09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆お気に入りの...

2009/10/27
親びんの帰宅を心待ちにしているの図



先月辺りから仕事が忙しくて残業&休日出勤が続いている親びんさん

ウリもリロも毎日帰ってくるのを今か今かと待ってます

少しでも物音がすれば真剣な表情をしてドアを見つめてるし...じー

で、リロっぴが座っているこの場所は
ちょっと前まではウリ君のお気に入りスポットでした


w091026.jpg

気がつくと気持ち良さそうにスヤスヤと寝てたなぁ...
(寝やすそうな広い場所があるのになんで??って感じだけど...)

なのに最近はリロっぴに取られちゃったようです

l091026.jpg

何がいいのかなぁ?ちょっとでも高い場所の方が安心したりするのかな?

飼い主としてはあまり高い場所には行って欲しくないところですが...

今はリロっぴのお気に入りスポットです


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


話は変わって...
もうすぐLUSHのクリスマスが始まります
毎年買いだめしているソープを今年もゴソっと買っちゃうよ~

クリスマス限定のこちらの商品 大・大・大好きな香りの練り香水~

sp091026-1.jpg

なんと、今年は発売されないと噂を聞いたんですけどっ ガ~ン泣き顔
そうと聞いちゃ~、チビチビ・ケチケチ使いたいところだけど、
使用期限が1年しかないLUSH製品
ダメになる前にド~ンと使い切った方がいいね~

発売されないのはとっても残念だけど、先月新たなお気に入りを見つけたので
意外と落ち込まなくてすんじゃった


sp091026.jpg

今はロクシタンのベルガモットティーに毎日癒されてるのです
ランチタイムが終わった後、「午後も頑張るぞ~」って気分にさせてくれる
お気に入りです
00:10 ★うり&りろ | コメント(2) | トラックバック(0)

☆K9普及委員会チャレンジ ~2009秋~

2009/10/22
10月18日(日曜日)のお話。


TEAM AAA のちびっ子組 MINI AAA の 
LIZ・ハーモニー・LILO で

2009秋の普及委員会チャレンジ ひとりでも出来るK9ゲーム、始まるよ~!in 東扇島東公園

に参加しました

            IMG_3529.jpg

出場種目は...
ミュージカルチェア・ドギーダッシュ・トイレトリーブ・リコールリレー
ウォークバック・ジョーパップリレー  とかなりてんこ盛りな内容

ちびっ子達の頑張った様子は TEAM Blog  を見てください

こちらではリロっぴのゲーム結果を記録するつもりでのです

「初心者歓迎」のミニゲーム大会なので、公式戦の雰囲気とは全然違って
終始和やかムードの楽しい大会でした

opening091018.jpg

我家のリロっぴは「群れ意識」がすごく強く、ウイリー&親びんがいないと
不安丸出しで探しまくる傾向がありまして...

開会式の間も、後方のチームテントの方ばかり見てました

lilo091018-1.jpg

最初のゲームは ミュージカルチェア です。

元気よく音楽にのって歩き出しましたが、止まった場所がチームテントの真正面

キョロキョロしちゃって「座る気ゼロ

「152番、リロちゃん残念でした~」って早々にアナウンスされちゃいました

家練(家の中での練習)だけじゃなく、近所の公園でも練習して
出来るようにはなってきてるはずなのに...
本番では全く出来ないんだよね...
永遠に出来る気がしなくなってきている私です ど~しよぉ~

LIZちゃんはMummyさんと初めてのペアで参加だけど、どんどん勝ち進んでました。
LIZちゃんエライね~

liz091018-2.jpg

ハーモニーちゃんもメロママさんの心配をよそに、メロパパさんやメロディちゃんを
探しつつもちゃ~んと我慢してお利口さんに座ってましたよ~


hamo091018-2.jpg

ハモたん、すっごく頑張ってました

harmony091018-1.jpg


次は トイ・レトリーブ の様子です。

数メートル先に転がっているおもちゃを制限時間内にいくつ持って
来る事が出来るか競うゲーム

これまた家練では楽しそうに運んでくるけど、他の子が咥えたおもちゃじゃ
ムリだろうなぁ...と思いつつ、おイモをチラチラ見せて声をかけていたら...


lilo091018-2.jpg

あはっ 1個 だけだったけど、コングを持って来てくれました~

lilo091018-3.jpg

結果はどうであれ、リロっぴの初レトリーブです

私も親びんも大喜びでした

リコールリレー&ジョーパップリレーは動画でどうぞ~

リコールリレー


RECALLRELAY091018-2 posted by (C)urisana

ジョーパップリレー


Joe Pup Relay091018-1 posted by (C)urisana


ちびっ子達の頑張る姿は見ているだけで笑顔になっちゃいますね
お兄ちゃん&お姉ちゃん達ももちろん可愛いんですけどっ
リロっぴもとっても楽しそうにしていたので、「一緒にやっている私も
かなり楽しんでいたのがどの写真を見てもわかるな」って後で
親びんに言われました


次は新設の ウォークバック の動画です。

大会の5日前から練習を始めたもんで出来ても2m位かな...
1分以内になんとかゴール出来たらいいなぁ~なんて思いながらのSTART

ウォークバック 


LILOWALKBACK091018 posted by (C)urisana

なんと、なんと記録は14秒台でのゴールでした
予想外の嬉しい展開に大興奮 リロっぴ頑張ったね
(私の関取のような後ろ姿は見なかったことにしておいてくださいませ。)


さて大会も終盤に入り、ドギーダッシュで勝ち進んだLIZちゃんの出番が続きます

何回も走って疲れちゃっているのが見ててわかるくらい...

惜しくも決勝で敗れ、2位になってしまいましたが素晴らしい成績です

KEN君といいLIZちゃんといい、兄妹そろって足が速いなんてスゴイ

liz091018-1.jpg

パパさんにたくさんナデナデしてもらって誉めてもらって、
甘えている姿はとってもCUTE

楽しかった1日も終わり...
選手&ハンドラーの記念撮影を~みんな満面の笑顔です


miniAAA-2.jpg

結果は決してよくなかったけど、すっごく楽しく参加できて充実感いっぱい

これからもリロっぴに「楽し~」と思ってもらえるようなお勉強を頑張りまっす

応援にきてくれたお友達

マリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃん
family091018.jpg

空ちゃん (モノクロで撮っちゃってごめんなさい。)
f091018-5jpg.jpg

ミルクちゃん
f091018-3.jpg

マロンちゃん
f091018-4jpg.jpg

ルナ君
f091018-7jpg.jpg

AAAメンバー

KEN君
ken091018.jpg

メロディちゃん
mero091013.jpg

ラスティ君
rus091018.jpg

さくらちゃん
sakura091018.jpg

ランちゃん
run091018.jpg

ウイリー  ラスティ君とこんなに近くに座れるようになって嬉しいよっ
ruswil091018.jpg


最後にリロっぴちゃん一言どうぞ~
lilo091018-end.jpg

第5回ジャパンK9ゲーム ランナーアップコンテスト

2009年11月7日(土)
会場:ドッグリゾートホテル woof (オープン未定)
山梨県南都留郡山中湖村山中280

応援よろしくお願いいたします


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この日ラスティ君のママさんからハロウィンの美味しいお菓子を頂いた W☆バフっこ☆くろっこL。

ppcake-2.jpg


       cake091018-1.jpg


cake091018-willy1.jpg


cake091018-lilo1.jpg


cake091018-lilo2.jpg

とっても美味しかったらしく、幸せそ~な顔で丸飲みしてました

よく噛んで味わって食べればいいのに~変な汗

ラスママさん、ごちそう様でした
00:56 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆いつものランとひさしぶりのラン

2009/10/13
10月11日(土曜日)のお話。

いつもの PRIMELAND へ。
3連休だというのに相変わらず空いてて遊び放題です

dr091011-1.jpg

ちょっと風が強かったのですが、リロっぴの大好きなディスクで遊びました

今日はいつも使っているディスクよりもかなり大きめなディスクでチャレンジ



ちゃんとタイミングを見てキャッチしています



だんだん上手になってきたので、親びんも楽しいみたい

いつもはあまりディスクに興味を示さないウリ君なのに、この日は何だか
やってみたい素振りを見せていたので、ウリ君にもやらせてみました




「あっおしい~」というキャッチが何度か続いたあと、
偶然なのかコツをつかんだのかビミョーですが、見事なキャッチを1回だけ
見せてくれました

動画が撮れなくて残念

リロと親びんが楽しそうに遊んでるのを見てやってみたくなったかどうかは
解りませんが、今まで興味がなかったことに興味を持ってくれた事が
嬉しいです



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


10月12日のお話。

「近場でどこかいいランはないかな~」と思い、ネットで調べた秩父にある
ランに行ってみることにしました。

AM9:00に出発~


キャンプ場に併設されているランで、ワンコ用の温泉もあるらしい...

chichibu091012.jpg


が...到着してみると小さいランが2つあるだけで、あまりにも(勝手に)想像
していたものと違うので入らずに撤収...

せっかくランで遊ぶ気満々だったし、ワクワク顔の兄妹にも悪いので
DOG GARDEN 鶴ヶ島 に行き先を変更

chichibu091012-1.jpg



秩父には景色を見にドライブに来ただけになっちゃった


途中で興味深げな建物を発見

chichibu091012-2.jpg


花園フォレスト お菓子・パン・レストランが一緒で色々楽しめそうなお店でした

スイーツバイキング・ランチビュッフェもあったのですが、ワンコ連れなのでムリ

チラっと見たらなかなか美味しそうな料理がいっぱい並んでたなぁ

バームクーヘン好きの私にはたまらない光景

chichibu091012-3.jpg


1本まるごと買ってみたいね~


chichibu091012-4jpg.jpg

キレイなガーデンもあって、バラの咲く季節は見事だろうな~と思いました




ウチから20分で行けるランに遠回りして3時間かけて着きましたよ~アップロードファイル

dept091012ent.jpg


ハロウィンの飾りが可愛いね

dept091012-1.jpg

ココはおもちゃが禁止なので、他のワンコと絡めない我家の W☆バフっこ☆くろっこL を
走らせるには飼い主が一緒に走るようなので結構大変...

lilodept091012-1.jpg

リロは私と親びんの間を楽しそうに往復していました

ウイリーは??

willydept091012-1.jpg


最近、自分より小っこいワンコのオチリをクンクンするのが好きみたいで
走るよりもこうしている姿の方が多かったかもっ

willydept091012-2.jpg


相変わらずワンコよりも飼い主の方に興味があるので、
あちこちでご挨拶しまくってました
何故こんなに人好きなのでしょうか...?

可愛いフレ・ブルちゃんがいました

dept091012-2.jpg

名前は「風ちゃん」。女の子でとっても人懐こくて私のお膝の上に乗って
甘えてくれて可愛かった~

コッカーちゃんにも会えないし、おもちゃなしでウリ&リロも
あまり楽しそうじゃなくなってきたので帰ることに

「エントランスの巨大かぼちゃの前でお写真撮って帰りましょう~

ところが、ビビリ兄さん怖くて近寄ることが出来ません

dept091012ent-2.jpg

前足を突っ張って断固拒否


全然平気なリロっぴだけお写真撮りました

dept091012ent-1.jpg


見かねた親びんが2wansを抱っこして再チャレンジ

dept091012ent-3.jpg

ウリ君、がどっかいっちゃってますけどっjumee☆faceA61

たいした運動もしなかったけど、お出かけしてお風呂も入ったらウリ・リロともに
ぐっすり寝に入ってました

wl091011.jpg

リロっぴの足を枕にして寝てる~

リロっぴも嫌がらないでエライね~

最初の予定とは全然違っちゃったけど、楽しい休日でよかったね
06:00 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆撮影会

2009/10/10
今日は午前中に用事があったので、家でまったり過ごすことに...

Blogのテンプレを ハロウィンバージョン にしたいな~と思っていたので、
☆バフっこ☆くろっこL にモデルさんになってもらいました


☆P1020033-1

ネコ&かぼちゃは本当はポシェットなんだけど、違うものになっちゃってますが...

ハロウィンが終わるまでこの画像で楽しみたいと思います




おやつカゴをガン見中のウリ君

hallwilly091010.jpg






おやつ食べたらすぐに何かイタズラするものがないか探しまくるリロっぴ


halllilo091010.jpg


ウリ君・リロちゃん ご協力ありがとうございました


珍しく...超至近距離でオヤスミ中のお二人さんを発見

「カメラカメラ」と大慌てしちゃいましたっ


sleepingtogether091010.jpg


こういう光景が見れるととっても嬉しくなっちゃううりさなです

sleepingtogether091010-1.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日はちょっとがっかりするような出来事があって、気分がだったので
甘い物をガッツリ食ってやる~」と思ってかぼちゃプリンを作ってみた

pumpkinpudding091010.jpg


1時間焼いたのに、真ん中部分の焼きがあまかったみたい...崩れちゃった

pumpkinpudding091010-2.jpg


形はイマイチだったけど、美味しくいただきました


そういえばコストコのパンプキンパイ買いに行かなくっちゃ~
22:58 ★うり&りろ | コメント(6) | トラックバック(0)

☆第5回ジャパンK9ゲーム チャレンジ

2009/10/07
10月3日(土曜日)

第5回ジャパンK9ゲーム 東日本地区大会C 

この日がついにやってきました

TEAM Triple A American Cockers チーム総合優勝という
輝かしい結果を飾ることが出来ました~

強豪揃いの中、勝利するのは難しいと聞かされていたので感動の涙が出たのは
もちろんですが、チームの素晴らしい結果に正直驚いてしまいました。

チームを優勝へと導いたメンバーの素晴らしい活躍は
TEAM BLOG & 各メンバーのBLOGで事細かにされていますので
みんなの大活躍した様子を是非見てくださいね

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□


みなさん、こんばんは。リロたんです

今回の日記はリロたんがお伝えいたします

天気予報ではって言ってたけど、会場の山中湖に近付くにつれ
が見えてきたよ
でもまたお天気悪くなっちゃったんだけどね...

091003-3.jpg

途中、親びんとうり兄たんのチッコタイムで寄り道した駐車場には
こんなに大きなお魚さんがいましたー

091003-4.jpg

K9のゲーム会場はとっても広かったです

091003-6.jpg

2階にもお席がたくさんありますので、
K9に興味のある皆さま応援してくださる皆さま 
トリプルAがチャンピオンシップ 又は ランナーズアップ に選ばれた際には是非
見にきてくださーい

チーム基地を紹介します

base091003.jpg


みんな開会式に出席中なので、一人ぼっちだも~ん


kaikaishikililo091003.jpg


東日本地区大会Cは 6チームで競います


opening0910036team.jpg

参加チームが順に紹介されていま~す

トリプルAの番だよ

みなしゃん、気合いが入ってますね~頑張るぞ。おーっ。


opening091003.jpg

メンバーのゲーム中の様子で~す

小姫ちゃんはミュージカルチェアで優勝しました54頭中の№1だよ

mukohi091003.jpg

あとね~、ドギーダッシュでゴールした後に必ずウイニングランをしてて
カッコよかったなぁ~



ラスティ君はミュージカルチェアのファイナリストです

murus091003-1.jpg

ママがイスに座れなくて5位だったけど、素晴らしい成績です

チームの中でミュージカルチェアが一番上手なラスティ君が負けちゃうほど
1秒 を競う白熱した決勝戦だったんです


LIZちゃんもミュージカルチェアで予選を突破したんだよー

muliz091003.jpg

LIZちゃんはパパさんの言うことをきいてマテが出来てとってもエライの~
リロたんは全然できないのだ


ケリー君、リコールリレー&ワンワンリレーで大活躍

mukelly091003.jpg

係の人にケリー君「いい香り~」って言われてたよ


ミュージカルチェアではウイリー兄たんも頑張ってたのに、親びんが
イスに座れなくて負けちゃった~

muwilly091003.jpg

あと1回で次のステージだったのに、残念だったね兄たん

KEN君はトイ・レトリーブで第3位

kentoy091003.jpg

他にもドギーダッシュ準優勝・リコールリレーで優勝
個人総合で第3位になって表彰されたんだよ
スゴ~イ LIZちゃんにますます尊敬されちゃうね~

dashken1003-1.jpg

ビュ~ン」って音がしそうでしょ? 


テイク&ドロップに挑戦中のさくらちゃん

sakura091003.jpg

K9で一番難しいって言われてる競技で優秀なさくらちゃんにも難関なゲーム
自分のおもちゃじゃないのをくわえて指定の場所に持って行かないと
いけないんだってMIさんの指示を一生懸命に聞いて頑張ってたよ
さくらちゃんもミュージカルチェアのファイナリストです

メロディちゃんのトイ・レトリーブ

toymero091003.jpg

おもちゃをたくさん運んだのに点数が半分になっちゃうダンベルが2つもあって
点数が少なくなっちゃったの...パパの為にいっぱい頑張ったんだよ~
メロママさんと一緒にたくさん応援してたのに残念だったよ
メロディちゃんもミュージカルチェアのファイナリストです


リンダちゃんの写真が上手に撮れてなかったの~(うりさなの下手っぴのせいで
なのでドギーダッシュの動画で紹介させてくだしゃーい


リンダdoggydash091003-2 posted by (C)urisana

スッゴク早かったのに残念...あとちょっとだったのにね

でもみんなで頑張ったリコールリレーではトップバッターで
すっごく早かったもんね!!優勝おめでとう


ミュージカルチェア決勝戦の入場です


ミュージカルチェアfinalist091003 posted by (C)urisana



オレンジのTシャツがいっぱいだね~

(ラスティ君の入場に間に合わなくてごめんなしゃい


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□


<お昼休みのお話>

お昼休憩になったらね、ウイリー兄たん寝ちゃったんだよ

でもね、左手をあげて変な格好なの おかしいでしょjumee☆faceA61

wl091003.jpg

兄たん見てたらリロたんもネムくなっちゃった

lilo091003-1.jpg

                              

兄たん、そろそろ起きないと~

wl091003-1.jpg


chiyomaruさんが撮ってくれた兄たんの写真だよ
可愛く撮ってもらっていいなぁ


willyfromchiyomarusan.jpg

リロたんのお写真も撮ってもらっちゃった~

lilofromchiyomaru.jpg


やっぱりリロたんの方が可愛いね~


KEN君とLIZちゃんがパパさんに何かもらってたのリロたん見ちゃったの

kenliz091003.jpg

寝てたはずのウイリー兄たんも超見てるしーじー

「食いしん坊兄妹」って言われちゃうじゃん



メロたんのパパとママ、ディスタンスキャッチの練習中をパチリ

meropapamama091003.jpg

休憩中のメロたんの代わりにママさんがキャッチしてたよ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□


えっとー、そろそろウイリー兄たんの活躍した様子を紹介しないと~

リコール・リレーで優勝したよ~

relayfrommummy1.jpg

リンダちゃん KEN君 ウイリー兄たん ケリー君

いっぱいいっぱい練習したもんねスッゴク早かったんだって

動画もどうぞ~


recallrelay091003 posted by (C)urisana


続きまして第3位に輝きました ワンワンリレー

wanwanrelay091003-1.jpg

こちらも動画でどうぞ~


ワンワンリレー091003 posted by (C)urisana


ウイリー兄たんの一番の得意競技なんだよ~
いつもは吠えたら怒られるのに、このときは褒められてオヤツまで
もらえるんだから、兄たんハリキっちゃうよねファイト


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□


お天気が良くない中、応援に来てくれたお友達で~す

friends091003-☆
マリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃん3姉妹

friends091003-5.jpg
friends091003-4.jpg
ミルクちゃん・マロンちゃん

遠い場所までお越しいただいてありがとうございました


ハモたんと一緒に応援頑張ったよ~

hamo091013.jpg



ランちゃんも応援&お留守番頑張ってたよ

run091003.jpg

時々リロたんとも一緒にいてくれたよ~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□


最後の競技「犬とワルツ」です。

たくさん練習したのに本番は...あれ?あれ?って思うところもあったけど
初めて見る人には上手にカッコよく見えたと思いますよ~


スライドでどーぞ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□


全競技が終わって閉会式の時間です。


heikaishiki091003.jpg

兄たん、また寝そうだよ

どんどん成績発表が続いて、優勝チームの発表~

チーム総合優勝は...
TEAM Triple A American Cockers 

        おぉ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 

lilo091003-2.jpg

   みんなおめでと~

この素晴らしい結果を見てください4つも賞を獲ったんだって
スゴイね~

4prize091003.jpg

選手の皆さまお疲れ様でしたリロたんはいっぱいいっぱい感動しました


このお写真カッコイイでしょ~


alltripleA091003-1.jpg

アメコカのシルエットとみんなの名前が刺繍されてるの~
リロたんの名前も入れてもらえたんだよ嬉しい~



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□


10月の18日(日曜日)は普及委員会カップにチビッ子3頭で出場するんだよ

hamolilo091003.jpg

LIZちゃんに色々教えてもらうんだぁ~

リロたん、頑張るじょー頑張るぞ。おーっ。
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□



K9を初めて躾の大切さを再認識しました。
ワンちゃんがお利口になると共に飼い主にとっても色々と勉強になる事が多いです。
我家のウイリー&リロはまだまだ学ぶべき事がたくさんありますが、
この約半年間で社会性を身につけることが出来たと実感しています。
超ビビリ~犬だったウイリーがチームメイトと仲良く過ごせるようになったこと、
ランに行って初対面のワンコがいても少しづつ落ち着いていられるように
なってきたことは本当に嬉しい成長です。
トリプルAの一員として一緒に勉強させてくれたメンバーの皆さまに
感謝です


KEN's Mummyさん・chiyomaruさんよりお写真お借りしました

01:00 ★うり&りろ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

