05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆楽しい日暮里♪

2009/06/21
6月20日(土)のお話。

親びんの実家に遊びに行く予定だったので、実家から数分の距離の
日暮里にちょと寄り道~

日暮里と言えば生地という事で、数点の生地を購入
そのうち「ワンコGOODS」になる予定です

linen090620.jpg

そして毎度お約束の駄菓子の大人買い

dagasgi090620-2.jpg

箱や袋買いなのでたくさんの種類は買えません
本日のセレクトはこちら

dagasgi090620-1.jpg

おっちゃんに「今日、入荷したばっかりだから美味しいよ」と勧められて
初めて買った「あんこ玉

ankodama090620.jpg

後ひく美味しさでハマリました
「1日5個まで」って決めておかないと一気に食べてしまいそう...

前は昔ながらの長屋みたいな場所にたくさんの駄菓子屋さんが並んでいたのに
日暮里もすっかり変わってしまってビルの中にお店がありました
下町っぽい雰囲気がなくなりつつあり親びんが寂しそうにしてましたけど...。

新しく開店したラーメン屋さんでランチタイム

aoi090620-1.jpg

味玉つけめん 魚介系スープ+豚骨のWスープ

aoi090620-3.jpg

<感想> 普通に美味しかったかな...
       サービス券をもらったのでもう1回行ってみてもいいかも

ワンコGOODSを扱っているお店を発見
D.D.Jam
ddjam0906201.jpg

色々なディスクがいっぱい揃っているお店でした
我家のワンコのお土産にとオーナーさんのおススメDISCを1つ購入

看板犬のJamちゃんのお写真も撮らせてもらって超~満足

ddjam090620.jpg

もう10歳なのでDISC競技からは引退したらしいです。


ちょっと前に、梅雨シーズンBAGとして購入したCURLYのトート&ポーチ

bag090620.jpg

近くにCURLY GOODSを扱っている雑貨屋さんがあるので行ってみることに
neuf  ここでもオーナーさんとカーリーのキャラについてついつい話し
こんじゃいました...


我家のにお土産を購入

forlilo090620.jpg


    lilo090620.jpg

リロっぴにはちょっと大きいかな? 
(家の中になんでこのイス?)っていうのは気にしないでくださいね

購入したDISCを見せてみました

dics090620.jpg

新しいもの好きのdogdogはもちろん釘づけ...

お天気の良い週末に早く遊ばせたいと親びんが楽しみにしているみたいです
16:55 ★GOODS | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
早く晴れるといいよねぇぇ~
うちゎ昨日も今日もダラダラァ~と過ごしちゃって…なんか悔しい気持ちになっちゃぅんだけど…^_^;
日暮里がご実家なんですねぇぇ~
生地が安くて豊富でってあちこちで聞くから一度行ってみたいなぁ~♪
わんこグッズ屋さんや駄菓子屋さん…私達の好みのお店だゎ~とニマニマしちゃった~
うちの親びん駄菓子が大好きなんですよぉ~

リロチャン♪カーリーちょんぼりとっても似合ってるねぇ~ヽ(^o^)丿
リロちゃん、可愛い~v-344
とっても似合ってるよん♪
ハーモニーもちょんぼりにしてみたいんだけど
我が家には1名反対してる人が・・・v-409可愛いのにね。

日暮里って魅力的な街ですね~
行ってみたいな。


こんにちは、HeartyDogsのanegoです。
リロちゃんのちょんぼり、めっちゃ可愛いですよ(≧∇≦)ъ ナイス!
できればウイリー君のも見たかったです。

遅くなりましたが、こちらのブログで紹介させていただきました。
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね。
 不都合な点等ございましたらご連絡くださいませ。

ではでは今後ともよろしくお願いします。
momotenmamaさんへ
週末に晴れてくれないとv-286v-286のストレスを十分に発散させてあげられなくて困っちゃうよねv-393
今週はどーなんだろう??
親びんの実家は日暮里(荒川区)じゃなくてお隣の文京区なんですe-2
近いから寄ってもらっちゃいましたv-410
生地も安く手に入るし、駄菓子もたくさん買えるから是非親びんさんに連れて行ってもらったら楽しいと思うよ~v-413
(でもね、気をつけないと駄菓子屋ですごくお金使っちゃうよっv-356
メロディ♪ママさんへ
ハモたんのちょんぼり計画はすぐには実現できそうもないんですね~v-356
いつか解禁になる日が来るのを私も楽しみに待ってますねv-344
日暮里はもっとちゃんと調べて行けばまだまだ楽しそうなお店がありそうですv-398
HeartyDogsさんのanegoさんへ
コメント頂いてありがとうございます~v-411
せっかく購入させて頂いたのに、披露する機会(天気)に恵まれなく、
blogで紹介出来ずにすみませんっv-356
近々お披露目する予定ですので、着た姿を見に来てやってくださいe-2
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますe-343
駄菓子屋かぁ・・・懐かしいなぁ・・・
あんこ玉、昔食べましたよ。
写真と同じヤツかな?
パッケージは・・・ハハハ、忘れましたァ。
でも、あんまり美味しいと感じた記憶がないなぁ。

んで、ディスクはリロっちので、ニコニコ顔のリボンは
ウィリーくんのだと思います!

日暮里、私も最近気になってます(*^o^*)
ミシンデビューしたのでレベルアップしたら
一度は行ってみたいです!
うりさなさんの生地、どんなワンコグッズに変身するか楽しみです♪
今週末は晴れそうですね~(*^o^*)
ディスクはウィリーくんリロちゃん、どっちが得意ですかね~(笑)
のじゃーさんへ
駄菓子はなつかしくてついつい買ってしまいます。
すごく美味しいものではないけど、懐かしい味に惹かれちゃうんですよね~v-413
あんこ玉、ダメですか?
きなこ&あんこのゴールデンコンビに感動しちゃったんですけどっv-344
でも我家の親びんも「あんまり...」って言ってたような...v-390
ディスク&ゴムの行方はのじゃーさんの予想通りになりそうかもっ!
tommyさんへ
最近ミシンデビューしたのであれば日暮里は気になりますよね~v-398
若い女の子~年配のご婦人まで幅広い年齢層の方々で賑わっていましたよe-2
私のワンコgoodsは大体がスヌになる予定です。(他の物を作る技量がないからっe-263
私も勉強して色々作れるようになりたいです~e-2
ディスクは90%でリロが上手くなると思いますe-2
(過去に経験したウイリーは熊のように立ってたたき落としてましたから~e-351

管理者のみに表示

