02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆仲良しPHOTO

2013/03/25
「さ~て、そろそろ寝ましょうかねー!」って思ってふと見たら...




wl130325-3.jpg


お手手を合わせて寝てるのー  可愛いじゃないの~

あっ、うり君の寝相がスゴイのと白目コワ~なのはちょっとおいといてね


1ヶ月位前に撮った写真だけど一緒にUPしておきましょ♪




仲良し「3SHOT♪」
wl130325-1.jpg


私のお気に入り写真



おやびんがわざとシャクレ顔してるんで公には公開できないけどね
「撮るよ~!」って言ってパシャっと自然に撮れた写真。


「素」っぽい感じがすごく好き



********************************


来週末からうり君のお外でのリハビリを開始する。

やっと3ヶ月経ったよー

お外に出られないうり君に新鮮な空気を吸わせてあげようとベランダの窓を開けてあげると、
タタターっと走ってきて鼻をスンスン鳴らしながらお外の情報を収集しているようだった(笑)
そんな仕草が可愛らしくもあり、気の毒に感じることもあり...
その度に「もうすぐだよー!」とか「あと◯日したらお散歩行けるよー♪」って話しかけたりしてた(´・_・`)


病院の先生にハーネスを勧められたので、ビヨルキスのハーネスを購入するつもりでいたが
待てども待てども入荷情報が一向にUPされない。
取り扱っているSHOPさんに確認したところ、
発注はかけているが3月中の入荷予定はないとのこと...。
「ガーン」と大ショックを受ける

スウェーデン製ではなくアメリカ製の同じようなタイプのハーネスを見つけたので
オーダーをかける。
レビューではいい評価を受けているようなので期待しましょう!

ビヨルキスは「優しい柔らかいクッション材入りの素材」と「洗濯機で洗える」ところが
すごく気に入っている。
シンプルだけどカラバリがたくさんあって選ぶ楽しさもある。
1点1点ハンドメイドで生産されているため入荷しても全サイズが入ってくることが
まずないみたい。
ハーネスはカラーよりも生産量は少ないんだろうなー
欲しいサイズ&カラーが入荷されることを願いましょう
01:00 ★うり&りろ | コメント(2)

☆Strawberry Time ♪

2013/03/17
マクドナルド ハッピーセットのおもちゃ
「ドラえもん おでかけミニバッグ」
dora.png

可愛い~♪と思ってゲットしに行くも3/8から始まっていたようで既に品切れ~(=ェ=`;)
残念


変わりに「ドラえもんの光る鈴」をもらって帰る。


リロえもん うふっ、可愛い~っ♪
130317-2.jpg

うり君にも装着してみたけど、超~迷惑そうな顔をされちゃった


春の日差しがたっぷり差し込む中、気持ちよさそうにお昼寝中~♪
130317-3.jpg

心地よい場所には必ずうり君アリ!だね^^

花粉症さえなければ最高に気持ちの良い季節なのに...。
薬を飲んでいるのに日に日に悪化していく~

私はスギよりも次のヒノキ花粉に反応するみたい。
鼻と目の症状に喉の痛みもプラスされた気がする...
今年も5月いっぱいはマスク生活確定だな...



3月16日(土)
今年もおやびんとご近所農園さんへいちご狩りにお出かけ~

130317-i11.jpg

私に限っては2週連続のいちご狩りということになりますが全く問題なし

メロン・桃の次に好きな果物がいちご・すいか・梨なので

来週も誰かにいちご狩りに誘ってもらってもまた行けちゃうよ

こちらの農園は高設2段栽培で全面にシートが貼ってありバリアフリーになっている。
ベビーカーや車椅子でも入場できてとっても清潔感がある。

130317-i1.jpg


130317-i3.jpg


紅ほっぺとあき姫の2種類。
練乳&チョコレートソースが使い放題



ある若い女子のグループの会話...
①  「このいちごの種類なんだろ~?」
②  「あまおう
①  「ふ~ん、あまおうかぁ...甘~い


「あまおうじゃねーし」ってすかさずおやびんがツッコんでいたのが面白かった

きっと知ってるいちごの名前が「あまおう」だけだったんだろーね


ちなみに「あまおう」を調べると...
福岡の戦略として福岡以外では栽培をさせていないみたいです。
なのであまおうのイチゴ狩りは関東では絶対に不可能!
「あまおう」の名前の秘密は「あかい 」「まるい」「おおきい」「うまい」
この4つの頭文字をとって「あまおう」とのこと。


ふ~ん。 また一つ雑学知識が増えました


130317-i6.jpg


130317-i7.jpg


130317-i5.jpg



130317-i8.jpg


今回のいちご狩りには事前に「美味しいイチゴを見分けるポイント」を
ちゃんと頭に入れて臨んでみた!

①根元まで真っ赤になりパンパンに膨れて種が沈んで見える。
②ヘタの付け根がキュッと細くなりヘタが果実から離れて反り返っている。
③種が白色ではなく赤くなっている。
④大きすぎず小さすぎない適度な大きさ。大粒のものよりも甘みが凝縮されている。
⑤入り口から遠い場所から攻める。
 早くいちごを食べたい人が多いので入り口付近は熟れたいちごがすぐに無くなるらしい(笑)
 奥に行くにしたがって完熟~超熟へと、よく熟れたイチゴが残っている傾向がある。

何も考えないで食べていた前回よりは確実に美味しいいちごをたくさん食べることが出来た

このポイントを押さえて違う農園も攻めてみた~い


ちょうどキャンペーンをやっていて、30分の制限時間を50分に延長するか、
「いちご大福作り体験」のどちらかを選べたので「いちご大福作り」を選択

130317-5.jpg


「材料さえそろえれば簡単に出来るんだ~!」ってことがわかり、
ちょっとおウチでチャレンジしてみたくなっちゃった



いちご大好きなワンコチームのお土産も兼ね、ジャム用の超お徳用サイズをお買い上げ~。

130317-i9.jpg

小粒だけど完熟のいちごをジャムにしてしまうのはもったいない


130317-4.jpg
翌朝に「フレッシュいちごミルク」にして飲んでみた すっごく美味し~


粒がキレイなものもたくさんあったのでマリボウルに入れてウットリしながら美味しくいただく
130317-i10.jpg




もちろんワンコチームにもたくさんおすそ分け

wl130317-2.jpg


10個以上は食べたよね
おやびんにもおねだりしてそうだったからもっと食べてるかもしれないな


ハウスのいちご狩りのおススメシーズンは1月・2月とのことなので、
来シーズンは少し早めに行ってみよう

22:30 ★うりさなごと | コメント(2)

☆さくらロール♪

2013/03/15
White Day!

おやびんがスイーツを買ってくれるというので「美味しい♪」とウワサを聞いた
街のケーキ屋さんをリクエスト

「お店の名前はMichel(ミッシェル)でね、場所はね……」と
前日の夕飯の時に超丁寧に説明してさしあげた。
(ご馳走になるので(*´∀`*)ウフフ♪)

まだ会社で帰り支度をバタバタしてた時にLINEが入っていた事に気付く。


17:30  「ケーキ屋ないよー


17:45  「あったけどミッシェルじゃなくてMiel(ミエル)やないかい

急いで返答!
「ホント~ ゴメーン

似てるっちゃ似てるけど、全然字数違うよね…


ここ数年でめっきり注意力がなくなり、物忘れもひどくなり
自分でも「私、大丈夫かなぁ?」って思っちゃう…」 コワイわぁ( ;´Д`)



可愛らしいケーキを買ってもらいました!



さくらロールケーキがすっごく美味しかった~
クリームの中にある桜餡がとってもいい香り~☆

リピしたくなる美味しさ

ハッピーなホワイトデーの夜になったよ。
おやびんありがとう(o˘◡˘o)


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆


今日、iTunes Store でステキな曲をDownloadした。
昔は特にいいとは思わずにいたのに年をとってから聞くと
すごく心に沁みてくる曲がたくさんある。この曲もそのうちの1つ。


スガシカオ チャリティーカバーソング
『見上げてごらん夜の星を feat.Daniel Ho』


iTunes限定で200円。利益は全て震災の復興支援に寄付される。


ささやかな気持ちがささやかな幸せにつながりますように


06:00 ★うりさなごと | コメント(0)

☆いちご狩り@おきうね農園

2013/03/12
3月9日(土)

 男子チームにお留守番をお願いし、女子チームだけでお出かけ。
130309-2.jpg

埼玉県横瀬町にある おきうね農園 でイチゴ狩り



ランのお友達ルーク君のママさん&パパさんにお誘い頂きご一緒させてもらいました


130309-12.jpg


ルーク君のお友達 ぴーすけ君
130309-3.jpg


ぴーすけ君Familyとは一度ランで遊んでもらったことがありましたが
「えばりんぼ」のリロっぴが仲良く出来るのかすご~く心配

穏やかなイタグレ・イケメンBOYSのおかげで楽しい時間を過ごせたようです


ハウスの中には数種類のいちごが栽培されていて甘~い香りが充満してる~

130309-14.jpg



イチゴ好きの私を上回るくらいイチゴに目が無い我家の



予想通りのハイスピードで食べる食べる~~
130309-1.jpg

「自撮りモード」で撮ったリロっぴの写真はどれもとっても幸せそう(笑)

あげればあげただけ食べるのは判りきっていたので、リロっぴは6コで終了~

小さい胃袋に6コでも多い位だったかもしれないのにまだまだ食べたそうだった...

ルーク君&ぴーすけ君はイチゴに興味を示さずほとんど食べなかったと聞き、
さらに驚くっ

アメコカってやっぱり食いしん坊のコが多いのかなぁ?


ハウスの外にはヤギさんとモルモットの小屋もあったのでちょっと観察

130309-4.jpg


こちらの農園はスリングに入れればワンコと一緒にイチゴ狩りを楽しめますが、
「ワンコ連れ専用ハウス」ではなく一般の方と一緒に入場になります。
当然犬嫌いな方もいらっしゃると思うし、何より摘んで直ぐその場でイチゴを食すことになるので
イチゴが生っている高さにはワンコの顔を近づけない等々少し気を配れば
十分にワンコとイチゴ狩りを楽しめることができます。
なぜこんな事を書くかというと、スリングに入ってるリロを見て「ワンコだ!可愛い~♪」という方もいれば、犬連れにビックリした感じの方もいたので...。
更にHPには「犬連れOK!」の掲載がないので、「犬も一緒にいる!」と想像すらしない方は多いと思います。
「ワンコ同伴オッケーな場所も多く、楽しいお出かけが出来る環境になりつつありますが、ワンコを容認しない方もいるという事を頭において行動しないといけないよね...と思う出来事でした。



この日はお天気がとっても良くてポカポカ陽気
ハウス内の気温は27℃おまけに高体温の9kgワンコをぶら下げてのイチゴ狩りは
なかなかの体力勝負になりました

「2Pack分食べてやるー!」って意気込みで臨んだのに
15分位で暑さに負けてギブ(クヤシ~!)



その後は阿里山CAFEでランチ&スイーツTIME♪
130309-6.jpg


130309-5.jpg


テーブルの下でイイコに座ってるリロっぴ。
「一人っ子学習」だと結構大人しくできることが多くて私もビックリ
130309-7.jpg


期間限定MENU チリビーンズドリア をオーダー。

130309-9.jpg


ちょうど今、「チリビーンズ」がマイブーム中のアタシ

毎週末に大量に作り、ランチに欠かさず持参
ご近所スーパーのチリパウダーを買い占めてるのアタシです~

レッドキドニーVer.とガルバンゾVer.を交互に作って食べまくる日々。

たまねぎ・パプリカ・ピーマン・トマト缶・少量の牛ひき肉・赤ワイン・チリパウダー・豆
大量の野菜が摂れるしスパイスもいっぱい使っててDIETメニューとしても良さそうだし~

130309-8.jpg


スイーツも優しい甘さでとっても美味しい♪
ベジタリアンやヴィーガンの方でなくても十分楽しめる人気のカフェです。
私のおススメ時間帯は土曜日の夜
普段は18:00閉店だけど土曜日のみ21:00まで営業。
お客様も少ないのでゆったりした時間を過せます。


お腹いっぱいになり、今度はワンコを楽しませる番!
みんなで巾着田をのんびりお散歩~♪

130309-10.jpg


梅の花が咲いてとってもいい香りがしたらしい!(花粉症レベルMAXで嗅覚なし


「写真、あんまり撮れなかったなぁ...。」と思ってたけど想像以上に撮れてなくて撃沈
リロっぴを座らせるのに必死で3wansのお写真も撮れずじまい


ぴーすけ君blog→  ルーク君blog→  にステキなお写真満載でUPして頂いてるので
記事にリンク貼らせてもらって楽しませて頂きます♪


楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました♪
ランに通ってもっともっと仲良くなっていつかは仲良く走る姿を写真に収めたいと思います!

ルーク家&ぴーすけ家の皆様ありがとうございました




~~~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~



妹が「一人っ子学習」を頑張ってた時、うり君は...。


コタツの電源が入ってない時でもコタツ犬!
130309-13.jpg


守られてる感じで安心できるのかなぁ?(笑)

うり君&おやびん、お留守番ありがとー! お友達と楽しい時間を過せたよ♪



~~~~~~~~~★~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~



今回急遽スリングが必要になりあわててネットで探すも「中型犬サイズ」が
なかなかなくて大変だった。

あるにはあるがどれもスリング慣れしてないリロっぴが嫌がって飛び出してしまいそうな
予感がしたのでギリギリまで購入を悩んでしまった。



レビューを見て一番良さそうに感じたものがコチラ。

抱っこだワン!!(ドッグスリング )


まずスリングを装着。
130309-17.jpg


抱きかかえて後ろ両足を入れる。

スッポリ収まる~!
130309-16.jpg


リロっぴの表情が若干ブス~っとしてるように見えるけど、
入ってしまえばそんなにイヤじゃなさそう。
肩の広い範囲で体重を支えることが出来るので重さが分散されて
長い時間でもいけます。

両手があくのも都合が良い。体重の軽いコには多種多様のスリングが合うと思うけど、
我家のワンコチームのように9kg&14kgクラスだと
このような「機能的なスリングが必要だわ~!」と実感しました。




【フタをすると電車にも乗れるらしい】




【ウチは電車に乗らないのでウリ君用はコッチにしよう♪】
06:00 ★うり&りろ | コメント(2)

☆イチゴTIME♪

2013/03/09
ただいま「イチゴ満喫中~!」

10:44 ★うり&りろ | コメント(2)

☆パン屋さんをハシゴする♪

2013/03/08
 今日は会社がお休み。
当初予定していたことが都合によりキャンセルになってしまったのだけど、
せっかくの平日休みという事でお出かけ。


まずは EMU鶴ヶ島店 




先日食べた揚げたてのカレーパンが美味しすぎて再来店♪
パン好きの友人にも是非紹介したかったし^^

夕飯はパン・シチュー・サラダでにしちゃう?ってことで
たくさんパンを買い込む(*^_^*)

とても人気のあるパン屋さんらしい。



次に目指したのは・・・







HEART BREAD ANTIQUE 鶴ヶ島店


残念ながらモーニングTIMEには間に合わなかったので
食べたいパンを厳選してコーヒーと共に頂く。

ホットコーヒーのみおかわり




コチラはSさんセレクトのプリンデニッシュ


ちょっと分けてもらって食べてみたらメチャうま~~

美味しすぎてたまりませんです...


数量限定メニュー
ルク料理・パン食べ放題・ドリンク付き ¥1,680(だったかな??)

ルク
<画像オフィシャルblogよりお借りしました。>

次回はこのMENUを是非とも食べてみたい!

16cmのカラフルなルク鍋があちこちのテーブルに乗っていて可愛いかった♪
「ちょっと欲しいかも~!」と物欲を刺激されたりも...^^;


ルク2
<画像オフィシャルblogよりお借りしました。>



美味しいパンいっぱいの幸せランチでした



顔を隠しちゃってますが二人ともかなりニコニコです (ううん、ニヤツイテマスー
 


今度はいつ行こっかなー
18:00 ★うりさなごと | コメント(0)

☆コレを見ると春だなぁ…と思うもの。

2013/03/07
SBMACARON.jpg


スタバのさくらマカロン

ここ数年、春の到来を感じるアイテムの1つになっている^^
美味しいしビッグサイズで食べ応えあり!
日持ちする分フレッシュ感はないけどモッチリとした食感はすごく好き^^
今年も美味しく頂きました♪ 3月12日までの期間限定なのでもー1回食べたいな!



やっとリロっぴを「もっさり2号」から「すっきりんこ2号」に変身させてあげられた^^;

lilo130306.jpg


耳の外側の毛を残したら静電気のせいでいっつもフワフワと毛が立ってる(*_*;
「コタツ大好き犬!」なので出たり入ったりする度にお布団でおきる摩擦が原因なんだけど...

鬼太郎の髪の毛みたいに妖気じゃないけど何かを感知してたりして?(笑)



リロのトリムを始めると遠くの方に座ってビクビクしながらコチラを見ていたうり君あり。

「もしかして次はオイラかも...。」って警戒してる!当分刈らないのにね(笑)
そんな姿を確認してリロのバリカン作業に没頭。
5分後くらいにふと手を止めてみてみたらもう大いびきで爆睡してたーっ!

気持ちの切り替えが早すぎてウケるんですけどっ!

W130306.jpg


これはその時の写真じゃないけど、コタツでの寝姿に「犬」を感じないんだよね~(笑)

たぶん今も私の足元側で顔だけ出して寝てると思う^_^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





仕事から帰って直ぐに夕飯作りにとりかかるけど、だいたい8時位から食べ始める感じなので簡単に手早く出来るごはんしか作らない。(ウソ!元々手の混んだ料理を作れない^^;)

以前TVで見た「時短レシピ」の巻き寿司を作ってみた^^



sushiroll.jpg


あまりキレイに巻けてない事にはふれない事にして何が時短かという事を…(●´Δ`●)

「寿司飯し」を作らないでも巻き寿司が簡単に出来る技!

ごはんを広げる時に指先を寿司酢に付けながら広げていく!

この方法がスゴく簡単で余計な洗い物も出ないしいい感じ!
あっという間に出来ちゃった!5分かかってないかも∩(*´∀`∩)


もっと時短レシピを検索してみよーっと♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



キッチンの窓辺の雰囲気を変えてみようかと思いちょっとだけチェーンジ♪( ´▽`)





午前中の光の入り方といい感じに合ってるかも^^

左下にいる「ひだまりの民」は結婚する前におやびんに買ってもらったもの。
10年以上経ってるけど全然壊れる気配なし!
ソーラーパネルで発電して首を左右に傾げる姿が可愛らしいので、いつもよく見える所に飾っておきたい(●´Δ`●)


アレコレとキッチンでやってるとすっごく気になるようで、ゲートにはりついて観察している兄妹ワンコ^^


wl130306.jpg


真上から撮る写真も可愛いくて結構スキo˘◡˘o)


それにしてもうり君の顏は大きく見えるね( ̄ー ̄)
リロっぴと並ぶとスゴイよ、ホントに…(´∀`; )



冬季だけ販売されるチョコレート



People Tree フェアトレードチョコレート

あるブロガーさんの記事で見て知ったチョコレート。
少々値段は高いけど、途上国の生産者の生活を支えるというコンセプトに共感して購入したのが始まり。

このチョコレート、ホントに美味しくて毎年食べようと心に決めている!

老舗のチョコレートももちろん大好きだけど、また違う美味しさがあるんだよね(●´∇`●)

食べちゃって画像はないけど「ヘーゼルナッツ」「ミルク」が好み。
「ミルク」は牛の画が可愛いくてパケ買いしたんだけど超好みの味だった♪

秋冬限定なので完売になる前にもう少し仕入れたいな^^



【選べるメール便♪】フェアトレードチョコレート【ヘーゼルナッツ】★People Tree★オーガニッ...

【選べるメール便♪】フェアトレードチョコレート【ミルク】★People Tree★オーガニックチョコ...

【選べるメール便♪】フェアトレードチョコレート【オーガニック・ビター】★People Tree★オー...

01:30 ★うりさなごと | コメント(2)
 | HOME | 

