07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆ワンコおやつをまとめ買い♪

2011/09/06
雨が降ったり止んだりの週末。

まったりモード過ぎてついついウトウトとしてしまう

ウリ君は本当によく寝るワンコさん。


willy110905.jpg

夢を見ているのか熟睡すると不思議な音を出す(字では上手く表現できないけど

それを聞いたリロっぴの反応も見ていて面白い

「何かアイツ変な音出した~~」みたいな顔します

逆にリロっぴはお昼寝をほとんどしない。

横になったり大人しくはしているけど目はパッチリ開いてます


lilo110905.jpg

そんなリロっぴだけど、夕飯を食べ食後のアキレスも食べ終わり少し時間が経つと
途端におネムモードに突入~

スイッチが切れちゃったかと思うくらい、目をしっかりと閉じピンク色の舌をちょびっとだけ出して
気持ち良さそうに寝ている。

ON・OFFがハッキリしていて面白い

 毎食後、歯磨き目的で与えている馬アキレス。
ご近所さんにあるみちのくファームで購入している。
モンゴル産の方が若干質がいいらしいのですが、長さと幅のサイズの都合があって
南米産のアキレスが我家の定番

ご近所さんなのでいつでも行けると思いきや、日曜定休・18:00閉店なので
行けるのは土曜日オンリー

うっかり切らしてしまったこともあるので今回は思い切って大量に購入してみた


treats110904.jpg

500g×3 PACKS

毎日4本は確実に消費するのだけど、この量でどの位もつのでしょうか...


歯磨き目的のため、硬いおやつを求めているのですが骨素材の物を与えると
2ワンコ共にコロコロになってしまい排便がツラそうなのであまりあげたくない

「何か良いものはないかなぁ~」と店内をまわってみると、アキレスと同じ位硬くて
皮膚や関節にも良いと説明のある「豚耳」を発見

treats110904-1.jpg

お試しで1袋購入~ 間違いなく喜んで食べる姿を想像できるけどね...

今回は他のお店にも行く用事があったのでワンコチームを連れて行って
あげられなかったけど、2種類のオマケを頂きました♪

treats110904-2.jpg


毎回お試しのオマケをつけてくれるし、ワンコを連れていくと「おやつ天国」になるくらい
色々と食べさせてくれるので「ワンコ孝行」の1つとして訪れてみるのもいいかもっ




話は変わり、私のお気に入りに関する残念な出来事について。

10年程前に知ったアメリカのコレクタブルな食器・FIREKING。
マグやボウル等を少しづつ収集している

ミルクガラスのやわらかい雰囲気にやられちゃってます

一番好きなのは「ジェダイ」と言われている「翡翠色」の食器ですが、

毎朝ヨーグルトを食べる為に購入したコチラのCUPもかなり気に入っている

fireking110831.jpg

大事に大事に毎日使い続け約10年。

食器洗いの際、うっかり手が滑って重量のあるガラス食器を
このカップの上に落としてしまった...

丈夫だと定評のあるFIREKINGだけど当たった角度が悪かったようで欠けちゃった

本当にショックでショックでしばし呆然

食洗機を使っていれば欠けなくて済んだのにと後悔したけど

立ち直りも早いワタシ

いつかまた同じカップを見つけて買いたいと思います。
同じものが手に入れることが出来るってところがコレクタブル品の良いところ

それにしても大切にしている物が壊れた時って「時間が戻ればいいのに~」って
いつも思っちゃう。  戻せるわけないのにね




次はカトラリーのこと。

我家のカトラリーはカイボイスンの艶消しステンレスシリーズ

KAY BOJESEN110831-2

デンマーク王室御用達品 の文字にちょっとお高いの?って
思ってしまいそうだけど、実はとっても良心的なお値段のお品物

使い心地もとても良く、何よりシンプルなデザインとスルっと滑らかな触り心地が
お気に入りポイント

デンマークの国民に愛されている証拠に切手にデザインされたことも

kay_2.jpg


コレを見ちゃったらやっぱりやってみたくなっちゃうよねー



KAY BOJESEN110904

我家のは一回り小ぶりなサイズ。
日本人の小さい手にはこのサイズがいいと聞いたので

食器をはじめ毎日使うものは破損することが想定されるので
定番品で丈夫な物を購入するようにしている。
1個づつでも買い足し出来るから

なのでカイボイスンも永遠の定番品だと思って(大げさ~)少しづつ
集めてきたのに9月から大幅なリニューアルでこの艶消しシリーズが無くなってしまうって

「うっそ~~」ってまたもやショックを受けたワタシ。

新興国の需要の拡大による原材料の高騰などにより大幅な値上げも
実施されるとのウワサを聞きWでショック

「そのうち買おう♪」と思っていたケーキサーバーとサービススプーン&フォークを
急いで買いました。

KAY BOJESEN110831-1

手軽に購入できなくなってしまうなんて悲しいなぁ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

