05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆リロのお誕生日♪

2009/07/21
2009年7月21日

我家のチビっこ
リロっぴが1歳になりましたたんじょうび!

Jewel Boxのるるさんのお家で生まれ、た~っぷりの愛情を注がれて大事に育てられた
リロは9月13日に青森からの一人ぼっちの長旅を経験し、我家の家族に加わりましたはぁと

るるさん家族のワンコ社会で社交性をバッチリ身につけてやってきたリロ、
当然ウイリーにも「遊んで遊んで~」とくっついていくけど
突然やってきたチビっこ相手にどう接していいのか解らないウイリー

firstmeeting090721.jpg

firstmeeting090721-3.jpg

firstmeeting090721-2.jpg

毎日少しづつ縮まっていく wdogdogL の様子に大喜びしながら暮らしていたのが
懐かしく思えます

おっとり兄たんのもと、お転婆でイタズラ好きの妹は自由奔放・元気一杯に成長しました

l090721-7-1-1.jpg

KEN君ファミリーに迎えられた妹の LIZちゃん とは幼い頃から頻繁に会える
リロっぴ、姉妹の成長を一緒に見守る事が出来るってすごく幸せです

sisters4-090721.jpg

さて、我家でのプチ・パーティーの様子をしましょう

王冠を頭に乗っけられ、「1歳おめでと~」の言葉に顔のリロっぴ

lilo090721.jpg

うりさな作のたんじょうび!を目の前にしても、いつもと違っておとなしい

lilo090721-3.jpg

うりさな : そうだよ~いっぱい食べていいよ~

食べる様子を動画でどうぞ~











このままほっとくと全部食べてしまいそうな勢いなので強制終了~

味見してみたら人間にもかなりイケました

cake090721.jpg

     ケーキ材料 : さつまいも・かぼちゃ・ニンジン・小松菜・豆乳ホイップ
               キャロブ(文字部分)・野菜ジュース・ゼラチン


せっかくなので、Specialなお食事も用意

tohu090721.jpg

ウイリーも一緒にマテだよ

tohuwithwan090721.jpg

美味しかったらしく、あっという間に完食してくれました

遊び好きのリロっぴへのプレゼントはボールとソフトフリスビー
&ナチュラルハーベストのおやつセット

2present.jpg

お友達からも素敵なプレゼントを頂きました

present090721.jpg

すっごく嬉しかったですありがとうございました

どのお年のお誕生日も一年を無事に過ごせた事を喜び、次の一年も楽しく健康に
過ごせたらいいねと願う大事な日ですが、1歳のお誕生日はパピーから成犬の
仲間入りをするような、すごく特別な日であるような気持ちになりました

リロっぴちゃん、健康で楽しい1年を過ごしてね

lilo090721-4-1.jpg



~~*~~*~~*~~*~~*おまけのお話*~~*~~*~~*~~


willyboo090721.jpg

うり : ボクの1歳のお誕生日は手作りケーキじゃなかったし
     スペシャルなご飯だって無かったー

うりさな : そうだったけどさー
       blogだって始めたばかりでワンコケーキの存在だって
       お誕生日の直前に知って、慌てて用意したんだよ~

       うり君がそう言うかもしれないと思ってさぁ、特別にうりにもプレゼントが
       あるんだよ~


willyboo090721-1.jpg

うりさな : さ~、うり君ど~ぞあと5日で2歳と半年だもんね

willycake090721-2-1.jpg

ちょっと、お写真撮らせてね~

willycake090721-1.jpg


うり : もう限界~

willycake090721.jpg

うり君、この後親びんにガッツリ怒られてました

cakes090721.jpg

ケーキのデコレーションって難しい~
いつかは上手く作れるようになりたいなぁ
23:45 ★うり&りろ | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
リロたん、おめでとぉ~~
HAPPYBIRTHDAYv-238りろたんっっ

もう1歳??っとぱぱとびっクリしちゃいましたよぉv-12

月日がたつのはほんとに早いですね。
これからも元気いっぱい愛くるしいリロたんでいてくださいねv-10

ケーキ美味しそう~~うりさなさんはほんとに器用なんですね~~v-10

あのプレゼントのビルジャックのおやつ、ラブも大好物ですv-10
1歳だねっ!
無事初めてのお誕生日を迎えられたリリーズ
いたずらっ子で赤ちゃんっぽくって元気いっぱいで二人とも大好き!
あっという間に月日が流れて、一緒に暮らす15分の1くらいはもう過ぎたのかと思うとちょっと哀しい
これからも一日一日を大事に、お兄ちゃんsと仲良く暮らしていきましょうね~♪

それにしても美味しそうなケーキだこと!!!
happy birthday!!
リロチャン1歳お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
どうしていいか分からないウイリ君と
天真爛漫なリロチャン♪どんどん仲良しになっていきましたねぇ~
たくさんのお友達に囲まれて
とっても楽しく過ごせたよね♪
いつも可愛い笑顔のリロチャン♪
1歳も元気いっぱい幸せいっぱい過ごそうねぇ~♪
おめでとうリロチャン(^v^)
おめでと~♪
リロっぴ お誕生日おめでとうv-385
あっという間に1歳になっちゃった気がするぅ・・・
小姫と血が繋がってると思うとリリーズにはやっぱりちょっと違った感情が湧いちゃうの。
親戚のおばちゃんとして これからも成長を見守らせてね♪
ウイリーくんとも仲良くなって K9も頑張っていて 元気で愛嬌たっぷりのリロっぴ!
2歳の1年も これからもずーっとよろしくねv-345
それにしても手作りケーキ 上手だなぁ~
今度詳しく教えてね!
HAPPY BIRTHDAY♪
一歳のお誕生日おめでとう リロちゃんv-352
ついこの前うりさな家にやってきたと思ってたのにあっという間でしたね。
LIZちゃんちで可愛いパピーの頃の姉妹のお写真を拝見しましたが
愛らしいまま大きくなって成長が嬉しいですねv-344
ママに素敵なケーキを作ってもらって
素敵な王冠でお祝いしてもらって幸せよねv-410
また次のお誕生日まで
さらに楽しいこといっぱいで健やかに過ごせますように!
うり君、2.5歳のお誕生日ケーキ美味しかった??v-411
1歳お誕生日おめでとうぅぅ☆
リロちゃんお誕生日おめでとう~
無事に元気にお誕生日を迎えられるって
ホントにステキな事ですねv-344
これからもウィリーお兄ちゃんと仲良しで
元気いっぱいなリロちゃんでいてねv-354

手作りケーキ美味しそう~♪
ウィリーくんも2.5ケーキ良かったね!!
もう限界~のお写真が迫力あって笑っちゃいました(笑)





Happy Birthday♪
リロちゃん、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
もう1歳だなんて早いですねぇ~
迎えた頃、ホントに小さくてウィりー君とも距離があって、なんだか懐かしい感じだしますね。
今では仲良しさんで微笑ましい姿をいっぱい見せてくれてるもんね(*^^*)ポッ
ママの愛情いっぱいの手作りケーキでリロちゃん幸せねぇ~
すっごく美味しそうだわぁ~
これからも健康で幸せな時間をいっぱい過ごしてね(*^-゚)vィェィ♪

ウィリー君もケーキ作って貰えて良かったね(o^-^o) ウフッ
おめでとう♪
リロっぴ~1歳のお誕生日おめでとうv-315

ウリくんといつの間にか、とっても仲良し兄妹になってたね~
愛嬌たっぷりで、K9の練習でも一生懸命頑張ってるリロたん。
1歳のこの1年も、いっぱいいっぱい楽しことがありますようにv-354

美味しそうな手作りケーキe-343
ウリくんも一緒にお祝いしてもらってよかったね~
くれあとらぶままさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343

あっという間に1歳になってしまいましたv-356
イタズラっこでもいいので元気に過ごして欲しいと望むばかりです!

パピーのリロのお写真を見て、ママさんがコメントをよせてくれた事を
思い出していましたv-398

これからもリロっぴの事を見てやってくださいねe-2

頂いたおやつは近々開封予定♪
ラブちゃんの大好物ならリロも夢中になっちゃうだろうなっv-411
KEN's mummyさんへ
リリーズがレディらしく振る舞えるようになる日はくるのでしょうか...
想像がつきませ~[ん絵文字:v-413]
各々の家族と全然違う環境で生活してるのに
同じような行動をしてるところがスゴイですよねっv-405
DNAなのでしょうか?(笑)

1歳の年もたくさん一緒に遊んで、思い出いっぱい作れたら素敵ですね♪
よろしくお願いします!
momotenmamaさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
今ではかなり仲良し兄妹になってくれたので一安心です♪
momotenmamaさんにるるさんを紹介して頂いてリロと巡り合えました!
とても感謝してます、ありがとぉ~v-406
なかなか一緒に遊べないけど、これからもリロっぴ共々仲良くしてね♪
小姫ママさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
小姫ちゃんとはとっても近い親戚さんなのに
小姫ちゃんのもつクールで落ち着いた性格が全くない感じのリリーズ...e-263
もう少ししたら成長するのでしょうか...v-393
小姫ちゃんの真似っこでケーキの動画にチャレンジしたけど、
やっぱりスゴイ画になっちゃいました~v-356
ケーキはe-420おイモLOVEv-344e-420の兄妹用に「イモづくし」ですv-413
mahallo&merciままさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
メルちゃんを追いかけ、1歳になりましたe-291
可愛くてオモチロ顔のリロっぴは、小さい頃から表情豊かで見ていて飽きないんですv-398
素敵な子を迎えられた事を心から喜んでいます♪
うりはケーキの前で待たせていたら、大興奮で震えながら耐えていましたv-356
どんだけ食いしん坊なんでしょうか...v-394
tommyさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
元気でいてくれる事が何より嬉しい事ですよね♪
そう思うと少々のイタズラも許せるような気がしたりして...(笑)
今度お会い出来た時には、トゥルーちゃんと黒っこ仲間でお写真撮らせてくださ~い♪

うりの写真、何故かいい感じで撮れていたので載せてみましたv-410
みかりんさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
仲良くなれるか心配していた事が、今ではとっても懐かしく感じますv-410
ちょっと寄り添っている場面を発見してはニンマリしてましたからっv-398
ひなちゃん・はるちゃん親子のように、並んで上手にお写真
撮らせてくれるようになるのがこれからの目標ですv-344
うりのケーキは「オマケ」だったけど、
大喜びで食べてくれたので、作ってあげてよかったですv-411
メロディ♪ママさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
あっと言う間に1歳になりましたe-2
始めの心配がウソのように、最近とっても仲良し度がアップしてる兄妹です♪
(うりの天然系はマネしないで欲しいところですが...)
リロの楽しそうな顔を見られれば私もハッピー♪なので、
楽しい事がいっぱい訪れて欲しいですね~v-410
[team トリプルA]のパピッコチーム、次はハモたんの番だね~v-344
ハモたんにおいていかれないように、リロっぴもお勉強頑張らないと!ですねv-393
おめでとう!!!
v-354Happy Birthday りろっぴv-354
1歳おめでとう!!!
りろっぴとうりくんの小さい時の2ショットを見て、
大きさの違いにあらためて驚いちゃったv-363
りろっぴ 立派なレディちゃんになったね~v-344
K9の練習でもどんどんお上手になってきて、頼もしいよv-290
「天真爛漫」という言葉がぴったりのりろっぴ
いつまでも親びん&うりさなさん&おにいたんと一緒に
元気で楽しく暮らせますようにv-353
おめでとうございます!
出遅れちゃって、失礼しました。
リロちゃん、お誕生日おめでとうございます。
一歳になって一安心ですね。でも、
リロちゃんのパピーちゃんらしい表情を
いつまでも見ていたいです。
ウイリーくんもオシャレなケーキで
お祝いしてもらってよかったですね。
これからも兄妹の仲良しぶりを見せてください。
それにしてもリロちゃんのティアラ、
ゴージャスですわ~♪うらやまし~。
Happy Birthday!!
リロちゃん、1歳のお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

こんなにちっちゃかったんですねー。
ウイリー君の困ったような?表情も何ともいえませんね。

豪華なケーキとテリーヌ、ウマウマでハッピーなお誕生日ですね。
また1年、元気で楽しく過ごせますように。。。
リロちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ウイリーくんと初めてご対面の時は、こんなにちっちゃかったのよね~(*^_^*)
今ではリロちゃんがウイリーくんを慕って、ウイリーくんはリロちゃんを守って見ていてほのぼのさせてもらってます。
うりさなさんの手作りケーキ美味しそう。
私も食べたくなっちゃいますよぉ~。
この1年もたくさん思い出作ってね(^_-)-☆
ラスママさんへ
お祝いコメントありがとうございましたe-343
うりが超☆巨大コッカーに見えちゃうくらいリロっぴは小さかったんだなぁ...と
私もビックリしちゃいました v-356
そんなチビ相手にいつでもおもちゃの順番待ちをしている、のんきなウイリーです(笑)
「リロ~♪」って呼ばれるとウキウキで走っていく人間大好きな子なので、
K9の練習を楽しんでいと思いますv-410
今年もK9をはじめ、楽しい思い出がいっぱい作れるといいな~v-344
LA-katさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
1歳のお誕生日を元気に迎えられホントに一安心です。
超☆健康優良児な良い子ちゃんですv-344
これからもほのぼのするような「仲良し兄妹」の写真が撮れたら
載せますので見に来てくださいね♪
ケリー&ココちゃんの2shotはコッカーの優雅さがあるけど、
ウチのコッカーには無いなぁ...と改めて思いました(笑)
リロのキラキラはティアラじゃなくて王冠なんです♪
女の子=ティアラをあえてやめ、お転婆さんにはクラウンにしてみました~v-413
anegoさんへ
お祝いコメントありがとうございましたe-343
小さくても元気いっぱい、そしてウイリーにも
強気なパピっこでしたv-411
食べる事が大好きなので、この日は
「なんで美味しいものがいっぱい??」って
かなりのハテナ顔でウケました(笑)
これからの1年も元気に楽しく過ごしてね♪と
願うばかりですv-410
betty315mamiさんへ
お祝いコメントありがとうございましたe-343
あっという間に1歳になってしまいましたv-398
mamiさんや旦那様に会うたびに可愛がってもらって、
お二人が大好きなリロっぴですe-291
しばらくお会いしてませんが、またナデナデしてやってくださいe-2
(bettyちゃんがヤキモチやかない程度に...(笑))
これからもほのぼの写真を撮っていきますので見に来てくださいねv-410
リロちゃんお誕生日おめでとうv-238
そして、手作りケーキとてもおいしそうv-274
うりさなさんの愛情がとても伝わるケーキです。
ケーキの旗にウィリーくんの「おめでとう」の小細工もとてもgood ideav-218
私も来年は、頑張ってみようかな?
レシピはどこで入手したのですか?
また良ければ教えてくださいねv-7
リロっぴ、お誕生日おめでとうございます。
早いもんですね~。
オジさんの願いは叶えられず、大きくなってしまって・・・ ウルウル
次回は、うり3.0と、りろっぴ1.5?
それともうり2.75やっちゃう?

バロン&レディのままさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
遅くなってごめんなさいっ!
ウイリーの小細工に気がついてくれて嬉しかったです~♪
私のお気に入りPOINTだったんでv-398
ケーキのレシピはネットで色々調べたものの寄せ集めで作製したんです...
我家の兄妹は「おイモが大好物v-344」なので、
おイモベースで作れば間違いなくウケると思い作ったら大成功でした~♪
是非来年のお誕生日にチャレンジしてみてくださいe-343
きっと喜んでくれますよねv-413
のじゃーさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-343
遅くなってごめんなさい!
のじゃーさんの願いも、そして私の願いも叶わず、
10㎏のしっかりしたお姉ちゃんに変身してしまいました~ v-409
しょうがないですよね...
えっ?うり2.75??
勘弁してください v-394
普段やりなれない事をやったのでどれだけ疲れた事か...
間違いなく2.0までは休憩ですv-413

管理者のみに表示

