08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆FUNNY FACE

2008/09/30
いい表情のSHOTが撮れたので、チョロっと


リロ : 「つまらないよぉ~


リロ : 「お外で遊びたいよぉ~


そして~、わざと顔を押し付けてアピールするリロ...






funnylilo.jpg


うりさな : 「リロちゃん、すごい顔なんですけど


ホントはとっても可愛い子なんですよ~


どうですか~



prettylilo080928.jpg



そして、この方...



天然キャラで思わず笑ってしまう表情を数多く提供してくれる「癒し系№



ウイリー君






funnywilly080928.jpg



かわいいに日々癒されている私達です






22:53 ★うり&りろ | コメント(4) | トラックバック(0)

☆リロの初お出かけ

2008/09/28
土曜日のお話

リロちゃんに乗って初のお出かけをしました



ワクチンがまだ不十分なのでいつもお留守番のリロはなんとなく嬉しそう
今のうちからにも少しずつ慣れた方がいいしね

ウイリー君は後部座席が定番の席です
willysthinking.jpg

どこへお出かけするのか考え中...
まぁ、私ので出かける場所は数少ないんですけどね

willyincar080928.jpg   liloincar080928.jpg

本日のお出かけ先は~

frontoftheshop080928.jpg

ウイリー君3ヵ月ぶりのトリムDAYでした

都合が合わずにのびのびになっていたので、かなりの『モコモコ』になったウイリー、
今回は親びん監修により、かなりのイメチェンをするらしいです

ウイリーのトリムに合わせ、リロの爪切りと足裏カットをお願いする為に今日は一緒に
連れて来たって訳なんです

ウイリーの爪切り&足裏カットは自分達でやってますが、リロの足は...無理
だって全てが真っ黒黒で爪の血管が見えないんですもの~
最初はプロにお任せするのが良策と考えましたjumee☆shy1

さて、リロに会うのを楽しみに待っていてくれたお姉さんに抱っこのバトンタッチ
と・こ・ろ・が、すごい勢いで泣く泣くえーん
人もワンも平気だと思っていたのでビックリでした

lilo080928.jpg

少し経つと泣くのは止まりましたが硬直しているリロです絵文字名を入力してください
足の形に大ウケしてしまいました~jumee☆faceA61

lilosfeet080928.jpg

かわいい形になってます
初めての爪切り&足裏カットは泣く事もなくちゃんといい子に出来てたらしいです


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

さて、イメチェンがテーマのウイリー君の出来上がりはどうでしょう??

willysfeet.jpg

おぉ~、足はいつものように足バリが見えるかどうかのスレスレラインで見事な『コロコロあんよ』に
なっていますね~可愛い感じですね~

で、他は...

willyssleeping080928.jpg


寝ちゃってお写真撮れませんでした

まぁ、そのうちウイリーが登場するので見て下さい

はっトレードマークになってた『ちょんぼり~』が無いっ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

おまけのお話

うりさなが永年お世話になったを売り、昨日CARがやって来ました~

moco080928.jpg

親びんの車も私の車も日産の黒の車になってしまいました
だってどうしてもリロちゃんとオソロのBLACKがよかったんだよ~

そして我家の車に必ず貼るお気に入りのステッカーをご紹介~

「DOG DEPT」のステッカー
sticker.jpg


親びん(ヤセでノッポ)&ウイリーみたいで気に入ってます









23:47 ★うり&りろ | コメント(12) | トラックバック(0)

☆ボクのオアシス

2008/09/26
willysoasis.jpg

オアシス~
何だと思いますか

080925-8.jpg

ウイリー : 逃げろ~

080925-9.jpg

オアシスと言うのは、ウイリーの為に用意された1脚のソファでした

と生活するようになって我家のソファはリビングから別の部屋へ~

ウイリーの足に悪いと思って移動したソファですが、リロと仲良くなるための必需品として
現在活躍中なんです

こんな感じで活躍中









随分仲良くなったウイリー&リロですが、リロの急な攻撃がまだまだ恐くてしょうがないウイリーは
すぐにソファに避難します~
リロもウイリーを追ってソファに飛び乗ろうとしますが、まだ届きません

080925-5.jpg

確実に成長しているリロ
最近、両手をついてよじ登ろうとしている姿をよく見かけます
その事を知ってるウイリーは...

080925-6.jpg

ウイリー君、大ピンチです

少しづつ、一緒に過ごす時間を多くしているので、最初の頃からは想像がつかないくらい
の距離が縮んでいるのは確かです

willylilo080921-2.jpg

ウイリーがリロの側に座り観察するようになりました

早くソファが無くても落ち着いて同じ空間にいられるようになって欲しいです

               **オマケ動画**

スヌをするとごはんがもらえる事を学習したリロの大興奮な様子です~
高速シッポフリフリがたまりましぇーん










この後、ごはんは1分かからずにリロのお腹へおさまります...







00:35 ★WILLY | コメント(12) | トラックバック(0)

☆2回目のスーパードッグカーニバル♪

2008/09/23
sdccover.jpg

日曜日、楽しみにしていたスーパードッグカーニバルに行ってきました
まずは≪愛犬無料撮影会≫の整理券をもらって~、とりあえずショッピングゾーンを一周
お留守番のリロのカラーを購入して、スーパードッグショーを観るためにスタンド席へ移動

周りにはさんがたくさんいて、ウイリーの”WanWan”が心配だったので、
すかさずおやつのお力をお借りしました~
wantstreats080921.jpg

おやつパワーってスゴイ

superdogshow.jpg

アメコカちゃん2頭が登場し、オーナーさんの合図で後ろにバックしていく芸を披露
最後には華麗な空中でのディスクキャッチ
「すごいね~」と感動でした

cockershow.jpg
写真が小さすぎてよくわからないけどカワイイ2頭のアメコカちゃんです
一般家庭のさんが大勢の観客の前で一芸を披露するってすごい事ですよね

撮影会の時間になったのでブースへ移動
何種類かの中でテーマが選べるらしくウイリーはHalloweenにしました
お座りさせて顔を正面に向かせて~...と悪戦苦闘していたら、
自分ので撮るのをすっかり忘れてしまった汗;
WEBで公開されるのを楽しみに待つことにします...

このイベントでもたくさんのアメコカちゃんに会えました
みんなとっても可愛くて挨拶してるとうっかりお写真を撮り忘れ、慌てて撮るのでほとんど
上手く撮れてない~せっかく撮らせてもらったのにごめんなさい

ヴィント君&クラウド君
friends1.jpg
会場に入ってすぐに出会えてせっかくお話して頂けたのに緊張して上手くお話出来なくてすみません
お洒落でカッコイイなぁって見とれちゃいました



楽太郎君&歌丸君&ボクシッチ君
sdcfriends-10.jpg

さらに緊張して全然お話出来ませんでした。すみません
歌丸君のモフモフっとした触り心地が気持ちよくて何度もナデナデさせてもらっちゃいました
またお会い出来たら是非みんなとご挨拶させて下さい



空君
kuu-chan080921.jpg
正面から撮らせてもらったお写真すべてブレブレで...すみません
一瞬、空君とウイリーがお互いに顔を近づけてご挨拶っぽい事をしていた場面があって
すごく嬉しかったです次回のオフ会が楽しみです~



ルーク君
luke-kun.jpg

マーレちゃん
mare-chan.jpg
多頭飼いの事、色々と質問させて頂きましてすごく参考になりました!ありがとうございました
我家の坊ちゃんチーム(親びん&ウイリー)はワゴンに夢中になっておりました
wantstoride080921.jpg
                    ガン見中...



キャンディー君&モネちゃん
candy-kunmone-chan.jpg
全然お話できなかったけど、2wansの視線の先には何があったんだろー?



ラスティ君
rusty-kun.jpg
笑ってるようなカワイイ~お写真撮らせて頂きました
ナデナデさせてもらってすごく嬉しかったです



ガウチョ君
gaucho-chan-1.jpg
はじめましてのアメコカちゃんでした
全然お話出来ませんでしたが、快くお写真撮らせて頂いてありがとうございました
ガウチョ君パピーっぽくてとっても可愛かった~



マリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん
marine-sango-fin-chan.jpg
カートについて色々とご丁寧に教えて頂いてありがとうございました
なるほど~と思うことがたくさんありました
我家のチビコッカーがお散歩出来るようになるまでまだ時間があるので十分検討したいと思います
(お高い買い物なので慎重になっちゃいます~



KEN君
ken-kun.jpg

我家の親びんはKEN君のファンです。
ken-kun-1.jpg
この日もブツブツごにょごにょつぶやいてました
KEN君、今度遊んであげて下さい。よろしくお願いします

一方ウイリーはKEN君のmummyさんにナデナデしてもらった後、パパさんの所でも...
willy080921.jpg
近づき過ぎです...ご迷惑をおかけしてすみません


たくさんのお友達に会えるイベントはいつでも楽しいですね~
今度はどこで会えるかな

もたくさん降ってきたしそろそろ帰る事に...
gohome080921.jpg

早く会場に行きたくってワクワクしてたので、何処に駐車したかよく覚えていない...
ということでウイリーに案内役をお願いしてみました
whereismycar.jpg

「ウリ君頼りになるね~


~数分後~


whereismycar-1.jpg


おたんこFAMILYはまだ駐車場を彷徨っていました~

さて、お留守番だったリロちゃんは寂しがっていると思いきや、しっかり寝て→起きて遊んで→
しっかり寝て→ご飯食べて→しっかり寝て→...
パピーちゃんのお仕事に励んでいたようです(←ババちゃん情報)

一週間でずいぶん大きくなりました~
bee-1.jpg
最近、ハウスの外に出たいと言って「アンッアンッ」と文句を言うようになりました
一週間前はキュンキュン可愛い声で泣いていたのに...
子犬の成長は早いです...













01:55 ★WILLY | コメント(26) | トラックバック(0)

☆リロちゃんってこんな子

2008/09/17


9月13日に家族の一員になった『リロ』
可愛い顔してかなりのお転婆娘みたいです
ウイリーを追いかける足の速いこと...そして親びんの足をピョ~ンっと軽快に
飛び越えたりもします
元気いっぱいのリロです
生まれた時からたくさんのちゃんと一緒に暮らし、愛情をた~っぷりもらって育ったリロは
も人も大好きなとってもフレンドリーで甘えん坊なパピーちゃんです
そして~、はハウスの中では100%ちゃ~んとお勉強してやって来たお利口ちゃんです

ブリーダーさんのお家にいる頃から『リロちゃん寝相が悪いんです~』と言われておりまして、
我家でもすっかり慣れて色んな形で寝ております~
「絶対寝にくいよねー」って思われるところに寝てる事が多いですっ

comfortable.jpg


今はまだ、先住犬ウイリーとのバランスをとっている最中なので、ケージのお外で遊ぶ時間が
短いのですが、出た時はすっごく元気に走りまわり色々探検しています
そしてとりあえず何にでも勝負を挑んでます

withturky.jpg

マク〇ナルドのハッピーセットでもらったアイドックを見せたら~(音が出るオモチャです

withidog.jpg

耳にかぶりついてました
まだまだ小っちゃいパピーちゃん十分遊んだ後はおネムTIMEです

iamok.jpg

こんな事を言ってるような顔ですが、ハウスに入れるとあっと言う間に寝てしまいます

よく遊び、よく寝る子はよく食べますそして超早食い
ウイリーはどちらかというと遅い方で、パピーの頃もよそ見をしながらの~んびり食べてた子なので
リロの早さにびっくりしました

動画撮ってみました










こんなに喜んで食べてくれると嬉しいものですね

あっと今に大きくなってしまうんでしょうね

今日、おもわず笑ってしまった出来事がありました~

寝室のベッドの上でリロと遊んでいた親びんが『ドア開けて~』と騒いでいるので
何事かと思い慌ててドアを開けたら、右手にはリロを大事そうに抱え、左手には大事そうに...
『え~』リロのうんを乗せてました

lilospuupuu.jpg

ベッドの上にさせたら私に怒られると思ったらしくつい手で受けちゃったらしいですぷぷ








00:53 ★WILLY | コメント(18) | トラックバック(0)

☆~OHANA~アメコカ☆リロ

2008/09/14
          lilo080913-1.jpg

リロちゃん、無事に青森から到着しFAMILYに仲間入りしました~
なかなかのお転婆ぶりを発揮しております
どうぞよろしくお願いしま~すにっこり

空港で感動のご対面
welcome30.jpg

こんな小っちゃい子が長旅を経験しました
『よく来たね~』と感動して涙が...

帰宅後、まずは新居を紹介
inthehouse-230.jpg

新しいお部屋、気に入ってもらえるかなぁ... 中に入れてあげると~、
クルクルと中を歩き回ったりして、ちゃんと探検するんですお利口さんです

さぁここからが、緊張の瞬間です
先住犬『ウイリー』とのご対面~
letsplay30.jpg

リロは生後間もない頃からたくさんのと暮していたので、どんどん近寄っていくんですけど、
ウイリーは正反対の環境で育ったなので、どーしたらいいか解からず困ってます










こんな感じですが、これから少しづづ仲良くなってもらいたいなぁと願ってます

まだまだ遊びたい様子ですが、強制的に寝かせようとハウスに入れたらこんなお顔に~

wannabefree30.jpg

なかなかいいキャラをしてそうな予感ですsimplemodern3

リロが来て2日目~


ウイリー君のコメントからど~ぞ
sleepless30.jpg

リロちゃん、夜泣きがすごかった

夜中の2時頃、行っちゃぁいけないと思いつつに行くふりをして様子を見たら
リロはキュンキュン泣いてるし、ウイリーはずーっと立ったままリロを見てるしで
かなりの寝不足だと思います
今日はどうだろ~あきらめて寝てくれるといいなぁ...

相変わらずウイリーはリロちゃんに積極的には近づいて行きませんが、気にはなってるみたいです
claim50.jpg

うりさな : まだまだお子ちゃまなんだからしょうがないんだよ~
       ウリ君は親びんがプールに連れてってくれるらしいから行っといで~

goforrunwithoyabin30.jpg

最初はウイリーのストレスを発散させつつ、リロにもた~っぷりの愛情を注いで
みんなで楽しく暮らしていけるように頑張りま~す

lilohush30.jpg

リロちゃんはウイリーの事を好きになってくれたみたいです
兄たんビビリだから、もう少ししたらリロちゃんとも遊べるようになるから待ってようね~

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

るるさんがリロにと用意してくれたプレゼントの1つに『乳歯ケース』があったのですが、
それがナントウイリーとお揃いでビックリ

あまりの嬉しさにお写真撮ってしまいました~
teethcase30.jpg

ウイリーの歯は2つしか収集出来ませんでした
リロのはもっと収集出来るように頑張りま~す目標10以上(←たぶんムリ

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

今回、羽田にリロを迎えに行って、前々から『食べたいな~』と思っていたスイーツをゲット

銀のぶどう
cake15.jpg
かご盛り 白ららオムレット

cake-215.jpg

チーズケーキ好きの方にはお勧めの一品ですよ~






17:18 ★WILLY | コメント(16) | トラックバック(0)

☆親びんの宝物

2008/09/10
 今日はいつもと趣向を変えて親びんがアップします
波乗りが大好きで月に二回程度千葉に行っており、ガソリン価格高騰の昨今、
うりさなに怒られながらも家族を置き去りにして海に入っています
定期的に塩水に浸からないと干からびてしまうので...ハハハ

 普段はうりさながアルバム代わりとしてブログをアップしていますが、
今回は親びんがアルバム代わりに『親びんの宝物』と題して
ブログのアップをしてみたいと思いますそして最後にはちょっとした報告があります。

 まず一枚目
oyabins.jpg

 後ろに立てかけてあるサーフボードは現在使用しているもので、
両方ともハワイのサーフブランドのサーフボードです。
ハワイが大好きで温かい気候とのんびりした生活にものすごく憧れます。
じい様になったらハワイに永住してパイナップル畑でもやりたいなぁ
 
 次に奥さんのうりさなお互いに中年の領域にバッチリ入っているけど、
これからも仲良く楽しく人生を歩む良きパートナーです。(おのろけではなく本音です)
 
 そして約1才八ヵ月になる子分のウイリー。この子分のウイリーがなんともまぁカワイイ奴で、
毎日毎日楽しませてもらってます。個人的にはワンコを飼うのは初めてで、何から何まで
勉強の毎日ですが、うりさなや周りの方々から色々教えてもらい頑張ってます。
もう我家にはなくてはならない存在ですよ

 そして二枚目の写真
lilo(intro).jpg

 そう、そして今週末新たに我家のOHANA(家族)になるリロちゃんです。
前から考えていた多頭飼いなんですが、今回お友達の紹介で本当に愛情を込めて
ブリーディングをされている、『Jewel Box Webのるるさん』を紹介して頂き、
何度となくコンタクトをとるなかで寧ろこの方からワンコを譲って頂きたいと思い、
今回リロを迎える手筈とあいなりました。
 名前の由来はハワイアンぽい響きで可愛らしい名前をと考えて付けました。
皆さんどうぞよろしくです。

 一緒に生まれたパピーズ
sisters0909.jpg

 そしてママと一緒のSHOT
lilomama(080828).jpg


今後とも、私たちFamilyをどうぞよろしくお願いします


『そうそうウイリー君
ワンコが増えても親びんとうりさなの愛情は半分にはならないからご安心を
『親びん達の愛情タンクは常に満タンだからさっ

21:36 ★WILLY | コメント(30) | トラックバック(0)

☆久しぶりの~...

2008/09/08
今日はドッグランへ行くぞ~と天気予報を見て決定
お天気が崩れないうちに遊ばないと~と頑張って早めにお出かけしました
しかし、すっごく暑いはりきって行ったけどキツかった
ず~っと週末の予定とお天気が合わず、久しぶりのランだったのでウイリーも
とっても嬉しそ~に走ってました

run30.jpg

親びんにボールを投げてもらっては何回も取りに行ったりして、よっぽど嬉しかったみたい...

catchtheball1050.jpg    gettheball1050.jpg

そして、ず~っと楽しみにしていた「イチゴの香りのしゃぼん玉」

いちごの香りがわかっているのかビミョ~でしたが、今回も楽しそうに追いかけていました

大きなしゃぼん玉を食べようと、大口開けて飛びついてるしっ
bigmouth30.jpg

bubble100907-250.jpg    bubble100907-150.jpg

bubble100907-450.jpg    bubble100907-350.jpg

いつものようにランの滞在時間は短かったけど、積極的に走っていたので良しとしましょ~

enough300907.jpg

うりさな : おいおい...今日のメインイベントはプールですよ...

**現在一番大きなランの隅っこに新しい施設を建設中**
indoorrun30.jpg

でも遊べるようにって事ですが、小っちゃい専用なのでウイリーは入れないね

さてさて、プールへ移動して『今年最後かなぁ~...』なんて言いながら遊んできました

   pool100907-6.jpg

   pool100907-5.jpg

今日は動画でウイリーの特訓の成果をご紹介~












シーズンの初めは足を動かす事を知らずにブクブクと沈んでいったワンコでした

プールに来る度に、親びんに抱っこされプールへ入れられる特訓を何度も受け、逃げ回っていた

時期もありました...

そんなウイリーが積極的にボールを追いかけるまでに成長しました~

このウイリーの成長した姿を見て親びんが

アイツ、子供から大人になったよな...

とつぶやいてました

師弟愛か...?

1O月いっぱいまでプールはOPENしているらしいので、お天気が良ければもう一回くらいは
チャレンジできるかなグー
   






00:03 ★WILLY | コメント(14) | トラックバック(0)

☆ゴールデンエッグスだよ!

2008/09/03
今日は待ちに待った『The World Of GOLDEN EGGS』
ローソンとのコラボ商品発売日 夫婦そろって大好きです~

お仕事を時間通りにきっちり終わらせローソンへ直行~zoomzoom001

一人でニマニマしながらどんどんカゴに入れていたら、『お好きなんですね~』と店員さんに
話しかけられてしまいましたっ

こんなにいっぱい買っちゃいました~
allitems.jpg
でもすでに売り切れていたのもあったので、全種類制覇は出来なかった泣き顔

noodle2.jpg    chips1.jpg

candy1.jpg    choco1.jpg

applepie1.jpg    keycover1.jpg

さらに~FREEでクリアーファイルまでもらえました
file.jpg
わ~い、わ~い

帰宅して~、写真を撮りましょ~と準備していたら、いつものあの方がやって参りました~

willy1.jpg

うりさな: そうだよ~

whichone.jpg

うりさな: ウリ君のはないの~ごめんね~
ウイリー: え絵文字名を入力してください

why.jpg

うりさな: まぁまぁ、今度ウマウマなヤツ買ってあげるから~

wantseat.jpg

うりさな: やめて~

**********しばらくハウスで反省して頂きました**********

willy4.jpg


willy5.jpg


夢の大人食い
果たしてウイリー君の願いは叶うのでしょうか...








00:06 ★WILLY | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

