07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆アジサイPHOTO&コリアン三昧の1日

2011/06/26
6月とは思えない暑さが続いている今日この頃...
ウリ君&リロっぴはそれぞれに部屋や場所をテンテンと移動して
色んなところでおネンネTIME

たまたま近くに寄っていたので1枚撮ってみました

wl110622-1.jpg

暑がりのリロっぴは涼しい場所を発見するのが上手い。
風の吹き抜ける場所・エアコンの冷気が降りてくる場所で
気持ち良さそうに寝ている

ウリ君は涼しさというよりも寝心地(クッション性?)を重視。
少しでも涼しくて、寝心地の良さそうな場所に移動しているような...

ソファ・オットマン・ベッド・フロアクッションのどこかに
寝てることが多いもんね

多頭飼いしているとそれぞれの個性が見えて「面白~い」と思うことが多いです。



庭のアジサイがキレイに咲いているのでカメラの練習を兼ねて撮影


Hydrangea110622-1-1.jpg


Hydrangea110622-3-1.jpg


Hydrangea110622-2-2.jpg


flower110622-1.jpg


色の鮮やかさを上手く表すことが出来ない
本を読んではカメラを持って庭の花の写真を撮ってみる。

以前に比べたら少しは上達しているような気がするけどまだまだ全然ダメだ~...



コチラを読んでカメラのことを勉強中

dlife110622-1.jpg

ちゃんと読んで地道に頑張りますよー


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**



先週、新大久保に行ってきました

11時の開店を待って早速美味しいお料理を頂きました

kanton110622-1000.jpg


今回行ったお店 <カントンの思い出> は029(おにく)店。

・ハーブ豚サムギョプサル
・海鮮純豆腐鍋
・特製海鮮チヂミ
・チャプチェ(韓国風春雨)
・マッコリ

お腹いっぱいになるまで堪能

特に事前に聞いていた、
「カリカリ食感のチヂミ」と「太め春雨のチャプチェ」が本当に美味しくて
箸が止まりませんでした


「楽しい休日」をご一緒してくれた、「J姉さん」&「Naっちゃん」
@kanton110622.jpg

また行きましょうね~



路面店も充実していてアレもコレもと色々欲しくなっちゃいます

koreantown110622.jpg

もうオバちゃんなんでK-POPのアイドルはダレがダレだかわかりません(笑)


新大久保訪問のもう一つの目的はスキンケア用品の購入


ダーマルのシートマスクは1枚¥50
facepack110622-1.jpg


種類も豊富で香りもとっても

冷蔵庫に冷やしておいてお風呂上りに使うとスッゴク気持ちいい~

2、3日に1枚と贅沢に使ってます


コチラ、シルク姉さんご推奨の「五色黄土石鹸」
soap110622-1.jpg

泡たて後の弾力感はちょっともの足りない感があるけど、洗いあがりのさっぱり感は好き
肌のくすみ(汚れか?)が取れているような気がして白くなったような気も...





楽天でもトライアルキットありました


「カタツムリエキス配合」のシートマスクは最初から購入予定でしたが、
カタツムリの化粧品が色々あって見てたら試してみたくなっちゃって結局購入

lotioncream110622-1.jpg


柑橘系っぽい香りとさっぱりとした使用感でけっこう好きかも

私はあまり化粧品にお金をかける人ではないので、この値段でこの使用感なら
十分満足(ローション・クリーム共に¥1,980~新大久保価格~)

化粧水を購入すると1本目は「いい感じ~」と思って使っても
2本目に突入すると「あれ??あんまりかも...」って思うことが多々ある。

このローションも今のところは気に入ってるけど、2本目はどうだろう~

使用感の良さが持続するといいな




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

