04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆3兄妹?!

2009/02/08
「うりく~んリロた~んちょっと来て~♪



brosis090207.jpg


某ホームセンターで親びんが発見kao04

「アメコカだよね...?」と確信が持てないところがあったけど、何となくほっとけなくて
買っちゃいましたどう思います~!?
(シッポの形がちょっと怪しいんですけど

brosis090207-1.jpg

好奇心旺盛なリロっぴがさっそくまとわりついてました

ポカポカ陽気だった土曜日、前日に『ボーリング大会&飲み会』でお疲れの
親びんさん、『今日は寝て曜日』なのだそうで、コタツでゴロゴロお昼寝中~

そんな親びんのお腹の上に乗っかって、リロっぴは...

lilo090207.jpg

我家のはお膝の上やお腹の上に乗るのが大好き
特にリロはテレビをよく見てます
そんなリロもポカポカ陽気に誘われて~


lilo090207-1.jpg

一緒にお昼寝してました

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

今週末もまたまたお芋焼いちゃいました

sweetpotato090207.jpg

私の好みは「ねっとり系」、親びんの好みは「ほっくり系
私用に「紅こがね」、親びん用に「鳴門金時」を焼きましたが
どちらも美味しかったなぁ~ハート

うり君とリロもワクワク顔で待ってます

willy090207-1.jpg

見上げる顔が超かわいいんですよねー

willy090207.jpg

そして美味しそうに食べる顔も

lilo090207-3.jpg

リロも視線をそらすことなくじっと待ちます

lilo090207-2.jpg

まんまるおメメで美味しそうに食べてました
19:34 ★うり&りろ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
うふv-346
お顔がコッカーっぽいけどしっぽと左横から見たショットが
トイプー?っぽいかな。(笑)えー、なんだろう?きっとコッカーよね。うん。
ある意味、色んな犬種に見えるようにつくれるって作った人すごいかもv-392
ウィリー君もリロッピもまん丸お目目で可愛いわv-354
こんな小さなうちから味の食べ比べが出来ちゃうなんて幸せv-344
こんばんは~^^
突然3兄弟ですか!!!お名前はまだ決めてないんですかネ?!
うちはワンちゃんあまり詳しくないので、アメコカかどうかとかはわかりませんが、ものすごい可愛さですナ^^
そりゃほっとけないのもわかる気がしますwいやホントに(v-238v-238

それと「ひな野」行ったんですね~
デザート類はどんなのがあったんですかね?
デザート類も和のものばっかりなんでしょうか???
オープン前から気になってたし、いっぱい種類があって美味しいなら、
デザートメインで行ってみたいw
あっこのコッカーちゃん、お向いの家の玄関にいるんです。
やっぱりコッカーちゃん?だよね~

リロたんのぷっくりほっぺ可愛いね~触りた~いv-344
コッカーちゃんのこのほっぺ、大好きv-407

お芋さん、すっかりはまってますね(笑)
実は私も・・・うりさなさんのブログを読んですっかりはまってるよ。
先日、「安納芋」って言うお芋さんを買いました。
この芋、ねっとり系でとっても甘かったよ~v-415
いや、たぶんトイプーを飼ったことがない人が、トイプーを作ろうとして
可愛くしようとしたらアメコカみたいになっちゃった作品だと思う。
アメコカは、そんな理想的な犬種なんです。(食い意地以外は)
アメコカに勝る犬種はいない!(特に食い意地は!)
ぢゃなきゃ多頭飼いなんかしませんよね~。

あ~ 絶対コッカーですよ~
いいな~♪ ぬいぐるみですか???陶器???

ボウリング大会お疲れ様でした§^。^§
ちなみに私はB球技かな?球技は苦手です 運動神経とかないかも(笑)


この時期はどこもおいもさん三昧ですね~
家もたまにおいもさん茹でてあげてます
お耳の長さはコッカーちゃん!?
でシッポは・・・こんなカットしているコッカーちゃんもいるってことにしましょうかね(笑)
焼き芋、美味しそうv-398
私も「ねっとり系」派なんですよぉ~v-392
石油ストーブがあった時は良く焼いて食べてました。
今は母がベティ用に持って来てくれるけど、療法食しか食べられないから私がいただいちゃってます。
焼き芋持って、ウイリーくんとリロちゃんにこんな風に見つめられたいわv-344
おはようございます♪
あ!!リロちゃんもお姉ちゃんになったのね♪
こういう置物って、お顔可愛くなかったりするけど、このコッカーちゃん
すっごく可愛い!!!私も見つけたら絶対買っちゃう!

うりさなさんは「ねっとり派」なんですね!ちなみに私は「ホックリ派」です。
食べるとむせるくらい(?!)ホコホコしてるのがすきです(笑)
そうそう、この前お取り寄せした種子島の「密芋」ってやつ、ホックリ系かと思いきや…うりさなさんの好きなねっとり系でしたが、すっごく美味しかったですよ♪ぜひぜひ自家製焼き芋に!!!

リロっぴちゃん、大きくなりましたね♪
ぷっくりほっぺのリロチャン饅頭★食べちゃいたいくらい可愛い!
リロお姉ちゃん?!
妹ができたんだ、リロちゃん
ほっとけなくって購入っていう気持ち判るわ~
うりさな家の一員になれて良かったね、コッカーちゃんv-343

るるさん宅っていつもTVがついているんですって
みんなTVの音を子守唄代わりに育っているんでしょうね
だからリロちゃんTVを一生懸命観るんだろうな、可愛いv-398
うちは滅多につけないから、LIZは寂しいのかもv-390

ほっくり派とねっとり派がいるとは知らなかったけれど
言われてみれば、私もねっとり派
おまけに、ちょっと冷えたねっとり系が好きv-9

ふふ(^v^)
コッカー物って思わず目がいって
買っちゃう♪
一緒ですねぇ~♪
モモテンもテレビよく観てるんですよぉ~
じーっと固まって・・・笑

お芋♪
あたしゎほっくり派です!(^^)!
けどねっとり派が出てくればそれも歓迎♪
お芋大好きぃぃ~♪
maha&merままさんへ
やっぱり...v-356
私もアメコカorトイプーちゃんで悩みましたe-263
そうですねe-2どちらともとれればアメコカ好きにも
トイプー好きにも買ってもらえますもんねーv-410

うり&リロ、2種類のお芋を食べたけど、味の違いは
わかってないでしょうねーv-393

かっくりぃさんへ
お久しぶりでございますーv-410
Newワンコの名前は決めてないですねー(笑)
ついついアメコカ関連の物には手が伸びちゃってね~v-356

「ひな野」よかったですよぉ~v-344
おススメですe-2お子様はもちろん、おじいちゃま、おばあちゃまと
行ってもいいと思いますよv-410
週末に行くのであれば「待ち」は当然みたいなので頑張ってe-463


メロディ♪ママさんへ
「アメコカ」だと思いこんで飾ってます~v-398
リロのほっぺはプクプクしてて、かなりのお気に入りポイントですv-344
ウイリーは反対に「電球顔」なんでタルタルしてるけど、ホッペに
ぷっくり感がないんですよねーe-263

「安納芋」是非食べてみたいv-363と思ってネットで買おうと
考えていたら、昨日行ったスーパーで偶然発見したんですv-405
もちろん即購入e-319
週末に焼いて食べる予定ですe-343
小さいサイズのお芋なのにお値段高くてびっくりしましたv-356
早く食べたいけど、やっぱり炭で焼いた方がいいかなと思って
お預け状態ですーv-394
のじゃーさんへ
ふふふっv-398なーるほどi-190
本当にそんな感じの経緯で出来た作品のように思えてきましたv-411
「食いしん坊」で「ウマウマ命」なところもぜーんぶひっくるめて
アメコカは№v-136ですよね~v-398
多頭飼いになり、大小サイズのアメコカが並んでおやつ待ちしてる姿は
可愛くて可愛くてたまりませ~んv-413
デュックママさんへ
陶器の置物ですーv-410
アメコカだと思ってくれました?
アメコカと信じて飾ってますe-343
ママさんとってもスリムな方だから、ボーリングの球は
重過ぎちゃって大変だろうなぁ...って想像しちゃいましたv-356
私も今やったら散々なスコアをたたき出しそうな予感ですe-263

お芋さんみんな大好きみたいですねe-343
でも後のオナラがねー...結構強烈でびっくりしちゃうv-394
betty315mamiさんへ
変わったカットのシッポを持つアメコカちゃんと言う事で
お願いします~v-411
Bettyちゃん、今は療養食しか食べられないんですよね...
お母様も可愛い可愛いBettyちゃんに食べさせてあげようと
持って来てくれたんですね。
いつの日かお芋さんを食べられるようになりますようにe-2
「ねっとり派」一緒ですね~e-343
でもね、どちらかと言うとって感じなので、美味しければ
どっちでもe-461なんですよ、結局は...v-413

エマルルノアママさんへ
お姉ちゃんとは思えない行動でしたv-356(ひっくり返して、ガブーっですもの!)
島忠系のホームセンタ-で購入したので、機会があればのぞいてみてくださいv-410
「ほっくり派」なんですねーv-410「むせる位のホクホク感」って
表現に思わず笑ってしまいましたv-408
油断してると「ブフっ!」ってなることありますよねー(笑)
種子島の「密芋」ですねv-398情報ありがとうございますv-363
名前からしてかなり期待できそう~v-344
「リロ饅頭」かなりプクプクですv-411
KEN's mummyさんへ
なかなかアメコカGOODSに遭遇しないので
どうしようかと悩みつつ買ってしまいましたーv-393
一度気になるとほっとけませんよねv-413
リロのテレビ好きは環境の影響があったんですねv-405
ホントによく見ますよe-2このときはフィギュアスケートを一緒に見てましたv-410
mummyさんも「ねっとり派」ですかv-344冷えたっていうのもよくわかりますーv-411
ねっとりで甘いお芋は冷えてると「スイートポテト」みたいで美味しいですe-343



momotenmamaさんへ
やっぱり買っちゃうよねーv-411
今回はアメコカ??って疑問に思いながらも気になって
買っちゃいましたe-2
モモテンちゃん達もテレビっ子なんだねーv-398
真剣に見てる表情も可愛いよねっv-344
私もね、「ねっとり派」といいつつもどっちでもe-461なのだv-413
冬場の焼き芋は最高のおやつだよねーv-433
それはもう立派なコッカーでしょ。
後ろから見なければわからないし(笑)

リロたんのプックリほっぺかわいいですねぇv-238
指でツンツンしたいな~。

ラスにお祝いコメありがとうございました~。
ウイリーくんの時にコメしそびれちゃって失礼しましたv-356
お互いにまたいい1年が過ごせるといいですね~。
これからもよろしくですv-344
ラスママさんへ
「コッカー」ですよねv-344
(前からしか見せないようにしちゃってます!)
リロのほっぺの毛は横に横に伸びるようです(笑)
トリムした直後は小顔ですが、あっと言う間にお顔が大きくなっちゃうv-356
ラス君のお誕生日にはお祝コメント入れさせて頂きましたが、
私もいつも「読み逃げ」しちゃってます...ごめんさないe-263
沖縄旅行記もとっても楽しく読ませて頂きましたe-343
母は沖縄出身なんですe-2
ラス君一家のような「沖縄の楽しみ方」素敵だと思いましたe-343

管理者のみに表示

