05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆おいしいたまご♪

2011/02/07
昨日、TV朝日の「ウチゴハン」で紹介された たまご倶楽部 に
会社のお友達と早速行ってみた

たまご10個 たまごかけごはんにピッタリのだし醤油 プリン2種を購入

eggs110207.jpg


もちろん夕飯は「たまごかけごはん」を食べるでしょ~

黄身の色はオレンジ色味はとても濃厚な感じ
あっと言う間に食べてしまって画像に残す間も無く完食

とっても美味しいたまごでした

お店のお兄さんにたまごの事を色々と聞いてみると「へぇ~!」と思うような事を
教えてもらいました。

Sサイズ~大玉サイズまであるたまご。
全て同じ種類のたまごだけど、大きさによって味の違いがある。
何度も産卵を繰り返しているニワトリさんは「産道」がどんどん広くなり
大きなたまごを生むようになる。殻も若干やわらかいって。

まだ産卵を始めたばかりのニワトリさんが産むたまごはサイズも小さく
殻もしっかりと固め。サイズが小さい分凝縮されているので味も濃いんだとか...。

そんなお話をお伺いしたので、お見せの奥からSサイズのたまごを出してもらって
購入してきました

いつもマフィンを作るのにLサイズを使うため、たまごを買う時は大きめを
選んでいましたが、そんなお話を聞いちゃうと今度からはSサイズを買うべき?
なんて思ってしまいますね

プリンは「昭和のぷりん」「平成のぷりん」というネーミング
昭和はしっかりとした昔ながらのカスタードプリン。
平成は濃厚なお味のとろとろプリン。
我家では「平成のぷりん」の方が美味しいプリンに選ばれました~


ササっと出来る冷凍パイシートを使ったキッシュ

quiche110207.jpg

こちらも美味しく頂きました

たまごかけごはんが食べたくなったらまた買いに行っちゃうね。きっと




**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**

<<平日の朝のウリ&リロの様子>>


フロアーマットに座り、おメメをキレイにしてもらうのを待ってるの図
willy110207.jpg
キレイにしたあとはオヤツをもらえるんだよね...^_^;



リロ刑事、張り込み中の図
lilo110207.jpg
仕事に行くと理解しているので自分は一緒にお出かけできないことはわかっているけど
私が支度しているのをじ~っと観察してる...

「行くのや~めたリロっぴ遊ぼ~」て言わないかな~とか
思ってるのかなぁ...?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
23:30 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
あ~卵ーーv-237
明日、行って来るよv-290
ウリくん、おめめをきれいにしてもらった後のおやつがとっても楽しみなんですね~真剣ですね。
リロちゃんの張り込み・・・((●≧艸≦)プププッ あんパンと牛乳がいりますね!
家の張り込みのあつ~い目、8個キラッと光ってますよ~v-353
クララベル♪さんへ
番組ご覧になったんですねv-398
たまごの他にも色々と気になる商品があったので
また行ってみようと思ってます♪
私が行った時には売り切れてなかったのですが
「シュークリーム」が美味しいとの情報ありですv-411

8個のおメメがキラリe-267と光ってる場面を想像して
思わず笑ってしまいましたv-410
みんな真剣にクララベル♪さんのことを見てるんだろうなぁ~
張り込みと言えば「あんぱん&牛乳」
あげた瞬間に私のことはどうでもよくなるんでしょうね(笑)

管理者のみに表示

