07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆楽しかった子&楽しくなかった子

2009/08/10
8月9日(日曜日)のお話。

すっきりしないお天気なので今一つお出かけ気分になれません
午前中に近所をお散歩しランへは行かないことになり
今日は屋上で遊ぶことにしました



willy090809-1.jpg

チビっこリロが柵の間から身を乗り出したりするのでは...?等々心配し、
今まで WdogdogL を屋上で一緒にフリーにした事がなかったのですが
dogdogL ともに立派(DIETが必要なくらい)に成長したので
おもちゃ無しならだろうと屋上DEBUT
あっ、ウイリーは一人っ子時代に何度か遊んでますけどね。

さてさて、親びんから今日のテーマを発表~



pool090809-1.jpg

顔のリロ」 と 「がっかり顔のウイリー」


親びんがシャワーを出したら、うり君すっ飛んで逃げました~アップロードファイル笑


pool090809-2.jpg

お水をバシャっとかけてみると、お水大好きなリロは口を開けて喜び、
うりは「ヤダ~」って思いっきり顔をそむけてました

pool090809-3.jpg

とっても解りやすい WdogdogL です


親びんとリロっぴが楽しく遊んでいるプールには近寄らず
あっちをフラフラこっちをフラフラしていたうり君ですが
とうとう親びんに捕まっちゃった


pool090809-4.jpg


親びんが手で水をすくって背中にかけてもじっとして動かない...


pool090809-5.jpg

年々、お水に対してのうりのテンションはのようです

しまいにはお約束のポジションへ~

pool090809-8.jpg

嫌な事があったり、怖い事があったりすると直ぐに人の股の間へ
入り込むんですよ~、この坊ちゃん

一方、プール遊びが楽しくってしょうがないリロっぴちゃん

pool090809lilo-5.jpg

バシャバシャとお水をかけてもらってハシャギまくり~おんぷ

pool090809lilo-1.jpg   pool090809lilo-4.jpg

pool090809lilo-3.jpg   pool090809lilo-2.jpg

「今日はもう終わりだよ~」ってことで終了したけどまだまだ遊びたいようでした

pool090809lilo-6.jpg

お天気のいい日にまた遊ぼうね~

うり君はどうだろねー

pool090809-9.jpg

「やっぱそうだよね


    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

プールとは関係ないところで面白い写真が撮れました

食いしん坊の兄妹が目ざとく発見したBBQのグリル


pool090809-6.jpg

dogdogL そろってクンクン攻撃

pool090809-7.jpg

ビビリーなくせにウマウマの為なら頑張れるうり君。
リロっぴはプールの方が大事みたいですぐにいなくなりました

あまりのビビリ具合が可笑しくってお写真撮ってみちゃった(プププっjumee☆faceA61

pool090809-7-1.jpg   pool090809-7-4.jpg

pool090809-7-3.jpg   pool090809-7-2.jpg

そこまでビビらなくてもいいんじゃない?jumee☆faceA186L

日々笑いを提供してくれる可愛い我家のうり坊ですheart



    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近、「タルトを買うならここ」ってお気に入りの店があります。

blueberrytartesuzuki.jpg

近所にあるのに車が停めずらいのでず~っとスルーしてたお店なんです

タルトを買ったついでに期間限定でお安くなってたマカロンも購入

makaronsuzuki1.jpg

このマカロンがメチャメチャ美味しい~
数年前のマカロンブームの時は「私の好みのスイーツじゃないなぁ...」なんて思って
いたけど、結局それまで美味しいマカロンを食べた事がなかったからなんです。

この日以来、近所の洋菓子店を巡り、美味しいマカロン探し
ハマリ中...

有名店のお取り寄せもいいけど、気軽にいつでも買えるお店を見つけたいので
気長に探そうと思います


    makaronhiranuma1.jpg
    のお店のものは私の好きなタイプじゃなかった

makaronchalon1.jpg
   のお店のものはかなり好みのタイプ
   でもフレーバーが1種類しかないのはちょっと寂しいかな...。
22:50 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
日曜日プライムランド行って来たんですよぉ~
ウイリー君リロチャンは
おうちの屋上プールで遊んでたのねぇ~♪
モモテンは二人そろって
ウイリー君タイプだゎ(^v^)笑
足の間に避難…よくやってます笑
最後のウイリー君の後ろ足…面白かくて
よーく見ちゃった(^v^)
うりさな家には広~い屋上があるんですね♪
広々してて羨ましいなぁ~
ウィリー君、プールは苦手なのね(o^-^o)
うちのひなはると一緒だわぁ~
入れられると思うと逃げてます(≧∇≦)
暑い時には気持ちいいのにねぇ~
リロちゃんはとっても楽しそうだね♪
こんな風に遊んでくれるのっていいなぁ~♪
うちも明日はプール開きしようと計画中なのよ(*^.^*)
いいなぁ~ 広々した屋上v-363
ここならプールもジャブジャブできるねぇ
・・・ってやっぱり うりくんは逃亡なんだv-355
またグルグル走り回ってたかしら?(笑)
リロっぴといい、LIZちゃんといい、ホントにお水が大好きな姉妹だよね~。

うりくんの伸びきった足がかわいいi-184
プール開きですかぁ~~~
それもご自宅の屋上でなんて、なんて羨ましい~~~♪
いいですね。リロちゃんお水遊ぶが好きなんですか?!
お近くならひよまおもお水が好きなのか?試して頂きたいところでございますぅ。
momotenmamaさんへ
Primelandに行ったんだねーv-356
blog見て「行けばよかった...」とがっかりでしたv-393
やっぱりアメコカちゃんは「お水はちょっと~...」っていうのが普通なのかなe-2
でもモモちゃんがすっごく上達してて驚いちゃった!
お水大好きなリロっぴは珍しいんだね、きっとv-413
でも妹のLIZちゃんはもっとお水に対して積極的でビックリだったよ~v-405
ウイリーの後ろ足、笑えるよねv-411
みかりんさんへ
お水好きなリロっぴの為に屋上プールで
遊んでみましたv-411
ウイリーは上手く逃げ回っていたのに
油断したすきに捕獲されてました(笑)
ひなちゃん・はるちゃんと一緒なんですね~v-410
逆にリロはとっても楽しそうにしているのでやりがいがありますv-413
みかりんさん家のpool開きの様子を見に行かなくっちゃv-356
ひなちゃん・はるちゃんはどんな顔してプールに入るのかなぁ~e-317
ラスままさんへ
やっぱりどこでもお水関係では逃亡しまくり
のうりでしたv-393
LIZ・LILO姉妹はホントにお水が大好きv-398
まだまだお子ちゃまだからなのかなぁ...
いやいや、うりのお子ちゃま時代はこんなに
遊んだ記憶ないからやっぱり好きなんでしょうね~e-343
うりの足、ビビリ度がわかる足の形ですよねv-411
るるさんへ
「自宅プール開き」してみました~v-410
リロはお水が大好きみたいですe-343そしてLIZちゃんの方がもっと水好きv-363
でもリロは「泳ぐ~」とか「浸かる~」のが好きなのではなく
水しぶきが自分に向かって飛んでくるのが面白くてたまらないみたいですv-411
飼い主側からすると、暑いから冷たいプールで遊んで「気持ちいい~v-344」って
思ってもらえたら嬉しいな~と思ってやっているのですが
そうは思ってもらえないみたいですね~v-394

ホントに~v-356v-356v-356
るるさん一家とご近所さんだったらひよ・まおちゃんとプール遊び出来るのに~v-390
色々遊んで楽しい時間を過ごしたり、似てるところを発見したりして
絶対楽しく過ごせると思います~v-363

管理者のみに表示

