04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆楽しいおねんね♪

2008/07/17
月~金は一人でお留守番の多いウイリー君
ごはんとおやつの時間には、ばばちゃんがお部屋の中で遊んでくれますが、
パピーの頃からケージの中でのお留守番を習慣にしています
もちろん夜の就寝もケージの中で
(しつけ教室で教えて頂いたトレーニングを厳しく実行している親びんです

少し前のお話になりますが、ウイリーが体調を崩してお腹がピーになってしまった事があり
(本犬はとっても元気があり大丈夫だったのですが
とても心配した親びんが1週間程、ウイリーと一緒に寝たことがありました
毎朝、二人がどんな様子で寝ているのか気になりこっそり写メを撮ってみました

1日目
2.jpg
仲良しな感じだね~


2日目
3.jpg
この日は暑かったみたい君たち寝相悪すぎ




3日目
5.jpg
1つのクッションを仲良くシェアしてますね~ えっ?ワンコも枕を使うの??



4日目
6.jpg
アハハとうとう枕取られちゃってます



5日目
7.jpg
なんか、親びん苦しそうな感じだけど...ウイリーはスヤスヤです



6日目
8.jpg
ウイリー君、すっかりフリーな環境に馴染んで、あの親びんを尻にしいております
(私、知~らないっと


この6日間はウイリーにとって、とても楽しい『おねんねTIME』だったようです

現在は元のとおり、ひとりでケージの中で寝ております



     『また親びんと一緒のお布団で寝たいよぉ~
last.jpg








22:30 ★WILLY | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
面白すぎ~親びんさんとウイリーくんの関係がよくわかりましたよ。
・・・我が家でも同じような光景が・・・v-408
No title
おもしろぉ~い!
ウイリー君おふとんで寝るの気持ちいいでしょぉ~枕とかあっていいよね♪
モモテンゎ・・・毎日私と寝てるんだけど朝になるとモモが枕の上で寝てるんだよ・・(^_^;)
大好きな親びんと遊んでる楽しい夢いっぱい見たよねぇ~♪♪
No title
良い写真撮りましたね~v-212
親びんさん 優しいね♪
ウイリーくんもケージでお留守番なんだ。小姫もよ!
でも寝る時は一緒♪ 可愛いよ~☆

先日は小姫にお祝いをありがとうございました。
これから益々仲良くしてくださいね♪
ウィリー君お腹イタイタだったんですねー、でもオヤビンと一緒に一週間も寝れたから体調万全ですねー♪家もハウスで寝かしてるけどたまに旦那君と寝てますよ
No title
すばらしくて笑っちゃいました ^^
うりさなさんも親びんさんも
なし崩しにここから、毎日一緒にウィリーくんと寝ないところが素敵!!
ウィリー君も偉いよね v-218
No title
思わず笑っちゃいました♪
日ごとに大胆にリラックスしていくウィリー君、可愛いです( '∇^*)^☆うふっ♪
お互いの良い関係がわかる数日ですね。
ウィリー君も最高に嬉しい時間だったんでしょうねぇ~
No title
いい観察日記が出来ましたね~。
このまま夏休みの宿題としても、提出できそう。
そして、力関係が一週間でキチンと完成しているところが大笑い~。
何回見ても可笑しいです~。
No title
こんにちは♪
可愛い~~v-398
やっぱり一緒に寝たいよねぇv-344
それに、やっぱり、真ん中で寝たいよねぇv-391(笑)

我が家は普段エマルルと一緒に寝てるけど
今はノアがオチビちゃんなので
1階でパパさんが一緒に寝て、エマルルは
私と2階で寝とりますv-414
ちゃんとケージでお留守番ができるだなんて
おりこうさんですねv-353

寒い季節はワンコのヌクヌクがとっても幸せだけど、これからの季節は・・・ちょっと離れて寝ていただきたいv-421ですよねv-356
No title
ウィリー君、親びんとのおねんね、気持ちよさそう。
日に日にリラックスしてるのがいいですねーv-343
あ、まろんも枕して寝るのが楽みたいです。
頭が重いんですかねv-391
まろんも、普段はゲージで寝ていますが、
一度一緒の部屋で寝ると、当分の間はそれが忘れられないみたいで、
夜鳴きするんですv-409
今では、夜鳴きするのが癖になってて、おかげで毎晩起されます。
ウィリー君はそんなことないですか?
最高!
とっても面白い観察日記だね~v-424
日に日に力関係が変化していく様子・・・ 
果たして親びんは気がついていらしたのでしょうかv-7

こんな至福の1週間の後、またケージで独り寝ができるなんて偉いね、ウィリーくんv-221
KENは我家に来て2晩目、クンクン夜鳴きに負けて、以来ずっと一緒に寝てます
何かのときのためにケージで寝られるようにしておくべきだったって後悔してるのv-390
No title
ウィリーくん、親びんとのねんね満喫!ですね♪
ウィリーくんの日々の変化が面白い!
ワンコも枕使いますよね。
ニコもジルも使ってますよ~d(・∀・)
ジルに至っては専用の枕を持っております。笑。
赤ちゃん用のドーナツ枕ならぬヒツジちゃん枕^^
No title
メロディ♪ママさんへ

 面白い写真が撮れましたe-257
メロディ♪家でも似たような事ありですか?
まさかe-2507日目e-250じゃないですよね?v-411
メロディ♪ちゃんの寝姿はいつも可愛いけど、
『へそ天』で寝てる事もある???
No title
momotenmamaさんへ

 『お布団好き』は前からわかっていたけど、
(人が用意するとササッと先に寝るし...e-263
枕がこんなに好きとは思わなかったから、
『なんか人間っぽい...』と思って笑えたよ~v-411
mamaさんもモモちゃんに枕取られちゃってるんだe-2ププッv-413

 
No title
小姫ママさんへ

 毎日、楽しみにしながら写真撮ってましたが、
e-303するために、用意してたら毎日の変化が目に見えて、
自分の家族ながら『おまいらカワイイの~v-344』と思ってしまいましたv-410
小姫ちゃんもケージでお留守番なんですねe-291
うちは母がたまに様子を見てくれるらしいので聞いたら、
『どこかのおじさんが寝てるんじゃないかと思うくらいの大いびきで寝てるよi-196』ですってv-405
No title
デュックママさんへ

 『お腹ピー』はたまにあるんですよv-393
病院の先生に勧められて、人間用のビオフェルミン(整腸剤)を飲み始め
調子がよくなりました!
デュック君はパパさんと寝る事があるのねv-410
じゃあヒナちゃんがママと寝てるのかな?
No title
mahalloままさんへ

 一連の流れで見ると笑えますよねv-411
ここまでリラックスして気持ち良さそうに寝てると
狭いケージで寝かせるのは可哀相...と思ってしまう私でしたが、
『何かあった時の為にケージでいい子にしていられるようにしておく事が
ウイリーの為になるんだ!』とのしつけの先生の教えを忠実に守っている親びんがいますe-2
パピーの頃からの習慣なので、ウイリーも普通に元のスタイルに戻ってましたv-410
マハロ君&メルシーちゃんはどんな感じで寝てるのかしら~?

No title
みかりんさんへ

 良い関係が行きすぎちゃって、最後の日は
『あれれっv-405』って驚いちゃいましたねv-356
日ごろも『まとわりつき犬v-286』なので
やっぱり寝る時も、近くがいいみたいですv-411
これからの季節は一緒に寝たら大変ですe-263


 
No title
マリちゃんへ

 ふふっv-414『うちの父ちゃんとワンコ』って題名で
提出出来そうですよねv-407
毎朝、ドアを開けた瞬間にv-214で撮っていたので、
親びんに『林家パー子に盗撮された!』って言われてました!
だって面白いんだもんっv-397
No title
エマ&ルルのママさんへ

 やっぱり『いい場所』狙ってますよねv-411
この時もお布団の用意してると、真っ先に真ん中で寝始めてましたから~v-356
エマちゃんとルルちゃんと一緒に寝てるんだぁv-398
ママさん真ん中で川の字だったりするのかな~e-291
おチビのノアちゃんの可愛い寝顔を見ながら、
パパさん一緒に寝てるんですねe-2
い~な~v-344
No title
とん(^0_0^) さんへ

 まろん君も枕するんだv-411
まろん君には悪いけど、頭重そうだもんねv-356
もちろん我家のデカコッカーも頭重いですから~v-393
パピーの頃は、逆にベットから頭が落っこっちゃって
『頭に血が上らないかな~e-263』と心配してた位なのに...
夜泣きしちゃうまろん君、甘えんぼさんなんだねe-276
ウイリーは全然平気ですよe-461
諦め早いから、ハウス→おやつ→ねんねの法則ですぐに爆睡ですv-411
No title
KEN's mummyさんへ

 まとめてみたら面白い観察日記が出来ましたe-291
親びんは枕取られたり、頭の上で寝られたりして夜中も度々起きたみたいですが、
ウイリーが気持ち良さそうに寝てるので、迷惑だな~と思いつつも
譲ってあげてたみたいですv-411
なのに最後には『頭上でへそ天e-263
KEN君はお利口さんだから、少しづつケージトレーニングしておけば、
何かの時には状況を判断していい子に入ってくれますよ、きっとv-363

 
No title
やまぐちまいさんへ

 日々、ずうずうしくなっていくすごいv-286ですe-263
ヒツジちゃん枕いいですね~e-343
うちのワンコにも枕買ってあげようかなって思ったけど、
たぶん枕として使う物だと理解する前に、『新しいおもちゃだ~v-344』と思われ、
ボロボロにされるのがオチだと思いやめましたv-390

 

管理者のみに表示

