09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆雨

2011/08/02
ず~っと雨が降っていた日曜日。

お昼寝しすぎちゃって「退屈モード」全開のワンコチーム




カメラを向けても全く反応しないリロ子ちゃん...

lilo110730-3

表情から「退屈オーラ」でまくりです


ウリ君は散歩は行かなくてもいい派なので、
(散歩は好きではないけど置いていかれるのはイヤなのでとりあえず行ってる感じと思われる...)
お天気の良し悪しに関わらずいつもと同じのマッタリモード


wwillie110730-3

写真=おやつ の式ができあがっているので、カメラを置いて「おやつ?」ってつぶやいたら、
すばやくおやつエリアでスタンバってました(笑)


最近、ダイエットネタを少し書いたりしてますが、今私が実行しているゆる~いダイエットとは
       朝カレーダイエット

毎日朝ごはんにカレーを食べるだけ
少量のごはんにのせたり、パンにはさんだりなどなど...

もともとカレーが大好物なので、連日続いても全く苦にならないという
私にはもってこいの方法

市販のルウは小麦粉&油脂を使用していてハイカロリーになってしまうので使わない。
少し前に記事にした「ドライカレー」を1週間分まとめて作って食べているから
毎朝、時間も手間もかからずに食べられてホントに楽チンなダイエット



カレー粉を大量に使用するので業務用のカレー粉を買ったほうがいいかななんて思ってる

で、お気に入りのカレー粉がコチラ
老舗銀座ナイルレストランで使っているのと同じカレー粉 インデラカレー

currypowder110730.jpg


「ナイルレストランの味が再現したくて~」とか言えばカッコいいんだけど
このカレー粉の存在を知ったのは、入間市にインデラカレーの工場があって、
前を通る度にカレーのいい香りがしていたので「食べてみたいなぁ」と興味を持って
購入したのが本当の理由でございます

私的にはS○食品の赤缶よりも美味しいと思っているのですけどね...


朝はカレーとヨーグルトをしっかり食べ、お昼ごはんは普通にいただくか
気が向けばローカロリーな食事をとるようにしてるだけ

ちなみに最近のお気に入りがコチラ

こんにゃくnoodle110730

こんにゃく特有の臭いもあまり感じることなく、きゅうり・ハム・たまご等をのせて
ホントに「冷やし中華」を食べているような気持ちになれるので気に入っております

「がまんしなくちゃ」って感情が全くわかないのでホントに無理なく継続中~


週末にはたんまりとケーキを買ってきて、甘党の親びんと
おうちケーキバイキングだってやっちゃってますから~

cake110730.jpg


こんな感じのゆるゆるダイエットなのにジーンズにゆとりが出てきて大喜びの私~


いつまで継続できるのか...そして現在の状態を維持できるのか(しなくちゃだけど)...

もうしばらくはカレーダイエットを継続できそう




最近、気温が低くて冷たいものを食べたいと思わない日が続いているけど
おソバの薬味でハマっているのがコレ

yuzuwasabi110730.jpg

たっぷりネギ&ゆずわさび  おソバをいっぱい食べたくなります(キケンキケン




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 
06:00 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
お散歩行くような時間に物凄い雨とかで…
我が家のワンズも退屈モードですよ!
リロちゃんの退屈、つまんないオーラ全開って感じがしますよね!e-454
ウリ君も『おやつでしょ!』って(笑)
話すことが出来たら本当に言ってそうですよねー

ダイエット~うりさなさんはやらなくていいでしょ
e-442
やらなくてはいけないのがわ●た●し♪
本当に痩せないと血圧がねーやばいのですe-330
楽しみながら出来るのは良いですよね☆
オーガニックのお店行ってみたいです。
うりさなさんは色んなお店知ってますねー
今日、ちょっと気分が沈み気味なのでリフレッシュに行ってこようかな~♪
また、来週あたりから暑くなるようなので体調気をつけてね♩
クララベル♪さんへ
やっと1週間ぶりにお散歩できましたe-291
そうなんですよ~、散歩の時間に雨が降ると
その日は「散歩無し」になってしまいますe-263
リロっぴの顔が怒ってるうえに、おもちゃ咥えて振り回して暴れてました(笑)

服で隠してる部分がですねー、加齢に伴ってすっごい勢いで
脂肪を蓄えちゃってるんですよe-451
いつもはすぐにあきるけど、自分に合うDIET方法が見つかると
継続できるって今回はよくわかりましたe-343
クララベル♪さんの血圧の事はとっても心配です...
楽しく出来るDIET方法が見つかるといいですねe-2

アリサン、私でよければご一緒しますので
是非ご連絡お願いします~e-257
(もう行っちゃってますかねー??)
ローカロリーなお食事とゆったりとした雰囲気で
リラックス出来るステキなCAFEでした~e-446

管理者のみに表示

