08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆Diet 継続中!

2009/05/31
かれこれ一ヶ月前の事ですが、フィラリア予防の時期が来たので
検査のために病院に行きました

リロっぴの避妊手術をしたときに、
「手術後は太りやすい体質になってしまうけどまだまだ成長期なので、
フードは規定量をしっかりあげてくださいね。」
「春になってフィラリアの検査をする頃の体重を見てフードの量をきめましょう
と言われていたので、「コロコロしてるよねぇ~」と思いながらも、この日までは
フードをしっかり食べさせていました。

さてリロちゃんの体重は何㎏になっているでしょうか...

先生 : ちょっと小太り気味ですね 
      フードの量を調整しましょう
とあっさり言われました

まぁ、そう言われるだろうな...と予想していたので特に驚く事もなく
フードを減らした分、野菜で量を増す方法でDietをすることになりました。

一方、ちょっと予想外だったのがウイリー君dog
太りすぎでは決してないが、少し減らすように頑張ってくださいとのこと
という事でdogdogそろってDiet生活のSTARTです

<Diet開始時のリロっぴ>   目標 : 9.00㎏

lilo090510090530-1.jpg

<Diet開始時のうり君>    目標 : 12.00㎏

willy090505090530.jpg

うり&リロ 頑張れ~

という事で野菜で量増しと言われても与えてはいけないものは大体解るが
どんな種類の野菜をどのように与えるのがいいのか知識が乏しいため
本を探すことにしました

全部手作り食には出来ないけど体にいいものをあげたいと思いつつも
仕事が忙しくてじっくり本を読む時間がないしな~と思い
口コミや評価を見ながら本を探していたところ、手作り食に関する本を
たくさん読んだ方が「いい本です」と評価していたこちらを購入

recipibook090530.jpg

美味しそうなレシピBOOKではないけど勉強になる一冊です

幸い我家のdogdogはアレルギーに悩まされてはいませんが皮膚にいいという事で
も取り入れてみることに

γ-derm090530

うりの脂漏症による「指股カイカイ」が治るといいなぁと期待しています

willysfoot090530.jpg

赤くなってて可愛そうなんです
薬を使うことなく健康な皮膚を維持出来たらいいのにとの願いをこめて...

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

毎週末、すっきりしないお天気が続いていますねー
雨でお散歩もできずみんな退屈...
親びんだけは「雨なんて関係ね~」ってことでに出かけてましたけど


「こんな時はお菓子作りでも」ってことでブラウニーを焼きました

chocolatebrownie090530.jpg

冷めてから切り分けていたら、目の前に何やら影が...



bigmouth090530.jpg


うりさな : そんなに大きなお口を開けて待たれてもチョコはムリなんですけどっ
23:41 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ウイリーくん、リロちゃん、その後のダイエットはいかがですか~
メロディもお野菜たっぷりで、手作りご飯続けてますよ~
我が家も毎回手作りは無理なので、夕食だけ。
やっぱり本を見て勉強しました。
ウリくん、リロたんも頑張ってね~v-363

ウリくんの脂漏性カイカイにも効き目があるといいね。
効果のほどを聞かせてね。
リロチャン大きくなったねぇぇ~
ウイリー君もダイエットの必要がない、とってもスタイルいいと思うけど~???
うちではテンがあの小さな体であと100㌘で10㌔…
もぉさすがに先生もダメっ!って…汗涙汗
我が家では
フードの前にきゅうりをあげてちょっと満たしてからフード少なめにしてあげてますが
これから暑くなってばてちゃいけないから
ちゃんと考えてあげなくちゃ~
本買おうかな~
メロディ♪ママさんへ
v-352野菜で量ましDiet☆v-353は食いしん坊兄妹に大好評です♪
食べ終わったフードボールをいつまでもいつまでも舐めまわしてますv-408
体重も少しずつ減ってきましたよ~v-410まだ?00gってとこですけどe-2

しそ油(αリノレン酸)は少しずつ効き目が出てきてるみたいです。
赤みが減ってるし、足を舐める姿をあまり見なくなった気がします。
リロっぴに関しては毛艶がよくなってきたような...v-398
継続するよう頑張らないとe-271
momotenmamaさんへ
ウイリーもDietすることになって兄妹で頑張ることになっちゃったe-2
病院ではキャベツを混ぜてあげればe-461って言われたんだけど、
本を読んだら相乗効果の事とかもわかるから損はないと思います。
テンちゃんもうすぐ10㎏の大台にのっちゃいそうなのねv-357
ムチムチしてて可愛いけど、先生に言われちゃ心配だもんね。
リロっぴは9.6㎏を維持して停滞中...
ゆっくり9㎏を目指して頑張ってるよv-392
ウリくんカイカイなんだね!
シンディもこの時期は甲斐甲斐が出てくるので、毎年ビクビクなんだよね~v-356

ダイエット~シンディがダイエットしましたよ!
14キロ近くになっちゃってあの小さな体がパンパンに・・・
「この子は新しい子?」なんて言われたことも。
只今、8キロになりました!
強制ダイエット・・・私も強制ダイエットしないとなv-8
mayumi☆さんへ
病院では「薬を使うほどではないですよ。」って言われましたけど、
赤い状態を見るとやっぱり心配ですv-390
シンディちゃん-6㎏なんてスゴ~イv-405
どんな強制ダイエットだったんだろ~v-236
気になります~v-363今度お話聞かせてくださいv-398
ちょびっとご無沙汰でございます~^^;

ふむふむ、皮膚に良いサプリメントめっさ気になります!!
うちはニコが皮膚アレジーでカイカイなので。
あまり使いたくないと思いつつも、カイカイの姿を見ているとかわいそうで薬を飲ませる日々ですの。
アゥゥゥ。
経過報告楽しみにしてますです~!!!

それにしても・・・
ブラウニーおいひほう♪
やまぐちまいさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんv-356
ニコちゃんのアレジーの話、以前るるさんから聞いた事がありました。
まいさんがフードについても色々詳しいとも聞きましたe-257
この本の中に出てくるワンコちゃん達はみんな重度のアレルギー体質だけど
お薬を使わず、手作り食で改善した様子が載っていて「スゴイ!スゴイ!」って思いましたよe-350
飲み続けて1ヶ月が過ぎたところですが足を舐める事は激減しているようですe-2
このサプリはリロにもあげていますが、毛艶がよくなりました。
皮膚にいいものだと実感してますe-287

管理者のみに表示

