05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆今年の夏はこれでOK♪

2009/06/28
すでにエアコンのお世話になりはじめ、「今年の夏も猛暑なんだろうなぁ...」と
覚悟をしていますが...

黒っ子のリロを家族に迎え、バフっ子のウイリーとは比較にならないくらい
日差しの影響の受けることに驚きました

で、ワンコの為に購入した新しいクーリングITEMです
K9の練習会で小姫ちゃん が持っていたのを見て小姫ママさんに教えて頂きました

Cocojor Hawaii ハングルーズ・クーリングタンクトップ
~冷水に10分前後タンクトップを浸けて太陽光線で乾かせば、3~7日間冷たい温度を
保ちます。~

coolingbest090628.jpg

10分程水に浸して表面を乾かしてから着用
少し重みが気になっちゃうかなぁって心配でしたが、全然気にしてない様子

willililo090628-1.jpg

快適そうに張り切ってお散歩してました

後ろ姿はこんな感じ

willililo090628-2.jpg

うりにはちょっと短い?って感じですが、重みの事を考えて着丈が短い作りに
なってるそうです

今年の夏はこのタンクトップに活躍してもらって楽しくお出かけ出来るといいなと
期待しています

HeartyDogs さんにて購入させて頂きました

快適なお散歩を楽しむリロっぴのご機嫌な表情、3連発

lilo090628-1.jpg

                  
lilo090628-2.jpg

                              lilo090628-3.jpg

リロっぴ、舌が長~い

お散歩終了後は、お疲れのワンコに休憩がてらのお留守番をお願いして
親びんと食べ放題のレストランで夕食を楽しんできました

hinano090628-1.jpg

一回目のセレクション

hinano090628-2.jpg

和食中心のメニューはヘルシーな感じがしてついつい食べまくってしまいますね



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

ちょこっとですが家庭菜園を楽しんでます

昨年、大豊作だったトマトに味をしめ今年も数種類のトマトを育てています

tomato090627-3.jpg

     tomato0902628-1.jpg

     tomato0902628-2.jpg

tomato090627-2.jpg

tomato090627-1.jpg

フルーツトマト以外にスイートトマトという種類を
育てていますが甘みがあってスゴク美味しいです

既にたくさん実が付き始め、今年も大豊作の予感です

さらに今年はゴーヤにもチャレンジ中

goya090627-1.jpg

かわいいお花が咲き始めました

goya090627.jpg

小っちゃい実を発見したけどこれから大きくなるのかなぁ~

「くだものトケイソウ」という名をもつパッションフルーツも買いました

passionfruit090628.jpg

庭の隅っこにはご近所のおじいちゃんからもらったミョウガがスゴイ勢いで増えてます

myouga090627.jpg

せっかくなんで、キレイに咲いていた紫陽花も載せましょう

ajisai090628.jpg

とまあ色々育てているので、収穫が今からとっても楽しみな私です
23:48 ★GOODS | コメント(8) | トラックバック(0)

☆楽しい日暮里♪

2009/06/21
6月20日(土)のお話。

親びんの実家に遊びに行く予定だったので、実家から数分の距離の
日暮里にちょと寄り道~

日暮里と言えば生地という事で、数点の生地を購入
そのうち「ワンコGOODS」になる予定です

linen090620.jpg

そして毎度お約束の駄菓子の大人買い

dagasgi090620-2.jpg

箱や袋買いなのでたくさんの種類は買えません
本日のセレクトはこちら

dagasgi090620-1.jpg

おっちゃんに「今日、入荷したばっかりだから美味しいよ」と勧められて
初めて買った「あんこ玉

ankodama090620.jpg

後ひく美味しさでハマリました
「1日5個まで」って決めておかないと一気に食べてしまいそう...

前は昔ながらの長屋みたいな場所にたくさんの駄菓子屋さんが並んでいたのに
日暮里もすっかり変わってしまってビルの中にお店がありました
下町っぽい雰囲気がなくなりつつあり親びんが寂しそうにしてましたけど...。

新しく開店したラーメン屋さんでランチタイム

aoi090620-1.jpg

味玉つけめん 魚介系スープ+豚骨のWスープ

aoi090620-3.jpg

<感想> 普通に美味しかったかな...
       サービス券をもらったのでもう1回行ってみてもいいかも

ワンコGOODSを扱っているお店を発見
D.D.Jam
ddjam0906201.jpg

色々なディスクがいっぱい揃っているお店でした
我家のワンコのお土産にとオーナーさんのおススメDISCを1つ購入

看板犬のJamちゃんのお写真も撮らせてもらって超~満足

ddjam090620.jpg

もう10歳なのでDISC競技からは引退したらしいです。


ちょっと前に、梅雨シーズンBAGとして購入したCURLYのトート&ポーチ

bag090620.jpg

近くにCURLY GOODSを扱っている雑貨屋さんがあるので行ってみることに
neuf  ここでもオーナーさんとカーリーのキャラについてついつい話し
こんじゃいました...


我家のにお土産を購入

forlilo090620.jpg


    lilo090620.jpg

リロっぴにはちょっと大きいかな? 
(家の中になんでこのイス?)っていうのは気にしないでくださいね

購入したDISCを見せてみました

dics090620.jpg

新しいもの好きのdogdogはもちろん釘づけ...

お天気の良い週末に早く遊ばせたいと親びんが楽しみにしているみたいです
16:55 ★GOODS | コメント(10) | トラックバック(0)

☆練習会~DOG PARADICE~

2009/06/21
6月14日(日)のお話。

DOG PARADICEでのK9の練習会に参加しました。
練習に集中してるので(本当か?)、毎回終わってみればお写真ほとんど無し
詳細はTEAM BLOGを見て頂くとして、ほんの少しのお写真の中からのです。

参加メンバー

f7090614-1.jpg

f9090614-1.jpg

f3090614-1.jpg

f4090614-1.jpg

f1090614.jpg

f6090614-1.jpg

f2090614-1.jpg

f8090614-1.jpg

f5090614-1.jpg

     f10090614-1.jpg

練習風景

hamoliz090614.jpg

rustysakura090614.jpg

lindaharmony.jpg

この日はウイリー、かなり頑張ってました
でもチラチラ私を見ては「おやつがなかなかもらえない」って訴えているみたい

willy090614-1.jpg

違う場面でも...

willy090614-2.jpg

さらに出番が終わってもしつこくねだる...

willy090614-3.jpg

ワンワンリレー

wanwan090614.jpg

うり君、この競技にはとっても向いているようです
張り切ってワンッワンッ言ってました

トイ・レトリーブのオーディション 小姫ちゃん

kohime090614.jpg

パパさんに一生懸命「やりたくないの~」って訴えている姿が可愛かった
ウイリーも家では楽しそうにおもちゃを運んでくれるので受けさせてもらいましたが、
自分のおもちゃ以外には全く興味なし
それでも親びんが頑張って声をかけて続けさせようとしたのですが、
さっさとハウスに引きこもり勝手に終了してました

すでに出場が確定してるKEN君はやっぱりスゴかった

ken090614.jpg

出番の前も後もいつものようにLIZちゃんとの~んびりしてるのに...

kenliz090614.jpg

集中力が凄いのかな


練習の最後に集合写真

all090614.jpg

とても充実した練習会でした~
次回の練習も DOG PARADICE で行う予定です
02:27 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆仲良しなんでしょうけど...

2009/06/09
夕飯の後のタイムはdogdogにとっても満腹になった後のくつろぎタイムです
いつも残業で遅い親びんですが、今日は早く帰宅出来たので一緒にのんびりしていると、
突然大笑いをし始めたので何事かと思ったら...

090608-1.jpg

リロっぴがスゴイ形で寝てました

090608-2.jpg

あははっ うり君、リロっぴに肩車してもらってるみたいだね

090608-5.jpg

しばらくほっといても全然動く気配なし
うりもリロもお互いにイヤじゃなさそうだしそれぞれが楽チンだったりするのかな

くっついていると「仲良しでいいね~」って思うけど、もうちっと
ノーマルな感じでいいんじゃないでしょうか...君たちは...


数年前に親びんが「沖縄料理の居酒屋」で発見してからハマっているもの

090608-4.jpg

今頃の時期までしか食べられないので大量買い

かつお節&しょうゆ、みそで食べてます。天ぷらも美味しいって言ってたなぁ
エシャロットが好きな方におススメ~

植物のお世話が上手に出来ないわたし
そんな私の適当なお世話に耐えてどんどん成長しているこちらの方


monstera090608-2.jpg

すでに2回の株分けをして分身したのにまだまだ成長中
3年目にしてやっとお目にかかれたもの

monstera090608.jpg

モンステラのモチーフを見るたびに「ウチのには無いなぁ~」って思っていたので
少し嬉しい出来事でした
00:49 ★うり&りろ | コメント(17) | トラックバック(0)
 | HOME | 

