09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆リロっぴありがと~♪

2009/03/21
ウイリーとリロを並べて写真を撮るのはなかなか難しい
バフっ子ウイリーに気をとられていると、リロっぴの顔の表情が全くわからない
かといって黒っこリロっぴに合わせて撮ると、デカコッカーの顔が切れちゃったリ
なので、なるべく近くにdogdogを座らせて写真を撮りたいけど、リロがウイリーの顔を
すぐにクンクンするので、落ち着かないウイリーは距離をおこうと移動しちゃう...

でも今日はこんなに近くで座らせる事が出来ました


~ひる
willylilo090320.jpg

~よる
willylilo090320-1.jpg

おっコンデジで、しかも私が撮ったにしては、リロの表情もわかるし
うりの顔もちゃんと入ってる

いつものおやつじゃ集中力が続かないので、大好きなものでつってみました




それは...




strawberries.jpg
ストロベリィいちごちゃんストロベリィ

いちごのはスゴイです

あと他にdogの気をひく言葉があって、ウイリーの場合は
「うり君、メロン食べる?」って言うと必ずキッチンへ走っていきます
リロの場合は「リロ!アイス」って言うと喜んで走りまわります
どちらの場合ももらえるのはホントーにちょびっとだけですが...

今日は天気も回復し、暖かくなってお散歩日和

みんなで近所の散歩へGojumee☆walkdog1

リロはやっぱりウイリーの側へ行きたがりますが、数ヶ月前と比べたらだいぶ上手に
並んで歩けるようになってきました

willylilo090320-5.jpg

うりさな : リロたん上手になったね~

ちなみに08年12月はこんなでした~jumee☆faceA61



どんどんウイリーに寄って行くので仕舞には車道に出されたりして

お散歩の途中でリロのお口周りを拭く為に立ち止まっていたら...

前方でウイリー&親びんが待っててくれてました

willylilo090320-3.jpg

近づいて行ったら~

willylilo090320-4.jpg

「やっと来たぁ~kao03」みたいな表情で待っててくれてた

ウイリーもリロの事を気にかけてくれているようです

うりさな : うり君、待っててくれるなんて優しいね~

willylilo090320-2.jpg

「お兄ちゃんしてるんだね」って思っちゃいました

リロが家族の仲間入りをして、以前よりもいっそう楽しく暮らしていますが、
何よりリロのおかげでウイリーがすごく成長したことが嬉しいと実感しているこの頃です

一年前はワンコとしての自覚もない上、ビビリーな性格もあってお友達dogも出来ず、
ドッグランに行っても親びんの足の間から出られなくて、遊ぼうよ~と
誘ってくれるdogに追いかけられて必死に逃げ回っていたウイリー
ランに行った翌日には必ずお腹をこわしてPPになっていたもんね

それが今では、オフ会のウマウマ祭りに積極的に参加してたり、他のワンコさんの
オチリの匂いをチェックさせてもらったり出来るようになりました
まだまだ成長すべきところは多いですが、ウイリー、頑張ってます

まだまだ小っちゃいリロっぴだけど、リロのおかげでみんながHAPPYに
過ごしています

リロっぴ、ありがと~
可愛いくって大好きだけど、コソコソ隠れてイタズラするのはやめてねー



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

今日は特にお出かけ予定もなかったので、人間用のおやつを作りました

rollcake090320.jpg     rollcake090320-1.jpg

米粉ロールケーキは初めての挑戦でしたが、しっとり美味しくできて満足
親びんの採点では80点だったけど、私は気に入ったのでまた作っちゃおうかな
01:22 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
やんちゃな妹ぉ~ゎ我が家と一緒(^v^)
だけど妹の存在ゎ大きいらいしくテンもずいぶん変わりましたぁ~
ウイリー君の一人っこの時のランの様子が
テンが一人っこだった時と一緒…笑
こそこそ隠れてちっとも走れなかったけど
モモを追いかける事でランゎ走る場所と認識したかも・・・
でも未だに私一人で連れて行くと沢山のワンチャンゎまだ苦手みたいだけど…汗
イタズラっ子な妹だけど
迎えて良かったですよねぇぇ~ヽ(^o^)丿♪
今日もいい天気♪どこか遊びに行くのかなぁ~?

ロールケーキ♪いいなぁ~♪
ロールケーキ美味しそうv-274
ウイリー君はホント優しいv-10
ジェイミーも待っててくれました。
思い出しちゃいましたv-410
お散歩上手に並んで出来るようになってますねv-363
一人で2v-286のお散歩は並んでくれないと結構ハードですもんねv-393
ウイリー君の成長出にv-425
リロちゃんイタズラは控えめにv-398
2ワン揃っての撮影って難しいですよね~
家そういえば デユックの写真 最近撮ってないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
今度 2ワン揃って撮ってみなきゃ~

オフ会のときはどうもでした(#^.^#)
近々 何処かで遊びましょ~
鶴ヶ島とか久しぶりにデユックを連れて行こうかな~

ケーキ美味しそう♪
こんなに美味しそうなのに親びん80点なんて~(゜o゜)
momotenmamaさんへ
妹(下の子)の存在って大きいんだねーv-410
今まで家族の愛情を一身にうけていたのが半分になって、邪魔されたり
横取りされたり、お兄ちゃんお姉ちゃんは可哀相だなって思う事もあったけど、
確実に色々な面で成長させてもらっているのもv-352事実v-353
多頭飼いってお世話は2倍になって大変だけど、素晴らしいこといっぱいですv-398
mamaさんと一緒で『妹むかえてよかったv-344』って思いますe-343
毛呂山のランに行ったら、プールがキレイなブルーに塗り替えられててe-420いい感じ~e-420になってたよ!
5月になったら今年初のプール遊びする?v-411


じゅんじゅんさんへ
ジェイミーちゃんの事思い出しちゃいましたか...v-410
前にいた子の事って、ふと同じシチュエーションになった時とか、
好きだったものを見た時とかに鮮明に光景が浮かんできちゃいますe-2
じゅんじゅんさんもそうですか?
ロールケーキは初めてのチャレンジだったけど、思っていたより簡単でまた作ろうかなぁ~e-343って思ってますe-291
お菓子大好きなんで、体重がi-184i-184でヤバーe-268なんだけどね...e-263
デュックママさんへ
デュック君、いつ以来だろー...
鶴ヶ島でデュック君のお誕生日お祝いした時から会ってないよぉ~v-409
パパさん単身赴任になっちゃって、ママさん一人で面倒みるの大変だもん
お留守番がちになっちゃうのはしょうがないね...v-393
DEPTならすぐに行けるし、遊ぼーe-343遊ぼーe-343

ケーキ美味しかったんだけど、「モチモチすぎて80点」だってe-263
米粉だからモチモチなのにねぇ...v-394
すごいなぁぁぁ・・・うりさなさん・・・・お菓子作れるなんてv-10
コメ粉ロールケーキなんて、子どものおやつにぴったりですねっ腹もちよさそぉぉv-10

しかも売ってるロールケーキよりきれい~~v-10
今度、よろしくです・・・・・待ってます・・・・・(笑)

ちゃんと2ショットとらせてくれていいなぁぁぁ。

そろそろ私もテンプレの写真変えたいんですが・・・撮らせてくれなくてv-406
くれあとらぶままさんへ
お菓子はたま~に作るけど、超~簡単なものしか出来ませんe-263
育ち盛りe-4203兄弟e-420には確かに腹もちのいい
お菓子がいいですねーv-393
「ロールケーキ」はパパさん&一番にぃにのチャレンジありそうですか?v-398
我家では2SHOTを上手に撮るにはv-352Specialおやつv-353はかかせまんv-356



管理者のみに表示

