05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆プールデビュー

2008/06/15
お天気の良かった土曜日、会員になっているドッグランの
ドッグプールがOPENしたようなので行ってきました~
PRIME LAND
img009.jpg


run1.jpg     run3.jpg


run4.jpg     run5.jpg


ランの外にテラスがありここでは飲食なので、ワンコと一緒におやつを食べたり、
やきそば・フランクフルトetc.の軽食が売ってま~す
冬場の焼き芋100でお勧めです

さてさて、プール初体験のウイリー君、まずは親びんと一緒にプールサイドをウロウロ...

9beforewet.jpg


お水は結構好きな様子なのでちょっとづつプールへ誘導開始...

スロープになっているのでまずは浅い所で一緒に遊びます

10donotpush.jpg


もう少し深い所へ行ってもらいたいので、ウイリーのお尻を押したけどすぐに向きをかえて
戻って来てしまうのでなかなか上手くいきませんっ
ちょっと荒っぽい方法だけど、親びんが抱っこして深いところで放してみる作戦に変更
次の瞬間信じられない光景が...
ウイリーの頭が沈んでお尻が持ち上がっていました~しかも全然動かない
慌てて首輪をつかみ抱き上げた親びんっ当のウイリーは何が起きたか解らず目をパチクリ
周りのオーナーさん達にも『犬の頭が沈むなんて信じられない』と心配されるやら、
大笑いされるやら...まったくすごい事をしでかしてくれる坊ちゃんです~
当然、突然の事で写真なんか撮れる訳もなく...親びんいわく『犬神家の一族』の湖のシーンのような形だったそうです。想像できましたぁ...??

怖がってしまうかなぁ...と心配しましたが大丈夫な様子なので、ライフジャケットを借りて
再度チャレンジしました

DSC01415_convert_20080615153730.jpg


さすがワンコです体が浮けばスイスイ~と泳ぎ始めました

swimjacket.jpg     8swim.jpg

4swim.jpg     1swimjacket.jpg
   

抱っこして入れると泳ぐけど、ラブさん達みたいに自ら飛び込む事は無理そうでした 

7wantumauma.jpg
 

5runaway_convert_20080615125342.jpg


休憩したいオーラが出て来たのでちょっと休憩&おやつTIMEです

run2.jpg     run6.jpg


休憩後は『ライフジャケットなしでもいけそうだよね~』と強気の親びんの特訓再開です

3swim_convert_20080615123624.jpg


すっかり犬としての本能を取り戻したらしく、ジャケットなしでもしっかり泳いでました~

1swim.jpg     IMG_0400_convert_20080615160436.jpg


プール大好きレベルには達していないようで、親びんにつかまらないように逃げ回ってました~

・・・親びん説得中・・・

withoyabin_convert_20080615124532.jpg


プール初体験にしてはかなり頑張ったウイリーでした

feet.jpg     firsttime.jpg


standing.jpg     standinwithball.jpg
 

帰りの車中...よっぽどお疲れの様子ですぐに撃沈でした 
ちょんまげをイタズラしても全然気にせず爆睡でした~  

6sleep.jpg


ウイリー君、また来週も行きますよ~








16:20 ★WILLY | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏ですね~e-221
ウイリーくん、八墓村になっちゃたの~~~v-405
でも・・・ごめ~ん、想像して笑っちゃったよ~v-411
さすが、ワンだね~水に入ればスイスイなんだね。
かっこいいぞ~ウイリーくんe-287

ぷぷっv-414親びんから逃げてる姿はウイリーくんらしいなぁ~
No title
プールなんてものがあるんですね!
びっくりですv-405
ウイリー君には申し訳ないんですが犬神家を想像して笑っちゃいましたv-343
最後のちょんまげ、めちゃくちゃ可愛いですv-344
No title
ウィリー君、泳ぐの上手~v-425
これから暑くなりますから、お水に入るのが楽しくなるといいですね。
まろんは、なるべくならお水に入りたくないタイプですv-355
なので、まろん家は親びんよりもスパルタです。
去年までは、ワンも人も来ない、キレイな渓流に行っていたけど、今年は行けそうにないかなぁ・・・。
No title
うわぁ~♪プールOPENしたのねぇ♪
行く行くぅ~♪
ウイリー君しっかり泳いでる!すごいすごい!
モモテンも泳げるかな??テンゎ水好きだからちょっと期待してるんだけど・・・笑
楽しみだなぁ~♪
冬場の焼き芋なんて・・私、芋が大好きなんですけど・・どーしちゃお・・笑
今日モモテンゎまたドッグガーデンに行ってきましたよ♪
頑張ったね~
ちょっと情けないお顔で頑張って泳いだウィリーくん、最高v-218
頭が下に、なんてびっくりしちゃっただろうけど
その後怖がらなくって偉いねv-20
PRIME LANDっていいところね、行ってみたいなあv-352
ちなみに我家、水に関しては超スパルタですv-7
No title
ぎゃははぁ~v-7(ごめんごめん)クゥも川でウィリー君と同じ現象になりますたv-405
頭沈んでおしりだけ浮いててピクリとも動かずv-394
やっぱり慌てて引き上げたらポカーンって顔してましたよv-410
犬が沈むってどんだけ~って思ったけどクゥだけじゃなくてよかったv-413(笑)
プールこれからの季節気持ちいいねv-344
No title
ウイリーくん プール初体験は楽しかったかな?
小姫は雨上がりの濡れた地面を歩くのもイヤなくらいお水が嫌いなので まだプールも海も経験していないの。
やっぱりスパルタで行かないとダメなのね~!
ウイリーくん 来週は喜んで泳いでくれるといいね♪
リンクさせてくださいね~☆
No title
ウイリーくん初プール上手に泳げたね~!
暑い日は気持ち良さそうですね♪
海の前に泳ぐ練習できましたね~♪
ゴールデンのななは土手にお散歩行くと自ら川に入って、そーっと釣り人の隣に歩いて行ってよく驚かせてました(笑)
来週も特訓だね♪ウイリーくん頑張ってね!
No title
初体験なのに上手に泳いでますね~v-518ウイリー君すご~い(●^o^●)
家の子も泳げるかな~(*_*)
プール未体験です
で・・・・・
ここって、ドライヤーとかあるのですか????
No title
メロディ♪ママさんへ

 スタスタ逃げてる姿...ウイリーらしいですよねv-411
私も撮ってて『いつもの光景だなv-356』って思いましたもんっe-284
あと謝らなくてはならない事が...
『八墓村』じゃなくて『犬神家』なんだって!
親びんの言うままにUPしちゃったので、後で気がついて訂正させて頂いたの~e-330
ごめんなしゃいe-263


 
No title
マハロねぇねさんへ

 そうなんですよe-2
ワンコ用プール、そんなに大きくないけど
みんな楽しそうに遊んでましたよe-343
マハロ君の調子がよくなったら一緒に遊びましょうe-291
あと、ねぇねさんのコメント読んで、我家の親びんは
映画のタイトルを間違えていたことに気付きましたe-330訂正させて頂きましたぁ,,,v-393
No title
とん(^0_0^) さんへ

 意外に泳げたので上出来でしたe-278
最初はどうなる事かと思いましたが...v-394
まろん君、あんなにおっとり君なのにスパルタ教育受けてるのねっv-356
キレイな渓流はマイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうですねぇ...v-398
今年行けない分、来年は2倍行けばe-326ですよ~e-343
・・・でも、まろん君、2倍のしごきに耐えられるのかなe-263・・・
No title
momotenmamaさんへ

 他のワンコさんはみ~んな楽しそうに泳いでたよ~e-343
水好きなテンちゃんに是非体験させてみたいよねe-319
モモちゃんだって意外と好きかもしれないしさっ♪
ドッグガーデンのようなv-352オシャレ感v-353はちょっとないけど、
気楽に遊べるいいランですe-291
No title
KEN's mummyさんへ

 そうなんですe-263かなり情けない&泣きそうな顔で泳いでいましたe-330
他の子は楽しげな表情で泳いでたのに...v-393
段々、楽しいと思ってくれるといいんですけどねv-356
e-1超スパルタってどれ位なんだろう...v-405
ken's familyは何に対しても熱心そうなイメージなのでかなり厳しそうな...e-262
ここのランはゼブラよりももっとcountrysideにありますe-2
茨城の方はもっと広くていいと社長さんが言ってましたe-267
No title
ドナさんへ

 クゥちゃんも同じだったんだぁ~v-410
それを聞いて安心しました~e-2
犬の本能で絶対に前足を必死に動かすものだと
考えていたので沈んだ時は本当にビックリv-405
クゥちゃんはその後、お水を怖がらなかったのでしょうか...?
ポカ~ンとしてたなら何が起きたか解ってないから
大丈夫なのかなっv-410
No title
小姫ママさんへ

 小姫ちゃん、お水嫌いなんですねe-330
キャンプに一緒に行っているのを見ていたので、
勝手にアウトドア系のお譲ちゃんだとイメージが出来てましたe-2
濡れた地面を歩きたがらないなんて、e-420キレイ好きe-420な感じですね♪
リンクの件、ありがとうございますe-291私も貼らせて頂きます~e-343
よろしくお願いしますv-411
No title
チャイママさんへ

 言われてみると、海の前にプールで経験出来て
よかったんですね~e-461
初泳ぎで波にまかれたら、お水嫌いになりそうですよねっv-379
前回の海はお天気悪くてよかった~v-356
ななちゃん、さすがe-267ゴールデンe-267だね~e-2
お水大好きだもんねv-411
うちにいたゴールデンは2月の超~寒い時に、川にズブズブ入って行った事があり
さすがに焦りました~v-404
No title
ひなやんさんへ

 結構泳げちゃったのでビックリでした~v-411
 デュック君なら度胸がありそうなので
大丈夫そうな感じがしますけど~v-411
体験させてみたいですねe-291
タオルは用意されていたのをみかけたけど
ドライヤーはどうだろう...?
トリミングを一緒にやっているので、貸してくれるか
ドライだけ出来るか聞いてみますねe-2

 
可愛いねぇ~♪
どの写真もとっても可愛いv-9
何だかほのぼの…思わず私の顔も笑顔になっちゃいます。
「頭が沈む」って、コッカーらしく(?)てなんかいいですね。
ウイリーくんにはごめんだけど、笑っちゃったぁv-290
でも、無事に泳ぎもクリアしたようで、すごい!すごい!!
ここの近くを通ってましたが、ドッグランがある事に今まで気づきませんでしたe-263
とっても綺麗そう!今度行ってみようと思います!!
オモロー!
とっても素敵なドッグランですね~!!うらやましいi-237
親びんとウイリー君ナイスコンビですな~(笑)。
スイスイ泳いでいながらも、必死かつ腑に落ちない表情のウイリー君に大爆笑しちゃいましたv-411 ウイリー君笑ってしもてゴメンねi-235
それと、水中でマリモ化した足の毛かわいい~e-420
No title
chiyomaruさんへ

 泳ぎ初体験v-116とはいえ、ワンコは絶対に
足をバタバタさせるものだと思いこんでいたので、
ジーッとして沈み始めた時は本当にビックリしましたよ~v-405
こちらの方にいらっしゃる事があるなら、是非立ち寄ってみてくださいe-78
ちょっと道がわかりずらいかもe-263
ランちゃん&リンダちゃんが気に入ってくれたらいいけど♪


 
No title
りーさんへ

 ちっとも楽しそうな表情を見せないまま、1回目の水泳教室は終了しました~v-411
必死な顔v-356ウケますよね?
v-352我家の師弟コンビv-353ナイスe-2と言って頂きましてありがとうございますe-291
水中でポワポワしてるウイリーの前足のSHOTは可愛くて思わず撮った一枚ですe-284


No title
うぷぷぷぷぷ
ウィリー君可愛い~☆

うちも泳がせてみようかな。

プチバセ6頭も連れて行って平気かな?(笑)
No title
プチバセ一家さんへ

 『ぷぷっv-356』って笑っちゃうくらい
必死な感じでしょ~v-398
是非お店のワンコさん達、一家総出でお出かけ
してみてくださいe-291
でも6頭連れてみんなプールに入れたら、
一人じゃ面倒みきれないか...e-327
1頭ずつ順番ですねv-410

管理者のみに表示

