06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆楽しいお誕生会♪

2009/07/31
7月26日(日)のお話。




KEN君&LIZちゃんFAMILYの完成したばかりの
と~っても素敵な海の家に招待して頂きました♪

1090726w.jpg

ウイリーのつぶやきのように、何度も同じことを言ってしまうくらい素敵なんです
まだまだ工事も途中らしいのですが一家そろってお邪魔させて頂きました

1kohime090726-3.jpg

少し経ってから小姫ちゃんFamilyもやって来ました
この日は「LIZちゃん&リロの誕生日」をみんなでお祝いしました
なのでLIZ&LILOのおばちゃまの小姫ちゃんもGuestです

とってもフレンドリーで積極的なLIZちゃんに「遊ぼ~」と誘われ
追いかけられて固まるリロっぴ

1lizlilo090726-2.jpg

超~変な形で 彫刻化 してました

Mummyさん・小姫ママさんからたっくさんプレゼントを頂いちゃって
本当にありがとうございました

さっそく頂いたものの中から1つだけリロに見せてたら~...

1090726wll.jpg

集まってきました 後ろ姿が可愛い~

カエル顔のリロに似てる~

1lilofacelikeaflog090726-1.jpg

新しいおもちゃはいつでも人気者です

1lizlilowithflog090726.jpg

あははっ姉妹で取り合いっ
一見おとなしく見ているように見えるウイリーですが、トロイので
姉妹の Battle に入っていけないだけです

その頃HostのKEN君は...のんびりお昼寝 さすが大人です

1ken090726.jpg

みんなが揃ったところで、海へ移動~

1090726wlsea-5.jpg

リロっぴ、すでにテンション
そんなリロっぴを見ていたウイリーもテンションで暴走

1w090726-6.jpg

あっちの方まで行っちゃった

この日の小姫ちゃんもやっぱり おんぷ笑いおんぷ をくれました

堤防ギリギリを歩いてママさんをヒヤヒヤさせてるし~

1kohime090726-1.jpg

小姫ちゃんは観察してると色々発見できて面白いGOOD

みんなの楽しそうなSHOTです

1kenliz090726.jpg

1kohime090726.jpg

1lilo090726-1.jpg

1lilo090726-2.jpg

1willy090726.jpg

1lizlilo090726.jpg

1willylilo090726-5.jpg


ウイリー&リロ 海Debut
 










お水嫌いの小姫ちゃんですが強引にパパさんに連れられ入水
この後かなりご機嫌ナナメになっちゃったみたいだけど、頑張ってました~

1kohime090726 (3)

KEN君&LIZちゃんはやっぱり仲良く楽しそうにボールを追いかけて遊んでました
微笑ましい光景です

1kl090726.jpg

一方、ウチの兄妹は~...

1wl090726-1.jpg

あうっ...リロに襲われてるし...

海で水遊びを満喫してるリロとは全く逆に、ウイリーの海の楽しみ方は
「何か美味しい物は落ちてないですか~」って感じです...
撮る写真撮る写真、みんな砂浜を調査中

1w090726s-1.jpg     1w090726s-2.jpg

1w090726s-5.jpg     1w090726s-3.jpg

さすが天下一品の「食いしん坊」です




海の家に戻ってPartyの始まり~

Mummyさんお手製のワンコ用のSpecial Dinner

1dishesforwans090726.jpg

ご馳走を目前にして必至な Wdogdog

1willylilo090726-3.jpg

もちろんあっという間に完食

お写真が全く撮れてなかったのですが、Mummyさんの数々の美味しい手料理を
たっぷり堪能させて頂きました~

「どれも簡単よ~!」っておっしゃっていましたが、簡単におしゃれで美味しいお料理が
作れることがスゴイと思います

Mummyさんが用意してくれた、LIZ&LILOの成長過程のお写真を見ながら楽しく
お食事を頂きました

この日の為にオーダーしたlovinaさんのケーキたんじょうび!
1lovinacake090726.jpg

それぞれの特徴がよく出てて可愛かった~


このケーキに合わせて主役のお嬢様達に手作り王冠をプレゼント

1lizlilo090726-1.jpg

嫌がりもせずお利口ちゃんに着けていてくれました












飼い主用のスイーツもとっても美味しかった~

1peachdessert090726.jpg

KEN君・LIZちゃんFamilyの皆さま、素敵な時間を過ごすことができ
感謝の気持ちでいっぱいです

これからもLIZちゃんとLILOの成長を一緒に楽しく見届けていけたら...と
願うばかりです

こんな落ち着きのない我家ですがどうぞよろしくお願いいたします

小姫ちゃん&Familyの皆さま、ご一緒出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました
まだまだお転婆盛りのリリーズですが、小姫おばちゃまのご指導を頂けたら
きっと素敵なレディに成長できるのでは...と思っています。
これからも仲良くしてください


この日のNice shot

うりさなのお気に入り

1090726lilo.jpg


親びんのお気に入り

☆1090726wlosea1

01:07 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆リロのお誕生日♪

2009/07/21
2009年7月21日

我家のチビっこ
リロっぴが1歳になりましたたんじょうび!

Jewel Boxのるるさんのお家で生まれ、た~っぷりの愛情を注がれて大事に育てられた
リロは9月13日に青森からの一人ぼっちの長旅を経験し、我家の家族に加わりましたはぁと

るるさん家族のワンコ社会で社交性をバッチリ身につけてやってきたリロ、
当然ウイリーにも「遊んで遊んで~」とくっついていくけど
突然やってきたチビっこ相手にどう接していいのか解らないウイリー

firstmeeting090721.jpg

firstmeeting090721-3.jpg

firstmeeting090721-2.jpg

毎日少しづつ縮まっていく wdogdogL の様子に大喜びしながら暮らしていたのが
懐かしく思えます

おっとり兄たんのもと、お転婆でイタズラ好きの妹は自由奔放・元気一杯に成長しました

l090721-7-1-1.jpg

KEN君ファミリーに迎えられた妹の LIZちゃん とは幼い頃から頻繁に会える
リロっぴ、姉妹の成長を一緒に見守る事が出来るってすごく幸せです

sisters4-090721.jpg

さて、我家でのプチ・パーティーの様子をしましょう

王冠を頭に乗っけられ、「1歳おめでと~」の言葉に顔のリロっぴ

lilo090721.jpg

うりさな作のたんじょうび!を目の前にしても、いつもと違っておとなしい

lilo090721-3.jpg

うりさな : そうだよ~いっぱい食べていいよ~

食べる様子を動画でどうぞ~











このままほっとくと全部食べてしまいそうな勢いなので強制終了~

味見してみたら人間にもかなりイケました

cake090721.jpg

     ケーキ材料 : さつまいも・かぼちゃ・ニンジン・小松菜・豆乳ホイップ
               キャロブ(文字部分)・野菜ジュース・ゼラチン


せっかくなので、Specialなお食事も用意

tohu090721.jpg

ウイリーも一緒にマテだよ

tohuwithwan090721.jpg

美味しかったらしく、あっという間に完食してくれました

遊び好きのリロっぴへのプレゼントはボールとソフトフリスビー
&ナチュラルハーベストのおやつセット

2present.jpg

お友達からも素敵なプレゼントを頂きました

present090721.jpg

すっごく嬉しかったですありがとうございました

どのお年のお誕生日も一年を無事に過ごせた事を喜び、次の一年も楽しく健康に
過ごせたらいいねと願う大事な日ですが、1歳のお誕生日はパピーから成犬の
仲間入りをするような、すごく特別な日であるような気持ちになりました

リロっぴちゃん、健康で楽しい1年を過ごしてね

lilo090721-4-1.jpg



~~*~~*~~*~~*~~*おまけのお話*~~*~~*~~*~~


willyboo090721.jpg

うり : ボクの1歳のお誕生日は手作りケーキじゃなかったし
     スペシャルなご飯だって無かったー

うりさな : そうだったけどさー
       blogだって始めたばかりでワンコケーキの存在だって
       お誕生日の直前に知って、慌てて用意したんだよ~

       うり君がそう言うかもしれないと思ってさぁ、特別にうりにもプレゼントが
       あるんだよ~


willyboo090721-1.jpg

うりさな : さ~、うり君ど~ぞあと5日で2歳と半年だもんね

willycake090721-2-1.jpg

ちょっと、お写真撮らせてね~

willycake090721-1.jpg


うり : もう限界~

willycake090721.jpg

うり君、この後親びんにガッツリ怒られてました

cakes090721.jpg

ケーキのデコレーションって難しい~
いつかは上手く作れるようになりたいなぁ
23:45 ★うり&りろ | コメント(28) | トラックバック(0)

☆微笑ましい光景♪

2009/07/15
今週は色々とやりたい事・やらなくてはいけない事が多くて
とっても忙しい~

だけど~、なんだか「ほっとけない写真」が撮れたので、どうしてもblogに
載せておきたい




うりさな出勤前のフリータイムでの一枚

なんとな~く後方から視線を感じて振り返ったら、 WdogdogL がぴったりくっいて
ジ~っと見ていた

willylilo090715-1.jpg

それも、手をつないでるような状態で...

willylilo090715-2.jpg

やだ~なんでそんなに仲良ししてるの~??





うりさな帰宅後、ごはんを食べ終え、親びんのお帰り待ち中...

willylilo090715-4.jpg

やだ~なんで同じ形で待ってるの~??

willylilo090715-3.jpg

しばらくしてから見たら、さらに同じ形で寝てるし~

なんだか今日は微笑ましいお写真がいっぱい撮れた日でした

忙しくて疲れていてもこんな姿を見ると元気をもらえますね


22:40 ★うり&りろ | コメント(18) | トラックバック(0)

K9練習会@DOG PARADAICE~Part 2~

2009/07/12
7月5日(日)のお話。

K9の練習日でした

場所は前回の練習会でお世話になった DOG PARADICE さんです

さて、今回も主役のワンコ達の周りをウロウロし、やっと撮影出来たお写真をです

練習の様子はTEAM Blogをみてください

さくらちゃん
sakura090705.jpg

小姫ちゃん
kohime090705.jpg

ケリー君
kelly090705.jpg

KEN君&LIZちゃん
kenliz090705.jpg

ラスティ君
rusty090705.jpg

リンダちゃん
linda090705.jpg

メロディちゃん
melody090705.jpg

ハーモニーちゃん
harmony090705.jpg


ランちゃん    
run090705.jpg

ウイリー&リロ
willylilo090705.jpg


今回もみんな頑張ってましたよ~

090705-1.jpg 

                         
090705-2.jpg

090705-3.jpg 

                         
090705-4.jpg

090705-5.jpg

                         
090705-6.jpg

090705-7.jpg

                         
090705-8.jpg

rushamo090705.jpg 

                         
klwl090705.jpg

優しいメロパパさんのナデナデに甘えるウイリー

willy090705-1.jpg

この時期「口元しっとり」のうりを可愛がってくださってありがとうございます

選手じゃないリロっぴはそんなに疲れてないと思うけど、こんな姿でかなりのリラックス状態

lilo090705-2.jpg

このメンバーでの集まりに慣れて自然体でいられるようになった証拠かな


ウイリーも同じみたいです

willy090705-2.jpg

ちょっとでも休憩できそうな時は、自らハウスに入って寝てました


ランチの時に素敵な揺り椅子でリロっぴをパチリっ

lilo090705-1.jpg

リロっぴ可愛いね


今回も楽しく充実した練習内容で10:00~17:00の練習時間と
後から気付きビックリでした

皆さまお疲れ様でした

8月の練習会は夏本番でかなり大変だと思いますがよろしくお願いします


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私、うりさな大失敗をしてしまいまして...

昨日のお散歩の時に大事な大事なデジカメを壊してしまいました

アホな私は首からぶら下げてうりと一緒に走っていたらヒモが切れカメラが落下
目の前をカメラがスローモーションでコロンコロンと転がって行く姿を今でも
忘れられません

ダメもとで購入したお店へ持って行ってみたけど...

excamera090712.jpg

うりさな : うっ、やっぱり...

軸が曲がってしまっているので修理代に2万円はかかるかも!とのこと

予想通りの回答だったので、昨日の夜から頑張ってネットで情報収集して決めた
NEWカメラを購入することにしました

で、こちら

tz7090712-2.jpg

ハイビジョンの動画が撮れるらしい

って事は、ウイリーのヨダレびっちょりの口元も鮮明に見えちゃうかもっ

初SHOTはもちろんdogdogと思っていたら、うりもリロもランで疲れたらしく爆睡中.........

なので、今日のランチメニューのハンバーガーで試し撮り

burger090712-1.jpg


burger090712-2.jpg

大事に使って長く活躍してもらいたいと思います
17:00 ★うり&りろ | コメント(4) | トラックバック(0)

☆楽しい吉祥寺♪

2009/07/09
7月4日(土)のお話。
 
会社の仲良しTEAMで吉祥寺へお出かけしました
今回の目的はこちらのお店   磯丸水産


isomarusuisan090708.jpg

TVでも紹介され、連日大行列という盛況ぶりっ

isomarusuisan090708-2.jpg

開店待ちしながら
「焼きハマ~」 「縞ホッケ~」 「お刺身も食べた~い」等々
ワクワクしてると開店時間になりました

ところが...
「ランチはこちらのメニューのみになります。」
「焼きものは出来ませんのでっ。」と言われ、
「そんなの聞いてないし~っ」と私たちのテンションは一気に

しか~し、「出来ないもんはしょうがない」と気持ちを変えて、店も変え(笑)
ちらっと見て気になっていた「焼き鳥屋」に向かいました

いせや総本店 公園店

iseya090708-1.jpg

昭和な雰囲気いっぱいですごく落ち着きます

iseya090708-3.jpg

店員さんの愛想がない感じも「映画で見たシーンみたい~」と思うほど
いい感じなんです

iseya090708-2.jpg

美味しい一品料理の数々&超ウマイ焼き鳥




iseyamenu090708.jpg

たくさん食べて飲んで、¥3,000/1人 かからなかったんです
「いせや」最高~




公園の池で鯉の大群を見て、「デカイ~コワイ~」と騒いだり~

carp090708.jpg

気持ちよさそうに泳ぐカメを見たり~

turtle090708.jpg


inogashirapark090708-10.jpg     inogashirapark090708-11.jpg


inogashirapark090708-12.jpg     inogashirapark090708-13.jpg

「今度は公園内のカフェもいいね~」なんて話たり~

いつもとは違う感じの吉祥寺を楽しんできました

soft090708.jpg

デザートにカーニバルのソフトクリームいただきました

行く前日に雑誌「Hanako」の吉祥寺特集を読んでいたのですが、その中に載っていて
気になっていたスイーツを運よくGet出来ました

ブラウニー専門店 こいのぼり

若いお兄さんが自転車の移動販売で手作りブラウニーを売っています

chocobraunie090708-1.jpg

包み方がとっても可愛いんです

やわらかくて口の中で溶ける感覚が最高です

「Browniejumee☆faceA92」の私にはたまりませんでした

chocobraunie090708-2.jpg

一つ一つのブラウニーを大事そうに袋に入れ、両手を添えてお客様に手渡ししてる
お兄さんの姿にも何だか感動しちゃいました。
精魂こめて作ってるって感じが伝わります...

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、気がつけば両手いっぱいの荷物...
最初から飲む気マンマンだったのでもちろん電車...

こういう時って普段はあまり感じない車のありがたさがよくわかりますね


*:..。o○*゜¨゜゜・*:..。o○*゜¨゜゜・*:..。o○**:..。o○*゜¨゜゜・*:..。o○*゜¨゜゜・*:..。o○*

話は変わって、我家のdogdogはただいまDIETの真っ最中
とは言ってもコトコト煮込んだ野菜で量増しごはんを食べてるだけですが...

美味しそうなカボチャを買ったのでレンジでチンしたら甘くてとっても美味しい
せっかくなので「ゴハン以外におやつも作りましょう」と思い、
ワンコ用カボチャのスイーツ 作りました
(スイーツと言っても何も加えてません。パンプキン100%


pumpkin090708-2.jpg

お写真撮りたいので少し場所を移動して欲しかったのですが聞き入れてくれず...

pumpkin090708-1.jpg

ワンコ入りの写真になってしまいました~
00:39 ★favorite | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

