07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆久々のPRIMELAND

2009/08/25
8月23日(日曜日)のお話。

8月2日のK9の練習会を最後にずっと遊びに行っていなかったので
久々のPRIMELANDです

相変わらずPOOLは大人気で、この日はトイプーちゃんのグループが
大勢で遊んでいました。

pl090823.jpg

久しぶりのお姉さんとの再会なので、フニャフニャになって甘えるウイリー☆バフっこ

woneisan090823.jpg

ここのお兄さん&お姉さんが大好きで毎回嬉ションしちゃうんだよね...


リロっぴはすでに遊ぶ気満々

l090823-2.jpg

今日はディスクで遊ぼうね~

動画を撮っていなかったのでスライドショーに初チャレンジ






ボールでもディスクでも、とにかく動き回る事が大好きなリロ☆くろっこ

ウイリーとは正反対

すぐに休憩モードに突入する兄☆バフっこと全然休憩しない妹☆くろっこです。

w090823-1.jpg

あれれ~?めずらしくウリ君がプーちゃんと仲良くしてる~と思ったら...

w090823-2.jpg

回転したらやっぱりスゴイ顔してたっ

パピーの頃からプーちゃんとコーギーさんは苦手なんです。

このランの看板犬のトラちゃんは小さい頃から吠えあってるし...

なかなか走ってくれないウリ君、K9のダッシュの練習もしなくちゃいけないので
おやつを出して始めようかと思ったら家に置き忘れちゃった~

受付までおやつを買いに行ったら、さっそく寄ってきてオスワリしてました

ウリのおやつアンテナは高性能だね

wl090823-1.jpg

では、練習開始~頑張るぞ。おーっ。



w090823-4.jpg


毎回 変顔 で走ってくる我家のお笑い担当です 

ウリ君最高~GOOD

POOLでは遊ばなかったけど、ウリもリロもたくさん走って十分運動できました


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


我家のパッションフルーツですが、なっていた実は全て熟れて落ちてしまったので
「今シーズンはもう終わりだね~」なんて話していたら...

またお花が咲き始めました



passionfruit090823.jpg

これから結実するのでしょうか...?
22:46 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆目標達成!

2009/08/24
8月22日(日曜日)のお話。

 13:00~ 親びん宛ての来客の予定があったので
うり&リロを連れ出す予定でしたが、天気がよくてこの時間のお散歩は
絶対にムリな状況だったので、またまた屋上プールで遊んで待つことにしました


この夏のとれんど きゅうり付きですよ、もちろん

wl090822-1.jpg


きゅうりの投入をニコニコ顔で待つお二人さん
うりは既にプールに入ってのスタンバイ ちゃっかりしてます
残念なことに写真がないのですが、先週まで沈んだきゅうりを食べる事が
出来なかったリロっぴなのに、今日はハナから気泡を出しながら
沈んだきゅうりを上手にGET出来るようになっててビックリでした

で、そーなった結果困るのはこの坊ちゃん

wl090822-2.jpg

「あれっ?あれっ?」って感じで全然食べられないっ
うりがリロに勝てる数少ない競技だったのにねぇ~、残念ね


リロっぴの動画です




ボールをカジカジしてる時など、おサルさんぽい声を出すんです。
興奮してるのかなぁ...?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

親びんの用事が終わったので、次の予定 ~川越までお出かけ~

今日の目的は...「ドラクエⅨのすれ違い通信」でレアな地図をGetするため
DS持参で来たのです


o090822-1.jpg

ホントは秋葉原か中野に行きたかったたしいのですが、時間がないので
近場の川越になりました
親びんを呼び止めて写真を撮ったら、満面の笑み
かなりワクワクしてて楽しそうだった


テラス席でコーヒーを飲みながら待ってみたり...

caffeeshop090822.jpg

メインストリートを往復したりと結構頑張りましたよ

turky090822.jpg

UFOキャッチャーでターキーのおもちゃを発見
今度チャレンジしてみたいっ


歩いていたら店先でくつろぐニャンコさんを発見

nyanko090822.jpg

気持ちよさそうに寝てました


さてDSはどんな状態になっているのでしょうか...

ds090822.jpg

頑張った結果(ただ待ってただけ)目標の30人を大きく超えて57人と
すれ違うことができました。

メッカの「ヨドバシAkiba」に行ったらどうなるのかしら~...
ちょっと同行して見てみたい気になっている私です

さて、次はうりさなの目的にお付き合いいただきました

前々からと~っても気になっていた甘味処 川越あかりや です。

akariya090822.jpg

店内はこじんまりしていてこんな感じ

akariya090822-1.jpg

抹茶白玉クリームあんみつ
akariya090822-2.jpg

宇治の月
akariya090822-3.jpg

とっても美味しくって大満足~ あんこと白玉がメチャクチャ美味しかった

akariya090822-4.jpg

地ビールは次回のお楽しみ


親びんも私も無事に目標を達成でき充実した1日でした
お留守番のうり&リロもプールできゅうり三昧の楽しい1日
だったことだと思います


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

格安で手に入った「街へ行こうよ どうぶつの森」

やっと「たぬきち商店」でのアルバイトを終えたところで、
PSPの「ぼくの夏休み4」を貸してもらえることになっちゃた
当分は「どう森」お休みで「ぼく夏」三昧になりそう...

game090822.jpg

23:47 ★うり&りろ | コメント(4) | トラックバック(0)

☆ウチにもいた~!!

2009/08/22
「世界陸上」を毎日楽しく見ています
ボルト選手スゴイですよね~
人類はどこまで早く走れるようになるんでしょうか...?
ボルト選手のインタビュー
「I wanna be a Legend!」(ボクは伝説になりたい!)って
言っているのを見て我家にも Legend がいることを思い出しました

     wl090821-2.jpg


うりさな : そうそう、実はいるんだよね~



それは誰かと言いますとー...



こちらの方です~







血統証名 M.LEGEND TIGER JP YOKEL 

w090821-1.jpg 

伝説のトラのはずなのにゆるゆるです。ゆるすぎです


うりさな : ちょっとうり君、頭がこぼれちゃってるよぉ~ 起きて~

w090821-2.jpg

かなりの寝ぼけ顔...
そしてまた...
willy090821-1.jpg

同じ状態へ戻っていきました Legend のイメージまるで無しっ



w090821-3.jpg

そんな要求はのめませんよ...

さて、話はかわって~
mayumi☆さんのmixiの日記を見て、コストコにワンコ用ベッド
入荷している事を知り、仕事帰りにさっそく寄ってみました


ありましたよ~ シダーのいい香り~

     doggybed090821-1.jpg


こんなに大きくてこのお値段
カバーははずしてお洗濯できます

doggybed090821.jpg

買う気満々で来たのでカートに入れたのですが、「どこに置こ~??」等と考えてると、
買って帰ったところで使ってもらえない可能性が高いことに気づき、
来週まで考えることにしました。

☆バフっこ☆くろっこL はお留守番はそれぞれのケージの中でします。
フリーの時間はたいていソファで過ごします。
夜は私か親びんのどちらかにひっつき虫で寝ています。
必要ないみたいだなー 私はとっても欲しいけどね~


STORE内をウロウロしてたら、前から探していた「フロアクッション」の
なかなかいい感じなものを見つけたので買ってみた

     cusion090821-1.jpg

高反発ウレタンが入っているような感じで座り心地いい~
かなり気に入ってますが、ウイリーも気に入ったらしい...
最初の方の写真のように気がつくと乗っかってるし~
ってことはワンコベッドも寝る可能性あり??やっぱ買う~??


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

8月16日は祖母のお墓がある霊園で「あんどん祭」がありました
     fireworks090821.jpg

毎年お祭りの最後に上がる花火を楽しみにしています花火
去年はうり君を連れて行ったのですが、花火にビビってしまったこともあり
今年は人間のみでお出かけです。

花火の動画を撮ってみました




大きな花火大会に比べたら少ないけど、間近で見る花火は最高にキレイです
03:34 ★うり&りろ | コメント(2) | トラックバック(0)

☆初めてづくし~♪

2009/08/17
8月15日(土)のお話。

この日は朝から HOT アッチッチ~ HOT な予報だったので
頑張って早起きし、とある公園にやって来ました

リロっぴはいつでもどこでも楽しそうな表情をしてることが多いですハート

うりはキョロキョロして自分の知っている場所かどうか確認中...


spark090815-0.jpg

入園料を払い受付のおばちゃまに「ドッグランまで遠いですかぁ~?」と訊ねたら、
「ここが最寄りの入口だけど、15分は歩くようだね~」と言われたので
トボトボみんなで歩き始めました



うり君、すでにお疲れモードに突入状態

spark090815-1.jpg


私もすでにフラフラ~
親びんに荷物を持ってもらい W☆バフっこ☆くろっこL でノロノロ歩き


spark090815-2.jpg

いつも「パー子」な私は W☆バフっこ☆くろっこL とのお写真があまりないので、
途中で記念写真撮ってもらったりして~

spark090815-3.jpg

           やっとランへ到着~

spark090815.jpg

初めての 森林公園 です

朝早い&猛暑の予報のせいか3組の家族しかいませんでした

spark090815-willylilo2.jpg

貸し切り状態のランでうりもリロも楽しそうに走る走る~

spark090815-willylilo1.jpg

リロっぴは日暮里で買ってきたDiscを投げてもらってお喜びで追っかけてます

spark090815-lilo1.jpg

spark090815-lilo2.jpg

何度か投げてるうちに突然Catch出来るようになってビックリjumee☆surprise11

頑張ってるリロっぴの動画です~




投げ手(親びん)がもっと上手に出来たら ジャ~ンプ して
取れるようになるのでしょうか...?

こんな妹と対照的な「のほほんキャラ」のウイリー☆バフっこ




のんびりしてる可愛い坊ちゃんです



いっぱい遊んで満足気な表情のお二人さん

spark090815-willylilo4.jpg

spark090815-willylilo3.jpg

ランを満喫して終了~

spark090815batta.jpg

バッタやトンボ、色んな虫がたくさんいてうり&リロがキョロキョロしてるのが面白かったjumee☆faceA61


さあ、次の目的地に移動です

もちろん帰り道も15分のウォーキングつき

spark090815-willylilo7.jpg


着いたところは...

cafemint090815-2-1.jpg

ジャ~ン!!

cafemint090815-1.jpg

Cafe Mint 念願かなってやっと訪れることが出来ました~

cafemint090815-2-2.jpg     cafemint090815-2-3.jpg

cafemint090815-2-4.jpg     cafemint090815-2-5.jpg


美味しそうなMenuの中からChoiceしたのはこちら~

cafemint090815-2-7.jpg

cafemint090815-2-8.jpg

cafemint090815-2-9.jpg


もちろんワンコ用もオーダー

cafemint090815-wanmenu.jpg

美味しいCakeにリロっぴ釘づけ~アップロードファイル

cafemint090815-lilo1.jpg

うりもオメメキラキラで視線を外しませんっ顔(きらきら)

cafemint090815-willy1.jpg

今までうりもリロもカフェでは大人しく出来ないんじゃないか...と不安に思い
興味はあってもなかなか入る事が出来なかったのですが
Mintさんはとっても居心地がよく、お料理も美味しかったので
是非また訪れたいと思いました

親びんが、あの親びんが、「また行こう~っと」って
言っていたのにも驚きです ハマりましたねフフフ、うまくいった…。

リロっぴと記念撮影
cafemint090815-3.jpg

お昼の一番忙しい時間にお邪魔してしまったので、
看板犬の 銀太くん&苺ちゃん に会えなかったのはちょっと残念でしたが、
帰りがけにオーナー様に「お話出来なくて残念です...」とお声をかけて頂いて、
「銀太も苺もここにいるんですよ~」と教えてくれてケージの中で
お利口さんにしている姿をちょっとだけですが見ることが出来ました

次回こそは間近で会ってみたいですね~


最後にMintさんの看板前で記念撮影~

cafemint090815-willylilosana.jpg

                               Photo by ぺー (親びん)
23:41 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆きゅうり大作戦!!

2009/08/14
2回目の屋上プールです

前回のプールで W☆バフっこ☆くろっこL のPOOLの楽しみ度がわかったので
今回はある実験を...

ボギー君&ジョイちゃんのプールの記事できゅうりを取り入れていた事を
思いだし、真似っこしてみました

自らプールに入ろうとしないウイリーにいい刺激を与えられるかなぁ...って
単純な考えですが...jumee☆shy1

pool090812-1.jpg

うりさな : 見てる、見てる~アップロードファイル

...と、次の瞬間... 

うりさな : おぉ~じー

pool090812-2.jpg

めっちゃ、潜ってる~

pool090812-3.jpg

うり君、ガッツ見せすぎっjumee☆surprise2

やれば出来る子というよりは、「どんだけ食い意地はってんだ」って思ってしまいました

動画で~す













この日のプールはうり君もきっと楽しかったことでしょう


プールの後はちょっと休憩してからお散歩へ出発

walking090812-1.jpg

リードのテンションのかかり方が全く違う W☆バフっこ☆くろっこL 
リロっぴはまだまだ元気いっぱいだね~
うりはいつも以上にノロノロ歩き


うりさながモタモタしてたら「親びん&うりペア」はどんどん先に行っちゃった
 
walking090812-2.jpg

リロっぴちゃん、クンクン泣きまくりです~


猛烈なパワーでうりさなを引っ張り追いつこうと必死!!

うり君の隣りがそんなにいいもんなんでしょうか

walking090812-3.jpg



お散歩後のうり


sleeping090812-1.jpg



「ホントに気もちよさそうに寝るよねー」
「可愛い坊ちゃんなんですよheart」ってよく見たら...

sleeping090812-2.jpg

爆睡中のため白目むいてましたアップロードファイル笑




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちょっと経過報告を~

ただいまDIET中の W☆バフっこ☆くろっこ

午前中行った病院での体重測定では...

      liloatbet090812-1.jpg


わぁ~い減ってるぅ~

liloatbet090812-2.jpg

目標体重 : 9㎏までもう少しだね

うり君は13.6㎏で▽200gしか減ってませんでした
あと600g、頑張らないとね



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今年初めてパッションフルーツの苗を購入してみたのですが
園芸コーナーのおじちゃんには「秋になる頃、食べられるよ」って
言われていたのに、実が熟れてほとんど落ちてしまった

「ダメになっちゃった??」とビクビクしながら切ってみたら...

passionfruits090812.jpg

美味しそうに熟してました

香りも味も最高~

4年間は楽しめるそうなので、来年もたくさん実をつけてくれるといいなおんぷ


18:33 ★うり&りろ | コメント(4) | トラックバック(0)

☆楽しかった子&楽しくなかった子

2009/08/10
8月9日(日曜日)のお話。

すっきりしないお天気なので今一つお出かけ気分になれません
午前中に近所をお散歩しランへは行かないことになり
今日は屋上で遊ぶことにしました



willy090809-1.jpg

チビっこリロが柵の間から身を乗り出したりするのでは...?等々心配し、
今まで WdogdogL を屋上で一緒にフリーにした事がなかったのですが
dogdogL ともに立派(DIETが必要なくらい)に成長したので
おもちゃ無しならだろうと屋上DEBUT
あっ、ウイリーは一人っ子時代に何度か遊んでますけどね。

さてさて、親びんから今日のテーマを発表~



pool090809-1.jpg

顔のリロ」 と 「がっかり顔のウイリー」


親びんがシャワーを出したら、うり君すっ飛んで逃げました~アップロードファイル笑


pool090809-2.jpg

お水をバシャっとかけてみると、お水大好きなリロは口を開けて喜び、
うりは「ヤダ~」って思いっきり顔をそむけてました

pool090809-3.jpg

とっても解りやすい WdogdogL です


親びんとリロっぴが楽しく遊んでいるプールには近寄らず
あっちをフラフラこっちをフラフラしていたうり君ですが
とうとう親びんに捕まっちゃった


pool090809-4.jpg


親びんが手で水をすくって背中にかけてもじっとして動かない...


pool090809-5.jpg

年々、お水に対してのうりのテンションはのようです

しまいにはお約束のポジションへ~

pool090809-8.jpg

嫌な事があったり、怖い事があったりすると直ぐに人の股の間へ
入り込むんですよ~、この坊ちゃん

一方、プール遊びが楽しくってしょうがないリロっぴちゃん

pool090809lilo-5.jpg

バシャバシャとお水をかけてもらってハシャギまくり~おんぷ

pool090809lilo-1.jpg   pool090809lilo-4.jpg

pool090809lilo-3.jpg   pool090809lilo-2.jpg

「今日はもう終わりだよ~」ってことで終了したけどまだまだ遊びたいようでした

pool090809lilo-6.jpg

お天気のいい日にまた遊ぼうね~

うり君はどうだろねー

pool090809-9.jpg

「やっぱそうだよね


    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

プールとは関係ないところで面白い写真が撮れました

食いしん坊の兄妹が目ざとく発見したBBQのグリル


pool090809-6.jpg

dogdogL そろってクンクン攻撃

pool090809-7.jpg

ビビリーなくせにウマウマの為なら頑張れるうり君。
リロっぴはプールの方が大事みたいですぐにいなくなりました

あまりのビビリ具合が可笑しくってお写真撮ってみちゃった(プププっjumee☆faceA61

pool090809-7-1.jpg   pool090809-7-4.jpg

pool090809-7-3.jpg   pool090809-7-2.jpg

そこまでビビらなくてもいいんじゃない?jumee☆faceA186L

日々笑いを提供してくれる可愛い我家のうり坊ですheart



    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近、「タルトを買うならここ」ってお気に入りの店があります。

blueberrytartesuzuki.jpg

近所にあるのに車が停めずらいのでず~っとスルーしてたお店なんです

タルトを買ったついでに期間限定でお安くなってたマカロンも購入

makaronsuzuki1.jpg

このマカロンがメチャメチャ美味しい~
数年前のマカロンブームの時は「私の好みのスイーツじゃないなぁ...」なんて思って
いたけど、結局それまで美味しいマカロンを食べた事がなかったからなんです。

この日以来、近所の洋菓子店を巡り、美味しいマカロン探し
ハマリ中...

有名店のお取り寄せもいいけど、気軽にいつでも買えるお店を見つけたいので
気長に探そうと思います


    makaronhiranuma1.jpg
    のお店のものは私の好きなタイプじゃなかった

makaronchalon1.jpg
   のお店のものはかなり好みのタイプ
   でもフレーバーが1種類しかないのはちょっと寂しいかな...。
22:50 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆雨の日だって頑張るぞ~!

2009/08/04
8月2日(日)のお話。

K9の練習会に参加しました。
場所はPRIMELAND(毛呂山ドッグラン)です。

ここは我家が会員になっているので、時間があるとちょくちょく遊んでるランです
ということは、ウイリー&リロのホームグランドです

天気予報ではのちとの予想だったはずなのに、
かなり本格的な雨が降っていた中での練習会となりました

カメラを持ち出す事も大変な状況でいつもにもまして写真が撮れません

メンバー全員の写真も撮れずじまい

お写真撮れたメンバーと少しの練習風景だけのです


members090802-1.jpg


members090802-2.jpg


wanwan090802.jpg


ken090802toy.jpg


melody090802toy.jpg


oyabinwilly090802.jpg

練習会の少し前にどこかのオジちゃんにおどかされて
ちょっと人に対してオドオドしちゃうようになってしまったハモちゃん
(その方はハモちゃんを可愛がっているつもりだったとのことですが...)
親びんが気をつけながら近づいてみたら~...
あっさり受け入れてくれたようでナデナデさせてくれました
どうやらK9のお仲間はらしいです
ちょっとづつ慣れてお出かけが楽しくなりますように

     oyabinnharmony090802.jpg

ダンスの練習まで何とか終了して、この日みんなが(人間だけかな...)楽しみにしていた
POOLの時間です


moroyamapool090802-1.jpg


moroyamapool090802-2.jpg


moroyamapool090802-3.jpg

みんな結構上手にスイスイ~っと泳いでました

気がついてみればPOOLでのウイリーの写真が全然無かった

いつもは親びんに強制入水させられているけど、
この日は上手く逃げ回っていたようです

いつもはトロイのにちゃっかりしてますね...

最後にLIZちゃんの華麗なDIVEを動画でどうぞ~













スゴイと思いませんか~



大雨の中、なかなかハードな状況でしたが楽しい練習会でした
でも可愛いコッカーズとお天気のいい日にもう1回遊びたいなぁ


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


練習会の後、リロっぴはちょっとお出かけ~
耳がムレてしまうのか気にしてる様子があるので
さっぱり短くしてもらうことにしました




変身後・・・





liloaftertrim090802.jpg


最初はチョンボリが無くなってしまったので違和感がありましたが、
見慣れるとツルツルで可愛い~

でもたくさん笑って撫で繰りまわしていたら、だんだんご機嫌が悪くなっちゃって



こんな顔~




liloaftertrim090802-1.jpg


こんな怒った表情のリロっぴは初めて見ました

ごめんね~  黒豆のリロもとっても可愛いよ


朝、練習会に出かける前はこんなに可愛い表情だった子と同じとは思えない~

lilo090802beforegoout.jpg
23:10 ★うり&りろ | コメント(10) | トラックバック(0)

☆~Trip to HAWAII~

2009/08/04
「今度のお出かけの時にデビューさせようね~」と楽しみにお取り置き
しているお出かけGOODSがあるのに雨続きで全然ムリ...
お外での撮影はあきらめました


毎回大人気のじぇにマにてハワイアンなリード&カラーをGETさせて
頂きました~


snulilo090803-1.jpg

§・∀・§ ボギッカムだWANのじぇにさんが作るリード&カラーは
すぐに完売してしまう人気商品

運よく購入出来て大喜びでした
購入金額の一部を犬猫保護団体に寄付してくださるとのことで
間接的ですが寄付に協力出来ることもとっても嬉しいです


さて今回はハワイアンシリーズの中でも一番派手だったのでは?と
思われるパッションカラーを選びました

見ているだけで気持ちをハワイへ連れてってくれます

こんな想像まで出来ちゃう


~うりさな妄想中~
☆DUKE-2-1-1-1
夙川アトム風でいってみました
  (うり : ハワイアン、すごい~♪)
  (リロ : すごい~♪)



ちゃんと撮ったお写真もしてじぇにさんに報告しないと~

☆snu090803-2

黒っこリロにはとっても良く映えていい感じです
バフっこウイリーにはどうだろう...と心配でしたが、意外にも
黄色がしっかり活きて想像以上にでした

じぇにさん今回もお世話になりありがとうございました
次開催も楽しみにしていますね
00:08 ★うり&りろ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

