07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆NEW♪フードコンテナー

2011/02/24
現在、ワンコごはんの保存に使っているキャニスター



キッチンに出しっぱなしにするため、シンプルで可愛いものを探してこちらを使っていました
駄菓子屋さんで飴とか入れて売ってそうな感じが気に入ってます
フードは3.6kgなので別の密閉容器に入れ、こちらに小出しにして使用中。


もともとキッチンにはあまり物を置かないように心がけているけど、
(物がないとお掃除が楽だからねー
さらにもっとスッキリさせたくて、ワンコフードも収納してみることに...



で、この容器だと収納スペースの都合でちょっとムリがあるので
フードコンテナを新調することにしました


OXO(オクソ)ポップコンテナ を購入


oxo110223-1.jpg


このコンテナのサイズ違いをすでに使用していて使い易さは経験済み
一番の特徴は、片手で開閉ができるという点です。
OXOポップコンテナはフタの真ん中にある大きなボタンを押すだけで簡単に開け閉めできる。
これが本当に楽チン
隙間なく上に重ねることが出来るので、蓋の大きさが同じものを重ねれば
キレイに収納できるというステキな品物



oxo110223-2.jpg

さらに分解して洗う事ができるので、いつまでも清潔を保てます

私は ビックスクエアトール をお米の保存用に(5kgのお米にちょうどいいくらいのサイズ)
    レクタングルトール  をパスタ等の乾麺の保存用に使用中


キッチンスッキリ計画はまだまだ試行錯誤中だけどとりあえずフードは
ストレスなく収納出来そう



フード用♪ ビッグスクエア ショート


お米用♪ ビッグスクエア トール


パスタ用♪ レクタングル トール



私はいつもコチラで購入させて頂いてます
メルマガ購読するとお得がいっぱい



**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**


だんだん日の出時間が早くなってきてますね~
起きた時にお外が明るいとスッキリ起きられるような気がします

冬の間はお休みしていたウリ&リロとの早朝散歩を4月くらいから始めようかな...

昨年、早朝散歩を始めた頃、散歩嫌いのウリ君が毎朝モタモタしてて
困ってたんだよね...
そのうち「行かなきゃいけないんでしょ?」って感じになってテキパキと
出発できるようになったけど


「写真撮ってなかったっけ?」と思って探してみたらありましたよー





goforwalkwl110222.jpg

ちょんぼり付きのウリ君
スヌして「もう出かけるよっ」って言ってるのにベッドに乗っかって
行きたくないオーラを出してたんだよね
リロっぴといつも説得してたのが懐かしい~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
00:30 ★GOODS | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

