07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆天然氷を食べに行く!

2010/08/12
前々から行きたいと思いつつ、なかなか足が向かなかった
秩父・長瀞の 阿左美冷蔵 へやっと行くことが出来た

なぜなかなか行けなかったかというと、親びんの「行列&人ごみがキライ」という理由で...
3年がかりで「行こうよ、行こうよ~」としつこく言っていた甲斐がありました
でも私が誘ったからだけではなく、きっと何かのTV番組でこのお店の情報を見て
「行ってみてもいいかな...」とか思ったんだと推測していますが...。
(親びんさん、ど~なのよ??)

まぁ、何はともあれ行くことが決まったので早速会社のお友達に色々と情報を聞く。
「10:00の開店に合わせて行ったら既に1時間待ちだった!」
「ペット連れでもOKだって!」
「夫婦で行って3つ余裕で食べちゃった!」 など等の情報を入手し、
9時に到着するように、「食べた後はワンコと川遊びもしよう!」と
ウリ・リロにクールベストを着せ出発~

予定通り9時に着いたけど、もう10組位のグループが並んでた

さらに30分後...
koori100807-8.png

「早く来てよかった~
早く来れば待ってる場所も日陰になっているので、「開店待ち」が絶対おススメ

koori100807-6.png

リロっぴも楽しげに並んでたし

willy100808-4.jpg

ウリ君はカートに乗せて並びました。
カートに1頭で乗せてカバーをかけてあげると落ち着くらしく、ワンワンすることも
ほとんどないんです。カートが好きなのかも??

念願叶って、やっと食べられた~~~

koori100807-4.png

フッワフワの氷に美味しいシロップがたっぷりかかって「マジうま~

       koori100807-7.png


       koori100807-2.png


あ~、本当に美味しかった~

「他のシロップでも食べてみたいね~」って親びんに言ったら、
「オレはしばらくはいらないな~。」だって(美味しいって言ってたくせに~
次に行けるのはいったいいつになるんだろうか...

koori100807-1-50.png

天然氷の目的を果たし、川遊びをしようと思っていたけど秩父の暑さに負けて
おウチの屋上POOLで遊ぶことにし早々に帰宅しました。

ウリ君・リロちゃんにはお付き合い頂いただけになっちゃったけど、
貴重な天然氷もチビっと食べられたってことで許してね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、日曜日に栃木県からやって来る八百屋さんから「有機栽培のお野菜」を
購入している。
「有機栽培だから美味しいの?」ってギモンに思いながらも買って食べてみると
確かに美味しいのでちょくちょく買ってますが

で、この前買ったこちらがあまりにも美味しかったので載せておきましょ


一見、さくらんぼのように見えるけど...

tomato100810.jpg

実はトマトちゃん

tomato100810-2.jpg

艶々で皮が薄くて甘くてメチャメチャ美味しかった

我家のベランダでも「プチトマトアイコ」を育てているのでちょくちょく
サラダに登場しますが、「皮がかたくてマズーイ」って不評です

あのトマトを食べた後じゃ、美味しいって思えなくなっちゃうよ

それなりに美味しいとは思うけど、確かに皮はかたいよね~
15:40 ★うり&りろ

