05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆Disney Seaを満喫~♪

2012/06/23
 この1週間、毎日毎日眠くてしょうがない

会社ではお昼ごはん終了後に即座に眠気に襲われる
ガムを噛んだり、ちょっと席を外してストレッチしたりして頑張ってるけど毎日ツラ~イ。

帰宅してからは夕飯の支度、食事&片付けを済ませ「さぁ!TV見ましょー」と
お気に入りの座椅子をセットし横になると直ぐに両サイドをワンコに固められる。
暖かい体温を感じながらTVを見始めると、数分後にはうたた寝モードに突入~
親びんの「おやすみなさ~い」でハっと目が覚めるともう23時

それからプチ筋トレ&お風呂、時々PCで就寝時間

「うたた寝2時間」がいけないのはわかってるけど、
座椅子の寝心地の良さに負けちゃうんだよね
かと言って使わないのは買った意味がないしー 
キケンな座椅子でございます

 
日にちは経ってしまったけど、思い出は綴っておきたいのでDisney Seaのお話を...

か...と心配してたけど丁度良いお天気のもと
10時~21:00までた~っぷりと満喫

m120618-1.jpg


nsj120618 (2)


今回は電車でGo~
ディズニーリゾートラインには初めての乗車

可愛い窓&つり革にテンションあがっちゃったよ

window120618-1.jpg


m120618 (1)



平日とはいえやっぱりたくさんの人でいっぱい

狙ってたアトラクションのFASTPASSをとった後90分待ちのアトラクションに並んだけど、
おしゃべりしながらの行列は「全然へっちゃら~」だった!


年も年なんでガンガン乗れずに適度なペースで乗れる方が
むしろ都合が良いのかもしれないね(笑)



写真を撮ってもらったり~
nsj120618-1.jpg


撮りあいっこしたり~
js120618.jpg


私たち3人、だいたい10歳づつ年が離れているんだけど毎回おしゃべりが弾みまくりで
あっと言う間に時間が経って全然足りないくらい


事前の約束や時間を決めたりするメールのやり取りでも爆笑しちゃうくらいの
面白メールが飛び交ってめちゃ楽しい


いつも楽しい時間をアリガトー 次は何して遊びましょー




「デジイチ持って写真の練習もいいね」と思うような風景の数々...
ds120618.jpg


ゴンドラに乗ったBride and Groom
wedding120618.jpg


もちろんビールも楽しむでしょー
lunch120618.jpg 
(本当はもう1杯飲みたかったのね~)



夜のライトアップもステキング

tt120618.jpg



今回は平日限定¥5,200のパスポートで入園
passport120618-1.jpg

「朝から晩まで丸1日遊べるんだもん、決して高くないよねーっ」と意見が一致

人混みが苦手なワタシだけどそんな事を全然思いもしなかったしね



みんなが小脇に抱えていたダッフィーに心ひかれつつも小っこいバージョンを購入

hunterbag120618.jpg

今年の梅雨シーズン用BAG 「HUNTERムック本」のトートにつけてお楽しみ中




私が何かを始めると、テテテーっとやって来てジーっと観察してるワンコチーム

willy120618.jpg


lilo120618.jpg


笑っているような表情も可愛いけど、「ねぇねぇ何してんのー?」って言っているような
表情もたまらなく可愛いと思う




**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**



昨年購入したHUNTERのショートブーツはとても気に入っている。
雨の中の外出は何となく気が重いような気がしていたが、今では
雨が降ったらレインブーツを履けるのでそんなに嫌じゃなくなってきている

今年はロングタイプのレインブーツが欲しくなり AIGLE を購入した。

AIGLE120618.jpg

ハーフパンツに合わせて履くのがお気に入り

購入前にネットで調べたり口コミを見たりしていたら「スキニーならブーツIN」と
書いている方が多数いたけど、私にはふくらはぎ部分がジャストサイズ
ブーツINなんて絶対に不可能だよ...

ふくらはぎ部分を細くするにはどんな方法が効果的なのかしら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
22:55 ★うりさなごと | コメント(2)

☆パン解禁♪

2012/06/15
 「炭水化物を控える」というダイエットをしている。
全くOFFにすると栄養素的にも問題がありそうだし、低血糖になるのも怖いので
量を少なく摂るようにしている。
「白米や芋類で炭水化物を摂り、小麦粉で出来たものは控えた方が良い。」
という記事を読み大好きなパン&粉物お菓子を一切口にしなかった1ヶ月...

そろそろ朝ごはんで「パン解禁しましょー」と思い、今週末から食べることに


「絶対、絶対、コレを食べるんだ」と心に決めていたもの

それは.....






フレンチ・トースト
frenchtoast120615.jpg


シナモン&メーポーシロップをた~っぷりかけるのが大好き

でも今までと同じ感覚ではいけないのでシナモンシュガーをパパっとかけて
いただくことにしますかね...
写真はGWに作った時のもの。見てるだけでもジュルってなりそうだ



朝ごはんにフルーツ&生野菜を食べるようにしてから頻繁に買うようになったキウィフルーツ

ゴールドキウィが甘くて食べやすいので好んで買っているのだけど、
昨日スーパーで「SWEET GREEN」という種類を初めて見た。
前からあるのかもしれないけど、グリーンキウィの酸味が苦手だったので
糖度の高いコチラのキウィは食べやすくてかなり好きかも~



左:フツーのグリーンキウィ  中:SWEET GREEN   右:ゴールドキウィ
kiwi120615.jpg

こうして並べてみると大きさも色もバラバラなのがよく解る


フツーのグリーンキウィはマリネを作る時にリンゴが無かった為
代わりに入れてみたら意外と美味しかった  という事で、「キウィマリネ」ブーム中。


15日は「会社の部署全体がお休み」なので、
お友達と数年振りの「ネズミーランド」(桃鉄風に!)を満喫してきまふー
天気も雨じゃなさそうだし楽しみね~



お土産は買ってきてあげられないけど、イイコにしててね

wl120615.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
00:30 ★うりさなごと | コメント(0)

☆新入りさんは大人気

2012/06/11
 先日注文した「座椅子」がやっと配送された

TVを見たり、雑誌を読んだりするのに角度が変えられて寝心地の良さそうな
ものをずっと探していたので超~期待大でお迎え




購入したのはコレ





コイルがなくて日本製で丈夫そうなものが欲しかったので、
「まさに要望にピッタリ」な座椅子です。


早速寝てみると、「気持ちよい~」となり、TVを見たり、本を読むという事が辛くなる位
すぐに睡魔に襲われておちました



ちょっと、別部屋で用事を済ませて帰ってきたら...

wl120612-1.jpg



もう、仲良く並んで寝てるしっ

キミ達のお気に入りSPOTはソファの背もたれだったはずだよね??



≪爆睡ちう...≫
wl120612.jpg


ウリ君のヨダレ対策のために大きなバスタオルを準備したのに
バスタオルが無い場所で寝るってどーいうことーっ


フカフカ&寝心地重視なワンコ兄妹に取られちゃって今日も使えませ~ん




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
23:30 ★うりさなごと | コメント(2)

☆世界一の...♪

2012/06/10
1ヶ月間の「本気でダイエット

ついに勝負(体重測定)の日を迎えた...


結果発表...



-5.4kg の減量達成~


当日まで達成できるかどうかビミョ~な状態だったのでドキドキだったー

前日の夕飯前に測定したら、目標体重を200gオーバー
「夕飯はこれから食べるのに大ピンチじゃーん」と最後まで達成できるのかどうか
確信が持てない状態

本当に本当によかったよー 嬉しすぎる~
停滞してた時期が終わってちょうど落ちる日だったのかもしれないね

親びんにも最終体重を確認してもらい、ステーキディナーの約束頂きました



ロングブレスダイエットは...
強く長い呼吸を繰り返すことでインナーマッスルを鍛え、効率よく筋肉量を増やし、
リバウンドしにくい身体を作っていく運動

筋肉量がアップすると体重は減らなくても身体が摂取カロリーを消費しやすくなっているので
特別な運動をしなくても基礎代謝だけで自然に体重が減るようになる。

5kg減った状態のままロングブレスダイエットを続けていれば、
普通の食事をそこそこ気をつけながら食べてもリバウンドしないはず

あとは血液に悪影響を及ぼす食品の摂取量に気をつけ、
現状維持のまま9月の血液検査を受けられるように頑張りましょー





達成した充実感と勝負に勝利したウキウキ感を感じながらお出かけした先は...



bills120609-1.jpg

bills お台場


世界一の朝食 とウワサのスクランブルエッグ&リコッタパンケーキを食べる為に


オーダーしたのは・・・

フルオージーブレックファスト w/ ガーリックマッシュルーム、
ベーコン、ローストトマト、チポラータ、トースト
omlette120609-1.jpg


フッワフワのスクランブルエッグはシンプルに塩胡椒のみで頂く。
数種類のトッピングにはしっかりお味が付いているので一緒に食べると美味しさ倍増


トーストに乗せて食べても絶品

omlette120609-3.jpg




リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
pancake120609-1.jpg


表面はカリっと、中はフワっとでコチラも絶品



中にはリコッタチーズがたっぷり入ってる

pancake120609-2.jpg

3枚のパンケーキはさすがに食べられず、親びんに1枚食べてもらっちゃった


「開放感あふれる空間で座り心地の良いイスに座りゆったり気分で美味しい朝食を食べる。」
とっても贅沢なひと時


お料理とは関係ない話だけど、
各テーブルにはプジョーのソルト&ペッパーミルがセッティングされていた。

sp120609.jpg



この組み合わせを見るまで「同じ色で揃える」という事しか頭になかったから、
この使い方可愛い~ってアイデア頂きました


「たまにはステキな場所へ出向いて色々刺激を受けることは必要!」と実感


まだまだ食べてみたいメニューがあったのでいつかまた訪れてみたいな


親びんには「世界一の朝食」としては受け入れられなかったらしい...

「ごはん・味噌汁・卵・納豆に焼きのり」 コレが世界一だって
「焼き魚」がリストに入っていないところに「ボク、魚はあんまり...」の
気持ちが入っててウケルんですけどー(笑)


その後はダイバーシティに向かい、目的のSHOPだけチェック


覚悟はしてたけど人が多くて疲れちゃった

「人で溢れている空間」がどんどん苦手になっている自分がいる。
以前は全然なかった感覚。
新しいものや楽しいことに対する好奇心の方が勝っていたから、
「混雑は当たり前」と考えていたからね~

こんなところでも「おばちゃん化」してる自分を感じちゃう
でもそれが今の私の感情なんだからしょうがないのよねっ



GODIVAにて限定店舗のみ販売の 
「ソフトクリーム ダブルチョコレート」 を堪能

softcream120609.jpg

約1ヶ月ぶりに食べたアイスがSpecialなソフトクリームで幸せ~
GWの最終日にバスキンロビンスを食べた数日後にダイエットがスタートしたからね

タルトグラッセ もすっごく気になる
もー食べる気満々ですけどー(笑)

最後に日本初上陸の ホノルルコーヒー へ。
honolulucoffee120609.jpg

マカデミアナッツフレーバーコーヒーをオーダー。
とても香りがよく美味しかった 
コチラも1ヶ月ぶりのカフェイン(笑) STOPしてた分余計に美味しく感じたのかもしれない


この後は銀座へ移動~

来週末の「父の日」の買い物&アバクロのお店でお買い物


アバクロはブランドのロゴマークがお気に入りポイント

私は大のヘラジカ(moose)好き

もちろん洋服そのものもシンプルで着心地が良くてGOODだけど、
好きな理由のTOPはマークだったりする


ヘラジカ好きはこんなところにも表れていて...

ws120530.jpg


イベントがない時のウォールシェルフにはヘラジカをセット
なぜヘラジカ好きなのか自分でもよく解らないけど、
なんとなく好きだから集めるようになったんだよね

因みにコチラは100円SHOPでゲットしたもの。
安い商品だけど私にとってはお宝です(笑)



高カロリーのものをたくさん食べた1日だったけど体重を計ったら
朝の体重をKEEPしてた

「基礎代謝が上がったからだよね」と思いつつも明日の朝の測定で
「一気に増量してたらどーしよー」と心配だったりもするんだな...


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
01:20 ★うりさなごと | コメント(4)

☆コング大活躍!

2012/06/06
 スーパーの青果コーナーに大好きなメロン&スイカが盛りだくさんになっているのを見て
「もう夏になるのね~」と思いつつ...




イチゴちゃんを購入~
strawberry120605-1.jpg



「食べ納め」ってことで買ってきたので、イチゴ大好きなワンコチームにもおすそ分け


strawberry120604-1.jpg


1秒たりとも視線を外さない真剣さが私の笑いを誘うんですけどー(笑)


今シーズンの「イチゴ」はこれでおしまいっ






まだ我家にウリ君しかいなかった頃、ワンコ用のおもちゃが増えに増えて
収納方法や場所をどうしたものか...と悩んでいた。

ところがリロっぴが我家の一員となった後はおもちゃがどんどん減っていく

最初こそ「ピープー音」を鳴らして遊ぶのだけど、カミカミ→カジカジ→ブチブチ 
破壊したおもちゃは数え切れない程...


マローボーンのような硬いおもちゃも根気よく削りあっと言う間にサヨウナラ~


なので外遊びの為のボールやラテックスTOYはウチの中では見せないようにしている。
(コレまでやられたら遊ぶものが無くなっちゃうからねー。)



何も遊ぶものが無い状態も可哀想なのでコングにおやつやアキレスを詰めて与えてみるも、
あっと言う間に食べてしまいコングは放置状態
持続性がないんだよねー

≪リロっぴのビックリPoint
コングの中のおやつがなかなか出てこなく手こずっている場合、
何度もコングを咥えて放り投げて中のおやつを出すという荒技を使う
色々考えてるのねーって本当に感心しちゃうよ

ウリ兄さんは大人~しく一生懸命におやつを攻略するタイプ
妹がコングを激しく飛ばしている傍で「コングに夢中」なウリ氏あり(笑)



先日ホームセンターにて「コレは期待できそ~」と思う商品を発見!


kong120604.jpg



半分にカットしてコングに詰めて~

kong120604-1.jpg


ワンコチームに差し出すと...


kong120604-2JPG.jpg



ペロペロするとちょっとづつちょっとづつ溶けるみたいで30分以上は
飽きることなく頑張ってた


梅雨の時期、お散歩に行けない日が続いた時の退屈しのぎに丁度いいかも~





++~++~++~++~++~++~++~++~++~++~++~++



薄着の季節になると「ちょっと痩せなくちゃ」と毎年思うんだけど、
結局ゆる~い感じでやっているので劇的な効果はあまりみられない

ところが今年は気合を入れて臨まなければならなくなった



私には持病があり、2ヶ月に1回のペースで通院している。
GW明け、レントゲン・血液検査・心エコーの検査を受けた。
今まで何の問題もなかった血液検査でひっかかってしまった

先生:前回の検査よりコレステロール値がすごくあがってるんだけど

私 :心当たり「アリ」です...。 太りました。

先生:(PCに入力)太った。
   
   で、どうする?頑張ってダイエットするの?
   このままの状態が続くとお薬飲んでもらうようになっちゃうよ

私 :やります 頑張って痩せます

こんな経緯があり、早急にダイエットを開始することに...
親びんにも「真剣にやって」と言われちゃったしさ...

「どんなダイエット方法でいくか?」と色々考え、
血液検査をクリアーするために、「身体の中から健康になる」ことを
絶対条件とした方法を探すことにした。

次回の血液検査は9月。 
目標値を設定した方が取り組みやすいので

①まず1ヶ月で-5kg減
②糖質・炭水化物offの食事を心がける
③筋肉量をUPし、基礎代謝を上げる

このように設定し、頑張ってますー

1ヶ月は食事の内容を野菜中心にし、朝>昼>夜のようなボリュームの食事をする。


朝はたっぷり食べます
bf120604.jpg

必ず生野菜or果物で酵素を採る。
イソフラボン&醗酵食品も必ず食べる。
肉・魚は朝のメニューに必ずいれる。


bf120604-1.jpg

グラタン・ポテトサラダ等どーしても食べたくなった時は、
マカロニ→マカロニ風こんにゃく  マヨネーズ→豆乳+酢 などに置き換え
低カロリーの料理にする。


外食は「息抜き」ととらえ、気にせず食べたいものを食べたいだけ食べ、
前後の食事でコントロールするようにする。


菓子類は食べない。

「おやつ」としては毎日プルーン&アーモンドを食べる。
PA1200604.jpg

アーモンドの効果はとっても素晴らしいのです → 


カフェインも控える。
ウチでの飲みものはポトルに白湯をわかして飲むようにする。

potoru120605.jpg

もうすぐ1ヶ月が経とうとしてるけど、量だけはたっぷり食べているのであまりストレスは
感じていない。


「1ヶ月で-5kgはムリだろー」という親びんと「絶対出来る」と頑張る私とで
勝負することになった。

-5Kgを6月9日までに達成したら・・・行ってみたいと狙っていた鉄板焼きディナーをご馳走してもらう
目の前で仕上げてもらったステーキを頬張る自分を想像して頑張れます(笑)

努力の甲斐なく未達成の時は・・・親びんにスニーカーをプレゼントする...



測定の日まであと3日

あと500gがどーしても減らず停滞中~~

果たして私は達成し勝利することができるのだろうか??



≪参考にしてる本&実践しているメソッド≫

dietbook120605.jpg


金スマで「ロングブレスダイエット」の効果を見て「ホントに効くのかな~?」と思ったけど
簡単にお金もかからずに実践できるというので始めてみた。

コレ本当に効き目ありありです 
長年横に広がっていたおヘソの穴が縦長になってきたんですもの~


お腹周りの贅肉がなかなか落ちないのは、まず内臓脂肪が落ちてからじゃないと
燃焼し始めないからだって。
食事制限しながらやっているので効き目を早く感じたのかもね~


早くおかしも食べられるようになりたいし、美味しい食事も楽しみたいから
目標達成に向けてがんばろー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


23:15 ★うり&りろ | コメント(6)
 | HOME | 

