05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆新たな使命

2011/09/21
 先日うっかりミスで壊してしまったFirekingのカップ
ちょびっとのカケなので処分するのもなんだかもったいないなぁ...と
潔い決断が出来ないワタシ

新しいお仕事をしてもらうことになりました

ミニトピアリーの鉢カバー
fireking110920-1.jpg


シェルフにのせたら色合いもマッチしているみたい。
カケ部分は後ろにまわせば見えないって事で...(笑)

fireking110920.jpg

新たな使命「鉢カバー」としてもうちょっとお仕事してもらいます



写真を撮っていたらお約束のように交互にやって来る白黒コンビ

willylilo110920.jpg

何をするにもピッタリ後をついて来るキミ達のおかげで、
何だかカルガモのお母さんになったような気がするよ...


**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**


最近、「羽村市開拓」がマイブーム
福生エリア(R16近辺)は人気だけど、地元の人はあまり行かないらしい(福生育ちの友人談)
美味しいお店や隠れた名店は羽村~小作辺りに多かったりします

最近教えてもらったスーパーマーケット 『福島屋

一見どこにでもありそうな小さなスーパーマーケットですが、
中に入ると何だかこだわりのありそうな地方商品をたくさん取り扱っていて
なかなか興味深いお店。

ちょびっとだけ置いてあるキッチン雑貨が私の好みだったりする
(スーパーなのに野田琺瑯やOXO、白雪ふきんが買えることにビックリ!!)

同系列の業務用スーパー『Fantas Club』では大好きなインデラカレーも発見
curry110920.jpg


初めて見るようなカレー粉もあって気になる商品満載です
curry110920-1.jpg



一番テンションしたのがコチラ

martinellis110919.jpg

コストコで買えなくなって撃沈してたマルティネリアップルジュース
それもガラスバージョン 
(リニューアルでプラ容器に変更になったとLa-katさんのblogで知りました。)

楽天でも購入は出来るけど、コストコ価格よりかなりお高いお値段なので
買う気にならず『もう買えないかもね』ってあきらめていたものなので
それはもう大興奮で飛びついちゃった

4本買うと1本¥110 安~い
ビンが可愛いだけじゃなく、味も

「甘いよ!」とか言いながらも親びんも飲んでるんであっと言う間に無くなりそう

月末には『バンビーノ』というピザ屋さんに行く計画をしているので、
早めに行ってジュースを買わないとねっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うりさなごと | コメント(4)
コメント
No title
羽村、福生方面、私も好きです☆
先日の連休で、羽村動物園に行きましたよ。
ちび向けの動物園でしたが、なかなか楽しかったですv-218
そこからコストコもすぐですしね~v-426
おススメのお店とか、たくさん教えて下さい~。

そして、↓ラベンハムのバッグ、かわいいですね。
ブランドに疎い私、初めて知ったブランド名ですv-356
色も、形もかわいいし、なにより使いやすそう。
ちょっと本屋さんで、探してみようと思います~v-353
とん(^0_0^)さんへ
羽村はご自宅からそんなに遠くないですもんねe-257
動物園は小さな動物園だけど混んでないからのんびり出来ていいですよねっe-343
今、色々と情報を入手しつつ開拓中ですのでおススメのお店があったらご連絡します♪
先週行った『とんこつラーメン』のお店は安くて美味しかったe-291
おサレなお店ばかりじゃないけどそれでもいいですか?(笑)

私もブランドには疎い方です...
ラベンハムだって最初は偶然知り、調べてみて軽くて暖かくて良さそうだな~って
興味から入った感じなんでe-456
BAGは軽くて可愛いいので是非探してみてくださいe-446
使い心地も良い感じです~(^^♪

先日、とん(^0_0^)さんのblogにコメント入れさせてもらったのですが、
何故か全文入らないんですe-263 ナンデだろ~??
またコメントしてもキレちゃったらごめんなさいe-2
No title
あー!ガラス瓶のアップルジュース!
まだあったんですね。いいなー。
やっぱり撃沈していたんですね。私もプラスチックに
なってから、あまり買わなくなってます。
LA-katさんへ
買えましたよ~e-343
あきらめていたので本当に嬉しかったですe-446
賞味期限がMar.2014までと長いので、もしかして
「ビン入り」もまだ生産してるのかしら?と思ったりして...

今回はビンを処分せずにコレクションしておくことにしま~すe-291

L.A.ではやっぱり買えなくなっているんですねe-263

管理者のみに表示

