウイリーと一緒に寝たことがありました
毎朝、二人がどんな様子で寝ているのか気になりこっそり写メを撮ってみました

1日目
2.jpg
仲良しな感じだね~


2日目
3.jpg
この日は暑かったみたい君たち寝相悪すぎ




3日目
5.jpg
1つのクッションを仲良くシェアしてますね~ えっ?ワンコも枕を使うの??



4日目
6.jpg
アハハとうとう枕取られちゃってます



5日目
7.jpg
なんか、親びん苦しそうな感じだけど...ウイリーはスヤスヤです



6日目
8.jpg
ウイリー君、すっかりフリーな環境に馴染んで、あの親びんを尻にしいております
(私、知~らないっと


この6日間はウイリーにとって、とても楽しい『おねんねTIME』だったようです

現在は元のとおり、ひとりでケージの中で寝ております



     『また親びんと一緒のお布団で寝たいよぉ~
last.jpg








22:30 ★WILLY | コメント(22) | トラックバック(0)

☆所沢航空記念公園

2008/07/12
週末になり、やっとゆっくりに没頭できる時間ができました
仕事が忙しく、一日終えて帰宅するとぐったりしちゃって全然元気が出ない1週間
お天気のせいでしょうか?
昨日は疲れが背中に来て、『もうマッサージに行かないと無理』と即行でアポをとり、
1時間たっぷりもみほぐしてもらいました~
そんな感じなので~、今日のは先週末のお話...遅すぎですね

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

所沢航空記念公園のドッグランでお友達のモモ・テンちゃんデュック君・日向ちゃん
遊んでもらいました

park.jpg


広くて緑いっぱいの素敵な公園です

でも~、ランの中は日蔭が少ないので、これからの季節は時間に注意しないとワンコには
厳しいランかなと思いました

ちょっと遊んだらもうベンチの下へ避難
toohot.jpg

毎度のことだけど、もうちょっと頑張って走ってほしいものです...

トリムに行ってスッキリとさらに可愛く変身したテンちゃん&モモちゃん
tenmomo.jpg

この後、お水遊びが面白くなっちゃって、フッワフワのあんよが大変な事になっちゃいました
だってすごく暑かったからお水浴びしたかったんだよね~

とってもゴージャスなコートをなびかせ、向こうにいるパパさんの元から
ママさんの所へ一直線に歩いて来るデュック君をパチリッ
             duck.jpg

             duck-1.jpg

             duck-2.jpg

             duck-3.jpg

             duck-4.jpg


来る途中にデュック君の調子が悪くなっちゃったと聞き、すご~く心配したけど、
休憩をとりながら日向ちゃんと一緒に来てくれて元気な様子が見れてよかったです
でも、前回会った時のハイパーな感じは全然なくて調子悪いんだねってわかりました

しばらくしたら、公園内の涼しい場所を探して飼い主達のランチタイムの時間です

ワンコ達のリードをつなぐ物が何もないので、モモテンちゃん&ウイリーは暫し林の中の
木につながれてましたぁ~笑い。

デュックママさんが『野生のアメコカみたい』って言ってました
underthetree.jpg


日向ちゃんも緑の上で気持ちいいのかな?
hinachan.jpg


デュック君もいい笑顔です
feelgood.jpg

風が気持ちよくてのんびりランチが出来ました

飼い主の後は、ワンコのウマウマタイムです

treats.jpg    treats1.jpg

デュック君、元気に参加していますフフフさすがウマウマ大好きアメコカです

最後にみんなで集合写真をパチリッ
havefun.jpg


また遊ぼ~ね~
bye.jpg




13:55 ★WILLY | コメント(11) | トラックバック(0)

☆プール再び...

2008/07/05
 今日は溶けちゃいそうなくらい暑かった~
『こんな日はプールへGO』ということでいつものRUNに行ってきました~

まずはビショビショになる前にRUNでひとっ走り

ball_convert.jpg


久し振りのRUNなので楽しそうに走ってました

private_convert_20080705223148.jpg


何回か投げてもらっては取って来るを繰り返したら、もう十分みたい...

wantrest_convert_20080705223245.jpg


早々にベンチ付近へ移動してました~始めてから5分もってないかもっ

さて、本日の目的、プールへ移動し、前回の特訓の成果が出てるか確認です

最初は、すっかり忘れてしまったのか、ジタバタして変な泳ぎ方をしてたけど途中から
上手に泳げるようになってました~

enjoyswim_convert_20080705223349.jpg


ちょっと余裕がでたのか、こんな事まで...

catchaball_convert_20080705223430.jpg


いいね~ウイリー君

トイプーちゃんに挑発されて追いかけてみたり~

poolside_convert_20080705223520.jpg


お天気がよかったからこんなお顔になったり~

poolside1_convert_20080705223608.jpg


なかなか楽しそうな感じでした~

休憩中のSHOTです

bluehawaii_convert_20080705224327.jpg


treat_convert_20080705224421.jpg


かなり短くトリムしたので、プールの後のお手入れも楽ちんです

でもやっぱりポワポワあんよになってました

feet_convert_20080705223654.jpg


帰りの車中はやっぱり爆睡今日のイタズラは『七三わけ
やっぱり起きないウイリー君でした~

seventhree_convert_20080705223734.jpg


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

やっと買えたお取り寄せ
前々からず~っと食べてみたかったのに、いつも売り切れで買えなくて、
会社の同僚のお土産で一粒食べたら、もっと食べたくなって必死にチャレンジして
ようやく到着したお品物~

花畑牧場 生キャラメル

caramel080705.jpg


甘いものが大好きな方には超おススメで~す


23:25 ★WILLY | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

