06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆いよいよ夏本番!

2011/07/10
 梅雨明けた~

いよいよ夏本番 数年前までは夏が来るのが待ち遠しくてしょうがなかったのに
ここ数年は猛暑の怖さの方が勝ってる...

ホドホドの気温の夏になってほしいものです


本日、おネムモードのウイリー君

willy110710-12.jpg

ちょっと予想外の事が起きてしまいまして...
7月になったらウリ&リロのトリムをお願いするつもりだったので
いつものサロンに電話をしたら...

ナント、7月中はもう空きがないとのお返事
「8月はどうですか?」と言って頂きましたが、POOL遊びやシャンプーの回数が増える時期を
このままの状態で過すなんて絶対ムリ

「エアコン入れて、長時間のドライヤー使用」←コチラも避けたい

って事で8月の予約は入れずに、またもや自宅トリム(トリムと言えないか...
を決行しました

ウリ君&リロっぴ、全身2mmのバリカンでツルリンコ

リロっぴのお耳だけは5mmのバリカンで~


wl110910-1.jpg


しばらくの間は、「黒ラブ&イエローラブ兄妹」で過してもらます

2WANSそろって、朝早くから お散歩 → トリム → シャンプー と頑張ったので
1日おネムモード全開でした

でも一番頑張ったのは私だと思うんだけどね...



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

親びんの実家へ帰ることになり、珍しく電車で帰ることに...

電車移動の利点はちょっと歩けば行きたいお店にすぐに行けるってトコロ

少しの寄り道時間でも、欲しかったものがササっと購入できるので
たまには電車で帰るのもいいかもぉ~


ねんりん屋で限定販売のコチラを購入

nenrinya110710-12.jpg

マウントバーム しょこら芽  &  ストレートバーム オレンジフォンダンがけ

(もちろん定番のマウントバームも購入すますた

さっそくオレンジの方をいただきま~す

orangefondant110710.jpg

夏らしいサッパリとした風味としっとりした生地で美味しかった~

チョコレートの方は明日のお楽しみ~

お楽しみスイーツがあるって嬉しいなぁ~



Soup Stock Tokyo で美味しいスープも楽しみました

soup stock110709-1

トマトと夏野菜のガスパチョ & オマール海老のビスク

厳選された素材をじっくり煮込んだスープは本当に美味しい

たったカップ1杯のスープだけど栄養がギッシリ詰まっているのを感じます



車での移動に慣れてしまい、何処へ行くのも楽チンな車を選んでしまうけど
たまには電車にも乗ろうかな~って思った1日でした


~~*~~~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


会社の同僚より新鮮野菜をいただきました

畑や家庭菜園を本格的になさってる方が多く、大地の恩恵をわけて頂くこともしばしば...

じゃがいも・きゅうり・ナス・にんじん・枝豆などなど...

どれもみんな美味しくいただいております

ひと目見てビックリしたもの...





zukini110710-1.jpg


球型のスッゴク大きなズッキーニ ホントにかぼちゃサイズだった。

きゅうりの親戚のような形のものしか知らなかったのでビックリでした

調べてみたら洋ナシ形もあるそうです。

お味は...間違いなくズッキーニでした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


23:30 ★うり&りろ | コメント(4)
コメント
No title
私もトリミング出そうかと思ったら予約が・・・
暑いからやりたくないけれどお家トリムだわv-292

電車でお出掛けはたまに良いよね~
でも、私は電車酔い?人酔いしちゃうんだよ。
人混み大嫌いだから電車ってほとんど乗らないv-356

スープ美味しそう~
この暑さでろくなもん食べてないよ!
冷たいものとかばかりでお腹の調子もいまいちだし。ちょっと涼しげなところにキャンプでも行って美味しいもの沢山食べたいな~♪って思ってます。
ズッキーニまん丸で可愛い~v-344
ご同類!
私も今日LIZのトリミングしたよ!
かろうじてお耳と足は6mmだけど、身体は1.5mm、お腹は1mm。
小さくなっちゃいました。
リリーズは涼しいほうがいいもんね~

始めたのが遅かったから、KENまで行き着けず、おにぃたんはまた明日。
ウチは黒ラブ2匹飼うようなもんだわ。
クララベル♪さんへ
3コッカーのトリムはかなりの重労働ですもんね~^_^;

クララベル♪さんはとても上手にトリミングなさるので
お願いする必要ないのでは...と思いましたが、
確かに大変だよね...って気づきましたv-393
おウチトリム頑張ってくださいね!

スープはとても美味しかったですよ~♪
私も会社では冷たいものばかり食べてます、
冷やし中華とか冷やし中華とか...v-344
(冷やし中華しか食べてないって事ですね...(笑))


涼しいところでキャンプ?美味しいもの??
想像しただけで何か幸せ気分になりますね!
い~な~!!私もそんな体験してみたいです(^^♪
KEN's mummyさんへ
黒ラブさん2頭に変身完了したでしょうか...?(笑)

りっちゃんはbodyを短くしてもフサフサのお耳と
背中のハートで女の子らしさが出てますよねー
いーなーe-456

リロっぴは見た目元気いっぱいの男の子コッカーみたいです(^_^;)

短く刈られてワンコも涼しげな感じです。

管理者のみに表示

