05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆いつものランとひさしぶりのラン

2009/10/13
10月11日(土曜日)のお話。

いつもの PRIMELAND へ。
3連休だというのに相変わらず空いてて遊び放題です

dr091011-1.jpg

ちょっと風が強かったのですが、リロっぴの大好きなディスクで遊びました

今日はいつも使っているディスクよりもかなり大きめなディスクでチャレンジ



ちゃんとタイミングを見てキャッチしています



だんだん上手になってきたので、親びんも楽しいみたい

いつもはあまりディスクに興味を示さないウリ君なのに、この日は何だか
やってみたい素振りを見せていたので、ウリ君にもやらせてみました




「あっおしい~」というキャッチが何度か続いたあと、
偶然なのかコツをつかんだのかビミョーですが、見事なキャッチを1回だけ
見せてくれました

動画が撮れなくて残念

リロと親びんが楽しそうに遊んでるのを見てやってみたくなったかどうかは
解りませんが、今まで興味がなかったことに興味を持ってくれた事が
嬉しいです



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


10月12日のお話。

「近場でどこかいいランはないかな~」と思い、ネットで調べた秩父にある
ランに行ってみることにしました。

AM9:00に出発~


キャンプ場に併設されているランで、ワンコ用の温泉もあるらしい...

chichibu091012.jpg


が...到着してみると小さいランが2つあるだけで、あまりにも(勝手に)想像
していたものと違うので入らずに撤収...

せっかくランで遊ぶ気満々だったし、ワクワク顔の兄妹にも悪いので
DOG GARDEN 鶴ヶ島 に行き先を変更

chichibu091012-1.jpg



秩父には景色を見にドライブに来ただけになっちゃった


途中で興味深げな建物を発見

chichibu091012-2.jpg


花園フォレスト お菓子・パン・レストランが一緒で色々楽しめそうなお店でした

スイーツバイキング・ランチビュッフェもあったのですが、ワンコ連れなのでムリ

チラっと見たらなかなか美味しそうな料理がいっぱい並んでたなぁ

バームクーヘン好きの私にはたまらない光景

chichibu091012-3.jpg


1本まるごと買ってみたいね~


chichibu091012-4jpg.jpg

キレイなガーデンもあって、バラの咲く季節は見事だろうな~と思いました




ウチから20分で行けるランに遠回りして3時間かけて着きましたよ~アップロードファイル

dept091012ent.jpg


ハロウィンの飾りが可愛いね

dept091012-1.jpg

ココはおもちゃが禁止なので、他のワンコと絡めない我家の W☆バフっこ☆くろっこL を
走らせるには飼い主が一緒に走るようなので結構大変...

lilodept091012-1.jpg

リロは私と親びんの間を楽しそうに往復していました

ウイリーは??

willydept091012-1.jpg


最近、自分より小っこいワンコのオチリをクンクンするのが好きみたいで
走るよりもこうしている姿の方が多かったかもっ

willydept091012-2.jpg


相変わらずワンコよりも飼い主の方に興味があるので、
あちこちでご挨拶しまくってました
何故こんなに人好きなのでしょうか...?

可愛いフレ・ブルちゃんがいました

dept091012-2.jpg

名前は「風ちゃん」。女の子でとっても人懐こくて私のお膝の上に乗って
甘えてくれて可愛かった~

コッカーちゃんにも会えないし、おもちゃなしでウリ&リロも
あまり楽しそうじゃなくなってきたので帰ることに

「エントランスの巨大かぼちゃの前でお写真撮って帰りましょう~

ところが、ビビリ兄さん怖くて近寄ることが出来ません

dept091012ent-2.jpg

前足を突っ張って断固拒否


全然平気なリロっぴだけお写真撮りました

dept091012ent-1.jpg


見かねた親びんが2wansを抱っこして再チャレンジ

dept091012ent-3.jpg

ウリ君、がどっかいっちゃってますけどっjumee☆faceA61

たいした運動もしなかったけど、お出かけしてお風呂も入ったらウリ・リロともに
ぐっすり寝に入ってました

wl091011.jpg

リロっぴの足を枕にして寝てる~

リロっぴも嫌がらないでエライね~

最初の予定とは全然違っちゃったけど、楽しい休日でよかったね
06:00 ★うり&りろ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いい週末でしたね♪リロちゃん、まだお若いのに
フリスビードッグだなんて、すごいですねぇ。
ウイリーくんもカッコいい!あこがれちゃいます。
リロちゃん、ハロウィンがとっても似合ってますよ~。
最後の写真も、和みますね。こういう写真大好きです!
リロちゃん、やっぱりディスク上手~v-425
ちゃんと落ちてくるのを見てキャッチしてるね。
やっぱりハモはまだまだだな~
ウリくんも負けずに頑張ってるね。
兄妹でディスクドッグになっちゃう?

遠回りでもお天気が良くて、みんなが一緒だと楽しいよねv-344

リロちゃん18日の練習進んでる?
うちはハモのハイパーペースに振り回されてるよ~v-388
秩父のドッグラン…モモテン家も今度行ってみよーとしてる所かなぁー??
わんこの温泉があるって…
やめとくか…笑
でも秩父は好きなのでお散歩もドライブもいいですよねぇ~♪
って
鶴ヶ島!我が家は11日に行きましたぁ~
すごい混んでてお腹がすいてるんだけどカフェがなかなかあかなかったんですよぉ~(*_*; 
1日違いなんておしかったですねぇーっ
我が家もコッカチャンに会えなかったです…涙。。

リロチャン♪ディスクすごい!
しっかりタイミングはかってるしキャッチもばっちりだぁ~♪
ウイリー君もすぐできそうだし
なんだか羨ましい光景だわぁ~
LA-katさんへ
お天気がよかったので近場のお出かけでもウキウキ楽しく過ごせましたe-343
「フリスビードッグ」と言ってもらえるほど、まだまだ上手にキャッチすることが出来ませ~んe-263
投げ手にかなりの難アリでして...e-444
でもディスクを回収して親びんに届けることも楽しいみたいですe-454
ハロウィンの写真はマジメな表情のウリ&リロが面白くて気に入ってます(笑)
ワンコの無防備に寝ている姿を見ると和みますよね~v-398
メロディ♪ママさんへ
この日は動画を前から撮ってみたので、「ちゃんと見てタイミングをはかってる~e-2」って
ビックリしましたv-405
ディスクに興味がなかったウリが楽しそうに追いかけていたので嬉しくなりましたv-410
ハモちゃん、すぐに上手にキャッチ出来るようになりそ~v-363
パパとハモちゃんが楽しそうに遊んでたら、メロたんも「私もやる~e-343」ってなりますよ、きっとv-344

頑張って練習してるけど、当日はまた「親びん&兄たん」を探して不安モード
全開になるんだろうな~と思われます...
りっちゃんもハモちゃんも堂々としてるのに、リロっぴはお外だと
「ビビリちゃんe-263」になって困りますv-390
でもでも、ちびっ子がどれだけ頑張れるかすっごく楽しみですv-411
momotenmamaさんへ
おっ!mamaさんもチェックしてたの~??
H.P.見てe-420広大なドッグランe-420をイメージして行ったので、
想像と違いすぎちゃってね...
広さだったら、毛呂山の方が広いと思うよ~v-393
温泉にも惹かれて行ったんだけど、あまりにもランで撃沈したからやめちゃったv-356

DEPT、1日違いだったんだねe-26312日も混んでたよ~!!
ウチは11日は毛呂山で遊んでたの。会えなくて残念~v-409
また約束して一緒に遊んでね~v-398
リロっぴ、すごい上手だね!!!
ナイスキャッチだよv-218
親びんのスローも上手だし、ディスクへの道に進んじゃう?

巨大かぼちゃにビビるうりくんが、うりくんらしくって
すごい好き(笑)
ラスも絶対近寄れないよ~v-8
ラスままさんへ
運動好きなリロっぴはボールもディスクも大好きなので
いつの間にかキャッチも上手くなってて私もビックリe-2e-2
ディスクのスローイングって難しいですねe-263
私はあまりの下手さにディスク遊びに手が出せませ~んv-393

「ウリ君らしい」って言葉に大笑いしてしまいましたv-411
想像通りの反応ですよね~(笑)
ラス君の「イヤだよ~v-356コワイよ~e-263」って焦ってる姿も想像出来ちゃったv-398

管理者のみに表示

