09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆のんびり散歩

2011/06/29
 月曜日、お休みだったのでいつもよりちょっと遠くへお散歩に出かけました

★wl110628

秋は曼珠沙華で有名な場所となった『巾着田』へ


今はこんな感じの景観です

★kinchakuda110627


曼珠沙華エリアの隣は広い原っぱになってます


★kinchakuda110627-1

ディスク&ロングリードを持って行けば遊べたのにね...残念



秋の曼珠沙華だけじゃなく、季節毎のお花を楽しむことができます


★kinchakuda110627-2

夏の『蓮』は知らなかったのでちょっと嬉しい発見

スイレン好きとしては写真を撮りに行かなくっちゃ


水車の前でちょっと1枚
★wl110628

の写真では落ち着いて座っているウイリーだけど
動く水車にびびりまくり...
後ずさりしながらず~っと吠えてる怖がり兄さん

4歳になったっていうのにおチビの頃からのビビリ体質は全然変わらないのね。

ワンコ界の『ヘイポー』って感じかな...(笑)


約1時間半、のんびり散歩を楽しみました

平日休みをワンコと一緒に満喫できてよかったな




トマトが熟し始めました

★tomato110628

「もうちょっと。」ってそのままにしてたら、はじけちゃった~

とっても甘くていいトマトが出来てます

もう1種のほうはまだまだ赤くなる気配はないけど、いい感じで育ってる

★tomato110628-2

「家庭菜園」楽しんでます

きゅうり2本&ナス1つを既に収穫済み

どれくらい収穫できるかな~





ケーキのデコレーション用に初めて「フィンガービスケット」を焼きました

★fingerbiscuit110628

「様子を見ながらオーブンから出しましょう」と思っていたのに
うっかりしちゃって焼き色が付きすぎちゃった


失敗しちゃったなーって思ったけど、意外にイケました

★blueberrycake110628

巾着田からの帰り道でゲットしたブルーベリーを使って…☆

粒の大きさはマチマチだけど、スーパーで購入するよりずっと安いし
無農薬栽培なのが嬉しい

美味しいものの気配を感じてソワソワしっぱなしのワンコチームにも
1粒づつおすそ分け

★willy110728

うり兄さん、めっちゃ真剣だね




★lilo110628

リロっぴは食べる前からペロペロって舌が出ちゃってる~




アジサイがキレイに咲いているのでシェルフに飾りましょ~


★shelf110628

なかなか可愛い感じではないですか... (自己満足中...ふふっ)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

