05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆お買い物あれこれ

2011/04/17
 ウリ君&リロっぴの狂犬病予防接種の日でした。
軽いお散歩をしてあとはおウチでまったりしてもらいます
親びんは大事な用事のため早い時間から実家へお出かけ
私も早いとこ用事を済ませてゆっくりしようと思い、スーパーへお買い物にGO~
いつも仕事帰りに買い物をしているのでこの数週間はヨーグルト&納豆の棚は
いつも空っぽ...
早い時間に行ったおかげで久しぶりに両方手に入れることが出来ました



お次は農協の直売所に寄り道。
ココは16:00には閉店してしまうのでお休みの日しか来れません

nokyo110416-1.jpg


新鮮な地元野菜を購入出来るのはもちろんですが、私のオススメは切花


flower110416.jpg

たくさん入っているのにすごくお安いです


残念ながら私にはお花に関する知識&技術が備わっていないため、
いつも見た目で「おっ!これキレイ」くらいな感じで購入してますが、
色んな種類のお花をたくさん買っていかれる方をよく見かけます

きっと、ステキにお花を飾っていらっしゃるんでしょうね

農協では野菜の他にコチラを購入~


チビほうき   ¥1,000ナリ
broom110416-1-1.jpg

今まで使っていたのが壊れてしまい、早いとこ買わねば!と思っていたので購入。
ホントは束ねてあるヒモ(糸?)がもう少しナチュラル系の色のものが欲しかったけど
なかなか見つからなかったのであきらめました




市場カゴ     ¥900ナリ      
basket110416-1.jpg

たまねぎ&じゃがいもの保管用
今の保管方法をちょっと変えてみようと思って



リンゴを入れてみたら可愛い感じ この使い方もありかもっ
お隣に写ってるルッコラも購入してきたもの
appleinbasket110416-1.jpg

ルッコラ大好きなんです~
どんどん食べちゃいそうだから成長する前に無くなったりして



この時期、小粒のイチゴが出回り始めるので、お買い得価格になったイチゴを
手に入れることが出来たら必ずジャムを作ります
大粒のいちごは使いません。 (だってそのまま食べたほうが美味しいから食べますもんっ♪)strawberry110416-1-1.jpg


ヘタをとって~ → 砂糖&レモン汁をいれて1時間放置 → 火にかける~


strawberry110416-2-1.jpg


あっと言う間に出来上がり~


strawberryjam110416-5.jpg
                                   ゴムパッキン忘れてる~

2パックのいちごを使ったのにこれだけしか出来ません
まぁ、そのうちの10粒くらいはいちごの匂いをかぎつけて、キッチンの前で
ず~っと張り込みを続けていたあの子たちのお腹に収まったんですけどね




いちごのマークがかわいいWECK♪
我家のキッチンで色んなサイズが活躍中~




ワンコの馬アキレス用にはコチラのタイプを



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


震災後、18日頃だったかな...帰宅途中の車の中で聞いてたFMラジオ。
被災した岩手の蔵元さんの言葉が強烈に心に残っています。

「私達は絶対に立ち直って見せます!そして私達が作ったお酒を飲んでください!
 東北の人々が作ったものを買ってください! 毎日1品だけでもいいので東北で
 作ったものを食べてください!それが復興に役立ちます!」
 

このメッセージを聞いてから「今まで通りの普通の生活をして、経済活動を
滞らせないようにすることが支援になるんだ!」って思うようになりました。
節電はもちろん実行!募金もする!仕事だって頑張る!
お金が流通しないと被災地への支援のお金も行かなくなってしまう。
原発の問題がどんどん深刻になりつつあり、福島県にお住まいの方、
近隣の県にお住まいの方々、まだまだ厳しい環境の中で暮らして
いらっしゃる方々のことを考えると気持ちが重くなってしまうけど、
「元気だしていきましょー」って気持ちを持つようにしています
もちろん東北で作られたものを購入することを心がけますよ~


PINKROSEさんでオリジナルコッカーステッカー
Pray for Japanを購入させて頂きました

製作費を除いた金額を東北でレスキューしている愛護団体に義援金として
寄付して頂けるそうです

詳細は→


東北の頑張っているみんなの力になりますように
sticker110416willy-1.jpg
首からぶら下がってますが10㎝×10cmの車にも貼れるステッカーです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
01:00 ★うりさなごと | コメント(4)
コメント
No title
うりさなさんはホント色々作りますよね~感心しちゃうv-290
私は料理が不得意なもんで見習わないとだわ。
保存瓶も可愛いですね~v-344
うちじゃ~漬物とか入ってそうでおしゃれには見えないな・・・
ワンコのおやつ入れにも良さそうなものもありますねv-411

私もこれから瑞穂の直売所に行ってきます。
末娘にアンドーナツ頼まれてるのでv-391
手作りで美味しいんですよ♪

家は先日マイミクさんにお願いして頼んでもらったミートクッキーで義援金に参加させてもらいました。このクッキー1300gくらい入ってて1000円送料500円で1500円ですよ~
冷凍保存が出来るし良い感じ♪
送料をぬいた金額が寄付されるんだって!
ブログの方に載せてあるので良かったら覗いてみてくださな☆
クララベル♪さんへ
色々作っているように見えますが、
全部簡単に出来るものなんですよv-356それもお菓子系ばっかり...
お料理の方は...全然ダメなんで~v-393
WECKはすごく気に入ってる保存容器なんですv-344
煮沸消毒も出来るところもおススメポイントv-354
ガラスの蓋もとっても可愛いいんですよe-291
瑞穂の直売所の手作りあんどーなつ、とっても気になってますv-398
近いうちに行ってみちゃうかもしれませ~ん(笑)
こんばんは☆
うりさなさんって、すごく家庭的な方なんですね~(*´ω`pq

しょうこは、王子様と暮らし始めるまで、おうちでお料理なんてほとんどしないタイプだったので、1年半たった今でも、お料理本片手に一生懸命…( ̄∀ ̄;)
ジャムを手作りでコトコト…とか、憧れます!
(憧れるだけで、絶対やらないんだけど。)

あ、ブログ、リンクさせていただきましたぁ♪
しょうこさんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-356

全然家庭的ではないんですよ~v-356
自分が食べたいものを作ってるだけなんで...v-393

しょうこさんこそ「お料理本片手に一生懸命e-291」なんて可愛らしい奥さまですねv-344

blogのリンクありがとうございますe-291
私もさせて頂きますねv-398


管理者のみに表示

