07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆親びんの発見♪

2009/03/23
ウイリー君はスヌードを被る瞬間がキライ
被った後は全然平気なのに...jumee☆whyL

ごはん・お散歩の前には苦労しています
リロは素直に頭を突っ込んでくるので全然手がかからないんですけどね

親びんがいい方法を考えついたのでさっそく試してみたら...

スゴ~イ  簡単に出来ちゃった jumee☆surprise11  こんな方法です

いつもの様子         リロの声がうるさいので注意です    











こうなりました










あっと言う間に出来ちゃった

スヌードに自分の腕を通す。
優しくのマズルをつかむ。
スヌードに頭を通す。

いつも時間がかかって大変だったのですごく楽になりました~

マズルは優し~くつかんであげないと、ガブ~っ てされちゃうかもしれないので
くれぐれも注意した方がいいと思います

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

お天気の良かった土曜日、ちょっとお出かけしました

willyliloatrun090323.jpg

って言ってもいつものドッグランなんだけどね...

一番大きなランに入ったら、リロっぴ大きいワンコさん達に囲まれて
泣きそうになってました

ウイリーのように「ヒャイ~ン」と逃げ回るのではなく、のように動かない作戦

みんな優しくクンクンしてくれていたけど、可哀相なので隣のランへ移動しました

liloatrun090323.jpg

って思ってくれたら、イタズラ減るんだけどなぁ~~

この日はお勉強を頑張る日

willyatrun090323.jpg

いつもだったら5分でテーブルの下に避難するのに、ウイリー君ガンバってました

willyatrun090323-2.jpg

リロはいつものように元気いっぱい

liloatrun090323-1.jpg

リロが疲れたところってあまり見た事がないんですよね~
パピーの頃からお昼寝なんてほとんどしないし...
「子犬はほとんどの時間を寝て過ごす」って本には書いてあったけど

~~帰りの車の中~~

めずらしくウイリーが寝ないで頑張ってました

willyatrun090323-1.jpg

暑かったもんね~

ごはんを食べて、まったりTIME

リロの娯楽の時間です

lilotvtime090323.jpg

いつものように親びんのお腹の上に乗っかってを楽しんでました

そのうち、みんな寝ちゃったら...

lilosleep090323.jpg

今日はさすがに疲れたようで、お昼寝してくれました
23:53 ★うり&りろ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
家のモルティもスヌードする瞬間が嫌いで部屋じゅう逃げ回りますよ(笑)
デュックはちゃんとしてくれるのにな~
なんで~????????って感じでいつも悪戦苦闘してます
いいこと教わりました♪
うちのケリーも嫌がりますが、これ着けないと
ごはんにありつけないのを知っているので
しぶしぶ着けさせてくれます。
早速、今日の夕飯の時に試して見ます。
ありがとうございました~♪
ウィリー君、スヌード上手につけられるようになったんですね。
親びんさんの動画すっごくわかりやすいですv-354
うちのメルは、スヌードをつける前に落ち着きがなくって・・・
ジャンプジャンプするんです。
今夜の晩御飯の時にこれやってみますv-410
リロちゃん、お昼寝あんまりしないの??
ペロンって舌が出てるまま寝ちゃってるのね・・可愛いv-344
あはは。うちもモモゎリロチャンと一緒!
自分から首突っ込んでくれるのですぐ装着できるんだけど
テンゎウイリー君と動き一緒でした!
笑っちゃったぁぁ~
親びんさんマズル持つの上手ぅ~
テンゎマズル自体短いし、本犬も持たれるのが嫌みたぃ…(*_*;

リロチャン♪ドッグラン楽しそうだねぇぇ~
可愛い笑顔♪今度生でパチリしなきゃ♪
初プール5月ね♪メモメモ( ..)φ♪
よろしくお願いしま~す♪
まろんも、スヌッチョするときや、散歩時チョーカーつけるときは嫌がります。
親びん、考えましたね!
コレなら、おりこうさんにさせてくれますね!!

リロちゃん、舌を出して寝てて、かわいい~v-346
親びんさん 考えましたな~~v-290
そのうち自然と着けさせてくれるようになるといいねv-363

ウチはスヌードはスパルタで教えたよ。
「着けさせるまでご飯あげない」
「着けさせるまで散歩に行かない」 ってね。
この位じゃないと、飼い主がなめられちゃうからさ~。

今では自分から頭をつっこんでくるよv-426
ラスママんちと同じく~うちもスパルタかも(笑)
そうそう、スヌをしないとご飯もお散歩もお預け~v-7ってね。
リンダも自分でスヌを持ってきて、
自分からスヌに顔を突っ込んでくるよんe-446
その子にあった方法が一番だもんねv-218
親びんさんはウイリー君の事、ちゃんとよく見てくれてるんですね…
うちのとぉしゃんは…多分1人ではスヌをつける事さえも出来ないかも!
親びんさんを見習って欲しいもんです…ふぅ~e-351

リンダもTV好き~e-343 リロっぴと一緒だぁe-266
すっかり遅くなってしまいましたが~
オフ会お疲れ様でした~
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです~
リロたんもおおきくなっちゃってね~
よその子の成長は、ホント早いわ。

ウィリー君、スヌード装着~ッ!が苦手なのね。
うちの2わんも、好きじゃないのに~って感じあからさまだよ。
ハリーは『これを被ればご飯が!お散歩が!』と、諦められるんだけど、アビーがね~『妥協』って言葉を知らないからね・・・汗
なのでうちも親びんと同じ方法で被せちゃってますよ。
デュックママさんへ
モルティちゃんちゃんも逃げ回る系なんだv-393
なんでなんだろーねーv-236
効果があるかどうかわからないけど、この方法試してみてねv-398
デュック君はお利口ちゃんだねe-291
LA-katさんへ
そうそうe-284シブシブなんですよね~e-263
でも逃げ回らないからいい子かも!v-411
LA-katさんのお宅で逃げ回られたら絶対追いつけないですねv-356
最初からあきらめて着けさせればいいのに...って毎回思いますv-403
ケリーちゃんにも良策になるといいですね~v-344

maha&merままさんへ
お久しぶりですーv-410お忙しい中、コメントありがとうございますe-291
メルちゃんにも是非試してみてくださいv-410
ジャンプ×2もしすぎると足や腰に負担になりますもんねv-356
リロはパピーの頃からあまり寝ないんですv-390
「寝てるよね?」と思って近づくと(黒いからよく見えなくてe-263
e-317を開けてじーっと見てるんですよっe-2逆にうりは直ぐに大いびきなのに...(笑)
momotenmamaさんへ
長男・長女チームと妹チーム、そんなとこまで一緒なのね♪(笑)
試してみて~!と思ったけど、テンちゃんにはダメそうだねv-393
ウイリーはしつけ教室で習った「マズルコントロール」をパピーの頃からしてたから、
マズルを掴まれることは平気なのe-2
こうしてるうちに簡単に着けさせてくれるようになるのが一番なんだけどねv-356
とん(^0_0^) さんへ
まろん君にもこの技使えるといいけど~e-291
スヌは頭を通すのが恐いのかなぁ...と思ってますが、
まろん君はチョーカーもダメなのねv-393

リロ、大きくなってもv-397してることが多いんですv-356
乾燥しちゃうから、指で押してしまってますv-413
ラスままさんへ
そうなんです...いずれは慣れてくれればいいなと思ってますe-2
ラスままさんのように根競べして、諦めさせるのは重要ですよねv-390
たしかに私、ウイリーになめられ気味な感じありありですe-263
chiyomaruさんへ
リンダちゃん、自分から持ってくるのぉ~v-405スゴイですーv-424
スパルタ教育かもしれないけど、スヌをすれば楽しい事や美味しい事が待ってるv-344
って思ってくれるんだもんv-286にとっていい事ですよねっe-461
ウチは色々なお世話が担当制になのですが基本のチームがあり、
v-136ウイリー&親びん v-137リロ&うりさなになってるんですv-410
うこままさんへ
コメント頂いて嬉しいです~v-398
ハリー君の様子が目に浮かびますっv-411
アビたんらしい反応で、これまた「らしいね~v-398」って思いましたよ~v-408
この方法は「すごいじゃんe-2」って思いましたが、うこままさんはすでに知ってたんですねーv-410
この方法を知ってからは「またですかぁ...e-263」って思う事がなくなりましたe-287
我が家のくれあさんもスヌード大嫌いっ
でも親ビンさんの真似したら・・・・あれれ??ほんと簡単っっv-405親ビンさぁぁぁんv-363ありがとう~~これでいきまぁぁすっv-392


くれあとらぶままさんへ
くれあちゃんにもこの方法が有効でしたかv-411
よかったですねーe-319
時間がかかってたのが全くなくなってホントに楽になりましたよねv-410

管理者のみに表示

