07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ウイリーの苦手なこと...

2008/06/22
  今週は仕事がとっても忙しく、ウイリー君とちゃんと遊んであげる事が出来なかった
そんな感じなのでブログをする時間もなければネタもない...
なので今日は『なんで~』って思っていることを載せてみたいと思いますjumee☆walkdog2

私たち家族の居住空間は2階ですなので~、お散歩に行く時には階段を降りて1階へ~
と・こ・ろ・が...

needhelp.jpg

坊ちゃん、家の階段が恐くて降りれません
散歩コースの階段は楽勝で降りていくのにこの階段だけは絶対に無理なんです
お散歩から帰って来た時の上がりはなのに...特に小さい頃に怖い思いをしたことも
ないんですけどねぇ...

ご存じの通り、デカコッカーで15kgの重さなので、抱っこして降りるのは結構な力仕事
出来れば自力で降りてもらいたいので、何度か『おやつ作戦』&『褒め褒め作戦』を
試みたのですが全然ダメ~

woowoo.jpg


しまいには怒りだす始末...   なんでこの階段だけダメなんだろう~

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

今日は午前中、バッチリお散歩に行けたけど、午後はお天気があやしくなってきたので
お散歩に行かずをしていると...

balls.jpg


自分のおもちゃ箱から次々とボールを出して、床いっぱいにひろげていました
すべて出し終わると目の前に来て、『投げて』と訴えておりました

doit.jpg


1個か2個でもいいんじゃないの
ボールを全部出して転がす事が楽しいのかしら

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

最近見つけたお気に入り練乳好きの方にはおススメで~す

milkice.jpg


しばらくブームになりそうです
箱入りマルチアイスで出ないかなぁ~





02:06 ★WILLY | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ウイリー君!モモテンも一緒なのよぉ~
お外にある階段ゎ自由自在に上ったり降りたりできるのにおうちの階段ゎ何故か降りられなくて・・・散歩の時も先に私が下りて準備してるとワンワンワンワンやってるんですょ。
そして帰ってくるとササッと上がっていくんです。一緒でしょぉ~笑なんでだろね・・・
そぃでそぃで・・・私がパソコンばっかりやってるとおもちゃをヒトツずつ出してアピールする仕種・・それも一緒で笑っちゃった♪
オモシロォ~♪

*親びん様*
昨日の肉じゃが・・・ニンジン入れ忘れちゃいました・・・(^_^;)笑 好き嫌いゎありませんのョ♪笑
No title
階段下りれない方が安心ですよ~
家なんてデュもひなも実家の急な階段
のぼりおり自由自在
危ない危ない って感じです ^_^;

No title
坊ちゃま~階段苦手なんだ~
「降ろしてくれ~」って悲痛な(?)雄たけびが聞こえてきそうね~v-411
メロディは、階段が大好きみたいで、外で階段見ると上がってっちゃうの~v-408
家の階段も勝手に降りちゃうので、マテをして抱っこしてます。
降りない方が関節のためにもいいと聞いたので・・・でも15kgはきついね~
No title
momotenmamaさんへ

 えぇ~v-356まったく一緒じゃないですかv-408おもしろいね~e-343
本当になんでだろ~って思ってます...
・・・親びんから一言です・・・
肉じゃがの事、へんな突っ込みをしてしまい
ごめんなさいv-436
実はうりさなが人参嫌いで、我家の肉じゃがの
ニンジンが超小っちゃいので、もしかしたら
momotenmamaさんもニンジンが苦手なのかと
思ってコメントしてしまいましたe-263
No title
ひなやんさんへ

 そうですねe-2降りれない方が安心ですねv-410
特に我家の場合、階段降りるとすぐに玄関ドアがあるので、
タイミング悪くドアを開けた時にお外に出て行っちゃうかもしれないv-356
これからも15kg頑張って抱えます~e-271
No title
メロディ♪ママさんへ

 関節の為にも抱っこがいいんですかv-405
抱っこは重くて大変だーっv-356っと思ってばかりでしたが、
色々教えて頂いてこのままの方がウイリーにとってはいいことなんだと
よくわかりましたv-411
メロディちゃん階段大好きなのねe-2
トコトコ歩いてる姿、かわいいだろうな~v-398
 
No title
おはようございます♪
階段、我が家のエマルルも降りれません!!
登るのはとんでもなく早いくせに絶対に降りてこない。でも、ルルは途中までなら降りれる・・・(なんだかなぁ・・・)
エマ、実は今の家に引っ越してきたときに
階段から落ちちゃった経験があるから怖いみたいです。
おもちゃ出してお誘い作戦♪可愛いですよね☆
どこのお家も一緒なんだぁ♪
ヨダレべろべろのタマゴちゃんを、ムギュっと
顔面とかに押し付けてきたりしちゃう困ったちゃんだけど、やっぱり何をしても可愛いですよね♪
No title
坊ちゃん、かわゆすな~^^
怒っているウィリーくんのお顔がまた♪
本人はいたってマジなんでしょうけどね。笑。

ウィリー君もボウル出しちゃう派なんですね。
超アピールですよ、超アピール!
ジルもやりますよ、おもちゃバケツ内全出し。
でもお顔を突っ込むにはちょっと高さがあるのか、おもちゃを1つ出すのに1オェ~ッしてます。笑。

しかし私は練乳ミルクバーにクギヅケなのですが~(>ω<*)
No title
エマ&ルルのママさんへ

 なんでルルちゃん途中までなの~v-361カワイイんだから~e-266
エマちゃんは怖い経験しちゃったのねv-356かわいそう...v-409
タマゴちゃん攻撃e-2うちでもありましたぁe-263、『え~っe-327』っと
思っちゃうけど遊びたい一心で持ってきたんだと思うと、かわいくて許せちゃいますねv-410
No title
やまぐちまいさんへ

 ジルちゃん最高e-287想像して大ウケしちゃいました~v-408
全部出すのに何回もでしょ~v-356
ある意味、頑張り屋さんですよねv-411
このキャラがあれば次回のMVPを狙う写真は
すぐに撮れそうだね~e-319
No title
ウィリー君の降ろして~って言ってる口元がほんとに文句言ってるね(笑)
メロディ♪ママが言っている様にワンには階段の上り下りは間接や腰に良くないから本当はしないほうがウィリー君のためにはいいよ~v-221
うちはソファからの飛び降りも階段もはりきっちゃうからヘルニアになりやしないかと冷や冷やしますv-12
玩具出し~箱からどれにしようか選ぶ後姿が可愛いいよね~(笑)

No title
うんうん、みなさんがおっしゃってる通りウィリーちゃん階段は自分で降りないほうがいいよ
足にも腰にも、そして血液の流れにもものすごく負担になるんですってv-405
9・11のとき、上層階からご主人様を誘導した介助犬は
地上に降りた途端、血液が頭に廻リ過ぎて意識不明になってしまったそうv-292
真っ逆さまな体勢だもんね

うちも退屈するとおもちゃ広げてる
最近しまうことも多少覚えてきたよv-344
No title
ドナさんへ

 みなさんにコメント頂いて、今の状況の方が
良いという事がわかりました~v-363
たしかにベッドやソファから床に飛び降りた時の
衝撃がよくないことは解っていたので、見つけると
抱っこして降ろしていましたが、階段の事は
全然考えていませんでしたe-263
アドバイスして頂いたみなさまに感謝e-420しております~v-393
クゥちゃん&ナッツちゃんのはりきりはドナさんを
ヒヤヒヤさせてるんですね~e-263
No title
KEN's mummy さんへ

 みなさんにコメント頂いて、勉強になりました!
さらにmummyさんのコメント読んで、もっと
勉強になりましたv-405
確かに4本足のワンコが階段を降りる姿勢は
頭が下になっていますもんねe-330
血流にまで影響するなんてv-399

KEN君、エライですよね~v-344
多少でもお片付けが出来るワンちゃんはすごい
ですっv-363
どうやって覚えたのですか~v-363
No title
遅くなっちゃった、コメント。。。
うちも上り下りはいたしません。自宅の階段に限ってね。
ただ、これは飛び出し防止・ヘルニア予防を兼ねて、最初からやらせなかったんで、「育てたとおりに子は育った」だけなんだけど。。。。
下ろせ下ろせ、うるさいうるさい(涙)。
まして、15キロのウィリー君じゃー大変だぁ。
筋トレあるのみ・・・・・・でしょうか。。。。 解決にならんよね。
そして、そのボール、すごいね。ほぼ、シングル対決ゲートボールみたい。
No title
階段の上り下りを甘く見ていました..
お家の中にも危険がいっぱいっ(>_<)なんですね!
さすが教育がきちんと行き届いているマリちゃん❤
忠実に守っててエライ!下せと騒ぐところも
マリちゃんぽいですね~ふふっ!
ボール片づけが私の日課になりつつあります..。

管理者のみに表示

