06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ホントの兄妹みたいU・x・U

2013/07/30
朝からバタバタと家事をこなしてる週末。
ワンコチームをかまってあげないと、大抵同じポーズでつまらないオーラを出しまくってるσ( ̄∇ ̄;)






また別の日の様子。




血の繋がりは全くないのに、仕草や表情がシンクロしてる事が多々ある꒰ ´͈ω`͈꒱
一緒に暮らすと似るものかしら…

リロっぴが兄たんのマネしてるのかな?


カワイイおいちゃんワンコ





コーヒーをブラックで飲みなれた頃からスタバのフラペチーノ系にほとんど手を出さなくなった。
あんなに大好きだったのに…と自分でも不思議だ(・ω・)


久しぶりに目についたんで飲んでみたコチラ



美味しすぎるっ

コーヒーベース以外のフラペチーノ系ブームが再燃しそうだわ

お持ち帰りしたコーヒーケーキ



もちろんとっても美味しかったけど、
お店でホイップクリームを追加して食べてみたらもっと美味しそうだ


流行りに乗るのが遅過ぎだけど初めてnew balanceのスニーカーを買ってみた♪



ベージュ、グレー系の人気色を外してグリーンにチャレンジ
上手く使えるかな^^;

履き心地の良さはバッチリ

流行りが終わっても定番化しそうな予感

お店のお兄さんに色々情報を教えてもらった1300&1400に興味深々

スニーカーとして私の中では出せない金額なので購入する事はまずないけど、お兄さんがおススメするソールのクッションの良さを体感してみたいとは思うなっ
05:15 ★うり&りろ | コメント(0)

☆一緒に遊んでもらっちゃった♪

2013/07/27
お久しぶりの会員復活(o˘◡˘o)

ランで楽しそうにボール遊びをしております♪




ルーク君と♪



ルーク君のお友達のコーギーちゃん♪



2WANSの速過ぎる追いかけっこには全く入れない…(っていうか興味を持ってくれない)けど、
同じフィールドで楽しそうにしてた




ルーク君のジャンプにびっくり






この距離からのジャンプを受けとめるぱぱさんにもびっくらこいた

アタシだったら間違いなく尻もちコースだね(´・ω・`;)

モザイクが上手くかけられずルーク君までゴニョゴニョになっちゃった、ゴメンね~



この後はクールダウンでプール遊び。たっぷり遊べて嬉しそうなリロっぴ♪

今日はとっても嬉しい偶然があった

ディスク大会にたまにエントリーしていた頃に色々教えて頂き、
お知りあいになれたベル君とトロン君がPOOLに遊びに来ていました(o^^o)

トロン君とは“初めまして

トロン君のPOOLデビューってことで、
一緒にPOOLで遊ばせてもらっちゃった♪




ベル君とも♪



リロっぴの朝ゴハンがまだだったのでお先に失礼させてもらいましたが、
お話ししてもらって、一緒にプール遊びも出来、思いがけずの
とってもHAPPYな時間を過ごせウキウキしちゃいました(o^^o)

「この夏にもー1回くらい来れたら~…。」なんてお話しだったので、
またの偶然の再会を期待しております


ちゃんとお写真撮れなかったけど、
相変わらずのハンサムBOY ベル君





身体はおっきいけど幼なさ&好奇心いっぱいなトロン君



おウチからは遠いけどまた遊びに来てねっ
16:45 ★うり&りろ | コメント(2)

☆今日はPOOL日和♪

2013/07/27
お日様照ってきたー

遊ぶよ~




プールだと初めてのワンちゃんと一緒でも全然気にならないのねっ!







ボール取られちゃいまくりのリロっぴちゃん(笑)


頑張れ~
10:04 ★うり&りろ | コメント(0)

☆リロ5歳♪

2013/07/21



7月21日。
リロっぴ5歳の誕生日

もう5歳だって…早いなぁ

ケーキを目の前にして必死にガマン中ー(笑)





うり君が100%大興奮するので、小分けにしてから食べましょーね(´・ω・`;)





とても5歳のレディとは思えない食べ顔ですわねっ;^_^A




5歳の1年も元気いっぱいで楽しく過ごせますように


今年のバースデーケーキは当初予定していたものが作れず急遽デザイン変更

プチシューの膨らみ方がマチマチでガッカリ
リベンジする??
たぶんないだろーな。シュー生地作りは結構な手間だったなぁ…
16:10 ★うり&りろ | コメント(2)

☆気持ちのいい日だ~♪

2013/07/20
巾着田への朝散歩。
ちょうど良い気温&心地よい風があるのでベンチに座ってドリンクTime♪

リロっぴは……





と言ってるけど(´・ω・`;)


今朝もたくさん走って





ご満悦なお顔ですな



今週末も巾着田はBBQの方々が続々といらっしゃってます。




毎週見てると奥の静かなポイントから次々とテントやタープがはられていくよう。


人が多くても静かにのんびり過ごせそうな場所。




常連さんは解ってますねー(o^^o)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰り道で房付きミニトマトGET!!




これからおやびんとお散歩のうり氏にも♪


はい!どーぞ(o^^o)

08:12 ★うり&りろ | コメント(0)

☆B.B.収穫♪

2013/07/15


初めての"ブルーベリー狩り"
毎朝飲んでるグリーンスムージーに使いたくてシーズンになるのを待っていた

とーさん&かーさんも「行ってみたい」って言うんで3人でお出かけ

最初に予約しようとしていた農園がカフェと併設している所だったので、
「今日はもういっぱいなんです!」と断わられたが違う農園を紹介してくれた。

鶴ケ島市にある「唐沢農園」

とても仲の良さそうな年配のご夫婦が営業していらっしゃいました
休憩の時には冷たい麦茶を出してくれて、趣味の「キノコ狩り」の事をたくさん教えてくれました!
キノコの女王と呼ばれる「たまごだけ」を一度は食べてみたくなった~!
見た目はいわゆる"毒きのこ"そのものだけど美味しいんだって!!

<HPよりお借りした画像>


おとぎ話に出てくるそのまんま(笑)

可愛い~、そして毒々し~


「暑~い」と言いながらもせっせと収穫収穫~♪




先ずは1粒食べてみてから自分の好みのベリーを摘む。
木によって甘みも香りも違うのがよくわかる。






3人で約3kgの収穫♪




そのまま食す分。
冷凍保存する分。
ジャムを作る分。
ちょうど良い量だった!

ブルーベリーは5月~6月にかけて花が咲きミツバチによる自然交配で受粉作業を行っているそう。
「満開のキレイなお花をミツバチが飛び回っている様子もいいですよ~♪」と
お誘い頂いたので来年は是非見に行ってみたい


大粒でとっても甘いブルーベリー。

1粒だけで撮ってみたら…




意味のわからん画だわ(´-`).。oO(


大きさを伝えるには何か比較出来るものと撮らないとダメだねぇ…


「小さい物で大きさが伝わるもの?」と探し、指輪を乗せてみた




7号のリングが乗っかる大きさ。
これでもやっぱり粒の大きさはよくわからないね(笑)
でも王冠みたいで可愛いかも(●´Δ`●)

色々と探してみるといいモノ発見




ペットボトルのキャップにあと少しの大きさ。今まで見たブルーベリーの中ではもちろんのNo.1


フレッシュなうちにジャムも作る♪




900gで4瓶出来た~



空瓶にブルーベリーのラベルのモノが1個もなかったけど...。

ブルーベリージャムって短時間で簡単に出来るのね~
他のフルーツのジャムよりも価格が高い印象のブルーベリージャム。
完熟の実を大量に使ったジャムは今まで食べたジャムの中で
一番と言えるくらい美味しく出来て大満足


ワンコにもたくさんおすそ分け







ウリ坊Ver.の動画






「また来年いらして下さいね♪」って言われたけど、夏の終わりにもー1回行っちゃおうかしら
13:50 ★FUN | コメント(0)

☆お散歩での出来事

2013/07/11
おやびんと外出する時、服装の色合いがかぶってると(例えばパンツがデニムでTOPSの色が同じだったりする場合)「かぶったー!ダメじゃんっ!」と言いながらどちらかが着替える。
そうそう頻繁に起こることではないけどね
当然私一人で外出する時はそんな事に気を使うはずもない。

今朝のお散歩でのこと。
通勤途中のおじさんにリロっぴが声をかけられた。
「真っ黒だね~!ホント全身真っ黒だね~~!」って。
私もニッコリしながらリロっぴを見ていたら
「おや~、あなたも真っ黒だね~おそろいかい?」って言われた。
「はぃ?アタシが真っ黒とは...?」とハテナ顔で自分を見てみたら
確かに限りなく真っ黒に近かった

濃紺に小さな白ドットのテンガロン
黒いTシャツ
濃いデニムのハーフパンツ
黒のスニーカーソックス
紺のオールスター

ぱっと見黒だわ、ホント

うっかり飼い犬とかぶってしまった(笑)
おじさんと一緒に笑ってしまったよ
でもリロっぴとならむしろおソロイでも嬉しいかも~
自分の中でちょっと笑ってしまった出来ごとなので載せてみた。



そうだねー、リロっぴは基本裸族だもんね(笑)

ウイリーとはお散歩に行かなくなってしまったので
最近、お外でのウイリーの写真がない。
おやびんに撮ってもらうようにお願いしようかな...

夕食後のうり氏。



平和ですわね~~~

おじさんになっても可愛さは増すばかり(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会社でのランチ用に、超~久々にスコーンを焼いた
お菓子作りは結構好きなアタシ
本当は手が空いた時にはすぐにでも作りたいくらい
でも手の届くところにお菓子があると限りなく食べてしまうのは解かりきっているので
作る事を我慢している
「食べたいものは少しだけ...。」コレが今のmy rule。
我慢しないでも適量を守る
と言うことで作らないで買って食べるようにしている。


かぼちゃのスコーン




かぼちゃフレークを使ったのでとても簡単に出来た。
My ruleにのっとり過剰分は周りに配る!!
一緒にランチしている会社の同僚にお裾わけ。
強制的にもらってもらったけど。
美味しい♪と言ってもらえてよかった~~
社交辞令としても嬉しいよね



ラッピングに出番の多いリサのマステ



マイキー柄可愛い



今朝の成果
21:30 ★うりさなごと | コメント(0)

☆ソフトツイスト事情

2013/07/10
マクドナルドのソフトツイストのクオリティはスバラシイと思う^^

100円でいーのかしら?って思うよ。ホント。

仕事で疲れた日には帰宅途中にドライブスルーでソフトツイストだけ買って食べたりする事も暑い季節の楽しみだったりする(´ー`)☆

今はこれまた大好きな“期間限定☆ヨーグルトシェイク”と交代交代で買えるので幸せだ(●´Δ`●)

でも昨日のソフトにはガッカリした。
私の大好きな「クリーミーで滑らかな舌触りの真っ白なソフトツイスト」ではなかった…

黄色みがかっていてザラっと感があり若干溶け始めているのかフォルムも崩れている…

変わっちゃったの?(´・ω・`;)と思い、ガッカリしながら調べてみると、

材料は全店舗で同じです。
ただソフトは1~4℃という温度の中で管理されています。
なので1℃に近ければ少しかためでしゃりっとした感覚になり色は白です。
しかし4℃に近ければお渡しする状態で少しやわらかめでどちらかというとクリーム色っぽい色になります。
差はありますが、マクドナルドが安全で美味しく、クリーミーな状態でお客様に提供できると決めている基準です。


ということは、好きなソフトツイストに当たる事もあればハズレをひく事もあるってことだ。
毎回ドキドキだね~( ̄◇ ̄;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今朝のお散歩でのリロっぴ



首を傾げた姿が可愛い~꒰ ´͈ω`͈꒱


今朝の成果は…




消費カロリーは相変わらず期待出来ないけど、代謝は間違いなくUPするはずだよね?

可愛いこのお花はバーベナかなぁ?



ウチの玄関先にも植えたい♪


昨日は夕立もなく夜になっても気温が下がらずエアコンを切れなかったσ(´ x `;*)


快適温度の部屋の中とはいえ、くっつかれるとやっぱり暑いってさ(笑)



人気者はしょうがないね、おやびん♪
06:50 ★うりさなごと | コメント(0)

☆良い週末だったヽ(●´∇`●)ノ

2013/07/08
昨日はお出かけ




いつまでもCUTEでステキな女性です



日本武道館での100記念公演なので、新しいアルバムの中からの数曲を演奏後、「聖子ちゃんの歴史を振り返る」的な感じで往年の曲がずっと続いた

小学生の時から大好きだから当然ぜーんぶ歌えちゃう

MCも面白くて笑いもいっぱい♪

51歳って言ってたけど信じられない!

自分が50代になった時には実年齢よりは若く見られるようガンバロー!って思った人は少なくないはずだわ

もちろん無理なのは100%承知だけど、
目指せ!聖子ちゃん


ライブに来てたお客さんの中にもステキな女性がたくさんいた。

同世代の女性がちゃんとしているのを見ると改めて「自分もちゃんとしなくては!」とおもわされる…

色々と刺激を受けたなぁー(^^;;
「内面から若くいられるよう、健康的な生活を心がけ元気に毎日を過ごそー♪」っと今日も心に決めた一日でしたp(^_^)q


記念のGOODSはチャームにした

可愛い~






帰り道の池袋でこの方にも会えました



またまた70歳と聞きビックリ
「ただのビンタのおじいさんではありません!」のコメントに思わす吹き出しちゃった…^^


「1枚は自分用に、1枚はお友達に渡して下さい!」といいながら配ってた꒰ ´͈ω`͈꒱

もちろん最後は恒例のご唱和(笑)



濃い内容の一日でした
07:00 ★FUN | コメント(0)

☆早朝散歩はいい事いっぱい♪

2013/07/07
今日は起きた時から暑かった(>A<..)

パパッと準備してお散歩へGO!


普段は閉鎖されている奥まった場所にある臨時駐車場でリロっぴとボール遊び



このワクワクした顔が可愛くてたまらない(o^^o)

蓮のお池を鑑賞しながらグルーっと一周




今日も朝からいい気分になれました(^^




アプリで加工。
こういう画も面白いね


夏の空気になってきた遊歩道




でも空はまだまだ夏の雲じゃないねぇ…



真っ青な空にモコモコの入道雲が浮かんでいるのを早くみたいな~

今朝は帰り道で路地販売の新鮮野菜をお買いあげ^^

正に採りたてのところをおばあちゃんから買った(o^^o)



それぞれ¥100なので計¥300

きゅうりのイガイガで新鮮さがわかるね^^

さっそく朝食におやびんとお味噌をつけながらまるごと1本づつ食べた♪

“甘みがあって歯ごたえがよくってサイコー

こんなきゅうりを毎日たべたいな꒰ ´͈ω`͈꒱

いつもの散歩コースを歩くとどれ位の距離&歩数なのか記録をとってみた。



なかなかいい運動にはなっているのは確かだが、消費カロリーが ‘140.8kcal’ ってさぁ…

アイス1個食べたらもう台無しじゃんっ(>A<..)

でも食べちゃうけどね(笑)
10:22 ★うりさなごと | コメント(0)
 | HOME | Next »

