04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆定番散歩コースになりました

2013/05/13
 ドッグランの休会をまだ継続中。
リロっぴにはたくさん動き回って欲しいので時間がある時は「巾着田」までの
ロングコース散歩が定番化している。


今日も行ってきました。
(at16:00)
lilo130513-2.jpg

春が終わり夏に近づいてきたって雰囲気になってきた^ ^

先週行った時の画。
(at18:00)
lilo130513-3.jpg

時間によって全く雰囲気が変わるのでわざと時間をずらして行くのも楽しい♪


ランに行くとワンコは走るけど私はほとんど動くことがないので、
強制的に一緒に運動させられるロングコースのお散歩は自分の健康にも良いのです。


夏は早朝散歩にたくさん行けるといいなぁ(*^。^*)



夏のお楽しみ「蓮のお池」の現在の様子。

lotus130513.jpg


葉っぱの成長はまだまだって感じだけど、早朝散歩の楽しみの一つなので
キレイな蓮の花をたくさん咲かせて欲しいな^^



玄関先の側溝の隙間に季節を間違っちゃったコスモスが咲いてた^_^;
lilo130513-1.jpg

雑草だとすぐに抜いちゃうけどキレイなお花はそっとしておいてあげたい...(>_<)

そのうち気をつけながら引っこ抜いて移植してあげないとだね。

コスモスは色んな場所に種が飛ぶようで毎年スゴイ場所から芽をだすんだよね~

それにしても濃いピンクのコスモスは可愛いね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


座椅子をフラットにしてゴロ寝をし始めると、当然のように乗っかってくるウチのワンコ達。
「乗らないといけない!」くらいに思っているんじゃないかって感じるほど
狭~いスペースに無理やり乗ってくる(=ェ=`;)
olw130313.jpg


今日も狭いだろうに1人+2wansで仲良く乗って寝てましたけど(笑)



寝起きのうり君を激写!

w130513.jpg

ホントに眠そ~^_^;

でもこの後「お芋食べる?」って聞いたら シャキーン って別犬の表情になってた~^^;

「食べる?」って声をかけた時のワンコの表情は何ともいえない可愛さがある^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


星野珈琲店が気に入ってて結構な頻度で行くことの多い我家。

珈琲チケットというものを購入するようにした。

一般的なチケットと同じで1回分無料になるというサービスのもの。

プラス200円で大好きな「フレンチモーニングセット」にも使えるのであっと言う間に
消費しちゃうと思うけど...^^;

hc130513.jpg

何回食べても毎回「美味しい!」って言っちゃう♪
ホイップバターがいい仕事してるんだよね~(*^_^*)

カルピスの醗酵バターで作るホイップバターは相当美味しいらしいので
今度チャレンジしてみよーっと!



ご近所スーパーの今週末のイベントは「鹿児島フェア」。


で、「かるかん饅頭」を発見!

sfm130313.jpg


私の母の大好物なので「母の日」のプレゼントにくっつけてあげたら
相当喜んでもらえました(*^_^*)

和菓子が大好きな母は美味しそうな和菓子を買っては
「半分○ちゃん(おやびん)にあげる~!」とおすそ分けしてます。

「和菓子の友」な母とおやびんです^^
06:00 ★うり&りろ | コメント(0)

☆最近のうり君の様子

2013/05/06
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
11:20 ★ウイリー

☆久々の3人ごはん♪

2013/05/04
LUNCH@HEART BREAD ANTIQUE

久しぶりにいつもの3人でおしゃべりと美味しい食事を楽しめた^ ^

昨日、今日と美味しいものを食べまくって確実に体重増加中~

「食べる時は食べる!」って決めているので気にしないも~ん

ダイエットは来週から頑張ろー(笑)

さて、今日頂いたものは…



数量限定の「ルクランチ」

柔らかいポークシチュー&食べ放題のパンに大満足

カラフルなルクはやっぱり可愛い~




購入するならターコイズがいいなぁと思いつつも、鍋はブラックかホワイトしか買わない事に決めているので16㎝のロンドを買う時にはたぶんターコイズは選ばないだろうね


食事の後はもちろんの“スイーツTime”



パンだけじゃなくケーキもとっても美味しい(●´Δ`●)

アンティーク
大好きなカフェの一つにランクイン!

おやびんへのお土産パン




「美味しい!」とペロッと完食!
トロ生ドーナツはブルーベリー&チョコ。



半分もらって食べたけど(まだ食べるんかい!って感じ)ブルーベリーの方が好みだった

さーて、高カロリーの食事をたらふく食べた後は、リロっぴとのお散歩で少しでも消費しないとね


帰り道にチラッと見えた巾着田は大混雑の様子だったので今日は反対方向に行ってみよ~っと
17:00 ★うりさなごと | コメント(0)

☆大北海道フェア@池袋

2013/05/03
今日はおやびんの実家へお出かけ(●´Δ`●)

実家のニャンコさんにご挨拶代わりに手の甲の匂いを嗅がせてあげたら、ガブっと噛まれて即撃沈…(´-`).。oO
ネコパンチより先に口が出てきたのにはホントにビックリしたよ~

現在開催中の東武百貨店の催事がスッゴクそそられるものだったのでおやびんに御伺いをたてたら「行ってもいーよー!」と快諾を頂いたので開店時間に合わせ張り切って参戦


←詳細

お目当ての商品を色々買い込み、気持ちのいい青空の下、屋上デッキにてウキウキしながらランチTimeを満喫~♪





“北海まるごとまる得弁当”

《東京ドームホテル札幌》


“初夏のジャンボ4大海老弁当”

《肴や一連 蔵》

はじめて見たエビ

トゲトゲがすごいので、気をつけて食べて下さいとのアドバイスあり!

大きな“カニ爪”をほお張るの画



初出店のコロッケ屋さん

《札幌おやじダイニング》

じゃがいもの甘みが強くてビックリ

ソース無しで食べ、素材の旨さを満喫!大行列に並んだかいがあったね♪

こちらも行列してたお店のソフトクリーム

《養老牛 山本牧場》
大人気のお店で牛乳やチーズは既に完売だった… 相当美味しんだろうな(●´Δ`●)

本日の締めに選んだのは…

《とみたメロンハウス》のソフトクリーム♪
メロン好きのワタクシにはたまりませーん(●´Δ`●)

載せたもの以外にもまだまだ沢山仕入れて帰ってきたので、しばらくの間「北海道グルメ」を楽しめそう♪
23:00 ★FUN | コメント(0)

☆春の遠足 ~鎌倉へGO!~

2013/05/03
 何処へお出かけするにも「車利用がマスト」だった我家。
最近では所要時間がよめる電車でのお出かけがブーム中
うり君がまだまだ本調子ではないのでワンコと一緒にお出かけできないしね

年々「遠出&渋滞」を避けるようになり、長期休暇の時ほど「近場をウロウロ。」が
すっかり定番に。


で、GW前半のお出かけは遠足@鎌倉。 (真の目的は食べ歩きですけど(笑))


超満員の江ノ電に乗り込み、最初に向かったところは...





行列必至の超人気店「しらす屋2号店」



のお隣の「池田丸」さん!




お目当ては今が旬の「しらす丼」   <釜揚げしらす丼(おやびん注文)>



ワタクシは生しらす&釜揚げしらすのハーフ&ハーフ



おやびんは魚介系があまり得意ではないので「釜揚げしらす」推し
私はどちらも美味しく頂いたのでどっちとも選べな~い(笑)

しょうが醤油で頂く生しらすはホントに絶品
釜揚げしらすもふっくらとやわらかい食感で今まで食べてたしらすとは全然違~う


旬の美味しいドンブリを頂けたので時間をかけて行った介がありました

定食MENUも人気あり。


「しらす定食」にして「かき揚げ」も食べてみたかったな~


一応「遠足」なんで“記念写真”的なものも撮ってみたりして(笑)





次に向かったのは「長谷寺」
たくさんの観光客で大賑わい!



千手観音様を拝み、可愛いお地蔵様にほっこりする。



「お地蔵様と同じ顔して~!」っておやびんにリクエスト。
かなりの「ニンマリ顔」 顔出しNGで残念だわぁ

「頭が良くなりますように!」って年はとっくに過ぎたので「ボケませんように!」と願う(笑)


「シミ・シワが増えませんように!」と念入りにパタパタ中



迫力の「十一面観世音菩薩」はとても見ごたえがあり、
今度は紫陽花の季節に訪れてみたいと思った名所でした。



鎌倉駅へ戻り、目的の「食べ歩き♪」を満喫すべく「小町通り」へと向かう。



「何処の何が美味しい!」とかほとんど調べずに行ったので、
とりあえず人だかりの出来ているお店に
「並んでは食べ、並んでは食べ。」の繰り返し(笑)


鶴岡八幡宮を参拝した帰り道でももちろん食べますよ~!

まだまだ食べたいものもありお腹も余裕だったのにTIME UP

オシャレCafeや拘りの紅茶専門店などまだまだ行きたいところがいっぱいあるので
「遠足@鎌倉」を再企画しなくっちゃ!


最後に向かったのは「鎌倉小川軒」



ず~っと楽しみにしていたレーズンウィッチをやっと食べることが出来た~




レーズン多め。 クッキーがサクサク(サブレの食感に似てる?)
想像通りの美味しさ♪ ☆☆☆☆

これで小川軒は3店舗達成! 残すは代官山のみだ~
「どこの店舗のレーズンウィッチが一番美味しい?」って考えてみても
答えは出ない。
だって購入する度に美味しすぎてウットリしながら食べてるから。
4店舗のレーズンウィッチを集めて食べ比べしてみないとムリだな


お持ち帰りしたものがもう一つ。
鎌倉で人気のドライフルーツ店「茶近」



1袋¥500のものを3袋買うと1袋サービスしてくれるというので買ってみた。
小粒のフィグは食べやすく味もGOOD

あとはお店のお姉さんオススメのパイナップルとチェリートマトを選ぶ。
たしかに美味しかったけど、砂糖が無いほうがいいなぁ...。

果物だけでドライフルーツにしているものもあったようなのでちゃんと選ぶべきだった

他店のドライフルーツを食べてみると改めてFAR EAST BAZAARの良さがわかるのでした
02:00 ★FUN | コメント(0)
 | HOME | 

