10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆SOHOLM CAFE♪

2011/11/30
 北欧モダンコレクション を見に行ったついでに「いつかは行ってみたい♪」と思っていた
スーホルムカフェ に寄ってみた


名作チェアーが並んでる~


sc111130.jpg


私が通された席のチェアは コロナチェア(右下)

背もたれがグ~っと後ろにさがっているので、食事をするにはちとツライ感がありましたが、
の~んびりリラックスするにはとっても座り心地の良いチェアでございました。





このようにオットマンと組み合わせて使うとさらに良さが実感できそう~








でもホントはこっちに座ってみたかったんですけど...

ec111130.jpg
(次回は座れるといいなぁ



簡単に食べられそうなメニューを選択

sabowl111130.jpg

味の感想は...「うん。フツーに美味しかったよ」って感じ。

カフェの雰囲気は新宿とは思えない程、静かで落ち着いた雰囲気

ゆっくりしたい時にはいい感じのお店だと思います



どーしても訪れてみたかったお店なので、「一人ごはん」になってしまったけど、
インテリア本などを読みながらしばらくの~んびり過せたので充実感満タン


実家にお泊り予定の親びんに「一人でカフェごはんした~」って報告したら、
「オッサンだな...。」だって
牛丼屋さんとか立ち食いソバ屋さんなら言われても「そうね。」って思うけど
カフェは全然でしょー  また行くしっ




ウォールシェルフをクリスマスVer.にチェンジ 

cd111129.jpg

どーしても欲しいサンタさんがいるけど、売り切れで手に入らない
今年はサンタさん不在のデコになっちゃうかな~

でも嬉しいこともあった

なかなか入手出来なかったビッグサイズの松ぼっくりをGET(右上の)

100円SHOPでもお宝に会えるのら~

まだまだクリスマス感に欠けているので少しずつ増やしていけるといいなー

ワンコと一緒に暮らしているので大きなツリーを飾ったりは出来ないけど、
小さい棚の上のデコでも十分クリスマス気分を味わえそうです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(0)

☆それぞれの時間♪

2011/11/28
 今年の早朝散歩が終了してからは週末のお散歩(いっぱい走らせたい時)は
別々に連れ出すことにしている

いつもガラガラの公園なのに今日は2組の親子連れがいたので、
ディスク少々、ボール中心で走ってもらうことに


まずはリロっぴから
lilo111127-4.jpg


ず~っと走りっぱなし 

lilo111127-1.jpg

ボール&ディスク遊びではリロっぴが飽きて止めるところを見たことがないなぁ

どんどん投げて欲しいから戻りも早いのっ

lilo111127-2.jpg


シャッター遅くてメチャメチャ接近中~
lilo111127-3.jpg



今度はウリ君の番。
ウリ君を連れて部屋を出た途端にリロっぴの大泣きが始まる

毎週毎週のことなのに、ちっとも一人ぼっちに慣れないねぇ...

リロっぴ頑張れ~



さて、ウリ君ともボール投げをして遊ぼうと公園に行ってみたところ...

さっきよりも人が増えてる~~

ということで歩き散歩に変更



オ~アイコンタクトな感じじゃんっ いいね、いいね~
w111127-1.jpg

2wans一緒の散歩ではなかなか出来ない練習も出来ていい感じだね

w111127-2.jpg

うりさな:うん、うん、スゴイよ~ 
w111127-3
うりさな:やっぱりオヤツの力か...それにしてもハナが効くね~




色とりどりの菊の花が咲いてるSPOTがあったので写真撮りました。
w111127.jpg

顔のサイズが妙にデカイな~ 立ってる時にはそんなに気にならないけど
座ってる時は何かバランス悪いかも...



30分程の散歩を終えて帰宅するとリロっぴの泣き声がしない

「おっ、とうとう克服できちゃったりする~?」なんて期待を込めて部屋に戻ると
母からおやつもらって食べてる最中でした


気長に頑張りましょーね



~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~


ヨーグルト飲料のキャンペーンでブランケットをもらいました

blanket111127.jpg



ウリ&リロ用にちょうどいいと思ってもらったけど
可愛いのでなかなかあげられない


最近の販売促進用GOODSはいい物いっぱいあるのでオマケにつられて
商品を購入してしまう...
ワタシって「思う壺」の消費者だなーと実感するのでした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うり&りろ | コメント(4)

☆お買い物DAY♪

2011/11/26
 今日は午後からお出かけ。
伊勢丹新宿店の催事 北欧モダンコレクション を楽しみました 
collection111126.jpg


このバード達をどうしても見たくって

Oiva Toikka111126



大好きなSHOP SCOPEさんの出店


社長さんもいらして鳥さんについて少しですがお話も聞かせて頂きました
   ・・・ 社長さんのblog→ ・・・


こんなステキなオブジェを飾れるようなおウチに住みたい



今回は可愛いこの子達と一緒に帰宅~
aarikka111126-1.jpg


ウォールシェルフをクリスマスVer.にチェンジしなくては




私がお出かけの準備を始めるとソワソワウロウロ落ち着かないリロっぴ。

「まさかリロたんをおいてお出かけする気じゃないよね?ね?」って表情丸出し
lilo111125.jpg

午前中に公園でい~っぱい遊んであげたじゃ~ん
イイコにお留守番しててね



ウリ君がち~っとも見えない...コタツの中にもいない...
で、名前を呼んでみると~




w111126.jpg


お留守番慣れしてる子はお昼寝モードに突入するところでした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
23:58 ★うりさなごと | コメント(0)

☆ハリキリガールのリロっぴちゃん

2011/11/24
洗濯物を干しているとリロっぴがず~っと見ています

wl111123.jpg
(リロっぴに遠慮して兄さんは後ろで待機中~

ベランダはリビングと隣りの寝室まで続いているので
私の動きに合わせてリビングと寝室を行ったり来たり~

家の中でもハリキリガールはじっとしてません
私が家の中へ入るまでずっと続きます

ホントはベランダに出たいとこだけど、「ダメだよ~」の言いつけを守って
我慢してる良い子ちゃん

日中は天気が良かったのでいつになく家事を頑張っちゃった

最初の方はウロウロと後をついてきていたワンコチームも
途中からあきらめて仲良くお昼寝モードに突入の様子

ウリ君の癖というか、最近よく見かける形
w111123.jpg

必ず前足を折って身体の下にかくしてる
足がしびれそうな感じだけど楽なのかなぁ...?


この形を見ると私の兄の顔が浮かぶ~。
兄のクセはイスに座ると足の指を全部曲げるの!
落ち着くんだって
ウリ君も落ちつくのかしら...(笑)



もうすぐ眠りに落ちる寸前のリロっぴちゃん

lilo111123.jpg


ウリ君が逃げなくなったのか兄妹仲良くくっついているところを
頻繁に見かけるようになってきた
仲良く寄り添っているところを見るだけでも和むね~



ず~っと食べたいと思っていた評判のクリームパンをやっと手に入れることが出来ました

creampan111123.jpg

たまごファームさえきのパン屋さん たまごのきもち のクリームパン

地元のお店なんだけど全くノーマーク
「すっごく美味しいらしいよ」と情報を得たのが6月。
すぐに買いに行こうとしたら「夏場は販売中止らしいよ~。」と言われ
ず~っとお預け状態

「寒くなってきたからそろそろOKでしょー。」と訪れるも16時近くだったので
ほとんど売り切れ状態で当然クリームパンは買えずチーン

「14時までに来て頂ければ買えると思いますよ~。」と言われ出直し...


情報入手後5ヶ月経過の後、やっと買えたパンなのです

噂通りのとっても美味しいクリームパンでございました

人それぞれ好みはあるのでわかりませんが、私の大好きなタイプ
濃厚なカスタードクリームで、カラメル無しのプリンが入っているような感じ

creampan111123-1.jpg

濃い黄色なんだけど、写真写りがイマイチで伝わらない...

「うっま~い」と大興奮で食べてる横で、「そぉ?」とか言っちゃって無感動な親びん
「美味しい!」ってほとんど聞いたことがないくらい言いません

「グルメ」とか「味がわかる男」とかじゃないんですよ
決まった味のものしか受け付けない(認めない)だけだと思う。

まぁ、そんな相方は気にせずに美味しいウワサを入手したらどんどんいっちゃいますけどねっ


~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~+~~

夕飯を食べ終えて当然のようにコタツに入って夕寝を楽しむウイリー君。

w111123-1.jpg

反対側には親びん、コタツの中にはリロっぴ。
私が入る隙間は全然ありませ~ん





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うり&りろ | コメント(2)

☆寒くなってきたら...♪

2011/11/22
 お天気はいいけど気温が低くてメチャ寒~い

そろそろ大好きなチャイが恋しくなってきたのでスパイス購入

chaitea111121.jpg

少量づつのパックになってお手ごろ価格で購入できるタイプを発見

でもあっと言う間に無くなっちゃうと思うけど...

もう10年以上前のことなのでダレから教えてもらったかすっかり忘れちゃったけど、
(たぶん八王子のカレー屋さんだったような...
ホールタイプのスパイスを使ったチャイの作り方を教わってからは
香りの立ち方が全然違うのでちょっと面倒くさいけど鍋でグツグツ煮出します。

沸騰したお湯にシナモンスティックをパキパキ折って入れ
カルダモンはハサミで切れ込みを入れてからお湯へ投入~

お湯に十分香りをつけてから紅茶を入れるので美味しくなるらしい

私の定番はこの2種のスパイスだけで作るものだけど、生姜・クローブを入れると
身体が温められて女性にはとってもいいようです

紅茶も安物の方が適しているらしい。
チャイは本来、製品化された茶のくずを
美味しく飲むために考え出されたものなのだと、どなたかのblogで知りました。
甘~くして飲むのはスイーツ的な要素としてとらえているからだって
砂糖、ハチミツ等の甘さ&ミルクたっぷりのチャイは確かに喉の渇きを抑えるための
飲み物じゃあない気がしますな...



濃い色ミルクティーはお気に入りのジェダイのマグで頂きます

Jfireking111121.jpg


ミルクティー色と翡翠色のコラボが大好き


インドでは陶器は清浄な容器ではないとのことで、
チャイは金属製またはガラス製の器でいただくそうです。
だからって訳じゃないけど「FIREKING」ピッタリじゃんっって思ったりも


「チャイ」って言葉を入力するだけで色んな情報を知ることが出来るって
インターネットって素晴らしい ←今更だけど改めて思うな~



今日は「通院日」のため、有休をいただきました。

病院から帰ってきたら週末に焼いておいたパウンドケーキと一緒に
美味しいチャイを楽しみたいと思います

poundcake111121.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(2)

☆PHOTOS

2011/11/21
 日々の暮らしの中でウリ君&リロっぴの「可愛い」とか「面白い」ところを
カメラで撮ろうとチャレンジするのだけど、カメラを取りに行く間に動いちゃったり
私の後についてきたりとなかなか思うように撮ることが出来ない

なので運良く思い通りの写真が撮れたりするとスッゴク嬉しかったりする

そんな写真の数々をたま~に ☆PHOTOS としてblogに残しておくことにした。

会社でテンションの時、外出先でワンコが恋しくなった時にチラっと見て
元気復活できそうだから




おウチでリラックスしてる時の座り方はほとんどこの形
W111120-3.jpg
おチビの頃から変わらないね





いつもリロっぴに取られちゃうお気に入りの場所で爆睡中~
W111120.jpg

ウリ君の寝顔はホントに可愛い  




寒がり親びんの強い要望によりコタツを出した。
準備してるそばからコタツ布団に乗っかって直ぐにマッタリモードに突入~
lilo111120.jpg

コタツ大好きリロっぴちゃん




お気に入りの場所(ソファーの背もたれの上)でお休み中のウリ君。
W111120-2.jpg



ラスママさんが気に入ってくれているというウリ君の太モモ




美味しそうなチキンレッグを想像しちゃうね
W111120-1.jpg



またナイスなお写真がたまったらしていきましょー




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



羊羹を頂きました

azukibeanjelly111120.jpg

羊羹は好きなお菓子ですが自分用に買うことってなかったかも...
贈ったりすることは多々あるのに不思議ねぇ


洋菓子を食べることが圧倒的に多いけど、たま~に和菓子と日本茶をいただくと
なんかこう疲れが取れるというのか...気分が落ち着くというのか...
独特な幸福感を味わうことが出来るような気がします

こんな感覚を覚えるのは私だけかしら...



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



何としてでも欲しかったマグカップを無事に入手

一目見たときから「絶対にプリンを作る」と決めていたので
さっそくチョコレートプリンを作りました~



Vihkiruusu Mug111120


想像通りの可愛さ
大事にしなくっちゃ



◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆

2013/02/22

マスク姿、可愛え~~っ

fc2blog_201302221147370cf.jpg
06:00 ★PHOTOS | コメント(0)

☆絶品たまごかけごはん(*^_^*)

2011/11/15
 たまご倶楽部 さんに会社帰りに寄り道~

もはや「たまごかけご飯」に欠かせない存在になっている
たまご倶楽部さんオリジナルのだし醤油がなくなってしまったので


dashisoy111115.jpg


たまごかけごはん好きの方へのおすそ分け用もあわせて3本購入
もちろん絶品の生みたてたまごも忘れずにね

甘みの強いたまごはそのままでももちろん美味しいたまごかけごはんになるけど
このだし醤油を知ってからはノーマル醤油やスーパーで手に入るだし醤油では
満足出来なくなってしまったくらいハマってますー

いつかは元祖たまごかけご飯専用のお醤油「おたまはん」との食べ比べをしてみたいな

どなたかのblogでは「たまご倶楽部の方が美味しい」と評価されてたのを見かけたしね

私のソウルフードと言ってもいい位、子供の時から大好きなたまごかけご飯
もっともっと美味しく食べられるようになって幸せだわ~


お店にお買い物に来たおばちゃんが大量に購入して行ったのを見て
「なになに、そんなに美味しいの?」とつられて買ってみたもの
smokedegg111115.jpg

山桜のチップでスモークしたタマゴは濃厚な風味でとっても美味し~
お酒が飲みたくなってしまう一品だねっ


明日からは新登場のスイーツもあるようです

add111115.jpg

シュークリーム・プリン・カステラ どれを買ってもオレンジ色に近い濃黄色をしてて
美味しいスイーツの数々...期待大ですね~


おウチに帰って夕飯の支度をしていると、ウリ君がず~っとこんな表情で見つめてた

w111115.jpg

こんなこと言ってんだろーなーって表情に見えた





**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**


ランチのおデザにSさんから 青汁×あずき で作ったパウンドケーキを頂き
とっても美味しかったのですぐにマネっこして作ってみた


poundcake111115.jpg

私のはあずきをむらさきいもに変更したバージョン

甘さを控えすぎちゃって「ケーキ」っぽい感じではなかったけど、
主食として食べてもいい感じです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
23:30 ★うりさなごと | コメント(2)

☆第12回埼玉コッカーオフ会(お友達ver.)

2011/11/15
 撮らせてもらった数少ない写真のでございます

お名前は省かせて頂きました。ごめんなさい


saitamaoff-2.jpg



saitamaoff-3.jpg



saitamaoff-4.jpg



saitamaoff-6.jpg



saitamaoff-6-1.jpg



saitamaoff-7-1.jpg



saitamaoff-7.jpg



saitamaoff-19.jpg



saitamaoff-11.jpg



saitamaoff-9-1.jpg



saitamaoff-10.jpg



saitamaoff-14.jpg



saitamaoff-13.jpg



saitamaoff-15.jpg



saitamaoff-17.jpg



saitamaoff-16.jpg



saitamaoff-8.jpg



saitamaoff-9.jpg



saitamaoff-3-1.jpg



saitamaoff-20.jpg



saitamaoff-12.jpg



こうしてお友達のお写真を撮らせてもらうと改めて同犬種でも
全然違うんだね~と実感しますね

どっちを見ても可愛い子ばっかりで癒される~
コッカーだらけのオフ会は飼い主にとってはたまらないものがあります




1~2年前から「パソ時間」をあまり取らないようにしているので
みなさんのblogにもなかなかお邪魔できなくなりました。
オフ会に参加させてもらうようになった当初はワンコを見るだけで
「あ~、○○ちゃんですよね~、はじめまして」なんて
お声がけさせて頂けてましたが、今では全くわからない...

自分のblogですら頻繁にしてないのだから我家のワンコを見てもらう事も
激減してるってことですもんね

今回オフ会に参加させてもらって改めてblogやSNSのつながりってスゴイんだなって
実感しました


毎回企画から実行まで執り行なって頂いてる空chchiさん&幹事の皆様、
お世話になりました!
今回は時間がなくチャリティーにご協力出来なくて申し訳ありませんでした。
また春のオフ会を楽しみにしています



06:10 ★うり&りろ | コメント(6)

☆第12回埼玉コッカーオフ会(ウリver.)

2011/11/15
11月13日 埼玉コッカーオフ会に参加させて頂きました


空chichiさんはじめ幹事の皆様お世話になりました。
いつも楽しい会を催して下さいましてありがとうございます。


参加ワンコはウイリー君。
w111113.jpg


皆様ご存知の通り、「超ビビリのわんわん犬
親びん不在につき、ワタクシ一人ではこのわんわん犬+リロっぴの面倒は見れませーん
2週間前のTriple Aの応援に行ったリロっぴが今回のお留守番ワンコ
今回初の試み
全くの一人ぼっちではなく、私の母に様子を見ておいてもらっての状況。
ところどころで遠吠えしたり、物音がする度に家の中を探し回ったりと
まぁ色々とあったようですが、体調を崩すこともなく、ご機嫌が悪くなることもなく
ミッションを無事に終了することが出来たようです

リロっぴ、頑張ったね



久々のオフ会参加。
ドッグランのゲートを入ってから奥の受付の場所まで行く間、
ワンコさんとすれ違う度に吠えまくり
ご近所散歩では「吠えそうになる前に座らせて落ち着かせるようにする。」という事を
心がけていたせいか、だんだん吠えなくなりつつあったけど、
ここではそうは甘くなかった
ウリ君のわんわん犬ぶりを甘くみていて痛い目にあっちゃった
もっともっとウリも私も修行が必要だと実感

貸切エリアに入ってからはどうにか落ち着き始めたけど、
「ビックリわんわん」あり...「便乗わんわん」あり...と終始気が抜けず...


怖がる気持ちよりも食い気が勝るウリ君なので、
「まつり」が始まれば大人しく輪の中に入っていられるらしい

w111113-2.jpg


楽しそうだね

w111113-1.jpg

そりゃよかったね


オフ会始めの方はカメラを持つことも出来ずお写真全くありません


途中から一緒に撮らせてもらった写真もちょっとしかなかったよ

saitamaoff-5.jpg


w111113-4.jpg


w111113-3.jpg


w111113-5


saitamaoff-18.jpg


家の中では超・マッタリ犬のウイリー。
ごはんとおやつの時間以外はほとんど寝て過し、
ワンコ界の「ナマケモノ」になれるんじゃないかくらいの「のんびり犬」。

それが家の外では正反対
「外出(散歩)が好き。」というよりは
「置いていかれるのが嫌だから一緒に行くけど...。」って感じのよう。
散歩や遊びは健康維持の為に絶対に必要なものなので欠かせないけど、
ワンコ満載のドッグランやオフ会に行ったりすることって
私や親びんは楽しいけどウリ君は嫌だったりするのかなぁ...?
リロっぴはいつでも何処でも楽しめる子なんで大丈夫だけど、
ウリ君の心の中の声を聞いてみたいと切実に思っちゃった
06:00 ★うり&りろ | コメント(4)

☆お気に入りヨーグルトレシピ

2011/11/13
 土日共に良いお天気の週末は久しぶり
12日はNDAの秋ケ瀬大会に当日エントリーで参加出来たらいいなぁ...と
ず~っと前から考えていましたが、なかなかディスク練習が出来ない環境だったこと、
私の体調がまだ万全ではないこともありあきらめる事に...


今シーズンのエントリーは厳しいかもしれないけど、なるべく時間を作って
リロっぴとの練習は頑張ります
今日もご近所さんでちゃんと練習したもんね


ずっと続けていた「朝カレーDIET」。
さすがに飽きてここのところお休み中。
薄着の季節も終わったし、健康診断も終わったしまた頑張れそうな方法が見つかるまでは
ゆる~くのんびりいきましょー

食事の量は制限できないタイプなので、カロリーを抑えた食品を取り入れて
いこうかなと思い、低脂肪・無脂肪のものを購入しようと気にかけている


無脂肪ヨーグルトを使ったレシピで最近よく作っているもの

yogurtdipp111104-2.jpg

これにブラックペッパーとパセリをプラス


オリジナルレシピはクリームチーズですが、無脂肪ヨーグルトで作るとカロリーは
約1/3以下になる


yogurtdip111104.jpg


クラッカー・クラコットにのせて食べると超オイシイ
少し焼いたイングリッシュマフィンでも



同じく水切りした無脂肪ヨーグルトと低脂肪のホイップクリームで作った
レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ

yogurtcake11113.jpg


毎日デザートもしっかり食べたいからね

2品ともにとっても美味しくてパクパク食べてしまうので摂取カロリーは
全然少なくなってないような気もしますが...




先日、いつもは車で通過する道を徒歩で通る機会があった。
何気なく目をやったその先にモロ好みの雑貨を発見



小鳥の形、しかも木目がしっかり出た色合いも好きな感じのドアストッパー

doorstopper111104.jpg

可愛すぎる~


我家は2箇所ドアストッパーを設置出来なかった場所があります。
(設計の段階でドアストッパーが取り付けられるかなんて考えもしなかった

風通しをよくするために窓を開けているとスゴイ勢いで閉まってビックリすることもあり、
ウイリー・リロがウロウロしてキケンな状況は危ないのでドアストッパーは必需品
お気に入りが見つかって本当に嬉しい~



お店のお姉さんが「どうぞ~♪」っていれてくれたハーブTEAも購入
herbtea111104.jpg


ユズとタイムの組み合わせがこんなに合うなんて知らなかった



カッティングボードと小ぶりな計量カップも購入
measuring cup111104

小さいサイズ(200~300cc)の計量カップはOLD PYLEXのものが欲しくてず~っと追っかけていた。
だけど自分のに会う品物と出会うことが叶わなそうなので復刻版のFIREKINGを迎えることに
コレはコレで使いやすくてお気に入りアイテムになりました


何も変わってないと思っていた町並みもたま~に歩いてみると新発見があって
「いいことあるじゃ~ん」と思えた出来事でした



***タリーズコーヒー・キャンペーン***

bearstamp.jpg

クマちゃんの可愛いスタンプ2種ゲット
「ラッピングのツールに使えるー♪」と思って購入したけど
直立不動で佇む姿がお気に入り


今日は「埼玉コッカーオフ会」にウリ君と参加
とっても楽しみなんだけどリロっぴがお留守番に挑戦するので心配

親びん不在で私の母と一緒パターンはどうだろー
(平日のお留守番と一緒、ウリ君がいないだけなんだけどね。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(0)
 | HOME | Next »

