09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆K9ランナーアップコンテスト 2009

2009/11/13
11月7日のお話。

とても楽しみにしていたランナーアップコンテストの日がやってまいりました



場所は予選会の時と同じ、山中湖にある ドッグリゾートホテル woof  にて開催

詳しいチームメンバーの活躍の様子は TEAM BLOG &メンバーそれぞれのBLOG を
見てくださいね

予選会の時はリロっぴレポーターに報告をお願いしましたが、今回は自力で頑張ります

で、何か勘違いしてるお子様がいらっしゃるようですが...

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

lilo091107-1.jpg

カメラマンはいっぱいいるから心配ないので、今日はリロっぴちゃんは
応援を頑張ってくださいね
リロが首からぶら下げているのはカメラケースだしね...無言、汗

チャンピオンシップに行けなかったチームとはいえ、強豪揃いのこの大会。
トリプルAもいつものようにガッツポーズで気合いを注入~頑張るぞ。おーっ。

opening091107.jpg


気合い十分のハンドラーとは対照的に不安な表情でママを探す小姫ちゃんとウリ


wopen091107-1.jpg

こんなところも可愛いんですけどね~


今回のウイリーの出場種目

ミュージカルチェア
ドギーダッシュ
ワンワンリレー
リコールリレー
犬とワルツ

まずはドギーダッシュから
実はこの種目、一回も勝ち抜いた事がありません
なので、「今回こそはなんとしても勝たせてあげたい」と親びんも
かなり気合いを入れて臨んだのですが...


wdash091107-1.jpg

僅差で負けちゃった...
練習もいっぱいして、かなり早く走れるようになったのに残念

結果は残せなかったけど、ウリ君の頑張ってる姿を見てあげてください



次はミュージカルチェア
この種目でウリは本当に成長したと実感出来ました

K9を始める前のウイリーはお友達のみなさんもよくご存じのとおり、
親びんの足元から全く離れず、ワンコさんが近くに来ただけで逃げるか
又はワンワン吠えまくる
ウマウマ祭りが開催されてもおやつどころじゃない状態でした
そんなウイリーが今では親びんから離れたところに座り、しっかりと親びんを見つめて
コマンドをきいています

wmc091107-2.jpg

イスに座れなかった他チームのハンドラーの誘惑にも惑わされずに
親びんの指示を守ってる

wmc091107-1.jpg

こんな姿を見ることが出来ただけでも大感激なのに、親びんのツキもあってか
ウイリーが決勝まで進んじゃった

満面の笑みをうかべてチームベースへ戻ってきたウイリー&親びんだけど...

willyOYABIN091107.jpg

嬉しすぎて大泣きしているうりさなと一緒に泣いて喜んでくれてたチームメイトの
様子を見て親びんにまで泣きが伝染しちゃいました

ウリ&親びん すごくよかったよGOOD


決勝戦での入場場面

wmcf091107.jpg

予選を勝ち残ったお利口そうなワンコさん達が次々と紹介されて入場してくる中、
ウリ&親びんコンビもアナウンスと共に入場~

ウイリーったら張り切りすぎちゃって「ズルっ」てコケちゃった

こんな晴れの舞台でも「ウリ君らしさ全開」で大笑いさせて頂きましたjumee☆faceA186L
やっぱりウリは面白いjumee☆faceA61

みんなのようにカッコよくスマートには歩けないけど、「おやつ食べた~い」って
楽しそうに歩くウイリーの姿を見て、ウイリーらしくていいよねって思いました
まだまだお勉強は必要だけど、すっごく頑張ったウリ君を褒めてあげたいです

次はリコールリレーです

予選会で1位をもらったこの種目

強豪揃いの今大会ではどうかと心配ですが...




rr091107-1.jpg

今回も一等賞をいただきました~ 全チームの結果が出るまでドキドキでした

お次はワンワンリレー



この種目も頑張りましたが、入賞までは出来ませんでした

ハンドラーのコマンドに一生懸命に応えようと頑張ってる姿は最高です
みんな頑張ったのに惜しかったね


最後は「犬とワルツ」

walz091107-1.jpg

いつもとは違うリードを付けての演技だったので、どうも気になってしまうらしく
演技に全く集中出来なかったウイリー

親びんが何とか集中させようと頑張っていたけど...

walz091107-2.jpg

途中途中はボロボロで練習通りにはいってなかったけど、
最後はみんなビシっと決めてカッコよかった~グー


TEAM Triple A American Cockers

allmembers091107-1.jpg


楽しくって、思いやりがあって、時には真剣に意見を言いあったり、
凹んだときはアドバイスやたくさんの励ましの言葉をもらいました。

このチームメイトと一緒に過ごした時間は我家の宝物になりました


最後にいつも応援にきてくれるマリン家のみなさま
marinF-1.jpg

我家はお会いするのは初めてでした DANAちゃん&ちゅら君家のみなさま
dc091107.jpg

応援ありがとうございました

応援隊が増えて心強かったです


「イヌのしつけやマナーを楽しく学べるゲーム」と説明されているK9ですが、
我家の場合はヒトもワンコも楽しいと思いながらワンコの世界を広げてあげられる
ものだと感じました。

K9を始めるまではビビリで犬見しりでワンワンうるさかったウイリー。
知らない場所ではオロオロし、病院では他のワンコさん達と一緒の
待合室にいられない。ランに行っても親びんからは離れない。
まぁ、そのままでもウイリーなりに楽しく毎日を過ごしていたと思います。

それがK9の練習を始めてからは、月に1回の練習会で顔を合わせる
チームメイトに少しずつ慣れ、並んで一緒におやつをもらえるようになりました
色々な場所で行われる練習会のおかげで、初めての場所でも落ち着いて
練習に参加できるようになっていきました
病院でもちゃんと待合室で大人しく待っていられるようになってきました
ランに行って気が向けば一匹でフラフラとウロつけるようになりました

みんなが普通に出来ることが出来なかったウイリーだけど
ここまで出来るようになったことが本当に嬉しい私です

イヤイヤやらせたり強制的にさせずに気が付いたら楽しみながら勉強出来てたK9は
我家にぴったりな勉強方法だったんだな~って改めて感じました



☆SPECIAL THANKS☆
チームのみんなが撮ってくれた画像&動画をお借りいたしました!
たくさんのお写真をありがとうございました♪
01:20 ★うり&りろ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ほんとオフ会で会ったウィリーくんは
見違えるようでした!
相変わらずのトゥルーがガウガウしてても
つられて吠える事もなく
周りにワンコがいっぱいいても落ち着いてて
表情も穏やかでした♪

こんなに成長されててスゴい!と感動しました(*^o^*)
家族みんなと、そしてA3のみんなとK9を頑張った事が
ウィリーくんも楽しくお勉強できたんですね~♪
ゆっくりお話しできませんでしたが、
今度は色々コツやアドバイス教えてください~!
ウリ君ホントに頑張ったんだねぇ~
読んでたら私もウルウルしてきちゃったわ(;^_^A アセアセ・・・
飼い主もわんこも一緒に楽しめて、そして成長出来るって理想よねぇ~
素晴らしい仲間も出来て羨ましいな♪
これで一段落、お疲れさまぁ~

あっ、日曜日は久しぶりに多い出来て嬉しかったです♪
また是非遊んで下さいね。
お疲れ様でしたぁe-343
そうですよねぇ・・・
練習会で会う度にウリ君の変化が感じられたもん!!
毎回「ウリくんはすごいなぁ」って思ってたv-218v-352
元々親びんさんに対しての信頼関係が強いのが
更に!更に!パワーUPしていった気がするのは私だけかしら???・・・e-446
ウリくんと親びんさんには感動させていただきました!?
見ているだけで心が熱くなったもんね・・・
ほんとお疲れ様でしたぁ~
打ち上げ楽しみだねぇ♪
tommyさんへ
オフ会ではお疲れ様でしたe-257
私もゆっくりお話が出来ず残念e-263と思ってましたe-263
同じ悩み(ワンワン大好き)を持つtommyさんには
少しだけどワンワンが減ってきた喜びをすごく解ってもらえると思いますe-2
K9のお勉強が合っていたことと、やはり「慣れ」というのが大きかったと思います。
色々な方にアドバイスをもらって、その子に合った方法を見つけて
根気よく頑張ることが必要なのだと思いましたe-441
トゥルーちゃんに合ったトレーニング方法が見つかるといいですねe-291
みかりんさんへ
オフ会ではお疲れ様でしたe-257
今回もまたあっと言う間に終わってしまったので
またゆっくり遊んでくださ~いe-343

K9でみんなに「頑張ったねe-2」って言ってもらえると本当に嬉しいですv-344
みかりんさんに「頑張ってe-2」のコメントをたくさん頂いたこと、すごく励みになりましたe-257
これでひと段落ですが、今まで応援ありがとうございましたe-343
chiyomaruさんへ
ランナーアップではお疲れ様でしたe-257
そして翌日のオフ会も!!
以前のウリは親びんに対して「信頼関係」というよりも「親びん依存」が強く、
いなくなると不安丸出しで大騒ぎが当たり前でしたv-356
K9の仲間に入れてもらい、この部分が無くなって来た事が
成長出来るきっかけになってくれたのではと思っています。
まだまだお勉強が必要なウリですがちょっとづつ成長していければ嬉しいですe-2
打ち上げ楽しみましょうね~e-343


管理者のみに表示

