06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆新入りワンコGOODS

2011/02/06
お出かけ予定のない週末は「ディスクを持って近所の公園へ~」が定番化している我家。
ディスクを収納する使い勝手のよい入れ物をずっと探してました

条件其の1
ディスク5枚+ワンコ用飲み水が収納できて持ち歩きしやすい形状であること。

条件其の2
遊んだ後の汚れたディスクを入れるのでお手入れが簡単にできること。

条件其の3
ほとんど毎週持ち出しているので収納せずにお部屋の隅に
ポンっと置きっぱなしでもな外観であること。

以上の条件で探した結果 タッシェリーノのアリスバッグ を購入してみることに 

discbag110206.jpg

収納はバッチリ持ち運びも問題なし
何よりバッチクなったディスクやタオルを入れてもササっと拭けばOKの
材質が気に入ってます


tashe110206.jpg

リロっぴに合わせてブラックを選んだ訳ではないけど、「汚れが目立たないカラー」と考えると
やっぱりブラックになっちゃうのよね

キレイにしたディスクを収納して来週の練習まで部屋の隅でスタンバイ中


★お部屋の雑誌整理用にホワイトも一緒に購入♪★




こちらマイクロファイバーグローブ

globe110206.jpg


使用目的は??


7:3のドレッドヘアー
globe110206-1.jpg

リロさん、すみません。間違えました

シャンプー後、タオルドライした後に使います

以前見た情報で、「毛をドライヤーで乾かす時、タオルを使うと水分が早くとれる」と
いうのを思い出し、タオルよりもマイクロファイバーの方が吸収力がいいだろうということで
近所の雑貨店にて購入


使用した感想ですが、いつもよりも早く乾きました
これ結構いいかもしれない

但し、我家の兄妹は万年サマーカットコッカーさんなので問題ないけど
コートの長いワンコさんにはどうなんでしょう?
もつれの原因にはならないかな...?



★私の商品とは違うけど参考に!★





**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**


私、お酒が飲めない訳ではないのですが飲むとすぐに眠くなってしまうので
家では滅多にお酒を飲むことはありません

そんな私がごはんの時にチビっとだけ飲んでる最近のお気に入り


しそ焼酎 鍛高譚

tantaka110206.jpg

これをソーダで割ったものをごはんの時に飲んでます 1杯だけですが。

トニックウォーターで割っても美味しいかもしれないな


去年の6月に初めて「梅酒作り」にチャレンジしました
 
7ヶ月経過しているのでそろそろ飲んでみようかと思ってます

ume110206.jpg


左 : 越生に実家があるお友達に頂いた「越生梅」
右 : 無印良品の限定販売で購入した「南高梅」

鍛高譚を飲み終えたら今度は梅酒をソーダで割って飲みましょう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
22:30 ★GOODS | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

