05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆HAPPYな日曜日♪

2011/05/29
楽しみにしていた予定がキャンセルになってしまい
「今日は何しよう~...」とTVを見ながらボーっとしていたところへピンポ~ンの音。


scallop110529-1☆

北のお方より素晴らしき贈り物を頂きました

今まで見たことのない位の大きな帆立貝のおかげで一気にウキウキ気分に~



さっそく夜ごはんに お刺身・カルパッチョ・網焼き で頂きました
大粒&新鮮でスッゴク美味し~

Yさん、本当にありがとうございました。
両親もとっても喜んでました


さて、美味しいプレゼントのおかげでHAPPYになった飼い主とは反対に
ディスク大会への参加もなくなり、お散歩すらいけない週末を過しているウリ&リロ

感心するくらいよく寝てました


見るたびに寝相が変わっていたり位置が変わっていたりするので
楽しませてもらったり、癒されたり...

寝てる姿を見るととっても平和な穏やかな気持ちにさせてもらえます

ヒーリングパワーが溢れてるにちがいない




ウリ君の頭にアゴのせで気持ち良さそうに寝てるリロっぴ

wl110529☆



数分後に見てみたら~



            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓


逆に潰されて苦しそうな寝顔になってたー

wl110529-1☆☆



さらに数分後は...



            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓


まったく同じ形でおネンネ

wl110529-3☆

普段はあまりくっついている感じじゃない我家の兄妹なので、
こういう仲良し写真を撮れることが本当に嬉しい



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


読書や片付けに気持ちが向いている間は、お菓子作りもパッタリとSTOP

久々にケーキを焼きました

今回は「ガトー・ショコラ」

gateau au chocolat110529☆

メレンゲの生地なので焼き上がりはキレイに割れて膨らんでいるけど
冷めるにつれしぼんでいきます...

1日は冷蔵庫で冷やすようにとのことなので、今日は食べられません

このケーキのレシピですが、なんと2つの材料だけで出来ちゃいます

egggschoco110529☆

板チョコ4枚&たまご4個のみ


どんな仕上がりになっているのか気になる~
明日食べるのがとっても楽しみです

コチラのレシピはCOCKPADからいただきました

気になった方は検索してみてください
「ガトーショコラ」で1位だったと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
23:55 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
こんにちは♪
クックパッド、しょうこもよく利用しま~す♪

レシピを自分で考える方ってすごいですよね~
しょうこは、「これ、おいしそう!」とか「これなら、しょうこにもできそう!」っていう側ですけど(* ̄m ̄)

これ、板チョコと卵だけでできるなら、しょうこもやってみようかしら~
検索検索♪
しょうこさんへ
会社帰りにスーパーで夕食メニューを考える私には、
ケータイでパパっと検索出来る「クックパッド」はとても便利なツール♪

もちろん私もしょうこさん側ですよ(笑) 見て作るだけ~^_^;

姫ちゃんのことで大変な中、遊びに来て頂きコメントまでありがとうございます!
心配や不安がいっぱいで落ち着かない日々だと思いますが、
短い時間でもふっと気をゆるめる時間を作らないとしょうこさんが
まいってしまうので気をつけてくださいね!
お菓子作りで少しでもリラックスできたらいいですね!



管理者のみに表示

