09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆計画停電とチャリティー

2011/03/22
計画停電...

自宅は第2グループ、会社は第3グループ
「実施見送り」になることも多いなか、わたくしいい感じであたりまくってます


家ではこんな感じで、キャンドルを灯しながらカレーなどの簡単なお食事をして
「ウリたんぽ」を抱っこして終了時間まで一寝入り


☆candlenight110321-12


エアコンもコタツもないけどポカポカです。
(ウリたんぽ若干イビキが気になりますが動かないし暖かいしでサイコー
自宅での計画停電は思ったよりも全然大変ではありません
無印良品で購入した充電式LEDライトを持っているのですが
停電中のろうそく使用による火災が怖くて1階の両親に貸し出し中~

明日、注文してあったLEDライトがようやっと配送されるらしいので
返してもらったらもう少し明るい中で夕飯を食べることができます

一方、会社では毎日停電のスケジュールをチェックしながらの業務...
時間を後ろにずらすことの出来ない業務なので毎日バタバタ

東北地方の太平洋沿岸は自動車&電子部品の企業がとっても多い地域。
私の会社も電子部品関連の企業。
宮城県と福島県にある工場は復興の見通しが立たないと聞いてます。

この震災で部品の供給不足が深刻な問題になっているなか、
仕事があるという有難さを実感しつつ、改めて日々の仕事を頑張ろうと思います。

前回の記事で書いた3つのことは実行しているが、お友達のblogで紹介されている
素晴らしい企画がたくさんあるのでどんどん乗っからせて頂きたいと思っています


マリちゃんワールド ドーナツのちからにて 応援トートバッグ を購入させて頂きました。

これから他の方のチャリティ企画にも参加させて頂くつもりです!


自分でも何か...と思い、チマチマとスヌード作りを始めました

4月10日に開催予定の 埼玉コッカーオフ会 のチャリティーバザーに
協力させて頂きたいと思っています

残念ながら、今回は参加出来ないのですが
参加予定の皆様に購入して頂きご協力頂ければと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。


☆snu110322


(まだこれしか出来上がってませんけど...


☆snulilo110322


「リロっぴとおソロにしてあげてもいいよ」というお友達がいましたら
どうぞ カップケーキ柄スヌ を買ってあげてください...
23:05 ★うりさなごと | コメント(6)
コメント
No title
うりさなさん
なんだかとっても元気に明るく過ごしているようでホッとしました。
まだ余震も続いてるし、私は地震が大嫌いなのでビクビクです(>_<)でも思っている以上にモモテンが普通に過ごしてくれているので助かっています。
私達にできること少しずつ頑張りましょうね!
オフ会参加してきますが、ウリ君リロチャンに会えないは残念だなぁ~
少し落ち着いたらゆっくりお話できる時間作って会えたらいいなと思います。
リロちゃん可愛い笑顔ありがとぅ♪
No title
リロっぴとオソロのスヌード欲しいな~v-344
オフ会は参加の予定でいるんだけど、ガソリンがどうなるかな~
メロパパも頑張って作成中です。

停電、我が家も準備万端なんだけど、まだ1度もないんだよ。
うちの地区はなぜか回避されてるんだよね~
平等でいいのにね。
momotenmamaさんへ
元気に頑張ってますよ~!
TVで流れる被災地の映像や原発のことを事を思うと心配や不安はつきないけど、
「動ける私達が盛り上げて力出さないとっe-2」って気持ちを持つようにしました。
お友達の悲報をmomotenmamaさんのblogで知り悲しくて悲しくて大泣きしました...。
助けられる命があるなら、力になれることがあるなら今頑張ろうと改めて思いました。
なかなかPCに向かうことが出来ないのでmomotenmamaさんのblogの情報発信を
頼りにしてるのでよろしくねe-257
落ち着いたら会いたいね~e-343
のんびり公園で遊びながらおしゃべりでもいいもんねe-343

メロディ♪ママさんへ
リロとおソロでもいいと言ってくれる優しいお友達発見e-446 (笑)
ご購入してもらえたら私も嬉しいですー♪
(初めての出品で誰にもお引取りしてもらえなかったら寂しいーと不安でいっぱいe-263
ガソリン問題深刻ですよね...
少しずつ解消されてきているようなのでオフ会の頃には安定していて欲しいですね~e-444
「メロパパ工房」の作品はみんながと~っても楽しみにしている企画なので、
参加者のほとんどがたくさんの作品を待ってると思いますよ~e-349
お忙しい中、大変だとは思いますが頑張ってください!
私もチマチマ頑張りますんでe-456
No title
オフ会行かれますか?
私も行くので久しぶりに会えますね~v-411
今回は、ケリボンだけで参加します~♪
私もなにか・・・と思って製作中ですが
上手くいくか・・・v-399

うりさなさんのスヌード、すぐなくなっちゃいそうですね・・・
もっと沢山作って頂戴v-344
クララベル♪さんへ
ケリボンと参加♪
おメメが良くなってきたんですね
よかったぁ~
でも…残念なことに…
我家は参加しないんですー会えなくて悲しい(TωT)ウルウル

スヌは下手っぴながらも気持ちだけは込めて作ってますが、
何しろスピードが遅いっ親びんが音聞いてて『遅っせ~ 』って爆笑しとりますー(笑)
クララベル♪さんの作品がとっても気になります
オフ会行けず残念です…

管理者のみに表示

