05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆本日の早朝散歩は西へ~♪

2011/08/17
 おウチから東方向へのロング散歩は巾着田やアリサンCAFEに行くルート。
この日は西方向の住宅街を目指して早朝散歩へ出発~

tree110816-4

のんびりペースで20分程歩くと可愛いプレートがたくさんある可愛らしい建物に到着

WOOD工房&CAFE TREE

tree110816-1.jpg

可愛い作品に囲まれて、手作りスープを楽しめるCAFE・・・  らしい

(行きたいなぁと思ってはいるのですが、木・金・土のみの営業なのでなかなか行けず

さらに~

tree110816-3

9月以降のチャレンジ確定

我家の近辺には調べると 自家焙煎のおいしいコーヒーshop・手作りフレッシュケーキshop
こだわりの小麦を使ったベーカリーなどなど 色々存在しているみたい
是非訪れてみたいのだけど、気になるお店はどこも週3日位の営業・夕方には閉店・
夏季長期休暇中とお仕事のある私には難しい状況...
小さなお子様をお持ちの主婦の方が営業しているからなのでしょうね~

美味しいかどうか(私の好みに合うかという意味)はわからないけど
「営利目的が第一ではなく、こだわりの食材でおいしいものを少量でも提供したい。」と
お店を開いていらっしゃる方が多いようなので食べてみたんですよね~


具沢山スープ大好きな私は「TREE」さんの週代わりsoup lunchに興味津々

9月になったら何としてでも行かねば

tree110816-2.jpg

あ...ワンコさんはムリかもよ...

気が向いた時にしかやらない程度の「お菓子作り」&「部屋のインテリアいじり」だけど
色んなお店を訪れることで何かアイデアをもらえたらいいなぁ~なんて思います



この日はお友達と久々のおしゃべり会@吉祥寺
ナビ無しスモールカーの私の車でも1時間半位で行ける簡単ルートがわかってからは
車で行くようになりました
お買い物するし、美味しいお惣菜やらサラダやらを買っちゃうので毎回両手いっぱいの
荷物になってしまうからね...(笑)


お盆期間中の吉祥寺は案の定いつもの週末に比べると人通りが少なかった
(期待を込めて日曜日に約束をしたのでした

いつもは大行列のハーモニカ横丁のお店もほとんど行列なし
(みんみんでさえ2,3人だったんですー


前回の時に「次はココねっ!」って決めていたタイ料理のお店でランチ

thairestaurant110816.jpg

やっぱり料理の写真を撮り忘れ、気がついた時には生春巻き残り3個だけ~


安くて美味しいタイ料理を楽しめたね~

ランチの後はぶらぶらショッピングTIME

東急百貨店裏の通りを歩いていると、どこからかシャボン玉が飛んできた

???と思い飛んできた方向を見上げてみると...

kichijo110816.jpg


や~だ~、可愛い~


kichijo110816-1.jpg


「niki tiki」というおもちゃ屋さんの入り口に座ってます。
見ているだけで癒されますよ~

お店の中に入ってみると、可愛いオモチャにさらに癒されます
世界各国から集めたような木や紙でできたナチュラル感たっぷりのおもちゃたち

価格は少し高めのようですが、お友達のお子様へみんなで出資してプレゼントとかだったら
間違いなく喜んでもらえそうなものがい~っぱい揃ってます

大人(私たち)も楽しませてもらっちゃったしね

この通りは「大正通り」と呼ばれる道ですが、別名「北欧ストリート」と呼ばれているらしい。
北欧雑貨shop&cafeが数件並んでいて見ているだけでも勉強になります


kitchenwipe110816.jpg

可愛いキッチンワイプ&postcardをお買い上げ~

キッチンワイプは吸水性に優れ、熱湯消毒も出来る優れもの

我家のキッチンで大活躍

常にキッチン台に置いてあるものなので、可愛いものを見かけると必ず買っちゃう

postcardはどんな風に加工して飾ろうかなぁ...



そろそろスイーツTIMEじゃない??ってことで...
 
kichijo110816-2.jpg

美味しいケーキ&ICED TEA のおかげで元気復活

またまた会話が弾みまくりでした(笑)

LEMON DROPのクリームたっぷりシュークリームはとっても美味しそう

涼しくなったらお土産に買って帰りたいかもっ



今まで何度も何度もあきらめていたコチラの商品も買えちゃった

sato110816.jpg


monaka110816.jpg


評判通りの美味しさで大行列に並んでも買いたいって思うのも納得

さとうでは自家製チャーシューもお買い上げ~

とっても美味しいチャーシューにごはんがすすんじゃって困るくらい

小ざさの「羊羹」ってどんだけ美味しいんでしょうね~

食べたことのある方に感想を聞いてみたいなぁ...



今日の家族へのお土産はコチラ

mapleshou110816.jpg

シナモンシュガーがたっぷりかかっていい香り~なサクサクメープルシュー


LEMON DROPの前、8/10にopenしたばかりのシュークリーム専門店「MAPLE HOUSE」。

金沢市が本拠地の洋菓子屋さんの出店。←シュークリームを売ってくれたおじちゃん情報

錦糸町&西荻窪にも店舗があるみたい

甘すぎないクリームとシナモン好きにはたまらない香り

シュークリーム×シナモン の組み合わせが新鮮でまた食べたいと思わせる一品です


Sさん&NAっちゃん、楽しい時間をありがとー

また おしゃべり会@吉祥寺 やりましょうね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
11:00 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
吉祥寺でランチ、いいですねv-25
私もたま~に行きますが、最近行ってないので、また行きたくなっちゃいましたv-343
良かったら、今度、おいしいお店、連れて行って下さい~。

雑貨もかわいいし、メンチも好きe-266
小笹のようかんは、夢ですね(笑い)
とん(^0_0^)さんへ
こんにちは~♪お返事遅くなってごめんなさい!
私もお友達に連れていってもらっている感じなので
私自信は全然詳しくははいのですが一緒にランチしたいですね~v-398
是非実現させましょうe-343

小ざさの羊羹はe-420e-420ですよね~ やっぱり(笑)
始発で行って並んでも整理券取れないってウワサを聞きさらにビックリですe-263

管理者のみに表示

