09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆オーガニック体験♪

2011/07/31
先週あたりからやっと収穫できるようになった我家のブルーベリー


blueberry110730.jpg

なかなかの大粒 甘みもありとても美味しいブルーべリーです



トマト・なす・きゅうりの他にお庭で育ってる食材の写真を撮ってみる

garden110730.jpg


茗荷はまだまだ収穫できないけど、もう少ししたらポコポコと
可愛い花芽がたくさん出てくるはず...

薬味として万能の茗荷だけど、私のお気に入りはぬか漬け

今もウチのぬか床に入ってます



ワンコチームにもブルーベリーのおすそわけ




食べ物が目の前にあるといつも真剣な表情になっちゃうウイリー。

willie110730-2.jpg

瞬きすら忘れてる(笑) たくさん撮ってもほとんど同じ表情



かたやリロっぴは早く食べたくて舌がペロペロ出ちゃう子。

lilo110730-2.jpg

パシャパシャ撮ってると面白い表情の写真が撮れる~


えばりん坊のリロっぴはどんな時でも「リロたんがいっちば~ん」と前に出てくる。

lilo110730-1.jpg

何でもウリ君が一番なのは昔も今も変わらないんだけどねぇ...


こういう時のウリ君はホントにエライと思う。

willie110730-1.jpg

リロっぴと張り合うこともせず大人しく待ってるし、
目の前に出されたおやつもゆっくり口を開けて食べる

ムダ吠え(ビックリ症故の...)がなければとってもイイコちゃんなのにねぇ

ウリ君よ、頑張ってビビリ体質を克服しよーね




昨晩、近所のステキCAFEにSさんとご一緒しました


alishan110730.jpg

阿里山CAFE  オーガニックベジタリアンカフェ



ワンコケーキを作るためにキャロブパウダーを購入しようとShopを訪れ、
以後たま~に必要な食材を買いに訪れるくらいでcafeに行くまでには至らずにいました。


前々から気にはなっていたし、ダイエット中だから低カロリーの美味しいごはんを
たっくさん食べてみたいしってことでお誘いしてご一緒してもらっちゃった


お肉は一切使用していないオーガニックなお食事

うりさなオーダー
Mixed Vegetable Donburi110730


Sさんオーダー
Veggie Burger110730

お外のテラス席でいただいたので、明るさが足りずに写真がブレちゃった~


テラス席からのcafeの様子

alishan110730-4.jpg

alishan110730-5.jpg

いつもは駐車場もいっぱいで賑わっているcafeですが、お天気が悪かったせいか
客足もまばらで落ち着いてゆっくりお食事を楽しめました

正直物足りなさを感じるだろうな...と思っていました。
ところが一つ一つのお料理にそんなに味付けがされているわけじゃないけど
とっても美味しく頂くことができて大満足
オーガニックにこだわりもなくお肉大好きな私ですが身体に優しい食材を食べ、
身体の中がどんどん綺麗になっていくような不思議な感覚を覚えました。

「野菜ってこんな食べ方も出来るんだね~」って二人で盛り上がり
しっかり食材も買って帰りました




野菜をたっぷり入れて食べたら美味しそう~

pita110730.jpg




私がオーダーした「ベジ丼」に入っていた「肉そぼろ風」が美味しかったので購入

TSP110730.jpg

ホントにお肉っぽくてごはんがすすみます




さっそくベジバーガーを作ってみたくて...

vegemix110730.jpg

冷凍タイプのパテも販売してました。次回購入してみよ~っと



大好きなひよこ豆の缶詰

garbanzo110730.jpg

サラダにカレーに欠かせない存在 



shopの棚には数々の魅力的な食品が並んでます

shop110730-1.jpg


パッケージも可愛いから「パケ買い」に走る傾向のある私にはたまりませんっ

お買い物だけでも楽しめちゃうなぁ...


alishan110730-3.jpg


お腹いっぱいになって食べられなかったのでデザートはTakeout
バナナベクドチーズケーキ&りんごパイを親びんと一緒に食べました。
アメリカ~ンな感じのスイーツもとっても美味しかった



定期的に開催されているマーケットDAYの看板が出てました。

 alishan110730-1.jpg


 無農薬新鮮野菜販売
 ナチュラルスィーツ、雑貨やアクセサリーなどの青空マーケット
 テングショップ15%オフセール
 ワークショップ
 ライブ音楽

Shopで販売している食材を使った試食販売もあるみたいです

テラス席はワンコですよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

18:50 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

