09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆新入りに期待~♪

2009/02/24
今日は二ヶ月に一度の通院の日
私の通っている病院にはStarbucks coffeeが入っているので
毎回必ず寄り道しちゃいます
本日選んだものはこちら~

     sbc090224.jpg

Honey Orange Latte  ついでに携帯ストラップもゲット
小物や雑貨ってついつい買っちゃうんですよね~
ラテはオレンジのいい香りがして美味しかった

帰宅途中、お気に入りの雑貨屋さんに寄ってお買い物

今日から我家で頑張ってもらいます

trushcan090224.jpg

新しいごみ箱
なかなかスゴイ奴と見込んでの購入

trushcan090224-1.jpg

開けるとお皿が上がってきて中が見えなくなるんです

ごみ箱をのぞきたがる我家のdog×2、
金属製のフタがあるタイプでペダルを踏むとフタが開くごみ箱を使っていましたが、
うっかりしてると鼻で上手にフタを開けて、中のティッシュやら紙やらを
上手に取り出してカミカミしちゃうんです
(特にリロがヒマさえあれば覗いてます...。)
取り上げるのが間に合わずゴックンされてしまったことも...

リビングからごみ箱を撤去しようともしましたが、ないとやっぱり不便
探しはじめて数ヶ月、やっと期待できそうなごみ箱さんに出会いました~

trushcan090224-2.jpg

なんだ?なんだ?と調査しまくり~

trushcan090224-3.jpg

さすが「常習犯リロっぴ」、もう覗いてるし...
でもねぇ、今度の奴は手強いよぉ~



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


私がを始めるとウイリーは必ず私の足の上に乗り込み
寝始めます寝る

willy090224.jpg

どうせ寝るなら降りて寝心地のいい所で寝ればいいのにと思うんですけど...
リロは全く逆の行動で私とウイリーから1m位距離をおいて寝ます。
お腹に乗ってを見るのは好きなのに、寝るのはイヤみたいです
面白いなぁ...と思いつつ、そういえば我家に来た当初からソファのかげや
壁際に寝てたことを思い出しました

lilo090224.jpg
                     遊び疲れるとこのまま寝に入る寝る

dogdogの性格が全く違うので面白いです

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

今日はお休みをもらっていたので夕方ちょこっとお菓子作り~

「花畑牧場の生キャラメルレシピ」を検索して作ってみました

caramel090224.jpg

未だになかなか買えない生キャラメル
けっこう本物に近い味と食感で大成功でした
材料をすべて鍋に入れ、ひたすら混ぜるだけおススメで~す
23:23 ★うり&りろ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
わぁっこのごみ箱っ超魅力的じゃないですかぁぁぁぁっv-10
我が家にも欲しいっ我が家も一緒で、リビングにはごみ箱おけないの・・・・

しかも生ゴミもあさるくらいだから、キッチンもごみもなるべく外に出さないといけないし。。。。この癖治らないですね。。。。最近ラブはなくなってるのですがくれあが・・・・v-12

生キャラメルっ作り方、この前テレビで見ましたっほんとに簡単ですか??
材料、なんでしたっけ??v-12
このゴミ箱、画期的ですね~
うちのちび子もゴミ箱大好きv-399
これなら覗かれないね~探してみよ。

ウリくん、甘ったれ~な、お顔で寝てるね。かわいいv-344
リロたん端っこ好きなんだ~

先日、生キャラメルを久しぶりにGETv-348しました。
美味しいよね~
手作りレシピ、TVでもやってましたね。
私も試してみよっかな~
家もゴミ箱んわ 苦労しましたよ~
一応蓋つきの缶タイプなんですけど
コッカーなんて蓋がおちようが怖がらなくて・・・・・・・
しかたないので今はリビングにゴミ箱置いてないんですよ~

生キャラメル美味しそう♪
うわさだから1度わ食べてみた~い"^_^"
本当にオサレなゴミ箱ですね♪ソファの色とも合ってます。
ウイリーくん、リロたん、お鼻を挟まないよう気をつけてね。

うわさの生キャラメル、私のあこがれです。いつか食べてみたいです。
あと、スタバのストラップも気になります~♪
アメリカでは携帯電話にストラップをつけている人、
日本人以外ではほとんど見ません。話のタネに、
次回の里帰りの時には、是非見つけてきたいです。
面白い物を見せていただき、ありがとうございました。
ん~、良いですねぇv-353このゴミ箱。
なにより見るからにゴミ箱って主張しすぎてないところが良いし、
蓋を開けるとお皿があがってくるなんて画期的~v-342
うちもメルシーが鼻先で器用にゴミ箱の蓋を開けて
ゴミをこっそり持ち出してカミカミしたりするんですv-356
リロちゃん、意外!隅っこで寝るのね。笑
きっと落ち着くんだよね~v-343
うりさなさんって、すっごくこまめね~v-344
美味しそうな生キャラメルv-347
お仕事持ってるのにお菓子作りも上手だし!v-352
可愛くて料理上手な女性で憧れちゃうe-454
こんにちは♪

ゴミ箱、すごい画期的!!
リビングに置くゴミ箱って、あんまりイカニモって感じのは置きたくないけど
ワンコのいたずらには要注意だし、我が家も現在捜索中なんですよ!!

ママに甘えん坊のウリくんと、ひとりで自分のお気に入りで寝てるリロちゃん♪
対照的で可愛いですね!
リロちゃんの上目使いが可愛すぎv-10
な~にかイタズラをたくらんでるかな??
「あの、ゴミ箱・・・どうやって攻略しようかな??」なんて(笑)

生キャラメル、美味しそうです!
きっとワンコにとっても、魅惑的な香りがするだろうなぁ★
素敵なごみ箱ぉ~
モモテンゎ私の部屋と階段の踊り場まで自由に動き回れるのですが
私が姿を消すとすぐごみ箱・・・
上手に鼻を入れてゴミを散らかしてますよぉ~^_^;
これゎ蓋をあけてもさらに蓋♪
見た目もおしゃれだしぃ~
いいお買い物ですね(^v^)♪
あぁ~スタバ行きたくなったぁぁ~
↑すごい優れもの発見ですね^^
どこのお宅の子もゴミ箱がお好きなようですね(≧∇≦)
家はリビングにゴミ箱ないんですぅ。だからあるとやっぱりいたずらするのかしらね(・_・")?

生キャラメル上手に出来ましたね~
私は2回チャレンジしたんですが・・・角のあるお鍋しかなくって・・・
どうもうまくできません(/。\)
でももちろんしっかり食べちゃいましたけど(^w^)
くれあとらぶママさんへ
どこのお家でも「ごみ箱問題」があるんですねーe-2
この新入りも攻略されてしまったら、我家も撤去しかないかもv-393
くれあちゃん、ゴミ箱のイタズラに目覚めちゃったんだv-356
生キャラメルはホントに混ぜるだけv-363
あとはどのタイミングでe-269からおろすかのみe-2
ネットで簡単にHITするので、材料見てみてくださ~いv-411
メロディ♪ママさんへ
ハーモニーちゃんもやっぱりそうなんだv-410
ウチはチビだけじゃなくデカもたまに覗いちゃってますe-263
設置して4日、今のところいい感じですよ~e-319

生キャラメル、リピート購入したんですね~e-343いいなぁv-398
ホワイト・イチゴ・抹茶は未経験e-2食べてみたいっ!
近日にバナナが発売されるってホント??

デュックママさんへ
どこのお家も同じ悩みを抱えてると知って安心しちゃったv-413
我家も新入りがやられたら、ゴミ箱撤去になると思いますe-263
生キャラメル、今はどうかわからないけど、以前私がネットで購入した時は
毎晩すぐに完売なので4日目にやっと買えたんじゃなかったかなぁ...
頑張ってGETしてね~e-287
LA-katさんへ
おサレに見えますか?ありがとうございますe-2
でも最近、長細い「トイレv-79」に見える?ような気も...
(変なお話ですみませんっe-263
我家のワンコ×2は頭を挟まれようと鼻を挟まれようと
ごみ箱には強気で頑張るタイプみたいですe-263
今のところ新入りの均衡はやぶられてませんv-398

アメリカでのストラップ事情、私も貴重なお話が聞けてよかったですe-2
スタバのストラップは日本のオリジナル商品なんですかねー?
色々なバージョンがあるようですよv-410
以前に購入したのは、コーヒーカップ・シロップ・ホウィップ・
SOYKILKの金属製のチャームがついているものでしたe-2
お里帰りした時に、可愛いストラップが販売されているといいですねv-411
maha&merままさんへ
やっぱりメルシーちゃんもやってましたか...
他のおうちでも悩みは一緒だとわかり、なんだか安心e-2
なかなか画期的なごみ箱ですよねーv-410
設置して4日目、今のところ順調に任務をこなしていますよe-461

私、全然マメじゃないんですよぉ~v-356
お菓子は自分が食べたいから積極的になれるだけで...e-263
ご飯のほうは...ダメかもv-356
エマルルノアママさんへ
ママさんのお家でも捜索中でしたかv-410
なかなか「コレe-2」っていうのがないんですよね~e-263
私もやっとGETしましたよーv-394
性格が全然違うので面白いですv-398
ママさんの3姉妹もそれぞれ個性があって可愛いですもんねv-344
生キャラメル作ってる時、うりの鼻はず~っとヒクヒク動いてました(笑)
momotenmamaさんへ
ごみ箱直行なんだ~(笑)
とっても興味があるものが入っているか、
ゴミ箱自体をおもちゃにしちゃおうとしてるのかな?
散らかったゴミを拾うのも大変だぁーv-393
今のところ、新入り君、無事にすごしておりますv-413
スタバ、ついついいい香りに誘われて入っちゃうんだよねーv-393
コメント入れてるそばからもう飲みたくなっちゃったよ...v-356
るるさんへ
どこのお家でも「ごみ箱」に関する悩み事があるんだと
発見できましたe-2
ウチもこのごみ箱でもイタズラされちゃったら、撤去を考えるしかないかな?
って思ってますけど、今のところ順調ですよ~v-398
生キャラメル、チャレンジなさったんですねv-410
シリコン製の耐熱のゴムべらを使って作ったら、キレイにすくえて
上手く仕上がりましたe-319

管理者のみに表示

