07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆New treats ♪♪

2013/08/27




ワンコ用のいちごチョコ


人用のものと変わらないくらい美味しそうな香りがするの(o^^o)





「プチ感」も可愛らしいのぉ…(●´Δ`●)


ワンコにも大好評






パクっ





美味し~




黒っコちゃんはブレブレになっちゃう。
ゴメンね
07:25 ★うり&りろ | コメント(2)

☆お疲れMAXっす・・・

2013/08/23




アタシの心の声をリロっぴの画像で表してみた


休み明けって身体が動かないうえに仕事がメチャメチャ忙しいから今週はすっごく長く感じた…


でもね、長期休暇明けはお土産お菓子をたくさん頂くので3時のおやつ時間は超充実~



直ぐに食べちゃうから気がついた時には宮古土産しかなかったけど(笑)




始めて食べたバナナケーキ、フワフワで美味しかったな


さっきスーパーで仕入れたばかりの秋のお菓子




アタシ、『期間限定』にめちゃくちゃ弱い人ですー(●´Δ`●)

だって、こんな事言われちゃ買わずにはいられなかったんだものー





明日までガマン出来ないかもっ


ところで「さんちゃん倶楽部」とは何かしら~(・Д・)?
18:50 ★うりさなごと | コメント(0)

☆夏休み最終日~꒰×﹏×꒱

2013/08/19
9日間の夏休みもとうとう終了。
お休みってあっという間に終わってしまう。悲しいことに…(>A<..)

今朝もリロっぴとお散歩して




チャチャっと家事仕事を終わらせ快適温度の中、やっぱりワンコチームとお昼寝三昧^^


猛暑で日中は外出する気になれず、何時もにもまして「Let's インドア生活♪」だった2015年の夏休み。
おかげで夏バテにならずに済んじゃった(笑)



家にいても可愛い&オモシロ写真は沢山撮れる(o^^o)


*仲良し寝姿*




*高所好む症のイヌ*




*ネコっぽいイヌ*




*ウナギイヌ*





*迷惑だと表情で訴えるイヌ*





*頭落ちてますけど…①*





*頭落ちてますけど…②*






*ペッタリしたイヌ*




ワンコの写真はついつい撮ってしまうのよね(o^^o)





おやびんの実家に帰った時に買ったパンがとっても可愛いかった

☆Suicaペンギンパン☆



チョコ&カスタードでフワフワな美味しいパンだったな♪




夏休み最後の夕飯は
300gサーロインを完食(o^^o)




夏バテしてないから余裕ですわ(笑)
ちなみにおやびんにゴチになりました。
アリガトーヽ(●´∇`●)ノ


あと7時間後には会社にいるのか…
(。-_-。)



夏休みが終わってしまったから次は何を楽しみにしましょう~(´・ω・`;)
01:30 ★うりさなごと | コメント(0)

☆ずっと見たかったこの夜景♪

2013/08/17


夕暮れ時がとってもいい雰囲気♪

この場所からの夜景を見たいとずっと思っていた。


ゴハンを食べたらもう1回見に行こーっと^^
19:46 ★うりさなごと | コメント(0)

☆8月16日は必ず…!!

2013/08/17
今年もおばあちゃんと一緒に花火鑑賞





毎年8月16日の恒例行事♪







来年もお天気になりますように^^
05:00 ★うりさなごと | コメント(0)

☆プール遊びでリロっぴに感謝^^

2013/08/16
今朝はちょっと寝坊してしまったのでランに着いたのはいつもよりも大分遅くなってしまった

ランの中にはテディ君だけだったので、ちょっとの時間一緒に遊ばせてもらった^^

プールには先客がいたけど、「終わったんでどーぞ♪」と声をかけて頂いたので早速プールへ移動


今日もリロさんは元気よくDiveしまくってました(o^^o)










うりさな : 楽しい?

リロ : 楽し~~~♪




間違いなく『楽しい♪』と言 ってる顔だね(笑)






しっかりクールダウン出来たのでプールは終了。

交代でラブちゃんと小型犬2頭がプール遊びを始めた。




<泳がせたい飼い主 VS 泳ぎたくないワンコ >

玩具をプールに投げ、大きな声で「取ってきて~!」って言ってる様子を見ていると
リロっぴはだまってても自ら飛び込んでボールを回収し私の足元にポトリと落としてくれるんで、
「ワタシ楽チンだねっ♪」って改めて思ってしまった^^

楽させてくれてリロちゃんアリガト


コレがウリ君だったら全く別な話。
逃げまわるし、他のコがいたらワンワンうるさいし、
入水したとしても前足を交互に動かし水を掻くだけでちっとも泳いでくれないはず

泳がせたい飼い主の必死な気持ちも十分理解できる

プールの底が滑らなければウリ君のリハビリに「泳ぎ」は1番有効なんだけどねぇ。
今のところは泳がせられないんだよね…(>A<..)





おやびんに捕まってプールにいれられたらでしょ?(笑)
でも確かに泳ぎは上手いんだよねっ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クックパッドで見たレシピが気になっていたのでパウンドケーキを焼いてみた^^





カルピスソフトをバターの代わりに使うレシピ☆


さっぱりした風味でなかなか美味しかった(o^^o)


焼き上がったパウンドケーキはケーキクーラーに乗せ、
粗熱をとるように手順には載っていたけど、
焼き上がったら直ぐにピッチリとラップで包み一晩置いた方がしっとり感が増すような気がする。
検証の為、もー1回作ってみよっかな…
15:50 ★うり&りろ | コメント(0)

☆秋になっちゃうけど…。

2013/08/15
リビングのタペストリー風カーテンを夏らしいテキスタイルに替えようと思い、新しいモノを用意したのは確か6月だった。

なのにお裁縫気分になかなかなれず立秋も過ぎてしまった
「でもさ、まだまだ残暑も厳しいだろうからいけるんじゃない?」って自問自答した結果、夜からミシンを引っ張り出し作業に没頭
ジャーっと縫い上げタペストリーの差し替え無事完了





マリメッコ 1961年 Lokki(カモメ)
もちろん復刻版の生地だけどグリーン×ホワイトのパターンを見た時に
「夏はコレだ!」って即買いだった^^
逆光で上手く撮れなかったけど爽やかな印象になった






イエローパラティッシのピッチャーに花を挿し、ヘイニさんデザインのアザラシ貯金箱で夏バージョンのお飾り



残り少ない夏時間を楽しみましょう♪


今日は1才4ヶ月の甥っ子ちゃんが遊びに来て、短い滞在時間にもかかわらずあっちこっちへ動き周り、手当たり次第に物を掴んではポイって投げるので大人はみんなアタフタしっぱなし(笑)
いやぁ~、よく動くし何でも見つけて遊ぶしBABY POWER恐るべしっ^^;





とっても楽しい時間を過ごさせてもらったけど嵐が去った後のようにみんなお疲れになってました^^;

ママ業は本当に大変だ!!

かいちゃん、またカワイイ姿を見せに来てね(´ー`)☆


お土産に飯能銘菓を頂きました(o^^o)



大里屋の四里餅&お団子



やわらかいお餅に甘さ控えめの餡がたっぷり入っててとっても美味しいの^^


近いといつでも買えると思ってなかなか買いに行かないのよね~(>A<..)


1年、いや2年ぶり位に食べたかも??

ちはるちゃん、ご馳走様でした
17:01 ★うりさなごと | コメント(0)

☆暑すぎでしょ~(-。-;

2013/08/13
ご近所のビバホームへ買い物へ。
「車だし直ぐ済むし^^」ってことで、お日様が真上にいる時間だけどチョロっと出かけた。

車内の尋常じゃない熱気に一気に体力消耗~~꒰×﹏×꒱

買い物を終え、車に乗り込むとまた撃沈…



帰り道のファミマでお気に入りの「しろくま」食べてパワーチャージ




もうアイス無しじゃ生きていけないわ


ファミマで今日から発売のカワイイ子達をGET♪




サリー肉まん&マイク肉まん^^

今はグッタリで食欲ないから後で食べよーっと


食べ物の写真を撮ってると必ずうり君の視線を感じる



うり : 見てますよ~♪

完璧なビシっとした姿勢で「フセ」を決めてるもんだから、思わず写真を撮ってしまったよ(笑)



うり君にはシャッターチャンスがいっぱいあるね^^;


こうも暑いと大好きな夏のフルーツだけでゴハンを済ませてしまいたい位だけどそーもいかないのよね~


おやびんにも「夕飯はサッパリしたモノで…」って言われてるけど、何を作ったらよいかだんだん案が無くなってきた~





昨日はサラダそば。
桃がメインみたいな写真だけど(笑)


火を極力使わずにできる料理を検索してみよー
14:55 ★うりさなごと | コメント(2)

☆ゴロゴロ兄妹♪

2013/08/12
今日も暑い~~(´ x `;*)・・・
朝散歩に行ってお疲れのワンコチーム。




ゴロゴロしてるなぁ…って思ってたら、あっという間に寝に入ってた^^;















私は夏休みだけど、おやびんはお仕事。
「お休みいいなー( ̄Д ̄)ノ」って言いながら出勤して行った


お洗濯が終わったらお気に入りのSHOPがフェアを開催してるようなのでノゾキに行きたいなぁ~と思ってるのだけど、都内は今日も35℃超えらしいので未だに決心つかず…^^;

どーしよっかなー。
アタシもワンコチームとゴロゴロしよっかな


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝散歩で収穫したもの。




蓮の実に詰まっていたタネ。


尖ってる方をナイフで削り水に漬けておくと発芽するらしい^^


来年の春にチャレンジしてみようと思ってお持ち帰りしてみたけど、春になったら思い出せるのかが心配だ(笑)
09:47 ★うり&りろ | コメント(0)

☆カワイイ子分 ♪

2013/08/08
おやびんギターの練習中。

まだまだ拙い演奏だけどシロウトの私が聞いてても大分上達してる。

練習って大事だね。
毎日少ししかしてなくても上手くなるもんだ(●´Δ`●)


ウチの坊ちゃんの行動がカワイイんで載せよ~










真ん前の特等席を陣取りジーっと聞きいってるの


ホントにずっと見てたんだけど、応援してるつもりかしら?(笑)


おやび~ん、第1号の☆BIG FAN☆だね^^
07:24 ★うりさなごと | コメント(0)
 | HOME | Next »

