01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ECOなお雛様♪

2013/02/27
そろそろ南側の窓から日が差す時間だなぁと思ってフロアクッションを置いてあげると
日向ぼっこ好きのうり君がさっそく乗っかって寝てた^^





「ワンコの昼寝姿」は癒しだねぇ(*^_^*)



ご近所のおばちゃんから可愛いプレゼントを頂いた^^



『お雛様』



おばちゃんの手作り(o˘◡˘o)

楽しくてオシャレでおしゃべり好きの可愛らしいおばちゃん。
もうすぐ90歳になるって言ってたからおばあちゃんだけど、子供の頃から
「◯◯さんのおばちゃん!」って呼んでるから永遠に「おばちゃん」なんだよね^^;

数年前まではとってもアクティブであっちこっちへ旅行に行ったり、
お友達と色んなことを楽しんでたおばちゃん。
足を悪くしてから一人では外出も出来なくなっちゃったので
「韓流ドラマ」を見ながら手芸をするのが楽しみなんだって!
おばちゃん家には手作りの可愛らしい作品がたくさん飾ってある。

このお雛様は全て廃材で作ったもの。




器用な人は何でもステキな物に変身させることが出来てすごい!!


ディスプレイコーナーが一気に「ひなまつり」っぽくなりました(o˘◡˘o)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、おやびんのギターSHOPへお付き合いした後、
私が行きたかったお店にもお付き合いしてもらった。


3COINS と natural kitchenで色々と小物を物色。
私的には超~急いで買い物を済ませたつもりなんだけど
「長すぎるよ~~っ!」って言われた( ̄ー ̄)

ウチでは「洋服&雑貨」は夫婦で買い物に行ってはいけないね...^^;


今回買ったアイテムの中ではコレが1番好き。




2個しか買わなかったけどスタッキングできるのもいい感じなのでもう少し増やしたい!

マステのデザインもツボ~(●´Δ`●)



パンダ&マトリョーシカ 可愛いー!

ご近所にSHOPが出来て欲しいなぁ(´ー`)



どうしても寄りたかったCAFEにも付き合ってもらった。
こういう時、甘い物好きの旦那さんでよかったとつくづく思うヽ(●´∇`●)ノ
「スイーツ食べようよ!」って誘って断られたことがないもんね(笑)

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

クレームキャラメルのナンバーカップが欲しくて~^^

今は数字じゃなく期間限定で P・A・R・I・S になっているみたい。




SとIをゲットできた♪

私のイニシャルが S.I なので数字よりもむしろ嬉しい(´ー`)


おやびんのイニシャルは A.I。
ショーケースにAの文字が無かったので「  があるからいいじゃん!!」って言ったら、
よっぽど  が欲しかったらしく自分でお姉さんにAの在庫が無いかと聞きに行ってた(笑)

で、そのお姉さんの返答にウケた。
「工場の気分次第でどのアルファベットを使うか決まるんでー、
今日はAは使わなかったみたいですねー。」

「...。本当にそんな理由?」ってなんだかおかしくて笑っちゃったよ。

後で調べたら P&A は後発で使われるらしい。
そろそろお店に並んでるのかなぁ?


食器棚に並べても可愛い(#'ω`#)





どんな風に使おうかな~∩(*´∀`∩)♪


そのうち をゲットしに行かないとね^ ^
00:50 ★うりさなごと | コメント(0)

☆最近とっても楽しそうなおやびんの話♪

2013/02/25
ジャーン!!




「大好きなイチゴ!」
それも今まで見た事がない大粒のイチゴを目の前にして固まる兄妹(´ε` )

1パック¥698の「あまおう」が2パックで¥980!!

「当然2パック買うでしょー(●´Δ`●)」
ってことでワンコチームにもイチゴを楽しんでいただきました(笑)

今日はおやびんネタの記録。

おやびんの趣味はサーフィン。
年も年なんで、シーズン中でも毎週ガツガツ行くという事はなく、
「今週は行くぞ~っ!」って思った時、気分が落ちて元気を取り戻したい時、
友人と「行こうぜ~!」って話があがった時...等々、
まあ自分なりのペースで潮水に浸かりにいっている。

波乗りは波乗りで楽しいし、年をとっても出来る限り続けていきたい趣味らしいが
何しろ埼玉から海(おやびんのメインPは千葉!)まで繰り出すのは時間も体力も使って大変そう^^;
私の趣味は食器集め、お裁縫、美味しい物のお取り寄せ(趣味か?)と時間があれば
すぐに取りかかれることばかり^^
おやびんにももっとお手軽に簡単な楽しい趣味が見つかるといいなぁと私も思っていた。

去年の11月、突然「ギター教室に通いたい!」とおやびん。
楽しめそうな事をとうとう見つけたみたい^^
会社で同僚とギターの話題になり、
「若かりし頃に一度はチャレンジしたけど挫折した!」
「オレもー!!」  「実は私も...。」  
なんて話で盛り上がり「ちょっと再チャレンジしちゃう?」と
それぞれがギター教室に通ったり、上手な方に教えてもらったりすることになったらしい^^
12月、1月は同僚と2人でグループレッスンを受講。
より上達を目指すため2月からは個人レッスンに変更することになった。
会社近くのスクールに通っていたけど自宅近くにスクールを見つけ
2月からは新しいスクールに通うことに。

最初のスクールでは「難しいけど楽しよ♪」と話していたおやびん。
それが新しいスクールに通うようになってからは
「今日もすっごく楽しかったー!!夕飯食べる前にちょっとだけ復習してもいい?」と
楽しさのレベルが一段とアップしてるーっ(*^_^*)

先生は品川に居住していたがここの土地が気に入って移住してきた方らしい。
ギター・ウクレレ・絵画教室を開き自宅裏には広大な畑を耕しているそうだ。
趣味がきっかけで都内からコチラへ移り住んだ知り合いもたくさんいるとの話。
「適度に田舎でちょっと時間をかければ都内に出るのも苦じゃない...。」
そんな距離が丁度いい場所なのかしら?
おやびんも都内で生まれ育ち、就職を機に埼玉へ越してきた派なので
こんなところも共通の話題だったみたい^^♪

初回の授業なのにまだ2つ3つのコードしか出来ない状態のおやびんに
「2つのコードをドラムリズムに合わせてコードチェンジしながら弾き続けて!」と
指示を出し、先生がそれに合わせてメロディーをのせて行く...。
セッションする楽しさを味わせてもらい、終了予定時間を越えていたにも拘らず
「じゃぁもう1曲やってみます?」となりかなり楽しいレッスンをしてもらったようだ。
「5分だけでもいいから毎日ギターを弾いてくださいね!」
の言葉を忠実に実行してるおやびん。
まだ3回しかレッスンに行ってないけど、「ビヨヨ~ン♪ボヨヨ~ン♪」と鳴っていたギターが
「ジャカジャカジャーン♪」と確実に上達しているのが私にも判るくらいに変わった!!

「良い先生と出会えて良かった!今度こそギター弾けるようになるね!」って思ってるので
おやびん頑張ってね~(*^。^*)


今まで使っていたエレアコギターをやめてアコースティックギターを買いたいということで
ギターSHOPにお付き合いした。








全くと言っていいほど楽器店に来たことがなかったので、高価なギターの
値札を見て「た、高い...!」とビックリした(=ェ=`;)


おやびんが買おうとしているのはちょっと小さめのサイズのもの。
「Little Martin」か「Baby Taylor」のどちらにするか悩んでいた。
「トラベルギター」とも言われるらしい。可愛いネーミングがステキ^^

運がいいことに2つのギターの在庫があり音色を同時に聴くことが出来た。
弾いてくれた店員さんは「ボクはアタックが強いんで...。」と言っていたけど
アコースティックギターの音色が大きい事にビックリした(◎o◎)
そして生で聴くアコースティックの音色はすっごくカッコイイ~!!
弾き比べをしてくれているお店のお兄さんを見ておやびんが
「あの人“三又又三”に似てるよね!」なんてコソっと話すもんだから、
途中から「三又、カッコイー!三又、超カッケー!!」と心の中で連呼してましたけど(笑)
特に鼻から下が瓜二つだったなぁ(´∀`)


音色も聴かせてもらい、それぞれの特徴やお兄さんのおススメポイントも踏まえ
「Baby Taylor」を購入。



これで練習を重ね上手くなった暁にはフルサイズの「Taylor」を買う予定らしい。
そして「Baby Taylor」は私に譲り「夫婦でセッションするんだよ!」と突然言われた!! 
「なんだってーっ!ムリムリっ!楽譜読めないし音楽才能ナッシングだよ~!!」
おやびん見てて「ギター弾けたらいいなぁ♪」と確かにちょっとは思ったけど
弦を押さえる指に力を込めすぎて5分ももたなかったし...。
申し訳ないけどそれは叶わん夢だねぇ...おやびんさんよ...(=ェ=`;)
06:00 ★うりさなごと | コメント(2)

☆星乃珈琲店

2013/02/23
久しぶりに「星乃珈琲店」でモーニング(o˘◡˘o)

今日もお気に入りの席につく事ができました♪




「いつぶり?」と思い返してみたら、
クリスマスイブに焼き鳥屋さんに行った後に「美味しいコーヒー飲んで帰ろ~!」と寄って帰った時以来だった!
もう2ヶ月経ってるのね~。
早いなぁ( ̄O ̄;)


モーニングセットを注文。
プラスでレーズンサンド!!



ココでレーズンサンドがあるのに今まで気づかなかった( ̄▽ ̄)

ダックワーズとセットで300円。
期待して頂きましたが…

☆☆ くらいかなぁ。

美味しいレーズンサンドを見つけたいという事で新しいレーズンサンドを食べたら☆をつけて記録してってみようと思う(o˘◡˘o)

マルセイを☆☆☆☆として考え☆☆☆☆☆がMAX。

☆☆☆☆☆レベルのレーズンサンドにたどり着けるのはいつでしょうか(笑)
11:48 ★うりさなごと | コメント(0)

☆只今、お片づけ気分です♪

2013/02/22
花粉症が始まりました(ノ_<)





リロっぴじゃないよ。
人間が!! ね。

近くをリロっぴがウロついてたので、マスクをつけてみたらフツーにしてた~(笑)
で、写真を撮ってみた( ̄▽ ̄)

何をやっても怒らないコなんだよね ▽・エ・▽


うり君の事があり年末年始は何処へも出かけずに過ごしていた私。

もちろんうり君のお世話をしたり、心配だから出かけなかったんだけど、
「安静第一!」なので見守る事に徹しお世話は最小限の事をやるのみ。


時間はあったので気になっていたこの本をゲット!



電話帳位の厚みっ!( ̄▽ ̄)

インテリアSHOPで働く方のオシャレでアイデア満載の
ステキなお部屋の写真がいっぱ~い!!


高価な家具や物ばかりではなく、自分の家にもあるような物も
たくさん出てきて参考にしたい情報が盛りだくさん^ ^

感化されて久々に「お片づけモード」にスイッチが入り色々と変えてみたり…^ ^


生活感がありながらステキで居心地の良い部屋作りを目指したい(●´Δ`●)



今回一番変わったところはキッチンかな…
今まではあまり物を出さないように心がけ、出来るだけ収納して掃除が
楽に出来る状態をKEEPするようにしていた。
「使う時は出して終わったらしまう。」特に不便は無い。
基本的には変わらないけど、使用頻度の高い物は
「外に出しておいてもいっかなぁ♪」と思う事にして
収納場所を変更したり容器を変えてみたり~。







カラフルなプルヌッカ&ウニッコの缶BOXにTEA TIME用の
色んなモノを納めてみた(o˘◡˘o)

ムーミンのマグには角砂糖を入れてキャニスターとして使用♪

このマグが可愛くて「お茶コーナー」かなり気に入ってまふー(●´Δ`●)

判りやすい収納になったから、おやびんもよく飲み物を作ってくれちゃうので大助かり(♪-∀-)

これはナイスチェンジだった♪


あとはお鍋専用の置き場所を設けた。
シンク下にしまわずにすむように変更。




ルク&ストウブはすっごく重いので簡単に出したり入れたり出来るようになり楽チン♪楽チン♪


土鍋を次々とダメにしてしまい、(ちゃんと取り扱っているのに2個連続でヒビが入ったよー´д` ;)
2個目はチョット良い品物を買ったんでコワゴワ大事に使ってたのにさ…。

土鍋をやめてルクの26㎝マルミットに変更。
「重さ」は確かにマイナスポイントだけど、煮こみ料理はバツグンに美味しくなるルクだから
「鍋料理」にはピッタリ(´ー`)☆

壊れる心配もないしやっと「土鍋ストレス」から解放された^^
↑これ、かなり嬉しい事だったりする(笑)


一番下のカゴにはワンコのアキレスやおやつを収納。
前はリビングのとある場所に収納していたら人のいない隙にリロっぴに襲撃されたの(>A<..)
ゲートで守られているココなら安心だよね( ̄▽ ̄)

今週末は「製菓用品」「キッチンツール」を見直す予定。

「使用頻度は低いけどあれば便利」と思うとなかなか整理出来ない分野なんだよね…(−_−;)
19:05 ★うりさなごと | コメント(0)

☆休日の朝は…

2013/02/19
休日の朝の様子…


全く起きる気配を感じられない兄コカ( ̄◇ ̄;)




毎回、「ブサ可愛~♪」ってつい言ってしまう妹コカの寝顔( ̄▽ ̄)



寝起きも悪く、朝はのんびりモード過ぎる兄妹だけどお布団をしまって私が動き始めると「朝ごはん」の期待が高まり目をキラキラさせながらくっ付いて回ってる( ̄▽ ̄)

寝起きは悪いけど、いざごはんが関わると連携プレイで可愛さアピール!




まだまだごはんの時間じゃないのにねぇ^^;

ご苦労様です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近のうり君はとても順調そうで特に心配事もなく過ごしている。
家の中で歩きまわっているぶんには以前と変わらない位にはなっているけど、
テンションが上がってタタターっと走り出すと後ろ足がウサギのような動きになる。
上手く表現出来ないが、「並足」じゃなくて「跳ねる」感じ。
こういう事がお医者さんの言うところ「元の状態には戻れない!」って事なのかもね…。とおやびんと話している。
リハビリの効果が出れば変わっていくかもしれないしね。
ケージレストを終えて外に出られるようになるのは3ヶ月後。
それだけ長い時間をかけないと上手く機能が戻って来ないって事なんだろうな…。

うり君!ゆっくりゆっくりだけど確実に良くなっているから大丈夫だよ!

うり君のヘルニアで強制的に「一人っ子作戦」が進んでいるリロっぴ。
ランでも驚くほど進歩を見せてくれている。



先週末のランでは…

黒ラブちゃんのサージュちゃん



オーストラリアンシェパードのテディ君


大きなお友達と一緒のランで遊ぶ事ができた!

サージュちゃんとテディ君がじゃれ合う様子を「ケンカしてるーっ!」って勘違いして唸ってたりしたけど、だんだんと「犬見知り」を克服出来てる様子∩(*´∀`∩)♪

優しい会員ワンコさんに感謝です!

うり君がしばらくランに行けないので夏のPOOLの時期まで休会する予定だったけど、リロっぴの勉強を進める為にはお休みしない方がいいかも~って思ったりも…^^;

3月は休んでも4月には復帰しようかしら^ ^





ルーク君と夕陽に向って佇むリロっぴ^ ^

一人っ子でも全然へっちゃらになってきてるようだけど、ドーダロー?(´ε` )



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うり君と暮らし始めるまで「スヌード」の事を全く知らなかった私^^;


タレ耳ワンコの必需品として欠かせない物だと認識していたスヌード。



ルーク君が付けているのもスヌードなんですって!!


タレ耳ワンコ用の物とは用途が違い、耳を寒さから護る為のスヌード。
薄いお耳は寒さで血行が悪くなり耳がキレてガタガタになってしまう事もあるらしい(>A<..)コワイヨー


犬種によって気をつけてあげなきゃいけない事が色々あるんだねぇ…と勉強させて頂きました^^;
23:56 ★うり&りろ | コメント(4)

☆今年はファミチョコ(o˘◡˘o)

2013/02/15
今年のV.D.には「ウーピーパイ」をセレクト^ ^




無印良品のキットを使ってみた♪

いつもレシピ通りに材料を揃えてお菓子作りをしていたので“製菓キット”を使うのは初めてかも…。

材料のムダも出ないし、想像以上に味もよかったので「キット」の便利さを発見できた!!

なかなか美味しそうな“ウーピーパイ”の出来あがり~(o˘◡˘o)





若干デコのやり過ぎ感が見えるけど、絞り出し作業の苦手な私が作ったものとしては合格点( ̄▽ ̄)


13日の夕食後に作り始め、混ぜたり焼いたり飾ったり、約1時間の作業!
「料理してるところを見るのが趣味。」のうり君に見守られながらの作業。





なので今年のチョコは「ファミチョコ」としておやびんに渡す事に…♪





ラッピングのタグにうり君・リロっぴが言いそうな言葉を書いておやびんに渡したら笑ってたよ( ^ω^ )


「ウーピーパイ」を初めて作ってみたけど元々のレシピではマシュマロを挟むらしいので検索してまた作ってみたいかも~!
「エンゼルパイ」好きにはウケることまちがいなし(o˘◡˘o)



今年の自分への「ご褒美チョコ」は
先日行ったリンツで買ってみた♪




身体にはカカオタップリのチョコがいいけどホワイトチョコも美味しんだよねー(●´Δ`●)
06:00 ★うりさなごと | コメント(2)

☆バリバリDAY!

2013/02/11
スッキリんこ1号




真冬だけどキレーに刈ってみた(´ー`)

しばらくお外には行けないから短くても大丈夫だよねσ(^_^;)


朝はお布団からなかなか出て来ないうり君だから、明日からはもっとお寝坊さんになるんだろうな( ̄◇ ̄;)






スッキリんこ2号




あはっ!
まだモッサリ2号のままだったσ(^_^;)

うり君のトリムで負担をかけないように気を使いすぎてグッタリ(−_−;)
力付きてリロっぴまで手がまわらなかったよ…

来週は出来るかなぁσ(^_^;)

リロっぴは寒さ対策でしばらくモコモコの方がいいかも~と思ったりするけどね…( ̄▽ ̄)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私の大好きなお菓子リストに「レーズンサンド」がランクインしている。

六花亭の「マルセイバターサンド」は見かけると必ず買っちゃう(´ー`)

新橋・小川軒の「レーズンウィッチ」もスゴく美味しくて感動しながら食べたけど、ネットで検索するともっと美味しいと評価の高い「レーズンサンド」がたくさん存在するようだ!

またもやお取り寄せブームが到来しそうですわー(●´Δ`●)

早速昨日は吉祥寺で手に入る
「レモンドロップ」と「小川軒・御茶ノ水」を購入しお友達と一緒に食べ比べてみた(o˘◡˘o)



さっくりクッキーを好むのかしっとりクッキーを好むのか、ラムレーズンの漬かり具合やクリームのコク、食べ比べると全く違うのがハッキリ解るので面白い^ ^


今日はマルセイと小川軒を食べ比べ。




どっちが美味しいとは載せないが、この2つもハッキリと違いが解り、食べ比べにハマりそう( ̄▽ ̄)


小川軒の4店舗のレーズンウィッチを是非とも食べ比べてみたいなぁ♪
21:45 ★うり&りろ | コメント(2)

☆久しぶりの吉祥寺♪

2013/02/10
今日はおやびん&ワンコチームでお留守番(o˘◡˘o)



モッサリ1号



モッサリ2号



明日はおウチトリムだよ( ̄▽ ̄)


私はお友達と吉祥寺を楽しんでます∩(*´∀`∩)♪


八十八夜で美味しいプレートランチを
頂き…




今はリンツショコラカフェで甘~いスイーツを目尻を下げながら堪能中(●´Δ`●)






久しぶりの吉祥寺はやっぱり楽しい♪


みんなにもお土産買って帰らないとね(o^^o)
15:22 ★うりさなごと | コメント(0)
 | HOME | 

