10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ただいまマイクロバブル中~♪

2009/11/30
モシャモシャになってきたうり君とリロっぴのトリムを予約する為に
いつもお世話になっているトリミングサロンのblogを訪問しました

毎回のトリム時にマイクロバブルも一緒にお願いしているのですが、
マイクロバブル中のワンコの写真をオーナーさんがH.P.にしてくれてます

いつも見よう見ようと思っていながらすっかり忘れてしまいまして...

今日はしっかり探しだしてみました


で、発見して一人で大爆笑してしまったリロっぴの写真 jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R





mmlilo-2.jpg
メチャメチャ びっくり眼 になってる~アップロードファイル

とてもとても「可愛い~」とは言えない
この愛嬌満点のリロの顔が大好きです

もっと遡って探してみたら...



mmlilo-3.jpg

やっぱりオモチロイ顔をしてましたjumee☆faceA61

リロっぴはパピーの頃から真剣な時ほど、オモチロイ表情をいっぱい見せてくれるので
たくさん笑わせてもらってます


チビッ子リロ、毎回毎回のご飯前はこんな表情をしていました
lilostudy.jpg

成長しても真剣な時の表情は今も変わらないようです


うり君の写真を探してみると...



mmwilly-2.jpg

ゴキゲンそうな表情で写ってました~

お風呂に入る時は逃げ回るくせに、お湯に浸かるのは大好きなウイリー

もっと遡って探してみると...


mmwilly-1.jpg

やっぱり気持ち良さそうな表情のお写真でした

トリムの時は「どうしてるかな~」「ビビってないかな~
「迷惑かけてないかな~」等々、迎えに行くまで色々と気になっているので、
このようなお写真を撮ってくださると嬉しいですねハート

*マイクロバブル中のお写真は全て 青山ケンネルINT入間彩の森サロン様 よりお借りいたしました


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

11月29日(日曜日)

モモテンママさんとモモテン親びんさんと3人でコストコでお買いものしてきました
我家の親びんはお仕事のため、参加出来ず...

ワンコはそれぞれのおウチでお留守番です

お買いものが終わってからも、遅めのランチまでご一緒させて頂きまして
おしゃべり三昧のとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました

また一緒に遊んでくださいね~

コストコで買ったもの~

tomokore091130.jpg

トモダチコレクション

会社のお友達が持っていて、
「すごく面白いから、みんなで通信しようよ~」と誘われ即購入~
今は住人を増やすために一生懸命にMiiを作成中

マツコ・デラックスのMiiを作成して親びんのMiiに告らせようと計画中jumee☆faceA61

またまたしばらくゲーム三昧の日々がスタートしそうです


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

近場の美味しいロールケーキ屋さんを紹介してもらったのでさっそく行ってきました

養鶏場が経営しているので、生みたて卵をたっぷり使ってるらしい

rollpuddingeggs091130.jpg

スポンジがフッワフワなのにモッチモチですっごく美味しかった~
甘さはかなり控えめな感じなので、甘党の方にはすこし物足りないかも(←親びん評)
プリンは昔ながらのカスタードプリンで私好みの味でした

たまご工房うえの

今度は違うフレーバーのロールケーキを試してみようと思います
23:22 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)

☆お出かけ日記~森林公園編~

2009/11/23
11月21日(土曜日)のお話。

モモテンちゃんのblogで記事になっていた 「紅葉見ナイト」に行ってきました

森林公園までそんなに遠くない距離に住んでいながら今回で2回目の訪問
「たいして混んでないでしょう」と甘く見ていたら駐車場待ちで渋滞してました

「紅葉したかえで」 のライトアップは見事

★mm-3

同じかえででもまだ緑色の濃い木もあったり、紅葉してても赤の発色が
全然違ったりと色々な色彩があってキレイでした


★mm-2

夜景を写真で撮るのって難しい
三脚がないとダメだなとよくわかりました
(いっぱい撮ったのに幽体離脱のような怖い写真ばっかり

イルミネーションもとってもキレイ

★mm-5


★mm-6


★mm-1


★mm-7

あまりの人の多さにリードをタイトにして歩いていたので、ウリ君とリロっぴには
快適なお散歩にはならなかったかな...

私はとっても楽ませて頂きましたけど


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

heart最近我家で流行っているものheart


タコ焼きですハート
takoyaki091122-1.jpg

定番のタコの他に シャウエッセン&チーズ もお気に入り
いつも読んでる雑誌に色々な具材のタコ焼きを紹介していたので
これからどんどん作ってみようと思います

このタコ焼きプレート、すごく安価で購入したのですが大活躍中GOOD

でもおやつのホットケーキをこれで焼いて親びんに出したら
「しばらく球体のものはいらないかもっ」って言われました

どうやら流行っているのは私だけらしい...



もひとつ流行りそうなものがこちら
 
namamilky-1.jpg

練乳大好き→ミルキー大好き→生キャラメル大好きの私にはたまりません

namamilky-2.jpg

おススメの食べ方がH.P.に載っていたのですが、
温かいお茶や紅茶を一口飲んで口内を温めた後に
お口の中に入れるとあっと言う間に溶けるので
「口どけ」を十分に楽しめるそうです

早速試してみなくっちゃおんぷ
01:40 ★うり&りろ | コメント(4) | トラックバック(0)

☆お出かけ日記~SDC編~

2009/11/23
11月15日(日曜日)のお話。

スーパードッグカーニバル@西武ドームへ リロっぴと行ってきました

sdc091122-1.jpg

親びんは仕事のお勉強のためお留守番なのでウリ君も一緒にお留守番です

のんびり支度してたらどんどん遅くなっちゃって、結局会場に到着したのは
13:30過ぎ...

とりあえず「愛犬無料撮影会」でお写真を撮ってもらって~

freeshot091122.jpg

慣れない環境の中、リロっぴがノーリードで「マテ」が出来たことにビックリ
K9でのお勉強の成果が出てるんだね

「親びん&ウリ君」不在&人ごみ&ワンコいっぱい なので
リロっぴちゃんオドオドしっぱなし

リロの様子が気になって買い物にも集中出来なかったのでお外をブラブラ

めざましTV取材中の軽部さんを発見して「おぉ~」って思っていたら
その先にお友達集団を発見

マリンちゃんサンゴちゃんフィンちゃんFAMILY
空ちゃん&空chichiさん
KEN君&LIZちゃんFAMILY
ぷりんちゃんそうたちゃんタルトちゃんFAMILY の皆さま
(お写真上手に撮れてなくて載せられませんでした

「お友達ももういないかもね~」と諦めかけていたところで会えたので嬉しかったです

sdc091122-3.jpg

リロっぴも知ってるお友達&パパさんママさんに会えてとっても嬉しそう

KENパパさん&mummyさんが「リロっぴを預かってあげるからお買いものしてきたら?」と
言ってくださいまして、お言葉に甘えさせて頂きしっかりお買い物も出来ました

カラー・おやつ・DISC・雑貨などなど 色々購入出来て満足満足

リロっぴともどもお世話になりましてありがとうございました

皆さんとお別れし、会場内をブラブラしていたら「似てますね~」と声をかけられ
振り返ると可愛いブラコちゃんを連れていらっしゃいました

robin091122.jpg
5ヶ月のロビンちゃん

やわらか~いパピ毛&パピっこ特有の動きにしばらく夢中になっちゃった

「そろそろ帰ろうかな...」と思い出口の方へ向っていたところで
ミルクちゃんマロンちゃんFAMILYと会えました

milkmarron091122-1.jpg

ママさんがリロをナデナデしてくれているので気になってる様子のお二人さん
(正面のお写真がなくてごめんなさい

お留守番のウリ君にお土産を買って帰りましたよ~
親びんに「オレのは?」って言われたけどワンコイベントじゃ買えないよね


sasamiroll091122.jpg
ササミ入りロールパン


「マテ」中のウリ君&リロっぴ
withsasamiroll091122.jpg

ウリ君の分を奪って2つとも独り占めしようって作戦なのか
ウリ君のパンをガン見してました笑

来年はみんなで一緒に行けるといいね~
00:30 ★うり&りろ | コメント(2) | トラックバック(0)

☆第8回埼玉コッカーオフ会

2009/11/15
11月8日(日曜日)のお話。

第8回埼玉コッカーオフ会 に参加しました

場所は恒例 川越のDog Garden ZEBURA

今回ついに参加コッカーが100を越えたと聞いていたのですごく楽しみにしていました

前日の K9ランナーアップ で泣いてしまった親びん&うりさな。
土偶のような目をして開始時間ギリギリに到着



                   土偶2~1
                       <参考画像>


貸し切りエリアに近づくにつれ、アメコカだらけのワラワラ状態

久しぶりに会えたお友達にも声をかけてもらったりして大興奮のままオフ会に突入~

滅多にない ウマウマCHANCE のイベントだから、ウリ&リロも張り切っていたに違いない

★WL

お話したいし、写真も撮りたいしと思ってはみたものの、やっぱり途中で挫折...
お話させて頂いたお友達とコソっと撮らせて頂いたお友達だけのチョコっとです

ひなちゃん・はるちゃん・リンダちゃん
★ひなちゃんはるちゃんリンダちゃん
すっごく可愛いお顔で見つめられて、おやつをあげるのにアタフタしちゃいました
ランちゃんのお写真なくてごめんなさい



コリンちゃん・リラちゃん・ハモたん・メロたん
★コリンちゃんリラちゃんハモたんメロたん
GIRLSって雰囲気が漂ってますね~
メロたんのとなりにはリロっぴもいましたが何かが違うんですよっ笑


空君
★空君
幹事の空chichiさんが忙しいので一緒にいられなくてもいつもお利口さんにしてるので
感心してます
今回はママさんも一緒でよかったね


モネちゃん・キャンディー君
★モネちゃん&キャンディー君
キャンディー君の元気そうな様子が見れて嬉しかったです。
モネちゃんのお写真撮るのに苦労してたらパパさんが集中させてくれて
助かりました~ ありがとうございました


マリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃん
★マリンサンゴフィンちゃん
マリン父さん、フィンちゃんの同胞犬・ドナちゃんを抱っこしてニコニコ顔
とっても嬉しそうでした


トゥルーちゃん
★トゥルーちゃん
小っちゃくて可愛いトゥルーちゃん、かけっこメチャメチャ早かったね~

イブちゃん・ロイ君
★イブちゃんロイ君
ロイ君のカットが個性的で可愛かったです
イブちゃんにおやつをあげたらそ~っと優しく食べてくれましたよ


ハリー君・アビーちゃん
★ハリー君&アビたん
今回はあまりお話出来ずに残念でした
でも遠くの方でアビたんの「お尻トントン」の姿を発見し一人で喜んでました


クレアちゃん・エイト君・ヴィヴィアン君
★えくれあんちゃん
お友達のblogではよく見かけていたのですが、お話させて頂くのは初めてで
声をかけて頂いてすっごく嬉しかったです
「仲良し3兄妹」みんな可愛いですね~
ウリとリロが数少ない’特大ボーロ’を何度ももらってごめんなさ~い


コータロー君
★コータロー君
まだまだパピーなコータロー君、可愛いので何度もお写真を
撮らせてもらっちゃいました
「リロっぴが男の子だったらこんな感じなのかなぁ~」と思う程、
ふとした表情が似ていたので...。
リロっぴの弟ちゃんに会ってみたくなっちゃった


テンちゃん
★テンちゃん
やっぱり親びんさんにベッタリモードだったね~


モモちゃん
★モモちゃん
モモちゃんは積極的に動いてて「すごいね~」って思ってました
これからはお友達もたくさん作れそうだね~

★テン&モモちゃん
モモちゃんは予選突破したんだよね「かけっこ大好き」な子はやっぱり速い


まろん君
★まろん君
相変わらずのまったりモードのまろん君。やっぱりいいね~癒されますね~


ウイリーは初めてオフ回に参加させて頂いた時からまろんパパが大好きなんだよね
★wmpapa
K太君の特等席をウリが横取りしてごめんなさい


ノンちゃん
★ノンちゃん1
足の調子も良くなったと聞いて安心しました~
JUMP JUMPしてキレイなコートがフワ~っとして可愛かった
アル君のお写真なくてごめんなさい


今回のゲームは8頭づつのかけっこゲーム
★dash1

みんな飼い主目指して一生懸命走ってます
★dash2

どの子もみんな可愛くて自然と笑顔になっちゃいます


コソっと撮らせて頂いたお友達です

★★f-2   ★★friend1

★★friend2   ★★friend3

★★friend4   ★★friend5

★★friend6   ★★friend7


オフ会の最後には恒例になっている全員参加の記念撮影

★all-2
撮影してたパパさんのところに行きたかったのに連れ戻されちゃったね


★all
集合すると改めて人&ワンコの多さにビックリでした

ゲーム・チャリティバザーでパパさんもmummyさんも忙しかったので
カートの中でLIZちゃんといい子に待っていたKEN君
★ken

オフ会が終わってちょっとだけパパさんにボールを投げてもらって
嬉しそうにしていたのが可愛かったです

今回もチャリティバザーでたくさんの寄付金が集まったと聞きました。
ステキな企画なので、ず~っと続いて欲しいですね

毎回購入するばかりなので、いつかは品物を提供出来るように
したいと思います

空chichiさんはじめ、開催に際して色々と面倒をみてくださった方々、
楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました


★wl-1
次回はウリ&リロと一緒に色々なお友達とお話させて頂けるように頑張ります


最後にリロっぴと妹:LIZちゃんの2SHOT

★ll

よく似てると思いませんか~アップロードファイル

リロっぴはどっちかな?jumee☆faceA63
22:48 ★うり&りろ | コメント(14) | トラックバック(0)

☆K9ランナーアップコンテスト 2009

2009/11/13
11月7日のお話。

とても楽しみにしていたランナーアップコンテストの日がやってまいりました



場所は予選会の時と同じ、山中湖にある ドッグリゾートホテル woof  にて開催

詳しいチームメンバーの活躍の様子は TEAM BLOG &メンバーそれぞれのBLOG を
見てくださいね

予選会の時はリロっぴレポーターに報告をお願いしましたが、今回は自力で頑張ります

で、何か勘違いしてるお子様がいらっしゃるようですが...

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

lilo091107-1.jpg

カメラマンはいっぱいいるから心配ないので、今日はリロっぴちゃんは
応援を頑張ってくださいね
リロが首からぶら下げているのはカメラケースだしね...無言、汗

チャンピオンシップに行けなかったチームとはいえ、強豪揃いのこの大会。
トリプルAもいつものようにガッツポーズで気合いを注入~頑張るぞ。おーっ。

opening091107.jpg


気合い十分のハンドラーとは対照的に不安な表情でママを探す小姫ちゃんとウリ


wopen091107-1.jpg

こんなところも可愛いんですけどね~


今回のウイリーの出場種目

ミュージカルチェア
ドギーダッシュ
ワンワンリレー
リコールリレー
犬とワルツ

まずはドギーダッシュから
実はこの種目、一回も勝ち抜いた事がありません
なので、「今回こそはなんとしても勝たせてあげたい」と親びんも
かなり気合いを入れて臨んだのですが...


wdash091107-1.jpg

僅差で負けちゃった...
練習もいっぱいして、かなり早く走れるようになったのに残念

結果は残せなかったけど、ウリ君の頑張ってる姿を見てあげてください



次はミュージカルチェア
この種目でウリは本当に成長したと実感出来ました

K9を始める前のウイリーはお友達のみなさんもよくご存じのとおり、
親びんの足元から全く離れず、ワンコさんが近くに来ただけで逃げるか
又はワンワン吠えまくる
ウマウマ祭りが開催されてもおやつどころじゃない状態でした
そんなウイリーが今では親びんから離れたところに座り、しっかりと親びんを見つめて
コマンドをきいています

wmc091107-2.jpg

イスに座れなかった他チームのハンドラーの誘惑にも惑わされずに
親びんの指示を守ってる

wmc091107-1.jpg

こんな姿を見ることが出来ただけでも大感激なのに、親びんのツキもあってか
ウイリーが決勝まで進んじゃった

満面の笑みをうかべてチームベースへ戻ってきたウイリー&親びんだけど...

willyOYABIN091107.jpg

嬉しすぎて大泣きしているうりさなと一緒に泣いて喜んでくれてたチームメイトの
様子を見て親びんにまで泣きが伝染しちゃいました

ウリ&親びん すごくよかったよGOOD


決勝戦での入場場面

wmcf091107.jpg

予選を勝ち残ったお利口そうなワンコさん達が次々と紹介されて入場してくる中、
ウリ&親びんコンビもアナウンスと共に入場~

ウイリーったら張り切りすぎちゃって「ズルっ」てコケちゃった

こんな晴れの舞台でも「ウリ君らしさ全開」で大笑いさせて頂きましたjumee☆faceA186L
やっぱりウリは面白いjumee☆faceA61

みんなのようにカッコよくスマートには歩けないけど、「おやつ食べた~い」って
楽しそうに歩くウイリーの姿を見て、ウイリーらしくていいよねって思いました
まだまだお勉強は必要だけど、すっごく頑張ったウリ君を褒めてあげたいです

次はリコールリレーです

予選会で1位をもらったこの種目

強豪揃いの今大会ではどうかと心配ですが...




rr091107-1.jpg

今回も一等賞をいただきました~ 全チームの結果が出るまでドキドキでした

お次はワンワンリレー



この種目も頑張りましたが、入賞までは出来ませんでした

ハンドラーのコマンドに一生懸命に応えようと頑張ってる姿は最高です
みんな頑張ったのに惜しかったね


最後は「犬とワルツ」

walz091107-1.jpg

いつもとは違うリードを付けての演技だったので、どうも気になってしまうらしく
演技に全く集中出来なかったウイリー

親びんが何とか集中させようと頑張っていたけど...

walz091107-2.jpg

途中途中はボロボロで練習通りにはいってなかったけど、
最後はみんなビシっと決めてカッコよかった~グー


TEAM Triple A American Cockers

allmembers091107-1.jpg


楽しくって、思いやりがあって、時には真剣に意見を言いあったり、
凹んだときはアドバイスやたくさんの励ましの言葉をもらいました。

このチームメイトと一緒に過ごした時間は我家の宝物になりました


最後にいつも応援にきてくれるマリン家のみなさま
marinF-1.jpg

我家はお会いするのは初めてでした DANAちゃん&ちゅら君家のみなさま
dc091107.jpg

応援ありがとうございました

応援隊が増えて心強かったです


「イヌのしつけやマナーを楽しく学べるゲーム」と説明されているK9ですが、
我家の場合はヒトもワンコも楽しいと思いながらワンコの世界を広げてあげられる
ものだと感じました。

K9を始めるまではビビリで犬見しりでワンワンうるさかったウイリー。
知らない場所ではオロオロし、病院では他のワンコさん達と一緒の
待合室にいられない。ランに行っても親びんからは離れない。
まぁ、そのままでもウイリーなりに楽しく毎日を過ごしていたと思います。

それがK9の練習を始めてからは、月に1回の練習会で顔を合わせる
チームメイトに少しずつ慣れ、並んで一緒におやつをもらえるようになりました
色々な場所で行われる練習会のおかげで、初めての場所でも落ち着いて
練習に参加できるようになっていきました
病院でもちゃんと待合室で大人しく待っていられるようになってきました
ランに行って気が向けば一匹でフラフラとウロつけるようになりました

みんなが普通に出来ることが出来なかったウイリーだけど
ここまで出来るようになったことが本当に嬉しい私です

イヤイヤやらせたり強制的にさせずに気が付いたら楽しみながら勉強出来てたK9は
我家にぴったりな勉強方法だったんだな~って改めて感じました



☆SPECIAL THANKS☆
チームのみんなが撮ってくれた画像&動画をお借りいたしました!
たくさんのお写真をありがとうございました♪
01:20 ★うり&りろ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

