08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆NDA GAME 28 @秋ケ瀬

2011/01/16
1月15日(土)
NDAのディスク大会に参加


nda110115.jpg

1月のエントリーは寒さが厳しいだろうと考え、3月までは自主練を頑張ろうと思っていたけど
練習してキャッチ率が上がってくると出場してみたくなっちゃって結局エントリー

今回の秋ケ瀬でもF.C.Rangerの皆様が参加されていて、お写真撮って頂いたり色々な情報を
教えてもらったりとお世話になってしまいました


F.C.Ranger ベル君
bellfreestyle110115-1.jpg

bellfreestyle110115-2.jpg


F.C.Ranger ボギー君
boggy110115-1.jpg

boggy110115.jpg


F.C.Ranger ジョイちゃん
joy110115.jpg


F.C.Ranger エルちゃん
elle110115-1.jpg

elle110115.jpg


空君
coo110115.jpg
空chihiさん&空君がせっかく応援にきてくださいましたが、ゆっくりとお話する
時間がとれず申し訳なかったです。ごめんなさい


前回のデビュー戦では 目標にしていた「目指せワンキャッチ」を達成することが
出来ず、本番は練習のようにはいかないね...と痛感したリロっぴ&親びん。

lilo1R110115-1.jpg

前回の時に教えて頂いた、諸先輩方のアドバイスを一つ一つ思い出しながら
練習を重ね臨んだ2戦目

lilo2R110115-5.jpg


lilo1R110115-3.jpg


lilo2R110115-4.jpg

1R目は 4-3 11points の出来すぎな結果
楽しかった~と満足顔のリロっぴと目標を達成しニコニコ顔の親びんペア。


午後になり2R目。
1R目の好スローは??とビックリしてしまうほど、第1スローは右方向への
大ファール
リロっぴが「もおぉぉぉー、親びんはーーー」って言いながら拾いに
行ってたよ。絶対に
その後も気持ちの乱れがスローの乱れに繋がり、結局 4-1 3points で終了チーン

我家らしい結果に大笑いのうりさな&やっちゃった~って感じの親びんだったね

大会に出るからにはポイントをかせぐって事は大事なことだけど
まだまだディスクを始めたばかりの我家。
今はまだ上手な方のスローのフォームを観察しては自分達なりに研究してる段階。

こんな後ろ姿を見てるとキャッチしやすいスローをしてあげなくては
もっと投げ練頑張らないとねって思ってしまうのでした...

lilo1R110115-2.jpg


さて、今回はディスクに興味はあるけど飛んでるディスクは怖くて
キャッチ出来ないウイリーとうりさなペアでローラーGAMEにエントリー

willy110115-2.jpg


公園での練習では転がるディスクを追いかけキャッチして持って帰っては来るが
渡したくなくて方向変換して逃げる~ってパターンが多かったウイリー。
ところがこの日は1R目・2R目ともに頑張って追っかけては持ち帰ってくれた

willy110115-1.jpg


willy110115-3.jpg

うりさなも緊張MAXだったので、MCの言葉も全く耳に入らずという感じだったけど
10points×2rounds 合計20pointsでウイリーが結果が残せたことをとても嬉しく思う

今後は飛んでるディスクを口でキャッチすることが出来るように練習を始めるとともに
「吠え癖」をどうにかおさえたいと思う。
K9の時も最初は吠えまくって困り果てていたが、定期的に顔を合わせることが
出来ていたのでだんだん慣れてきて大丈夫になった。
ディスク大会でもどんな場面でも落ち着いていていられるようになって欲しいよ...
21:00 ★DISC | コメント(2)
コメント
土曜日はありがとうございました。
リロちゃんのハイパーぶり
ウイリー君のやる気満々
しっかり見せてもらいました。
空chichiさんへ
こちらこそ応援&たくさんのステキ写真をありがとうございました♪
次の記事で頂いたお写真を使用させてもらいました(*^_^*)
応援して頂いたぶん、これからもディスク競技に頑張ります♪

管理者のみに表示

