07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆アンパンマンとごはんとうりの事

2009/02/05
リロの避妊手術も無事に終わり、翌日にはいつもの元気っ子に戻って
一安心の我家です
2週間後の抜糸まで大人しくしててね、リロっぴちゃん

ウイリーとリロを一緒にフリーにしていると激しいバトルが勃発する
恐れがあるので、少しずつ時間をずらしながら遊んでいます

激しく転がって傷口が大変な事になったら困りますから~

そんな訳で、ネタがないんですよね~

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

先日、リロにボールを買ってあげたのですが、あっと言う間にボロボロにして
中の綿を出してダメにしてくれました

と、いう訳で今度はかじれないと思われる大きさのボールを購入

「サッカー感覚で転がして遊んでくれるだろう」と思っていたら甘かった

anpanman090204.jpg

うりさな : サヨナラ、アンパンマン君のリビングでの滞在時間は5分だったよ
この直後、ゴミ箱行き決定です...

恐るべし、リロっぴ
ちなみにトロイ系のウイリーはくわえる事すら出来ませんでした

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

1才になるまでは、パピー用のフードを食べさせる予定でいますが
最近、リロの「食い気」が落ちてきています。
あんなにがっついて食べる子だったのに...

我家のごはんは...
food090204-1.jpg

「ナチュラルハーベスト」を食べていますが、リロの好みに合わないのかなぁ

出来れば同じフードを食べてもらいたいんですけど。

食いつきが悪いので、ふりかけがわりにスペシャルパウダー
かけたら、あっと言う間に完食しました

lilo090204.jpg

なんとか食べてくれるといいのですが
手作り食、私にはやっぱり無理そうなのでトッピングでアレンジするしかないのかな

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

寝起きの悪いウイリー君、朝はかなりノロノロ気味

いつもなかなかベッドから起き上がらないのですが、先日はこんな姿で寝てました

willy090204.jpg

本当はマットなんですけどね

偶然かぶっちゃったみたいだけど、気持ち良さそうでした

私もベッドに戻って二度寝したくなっちゃった



00:12 ★うり&りろ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うふふv-411りろっぴ、舌なが~い。v-344
上手にぺろんが撮れましたね。v-353
ウィリー君のベッドの様子、これまた上手にお布団かけたみたいになって
て・・きっとぬくぬくの一晩だったかもv-392
あらあ、リロちゃん食欲が落ちてきちゃったの~?
なんでしょう、あきちゃったのかな?
こんな時、言葉がしゃべれたら良いような悪いような・・・
「もっと豪華なお食事あたちに出しなさいよ~」なーんてね。v-391
あんぱんまんボールご愁傷様でしたv-406
maha&merままさんへ
おしゃべり出来たら絶対に「ごはん」について言われそうi-204v-356
「リロたんお芋がいい~v-344」とか「アイス食べたいv-367」は絶対言うと思いますv-411
ごはん、飽きがきてるような気がしますv-393
確かに毎日同じメニューだしね...。
でも知識&時間がないので「手作り食」にはチャレンジできない私ですe-263
メルたんは以前と変わらず食欲はバッチリですか~?
術後あっと言う間に元気になって、さすがリロちゃん!
早くウイリーにいたんと一緒にバトル遊びができるようになるといいねv-299

でも、食欲が落ちてきたなんてびっくりだよv-405
そろそろ成長が止まるのかな?
LIZは相変わらず食べるの大好き
ごはんが待ちきれなくって用意している間、ヒュンヒュン鳴いてる
今までかつて食べなかったものや残したものは一切なしv-402
何においても一歩先を進んでるリロちゃんのように
いつか「味」が判るオンナになれるのかしら?
ウイリー君お布団かぶってるv-10
リロちゃん心配ですねv-390
そういう時期があるのかもv-362ですよ。
雅は1回目のヒートの時に食べなくなりました。
雅も食べなかったり、残したりした事がなかったのに、
急に食べなくなりました。食いつきが悪い時は、フードを変えても
やっぱり食べてくれませんでしたv-363
だから開き直って、もう食べないなら、あげない。
お腹がすいたら食べるでしょう。っと思うようにしましたv-363
試しに食べるようになってから、食いつきが悪かった時にあげた
フードをあげてみたんです。
全然食べなかったのに、ペロッと食べてしまったんですよv-363
どうして食べなかったのに・・・あんなに悩んで色々試したのにって
思っちゃいましたv-405

今はレセピーで落ち着いてますv-410

開き直ってみるのも大事かもですv-410


KEN's mummyさんへ
確かにそろそろ成長が止まる頃ですねっe-2
言われてみればウイリーの時も、何でもペロっと食べていた成長期の後
フードを残していた時期がありましたe-2
今では妹の食べ残しがないか必ずチェックする「食いしん坊v-286」になっちゃいましたが...e-263
リロもフードをBOWLに入れる音で毎回泣いてますv-410
なのに「お待たせ~e-343」ってリロの前に置くと、しばらく固まりノロノロお食べ始めますv-393
今となっては目をv-352キラキラv-353させながらご飯を心待ちにしてた表情が懐かしいですv-406
あっ!もちろん今でもおやつの時は同じですけどv-413
LIZちゃんまだまだパピーな雰囲気いっぱいなんですねv-398

じゅんじゅんさんへ
女の子の場合、ヒートや出産が影響するらしいですねe-2
そういえば雅ちゃんもフードの事で悩んでましたねv-390
成長期なのでなんとか食べてもらいたいという気持ちがあるのですが、
「食べないならさげるe-2」という姿勢も必要ですね。
雅ちゃんに合うフードが見つかってよかったですねーv-410
ウイリーはしばらく『ナチュラルバランス』を食べていましたが、あまりにも
オナラがすごいので病院の先生に聞いたら、e-283がゆるい以外
にオナラもフードが合わない原因ですよe-2と言われ、
ウイリーもかなり大好きだったようなので残念ですが、ハーベストに変えましたe-263
リロのフード問題はしばらく続きそうかも!です...v-356


管理者のみに表示

