07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆おしゃべり会@川越 ~小麦市場~

2011/11/12
月1ペースで開いている「おしゃべり会」。
基本はいつも3人。 話の流れによってご一緒する人数が増える時もある
みんなが集まりやすい「狭山エリア」での開催が多いけど、
「そろそろ行っちゃう?」って話が出ると吉祥寺での開催が決定する

今回は前から気になっていたお店があったので提案してみると
「いいよ~」とあっさりを頂いたのでさっそく会が開かれた


FRUMENTO MERCATO 小麦市場
lunch111104.jpg


平日のランチタイムで行ったのですがほぼ満席

lunch111104-8.jpg

天井が高く開放感があるので、このお店の雰囲気はとても好きでした


お肉ランチをオーダー

アンティパスト メイン パン コーヒー のセット
 
ガラスカップに入った「かぼちゃのマリネ」がとっても美味しかった
「絶対マネして作る~!」 「今日、作るよ!」とかこの場では盛り上がっていたのに
家に着く頃にはすっかり忘れてて、未だに作ってないよ...
写真見て思い出したので覚えてるうちに作ろうかな...(笑)

lunch111104-1.jpg


lunch111104-2.jpg


lunch111104-4.jpg

もちろん 工場直送の新鮮樽詰生ビール  いただきました~

     COEDO/Shikkoku 黒ビール 
     lunch111104-7.jpg
メチャメチャ美味しかったわぁ~

この前に「季節のビール」をオーダーしたのに美味しすぎて一気に飲み干してしまい
お写真なしでございます 
常時5種の地ビールと1種の季節のビールが提供されているみたい。
写真見てたらまた飲みたくなってきたっ


ドルチェはランチのセットメニューではありませんが、
絶対に外せないのでもちろんオーダー

・・ウォールナッツのチーズケーキ・・
lunch111104-5

・・3種のシャーベット・・
lunch111104-6


とっても美味しい&楽しい時間を過せてHAPPY~

ぐるなび等のクチコミ評価ではあまり高い評価をつけてもらえないようですが
私はとても気に入りました

¥1,300ランチ、
ゆったりとした開放感あるお店で美味しい食事が頂けていいと思うんだけどな...


lunch111104-11.jpg

お店のスタッフの方も感じの良い方が多く、カメラを持ち出していたら
「お写真撮りましょうか?」って声をかけてくれたのでお願いしちゃった

今回もとっても楽しい会でございました
Sさん、NAっちゃん、また行きましょうね



いいこちゃんでお留守番をしてくれたワンコチームに
ご褒美クッキーあげました。

willie111104.jpg

ウリ君の大きな目でじ~っと見られると「もうちょっとだけだよー」って
ついついあげてしまいます
ゆっくり口を開け、「ハム」って噛んで美味しそうに良く噛んで食べるいい子ちゃんなウイリー。


一方、困ったちゃんな「あわてんぼガール」はというと...
小っちゃくても大っきくても丸飲みして早々におかわりの催促

少しでも噛んでもらいたいのに色々試すもまったく効果なし

どうしたら噛んでくれるの?リロっぴちゃんよ...


最近は少し手で持ったままかじらせて「噛んでよ!かんでよ~!」って
声をかけながらあげているけど全然わかってくれませ~ん

lilo111104.jpg

毎回こんな顔して首を傾げて見てるんですもの...
でもね、この「ハテナ顔」可愛くて大好きなんだよね
06:00 ★うりさなごと | コメント(2)
コメント
No title
小麦市場行きたいと思っていました!
テラス席ではワンコもOKだそうですよ~ヽ(^o^)丿ってモモテン連れて行くにはちょっと気合いが必要ですが…^^;
今度ご一緒してくださーい♪
ウイリー君久しぶりに会えそうだね♪
momotenmamaさんへ
是非とも一緒に行きましょう♪
momotenmamaさんの家から近いのかな?
ワンカフェ馴れしてない我が家はモモテンちゃんより厳しい状況になるに違いないけどねf^_^;
よろしく~

久しぶりにウリ君とオフ会参加です(^O^)/
お留守のリロっぴの方が大丈夫かなと心配ですけど…お天気も良いし楽しみです~

管理者のみに表示

