09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆わんこ孝行withかぼちゃクッキー

2011/10/27
 色々と心配事が多くて落ち着かない日々を送っているうちに
早くも10月が終わろうとしている...。

あっと言う間に寒い冬が来て2011年も過ぎていくのでしょうね...



ハロウィンも近いということでかぼちゃをデコって飾ってみる 

HW111026.jpg

シンプルだけど ハロウィン感 でました




シールが余ったので、ついでに近くをウロついていたワンコもデコってみる




W111025.jpg

人間の顔でも思うけど、「まゆげ」ってとっても重要なパーツなんだね~



寝顔はさらに「おとぼけ感満載」でウケる~~

W111025-1.jpg


終日、まゆげ犬のおかげで朗らかに過せたよっ うり君、ありがと



ワンコチームに喜んでもらおうとかぼちゃクッキーを焼いてみた

HC111026-1.jpg

ピケ(膨らみ止め)するのが途中で面倒くさくなっちゃったので
「目・鼻・口を作ったらどう?」と考えてやってみるも
口を抜く方法が浮かばず中途半端な表情になっちゃった

見た目はアレ??だけど、味も歯ごたえもかなりいい感じで焼きあがったので

いっぱい出来たので、ご近所わんこの はなちゃん にもプレゼント


HC111026.jpg

喜んで食べてくれたみたい よかった



クッキーやケーキを焼いていると、焼きあがり間近に部屋中にいい香りが漂う

毎回「失敗してませんよーに」って思うときでもある

「どうかな~~?」と心配しながらオーブンをのぞいて出来栄えを確認。
そして左下方向に視線を落とすと毎回見られる黒っこちゃんの真剣な顔

L111026


リロっぴの心配事は 「お菓子が上手に焼けたかどうか。」 じゃなくて
「リロたんのお口に入るかどうか...」ってことが心配なんだよね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
06:00 ★うり&りろ | コメント(2)
コメント
No title
心配事、クリア出来るといいね… e-441

うり君のまゆげに違和感を感じないのは私だけ?v-7
可愛いしぃe-456~♪

私もわんこクッキー挑戦してみようかなぁ…
不器用だから作ろうって勇気出すまで時間かかりそうだけど(笑
chiyomaruさんへ
闘病生活が続いている大事な家族がいます。
何の力にもなることが出来ず、ただただ心配ばかりしている日々なんです...。
心配して頂きありがとうございましたe-2

うりのまゆげイケてます?(笑)
1日中貼ったままでしたが全く気にする様子もなく
フツーに過してましたe-440
ふと見ると「まゆげ犬」がチラチラ見てるので
自然と笑顔になっちゃうんですよっe-446

「わんこクッキー」にチャレンジの際には
このクッキーのレシピも是非試して欲しいです~v-344
カリカリと美味しそうに食べる音がたまりませんでしたのでっe-446

管理者のみに表示

