10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆リロちゃん...?

2008/11/30
今日はリロっぴのお写真からで~すjumee☆faceA61







うりさな : 何にもないよ~リロたんはいつも可愛いもんね~


口元を拡大してみました


LILOBEE081129-1.jpg


最近、舌が出ちゃってこんな表情をしている事が多いんですうしし

リロっぴの乳歯が抜け始めました
前歯の上下が一気に抜けてしまい、気を抜いている状態だと舌が出ちゃうみたいです
写真を撮ろうとを向けると「ペロッ」っとしまわれてしまうので、なかなか撮る事が出来ず
やっと今日撮る事が出来ました~


リロの顔周りに白い物がいっぱい付着してますが拭いても拭いてもすぐについちゃって
キリがないので困っています溜息


LILO081129.jpg

うりさな : 気にしなさいっ

リロのトイレシートのイタズラがひどくて、食べてしまう事はないのですがビリビリに破ってしまい
ハウスの中をスゴイ状態にしてくれちゃうんですよ~

白い付着物は吸水ポリマーがくっ付いて固まったものなんです

頭のいい子なので人の姿がある時は一切やらず、いない時にはしっかりと
やってくれるんですよ

ウイリーのパピー時代も同じ事があり、早々にひっかき防止のメッシュタイプのトイレに替えたら
イタズラは防止できたのですが、直接トイレシートの上で出来なくなってしまったので、
リロに対しては根気よくトイレシートで頑張ろうと決めているのですが、
相手もかなり手強い感じ無言、汗

みんなが仕事に行っちゃった後、ばばちゃんが午前・お昼・午後と様子を見に来てくれたり
遊んだりしてくれるのですが、ずっとついている事もできないので現場を押さえる事も
難しいんですよねー

ひっかきを止めさせる良い方法があったら是非教えて下さい

さて、今週末も私の仕事疲れ&親びんの体調不良でのんびりな時間を過ごしている我家、
お出かけのネタが一切ないので身近なネタをしましょ~



まずはウリ君ネタから

SERCH081129.jpg

ハウスから出してあげると必ずリロのハウスへ直行&クンクン攻撃

食後に歯磨き変わりのガムをあげているのですが、リロがたま~に残す事を知っているので
残っているんじゃないかと真剣に探してるんです

見つけた時はそれはそれは嬉しそうに自分のハウスに持ち帰りしっかり食べちゃってます

次はフリーな時間が終わって、ハウスに帰る前の『おやつTIME』の様子

       TREATTIME081129.jpg

毎度、自分の存在をしっかりアピールしているリロ
そして、その後ろで大人しく待っているウイリーです
リロのアピールもむなしく、この後おやつはリロの頭上を越して、ウイリーのお口に
一番に入っていくんですけどね...
(何でもウリ君が一番ってルールなんでね、ごめんよリロっぴ

のネタではないのですが...

うりさなネタ

お洗濯の時、お気に入りの柔軟剤を使ってらっしゃる方が多いと思いますが、
私のお気に入りはこちら

       DSO-1.jpg

          DOWNY~Soft Ocean Mist~

数あるダウニーの香りの中でもダントツで大好きなお気に入りの香りハート
廃番になるとの情報を聞きつけ2ケース分大量買いして、大事に大事に使っていたのに
とうとう在庫が...
      
       DSO.jpg


ダウニーでも15種類位の香りが出ているし、『Snuggle』、『Gain』等の商品も
あたってみたけどこれを上回る程、気に入るものがまだ探せませんっ

どこかに似たような香りの物がないでしょうかね~一番いいのは復活してくれる事
なんですけど

どこかのお店の商品紹介のページでは「南の島のママの香り」って紹介されてました

うりさなネタ

我家の親びんは『超乾燥肌
冬はもちろん夏でも肌トラブルが多くてボディーソープ選びも一苦労...
そんな中、どれどれと使い始めたのが『LUSH』のソープ達音符

使い始めて2シーズンが過ぎましたが、お肌の状態も落ち着き我家の定番商品になりました

LUSH081129-1.jpg

ストック切れを起こさないように、まとめてど~んと買っちゃってますグー

大好きなLUSHの中でもやっぱりダントツで気に入っている商品がありまして...

LUSH081129.jpg

毎年10月の後半~12月まで、限定で発売になる『スノーシリーズハート
右のボディーローションは日本限定発売らしい...

スイートオレンジの香り(←ちょっと高級そうなバスクリンっぽい感じ)にはまってます

そしたら、すっごい偶然なことに昨日行った美容室で仕上げにつけてくれたトリートメントが
スノーの香りにとってもよく似ていて即買いしちゃいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

bedhead.jpg

好きな香りに包まれると癒されますからね~大事に使お~っとjumee☆shy2









15:34 ★うり&りろ | コメント(20) | トラックバック(0)

☆のんびりまったり3連休

2008/11/25
みな様から励まし&お心遣いのコメントを頂きましてありがとうございますぺこり
コメント有難く読ませて頂いております
遅くに帰宅する日が続いてますが、ウイリー&リロに歓迎してもらえると疲れが和らぐような気がします
相変わらず忙しい残業生活ですが、親びんはじめ家族みんなに応援してもらってるので頑張るぞ~
みな様のblogへコメント出来ずごめんなさいなのですが、遊びに行かせてもらってます



3連休の初日~、残念な事に親びんは土曜出勤になってしまいブツブツ言いながらもお仕事へ~

waitatthedoor-11.jpg

お休みだと思っているリロっぴはドアの前で違う部屋に行ったと思ってる親びんをひたすら待ってます

waitatthedoor-21.jpg

ちゃんと平日と休日の飼い主の行動を理解してるって事なんですよね
ず~っと、ず~っと待ち続けているので呼び戻しました

うりさな : お休みの日だけど今日はお仕事へ行ったんだよー

     work1.jpg

ウイリーはちゃんと分かっているみたいです

     oyabinmania-1.jpg

うりさな : うり君、さすが親びん通だね

最近忙しくてなかなかリロとしつけのお勉強が出来ず困っています

studing-1.jpg

うりさな : リロ~『座れ

sit-1.jpg

目をしっかり見て座れるようになりました
『待て』&『ハウス』も完璧なので、『ふせ』のお勉強を始めました

うりさな : リロ~『ふせ

laydown-31.jpg

『ふせ』&『待て』があんまり好きではないみたいですなんか楽しくなさそ~だし...

laydown-22.jpg

イライラしてカメラめがけて飛んで来ましたっ

lilo081122-12.jpg

あまり長い時間をかけないように教えているんですが、なかなか上達しませ~ん

HALFCHORKE-1.jpg

リロもかなり成長したので、ハーフチョークデビューです
ウイリーとお揃いの柄をオーダーしたので、これをつけてお散歩時のお勉強を頑張ります

連休の最終日は雨が降る前にランへ行ってきました

いつもは後部座席にウイリーがひとりで乗っているのですが、リロも一緒に座らせてみることに...

willylilointhecar081124-12.jpg

ウイリー君、かなり困った様子でランまでの道中、ず~っとこんな顔で固まってました

  wililo081124-3.jpg     wililo081124-2.jpg     wililo081124-1.jpg

  lilo081122-1.jpg     lilo081122-2.jpg     willililo-31.jpg

今日も元気なリロっぴの動画で~すウイリーの後ばかりついて歩いてました

   








帰りの車中、微笑ましい光景を見る事が出来ました

afterrun-12.jpg

ウイリー君、お疲れのせいかリロが近くにいるのにリラックスモード突入で爆睡してました

willylilointhecar081124-11.jpg

こんな写真が撮れて親びんも私もニマニマしながら何度も振り返りつつ家に帰りました

ランの後はお決まりのお風呂TIME

たくさんのお家で大活躍中の『タブトラバケツ』に我家のもお世話になってます

bathwilly081124-11.jpg

やっぱりデカコッカーSizeLでもきつかったLLがあったら即買いしてあげるからね
ウイリーは最初こそ怖がっていたものの、このお風呂が大好きみたいで最近では自ら入って
いくようになってきたのでビックリです
のレンズが湯気で曇ってますが動画しま~す










次回のお風呂ではもう少し上手く撮りたいな

ホントにボチボチ更新のblogになってしまいましたが、遊びに来て頂きありがとうございます
コメントのお返事も少しづつ返していく予定ですのでよろしくお願いします~ぺこり


~~*~~*~~*~~*~~今週のお気に入りデザート~~*~*~~*~~*~~*~~

PUPKINPIE-11.jpg

忙しくてすっかり忘れていたのですが、もうすぐ[Thanksgiving Day]

この時期、コストコで期間限定で販売されるこのパイが大好物

香辛料がききすぎている!となかなか評判の悪いパイですが、シナモン&ナツメグ大好きな
私にはたまらない一品です

今日もおやつに大きな2ピースをたいらげましたっ元気でましたよ~
















01:33 ★うり&りろ | コメント(21) | トラックバック(0)

☆ストレス解消

2008/11/16
残業生活が始まって2週間...毎日毎日22時まで仕事...
平日は可愛いとも十分に遊べず、大好きなBlog訪問も出来ず
ただ忙しいだけのつまらな~い平日を過ごしております
前回の記事にたくさんのコメントを頂いたのに直ぐにお返事できなくてごめんなさい

というわけで、週末はワンコ孝行を第一にまずはいつものドッグランへ~
先週のオフ会でリロのラン・デビューは無事にすんでいるので、「いっぱい走りなさ~い」と
ボールで遊ぶ事にたくさん走ってストレス解消しておくれ~











相変わらずリロっぴにボールを取られてるウイリー君です

run081115-4wl.jpg

スタートダッシュ&キャッチは大人のウイリーが早いに決まってるけど
なぜかボールを持って戻って来るのは必ずリロなんですよね~

run081115-5lilo.jpg

うりさな : ホントに~

リロっぴが言ってる事が正しいかどうか確かめてみましょう












うりさな : 「ど~ぞ」ってしてるようには全く見えませんけどー


run081115-6willylilo.jpg

うりさな : そうだよね~うり君だって親びん大好きだから褒めてもらいたいもんね

我家の兄妹コンビはず~っとこんな感じでいくんでしょうかね~



うりさな : 「ボールキャッチはもっとする?楽しい?」って聞いてみると

run081115-1.jpg

って言っているような表情だったので続行ですかなりの時間遊びました~



        run081115s4.jpg               run081115s3.jpg

                      run081115s2.jpg

        run081115s1-1.jpg               run081115s5.jpg



さてさて、十分遊んだしもうに帰ろうね~

run081115-2lilo.jpg

まだまだ元気なリロっぴです

ウイリー君はどうでしょう?

run081115-3willy.jpg

やっぱりね

いつもは直ぐに休憩モードに突入するウイリーですが、今日はかなり頑張ってました

ライバルリロの存在は大きいようです



帰宅して今度は私のストレス解消の為、親びんにお付き合いを頼みました~

「デザートビュッフェで食べまくるぞ~」と意気込んでみたものの、お昼ご飯を食べて
いなかった事に気づき、急遽ランチビュッフェに変更

「じゃぁ近場のプリンスホテルでいっかー」という事で行ってきました

signboardTH.jpg        viewfrom11FwithA.jpg       viewfrom11F.jpg

曇り空だったのでせっかくの11Fからの眺めもあんまり楽しめず、お腹いっぱいになりすぎて
幸せ気分を通り越して苦しくなっちゃいました

加齢とともに、自分が思っている以上に食べられなくなったもんだなぁ...と実感してしまいました
と思いながらも~、来週は「pizzaの食べ放題ね」って親びんに話す私でした...

しばらく残業生活は終わらないようなので、なかなか大好きなBlog訪問が出来ませんが、
週末にはみなさんのところへお邪魔して、元気&癒しをもらいたいと思います



               
21:23 ★うり&りろ | コメント(24) | トラックバック(0)

☆第6回埼玉コッカーオフ会

2008/11/10
開催が決まってからず~っと楽しみにしていた
『第6回埼玉コッカーオフ会』に参加してきました~

今回は50コッカーが参加していたらしく、どっちを見ても可愛いコッカーちゃんだらけで
今回もまた楽しい時間を過ごす事ができました

そうなるとお話したり、ナデナデさせてもらったりがとっても忙しくなっちゃってなかなか
お写真が撮れなくなってしまうんですよねー

でも今回は親びんが撮らせてもらった写真があるので~いつもよりはたくさんの
お友達のお写真をGETできてすごく嬉しいんですー

お名前とお顔が一致してないので、お写真だけのになってしまいました。
お写真が撮れなかったお友達もたくさんいるのですが、撮らせて頂いた順番に
ダダ~っと載せさせて頂きます~

BETTY3

friends2.jpg

friends3.jpg

friends4.jpg

friends5.jpg

friends6.jpg

friends7.jpg

friends8.jpg

friends9.jpg

friends10.jpg

friends11.jpg

friends12.jpg

friends13.jpg

friends15.jpg

friends16.jpg

friends17.jpg

friends18.jpg

friends19.jpg

friends20.jpg
friends21.jpg

friends23.jpg

friends24.jpg

friends25.jpg

friends26.jpg

friends27.jpg

friends28.jpg

friends29.jpg

friends30.jpg

friends31.jpg

friends32.jpg

friends33.jpg

friends34.jpg

全部のコッカーちゃんのお写真がなくてごめんなさい

今回、『親戚さん探し』でウイリーのお兄ちゃんとしてHITしたダンボ君にやっと
お会いする事が出来ました~

<2歳年上のお兄ちゃんです>
friends22.jpg

ダンボ&WILLY-1

似てるかな??(ウイリーの方がかなりデカクてタレ目でした

ダンボ君、けこどんさん、今日はお会い出来て嬉しかったです~

オフ会のお楽しみの1つであるゲームに今回はうりさな&ウイリーで参加しました
ウイリーがちゃんとコマンドがきいてくれるのか超心配でしたが、
『参加する事に意義がある』ということで挑戦してみました~

<イスとりゲーム編>
GAME2

『全然ダメかも~』と思っていたのですが、3回位成功したかな...
ウイリー&うりさなコンビとしては上出来って事で...

GAME2-1

<かけっこ編>
GAME(RUN)1-1

やっぱり斜めに走ってしまって全然ダメでした~
親びん大好きなのに、見失ってしまうんですかね~

この後、急遽リロも<ちびっ子編>に参加させてもらいましたが、ウイリー同様
親びんとは違う方向(メロディちゃんのパパのところ)へ行ってました
こんなところは兄たんの真似しなくてもいいのにね

リロにボーロをあげていたら、どこからともなくたくさん集まってきて
みんなお利口さんにお座りして「おやつTIME」の始まり~

うまうまTIME#1

ちゃんと自分の番が来るのを待ってて可愛いんですよね~

うまうまTIME#2

ちびっ子リロもしっかり大きいお姉ちゃん達に混ざって「おやつ待ち」してました~

さて、今日はとっても楽しみにしていた事がまだありまして~...
それはリロの妹 LIZちゃん との再会でした

LIZ&LILO1

約2ヵ月前まで一緒に暮らしていた事を覚えているのかどうかは
わからないところですが、楽しそうにしているところが見れて大感激
リロの方がLIZちゃんよりちょっと大きいところを除くとそっくりで
私も親びんも見間違っちゃう位似ていてビックリでした

ウイリーも間違っちゃってたみたいですー

LIZ&WILLY-1

横顔もよく似てますね~

LIZ&LILO2

電車ごっこしたり~

LIZ&LILO3

おいかけっこしたり~ (どっちがどっちでしょ~??)

LIZ&LILO4

抱っこで記念写真撮ったり~

LIZ&LILO5

私がLIZちゃんを抱っこさせてもらって、KEN君のMummyさんにLILOを
抱っこしてもらってるんですよ~

これからも姉妹が一緒に遊べるといいなぁ~と思っていますのでよろしくお願いします
兄たん同士の悩み相談会も催してあげたいですし~


WILLY1-1

LILO#1-1

今回も盛りだくさんの内容で楽しいひと時を過ごしたウイリー&リロ一家でした~








00:56 ★うり&りろ | コメント(40) | トラックバック(0)

☆仲良しなの...?

2008/11/03
予想通りの仕事の忙しさで、アップアップの毎日を過ごしております
そんな飼い主にはお構いなく、我家の達、毎日激しくバトルっておりますー

最近は、ウイリーも『負けないぞー』と思い始めたのか、リロに対して兄たんらしく(?)
頑張って応戦している場面が多くなってきました

でもやっぱり最後にはジャイ子リロに譲っちゃうんですけどね

この日は『クッションバトル』勃発です。

元はウイリーの物だったけど、全然使ってくれなかったのをリロが気に入って使ってくれてます。











最後はリロの押さえこみで勝負がつきましたー

どうせ使わないんだから素直に『リロちゃんどうぞ』ってしてあげればいいのにね

リロのお転婆度は日に日に(UP)中
ホントに次から次へとターゲットを見つけては、楽しそう~に遊んでおります
その様子をウイリーがちゃんと注意しに行き、そこでまたバトル勃発

女の子とはいえ、やっぱりパピーなので元気いっぱい好奇心の向くまま、毎日リロなりに
勉強してるんだな~と思っています
パピーの頃は元気すぎる位が面白いし、絶対に後から楽しい思い出として話のネタにも
なりますからね~
リロちゃん頑張って勉強してね~、そしてウイリー君は教育係頑張れ~

遊び疲れたリロ選手、お気に入りの場所で~

lilosleeping081102.jpg

お顔つぶれてますけどっ

相変わらずの我家の達ですが、おやつの時はちゃんと仲良くしてる事が多いんですよー

kong.jpg

コングペーストを入れてあげたら、2wansで仲良くガジガジしてました

さてさて、ウィークデーは親びんも私も忙しくて、「うり&りろ孝行」を全く出来なかったので、
この週末はワンコのお世話をビシっとやりましょ~

土曜日、リロちゃん埼玉へ来て初の顔バリをしました~

liloatsalon2.jpg

前回はお姉さんの抱っこに大泣きでしたが、この日は
お世話になりました~
来月の初トリム、よろしくお願いしま~す


日曜日はいつものランへ~

atprimeland081102.jpg

出発するのが遅くなっちゃって、着いた頃には真っ暗だったのですが、いつもと違う雰囲気の中、
遊んできました~

早くリロとウイリーを一緒に走らせてみたいねーと親びんと話したりして...
あと2週間なんだよね~

とりあえず、Family Shotを撮ってみたものの、リロちゃんの表情が全くわかりませんけど~

familyshot081102.jpg

クロっ子はしょうがないもんね~

連休最後の月曜日は~、適当にロングコースのお散歩をしてShampooしてキレキレになって
お家でみんなでまったりしましょ~

来週は、とっても楽しみにしている『埼玉コッカーオフ会』に参加しま~す

リロが初参加なのでドキドキなんですけど~、リロの姉妹のLIZちゃんに会えるという事で
さらにワクワクしちゃってる我家です

オフ会に参加される皆様、当日はどうぞよろしくお願いいたします

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

             最近の私の癒しGOODS

gladeoil.jpg

かなり、アメリカ~ンな香りがします。
(昔、横田基地内に英会話に通っていた時の先生のお家の香りを思い出しました
強い香りが苦手な方には、お勧めできません

残業でヘロヘロになって帰ってきたあと、就寝前の一時にポっと火を点けて癒されてます~

hawaiiandeco.jpg
02:23 ★うり&りろ | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | 

